フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせいただいた千年の高良健吾 | トップページ | 南極料理人 野郎編 »

軽蔑 韓国にて

軽蔑の韓国でのポスターだそうです

kamhimeさんから教えていただきました
ありがとうございます

プレッシャーに負けそうで逃げたくて仕方なかったあの頃
僕なんか、とか、なんで僕がここに、なんてマイナスな言葉を吐いていた彼が
国際的に映画を媒体として羽ばたいています
感無量です

ポスターに書かれている言葉は
「あなたが私の生きる理由です」と書いてあるそうです



« お知らせいただいた千年の高良健吾 | トップページ | 南極料理人 野郎編 »

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

こんんばんは!

うわあ~すてきなポスター!?見せていただいて、kamhimさん、yukoさんありがとうございます。
なんだかふたりの距離の間に吸い込まれてしまいそうに見つめてしまいました(笑)

書いてある言葉もすてきですね。。。うっとりしてしまう~

高崎映画祭公式パンフレットに寄せたケンケンと杏ちゃんのコメントを書かせて頂こうと思っていたところ・・
ぴったりなタイミングで、素敵なポスターを見せて頂いてありがとうございます♪
「あなたが私の生きる理由です」って、いいですね~日本版でも使って欲しかったです。
kamhimeさん、yukoさん、ありがとうございました♪

<高良健吾
高崎映画祭という素晴らしい映画祭で、『軽蔑』という賛否両論ある作品を評価して頂けた事が、本当に嬉しいです。
また、廣木隆一監督、鈴木杏さんと一緒に受賞できることに、とても意義を感じています。
僕にとっての芝居の軸を作ってくれたのは廣木監督です。
”東京の父親”である監督に教えて頂いた事を、今でも守って演技をしたいと思っています。
今回、久々に廣木監督作品で、主演させて頂いて、「監督に良く思われたい」という今までに無い欲が出たのも
いい経験になりました。現場は緊張しましたが、あの瞬間にしかできないことはやれたと思いますし、
あの時の”熱量”は必ず写ってると信じています。
中上健次さんの原作から始まり、映画が企画され、製作され、監督、キャスト、スタッフ、
そして新宮の皆さんが協力して完成した「軽蔑」を代表して賞を頂けることに、心から感謝しています。

<鈴木杏さん
第26回高崎映画祭、開催おめでとうございます。
そして最優秀主演女優賞に選んで頂き、ありがとうございます。
うまく言葉に出来ないくらい、いろいろな気持ちに溢れています。
もしかしたら、嬉しいという気持ちより、恐縮という気持ちの方が強いかもしれません。
当たり前のことかもしれませんが、やはり一人では何もできないなぁと日々思います。
「軽蔑」の真知子も、私一人じゃ何も出来ませんでした。
最高な廣木監督が、最高なカズさん・高良さんが、素晴らしい廣木組の皆さんが居たからこそ、
産まれた真知子だと思います。
こんなに大好きな方々に出逢え、さらに賞まで頂けるなんて!どうしよう!まさにそんな気持ちです。
この出逢いと、愛と、この賞に恥じる事なきよう、これからも、唯々ひたすらに、ひたむきに。
作品と役を愛して、地道に努力していきます。本当にありがとうごさいました。

改めて、受賞おめでとう♪と心から思います。

今日読んだ+ACTの記事で、色々な現場を経て更に逞しくなっていくケンケンを感じて嬉しく思いました♪
羽ばたいて海も渡るし~ケンケンのこれからが楽しみで仕方ないです♪
スーツ、何着も要りますね。

うわ!!(゚m゚*)ありがとうございます!!
素敵な韓国のポスター!!うっとり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。しちゃいますね

そして、アコさん
参加できなかった健吾ファンのために、こんなにたくさん書いて下さって
ホントに感謝♪です!!ありがとう~((w´ω`w))
思い入れのある「軽蔑」での授賞 本当に良かったです!!
健ちゃん!!杏ちゃん!! 監督!!チーム軽蔑!!本当におめでとう!!

