フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 武士の献立 | トップページ | 横道世之介をみた »

世之介ガンガン

皆さん、もうご存じだとは思いますが
世之介の宣伝でなんと、バラエティに高良健吾が出ます
それもなんとなんとの、スマップビストロです

今のところ、ファンクラブで発表されているのは
そうだ旅(どっか)に行こう
世界仰天ニュース
火曜サプライズ
スマスマのビストロです
噂であがっているのは、A-Studioやおしゃれイズムなどなど<未確認情報です


バラエティですよ、みなさん
もうどうしたらいいんでしょうかねww

とりあえず、まずはビストロを見守ることから始めます
世之介の評価も良いので、こういったバラエティで興味を持ってくれる人たちが
一人でも多く映画館へ足を運んでくださることを願いたいです

横道世之介、本当にいい映画です
絶対おすすめです
ホントにおすすめです
もうね、ファンじゃなくても楽しめる映画です
ホントです。。。w

« 武士の献立 | トップページ | 横道世之介をみた »

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

見守りまーす♪

そうなんですよね、キャストのファンでなくとも、素晴らしい映画と感じることができる~そんな作品にでてくれたこと、世之介を彼が生きてくれたことに感謝ですっ(≧∇≦)

いっぱいみるぞ!

ホントになんとなんとのスマスマビストロですよね。
思いっきりたっかーーい所から来たもんでびっくりしまくりでした。

で、A-スタジオはTVの番組表に『高良健吾』と出たので間違いないと思います。
これは私いつも観ていてケンケンも出て欲しいけど・・まぁムリだなと思っていたので凄く嬉しいです。
ゲストの身近な人を鶴瓶さんが直接取材してその人となりを楽しく紹介する番組です◎
友達やスタッフさんや家族の時もあったりで、ケンケンの場合はいったい誰なのかしら?
考えただけでもワクワクします。

おしゃれイズムもこれまた楽しみです。
何と言ってもMCの上田さんは同郷ですし、腕があるのできっと面白おかしくケンケンの魅力を引き出してくれる事でしょう。
あとは愛すべきドSキャラの森泉さんをどうかわすかですね( ´艸`)プププ

少し前までは考えられないくらいのバラエティ露出で大いに楽しみでちょっぴり心配ですが
少しでもケンケンに興味持ってもらって映画を一人でも多くの人に観てもらいたいですね。いい映画ですもん。
それがケンケンの願いなんですものね。

ありゃ↑この名無しはアコでした。ごめんなさい。バレてました?
で、A-スタジオは15日(金)の話です。

おしゃれイズムも早く発表して欲しいですw

ビストロとか!まさかですよね~。まさかのビストロですよ。
A-Studioとかおしゃれ~とかは何となく想像できるのですが・・・
まさかのビストロですよね~~。想像つかん・・・
吉高ちゃん、SMAPさん、うちの子よろしくですm(__)m。

あ~髪型が心配。世之介はパーマで全然良いのですが、せっかくのテレビ出演・・・
パーマならアジカンMV風パーマでお願いしたいのですが・・・
挑戦的な髪型やおばさんパーマはできれば避けていただきたいm(__)m。
澤田石さん、スタイリングもノーマルなものでお願いしますm(__)m

でも、そんなこんなの緊張も含め、とってもとっても楽しみ♪♪
朝ドラ出演決定のころを思いだしますね(*^_^*)。
皆で楽しみましょうね~\(^o^)/祭りじゃ祭りじゃ~

分かりますよ〜分かりますとも。せっかくの美貌が引き立つ髪型がいいです。
できれば、竹井ビジュかジョーカーの表紙のまんまTVに出てほしいくらいです!

がっΣ( ̄□ ̄)そこはケンケン。そんなちっぽけなコト、気にする玉じゃーございません。
澤田石さん?やってくれてます。ビストロはHPでビジュアルが見れますから。
ここは昔の蛇ぴカップルのように、ネガティブになっちゃあいけません。
きっと世之介になろうとしてるんですよ♪そういうスタイリングなんですよ♪
メガネもかけてないしねっ(≧∀≦)ポジティブに行きましょ!!
火サプは可愛いよ〜〜〜

13日(水)NHKおはよう日本(VTR)4:30~8:00が何気に増えていますね。
これyukoさんがご覧になった九州限定と同じ内容かしら?いずれにしても楽しみです♪

16(土)朝6:15~6:30テレビ東京で『横道世之介』公開記念番組があります。
ケンケン、吉高ちゃん、池松君、歩さん、綾野さんが世之介の魅力を語ってくれるらしいす。
先日の舞台挨拶の時取材したんでしょうかね?
あぁーぷくさん、またテレ東だ。なんかごっめーーん(ρ_;)

BSプレマップでラスト・ディナー第3話『ヒーロー』でケンケンがちらっと映ってましたね。
前髪パッツンで可愛い系。いっけいさんとどんなドラマになるんでしょうか?
色っぽい系じゃ~なさそww

°・(ノД`)・°・ウチにもピンポイントで電波とばして〜テレ東さぁん〜

さてと、凹んでる暇は無いんすよ!!来週から世之介