韓国の軽蔑のポスター本当に素敵ですね。まさしくカズと真知子と言う気がします。そしてアコさんコメント載せてくれてありがとう。ケンケンは本当に軸がぶれないよね。
+act近所の本屋さんになかったの。隣駅にある大きな本屋さんに行く時間がなかったので、明日リベンジしてきます。しかし、書店の映画コーナーは韓流ばかりなり。ここが日本であることがわからなくなりそうです。

最後になりましたが、廣木監督の受賞理由です。

文学と映画が幸せな出会いをしている。文学において時代を飛び越えて存在する空気感、
時代性が、映画表現にうまく転化されている。
人間の赤裸々な内面を暴き出すと同時に時代が作り出した幻想ともいえる愛の形がここにある。
大胆かつ繊細な描写で作りこまれた純愛の姿に観客は引き込まれる。
娯楽性と文学性の融合が高い評価を得た。

廣木監督からのメッセージは次の通りです。

最優勝監督賞ありがとうございます。素直に嬉しいです。
高崎映画祭はいつも気に掛けてくれてほんとに感謝してます。
今回は、高良健吾と鈴木杏と一緒で監督としては自分の映画に出演してる俳優が受賞出来たことは
一番嬉しいですし、ほっとしています。
二人の現場の熱気が皆さんに伝わった証拠であると思うのでぎりぎり僕の役目は終わった感じです。
僕らが憧れた中上健次の原作をこのタイミングでやらせてもらえたスタッフ、キャストに感謝です。
茂木さん、貰えたよ、ありがとうございます。
ちゃんと高崎映画祭の皆は覚えていてくれたし、茂木さんの意志がちゃんと育ってる気がします。
(茂木さん=高崎映画祭の立ち上げに尽力された茂木正男氏。故人)

ひよっこだった十代の高良健吾を見つけて選んで今日に導いて下さった廣木監督には、感謝感謝ですね♪
受賞式の最後に高崎名物の真っ赤なだるまさんが一人ひとりに贈られました。
ケンケンは何を願って片目を入れて・・何を達成して両目を入れるんでしょうね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

健吾君にとって特別な作品である軽蔑を高く評価して頂いた高崎映画祭に改めて感謝してこのレポを終わります。
yukoさん、連日長々と紙面を拝借致しまして恐縮です。
読んで頂いた皆さん、温かいコメント頂いた皆さん、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

長かった冬の寒さも緩み、もうすぐ4月。九州から桜前線が北上し、いよいよ春。
世之介の新入学ですね~サンバのリズムが聞こえてくるようです♪わくわくです~
その前に明日のあさイチ録画予約ですね~♪

アコさん
レポありがとうございました。
高良くんのコメント感動しました。
とても素直な文章で、自分に文才がないせいでうまく言えないのが悔しいですが、とにかく心に響きました。伝わりました。

4月から毎月のようにお楽しみが続きますね♪
そしてまた私たちに新しい高良くんを見せてくれそうですね(*^^*)超期待です。

アコさんレポありがとうございました。

次の仕事が見つかるまでプー太郎状態なので、あさイチのプレミアムトークの総集編しっかり見てしまいました。ブルーレイにまで録って何度も見てるはずなのになんだか新鮮で。そういえば、春休みのせいかGoogleのhot wordにランクインしてました。どんな形にせよケンケンを知ってくれる人が増えることはいいことだと思います。

午後はチャリで近所のでかい書店に+actを探しに行ってまいりました。いいインタビューでしたね。あの悔しいの意味が分かったような気がしました。私はマイナスの意味に捉えていたんだけど、どうも彼にとっては+の意味だったようです。そして、今更ながら役者としてやっていく強い決意が感じられて、もしまだ読んで無い方は是非。

でその書店でおもしろいものを見つけました。苦役列車と横道世之介が隣り合わせで置かれてました。それもどっちも、ケンケンの写真つきの帯がついて。なんだかとっても嬉しくなっちゃって。偶然だったのかな。でも当たり前のことだけど、世之介のほうは、古い写真でしたけど、文庫本には新しい帯がつくことを期待して。

またながくなってしまった。寺島さんのブログに千年の愉楽のことが書いてありました。優しい作品になったようです。楽しみです。

素敵なポスターですね。添えられている言葉も。
日本でも、このポスターを使って欲しかったなと思うほど素敵です。
振り返ると、この作品を初めて観た時は、あまりにもカズさんがクズ過ぎて…
まさに軽蔑しちゃう(笑)でも、それでいいんでしょうね、きっと。
真知子の視点にたって心情に入り込めたなら、2人を愛せるなと私は感じました。
それは、自分が女だからなのかもしれないですけど。
止められない激情に突っ走る若さが眩しくて、もう一度スクリーンで観たいなぁ(^-^)

アコさん、素晴らしいレポをありがとうございます。
ケンケンが、この作品が「賛否両論」である事も、すべて受け止めてるんだなと思うと更に、感慨深いです。
良かったですね。改めて*受賞おめでとうございます*です。

みなさん、しばらくぶりです

体調崩して仕事に行くのが精一杯でした
その間に金麦コンビニ編だとか、罪と罰動画だとか
楽しいお知らせいただいたのですが、ネットに入る元気すらなく
放置していましてすみません

とりあえず生存声明。。。ww

*yukoさん*
眠られるのが一番です。。。ご無理なされませんよう(^-^)
あ、水分補給はこまめになさってくださいね。

お留守番?にはなりませんが…
屋根裏でゴロゴロさせていただいて、
ご回復をお待ちしていますU^エ^U/

*yukoさん*
その後、お体の具合はいかがでしょうか?心配しています。
今日はオフィシァルのスタッフさんから、かわいいきのこパーマの世之介ケンケンの画像プレゼントがありましたね♪
yukoさんに何よりのお薬で元気の素になったのではないでしょうか?
とはいえ、ぷくさんの仰る通り水分と栄養と睡眠たっぷり取られてご無理なさらないでくださいね(TωT)ノ
どうぞお大事になさってください。

yukoさ〜ん(^o^)/

まさかの、もじゃもじゃブログ更新ですよ。
これはもう『yuko〜っ*大事にしろよ』っていう愛のメッセージですよ。
そうです。そうに違いありません!! にょーん♪

yukoさんおかげんいかがですか?

でもってびっくりしちゃった。ブログ。まさかのケンケンが濱田岳ちゃんになってる。

ソラニンが公開された当時、種田とイメージが違うと散々言われたと聞いてて{今やそんなこと言う人はいないけど}ちょっぴり心配してたんだ世之介。どうしても人気のある作品は読んでる人の中のイメージが強くなるから。この髪型でいくのね。あの当時いたよねこういう大学生。

こう来たか?て感じ。本人も楽しんでやってるようでハナマルではないでしょうか?

ありがとうございます、あぷっちのお二人に、meさん

先週は胃腸がずどーんと来まして
ストレスなのか、風邪なのかってことで、病院行く暇もなく
水分補給はこまめにしていましたが、とにかくきつくてどうしようもなかったのです
で、今日はお客さんから差し入れでクリスピークリームドーナツいただきまして
先週だったら絶対食べなかったのに「食べてみよう」って冒険してみたら
あら?わりと平気?って感じで上り調子になってきましたww
ただ、今日は鼻炎がマックスで。。。
目は半分しか開かなくて、ハナミズは滝のようだしww

ってことで、今日は鼻炎はひどいのですが、胃腸は随分快適になりました
吐くぞーーいえぃ!なんてことはもういやっす

で、世之介くりくりパーマ。。。。。かわゆすw
一歩間違ったら大泉洋さん?ww
だけど、あの見開いた目、恐いよー
あんな表情で、ホラーのオファーが来たらいやだww
いろんな役をやって楽しいってのはいいけど、ホラーだけはやめてよね
見れないから、ホントお願い

弥勒カレンダーに萌えて早寝しますww

yukoさん、皆さん
今日は台風なみの春の大嵐でしたが、皆様ご無事でお帰りでしょうか?
ケンケンは撮影お休みで連日のブログ更新、嬉しいですね♪
昨日のブログ中「楽しい」が5回も入っていて(・∀・)イイ!
今日もお友達と楽しい時間過ごせたようで何より。イイ!
ケンケンってお友達多いですね、イイ!!
ケンケンが楽しんでいて最高的なら・・私達も幸せ~で、元気もらいますね♪
ケンケンのブログ大好きっ!本当にかわいい子っ!!<完全におかん
で、あざーす♪

yukoさんおかげんどうですか?
ここの所色々忙しく、パソコンにも向かえずご無沙汰しておりましたので、
体調を崩していたことも知らず、今頃でごめんさいm(__)m。
でも、すこし回復された様でよかったです(*^_^*)。引き続き養生して下さいね!
ケンケンのくるくるパーマ、可愛かったですね。前に女性カメラマンの方がアップ
してくれていた画像がパーマヘアだったので、期待しておりましたが・・・
期待通りの世之介ヘアでございました。かわゆす・・・(*^_^*)

今度は本気で風邪ひきましたww
鼻炎と思っていたのは風邪でして
味覚嗅覚がいまなくて、鼻声っす
それなのに、土曜はお花見だそうです
しかも寒いとか。。。ひぃぃぃぃ
ぶちりたいっす
しかも、日曜は地区の安全パトロールに出ねばなんす
休む暇すらねーーー

ってことで、高良健吾のブログ二回連続更新が、唯一の心のオアシスっす

yukoさん。皆様。おひさしぶりです。
最近、皆さんのブログ読むだけで、カキコ時間足らずでした。
ケンケンブログ更新してますね。それも連続とは。油断なりません。彼らしい。
パーマかけてもじゃもじゃとは笑わせてくれました。
ユニクロのバラの服のポスター、私の近くのユニクロには無かった。まあしかたないです。
雑誌発売されているらしいので見に行かなきゃ。
次は罪と罰ですね。期待したいです。NHKの裸にしたい男はいつなんだろう。

yukoさん
やっぱりお風邪だったんですね。
で、風邪をなめちゃいけません。
風邪は万病のもととも言いますから。。
もう、誰に何と言われようと、う思われようと・・御身お大事に!!
週末の予定なんざ全部パスして下さい。
「体調が悪い」・・これ言って、まだ何やかや言う奴は、オニです。
本当にそうなさってくださいね。お大事になさいませ。

yukoさん
またもやケンケンからの、お見舞いブログ更新ですね!?
今日の〆は『サボるぜ!』っですし、これはもう。。。

*無理すんなよ*yuko*ってメッセージです。
言霊いぇ〜い♪ですからご無理なさらずに〜

明日から、ほんとに冷えるそうですね。あったかくしてご用心を(^-^)γ

身の回りのごくちかくに、その鬼はいます
なので、ストレス倍増なんすねー
封建的社会に身を置いています。。。

で、味覚がないと何食べてもうまくねーわ!
なのに、漢方薬のまずさだけはわかるってどーゆーことよ!!!!
と、誰に言っていいのかわからないので、ここでつぶやきます
つぶやくと言えば、ツイッターに顔出す気力すらなかったな、ここ数日。。いや数週間?

弥勒に鬼退治の計画してもらいたいですね。

で、良薬口になんちゃらと言いますし。。。
もう存分に味わいましょう〜(・∀・;)γ

明日、映画 軽蔑がCSで放送されます。
かなりエロイので見ていなかった作品。機会が有ればと思っていました。
この役は本来の自分とはほど遠い肉食系男の役ですね。どう変身しているか楽しみです。

微妙に風邪から復帰していますww
なので、明日はすごく寒いようですが出陣です。。。w

ひなこさん、軽蔑は覚悟が必要です
おひさま和さんと同じ発音のカズさんですので
混乱しそうですww

オークションでハリヨの夏と刑事の現場ゲットしました。ハリヨはまだ見てませんが、刑事の現場は苦役の公開が始まる前にどうしても見たかった作品。森山 高良の唯一の共演作品なので。日本人になりたかったブラジル人の役で出ているのだけど、出番は多くないけど涙誘います。

でぶらすと今日のテーマは罪と罰。マキタスポーツさんと番組のプロデューサーの方々が出ていらして罪と罰のお話を。この作品東宝とwowowが初めて組んだ作品で役者高良健吾について ずっと弥勒になっていたので話しかけないでオーラが出ていたとか、撮影が終わったあとの笑顔がよかったとかプロデューサーはどんな仕事をするとか、あとは麻生監督のこととか。本当に良い番組で有りました。私はケンケンの話を聞くのも好きなんだけど周りの方たちがケンケンについて話すのを聞くのも大好きで。

そういえば、この罪と罰も評判いいけどレイジも日下部君も本当に評判いいですね。とにかく楽しみで楽しみでしょうがありません。

オークション落札おめでとうございます!
刑事の現場、私はまだ見ていません
そっか、オークションですね
って、自分がオークション薦めておきながらww
動画で(youtubeじゃなくて大陸かどっかの)ちらっと見たのですが
高良健吾が出てくるまで見続けることができず、あきらめていました
機会があったら探します

で、評判いいようですね、日下部もレイジも
私たちの高良健吾がこんなにがんばっているのが誇らしいです
ますます楽しみですね
映画もドラマも皆さんと楽しめると思うと、さらに楽しみが倍増します

若松孝二監督お亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈りいたします。

お名前は随分前から存じあげてましたが、見た映画が三島だけという私には何も言えませんが、千年の愉楽の試写会や舞台挨拶で、絶対生の監督に会って生でお話を聞きたいとせつに願っておりましたんで、それが今となってはできなくなってしまったことが残念で仕方ありません。

遅ればせながら、機会があれば、監督の作品を映画館で見たいと思っています。

残念でしかたがありません
事故に遭われたのは知っていましたが、命に別状はないとのことでしたし
まさか。。。という思いです
私は若松監督作品は、千年が初めてになります
遺作になってしまった作品、心して観たいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽蔑 韓国にて:

« お知らせいただいた千年の高良健吾 | トップページ | 南極料理人 野郎編 »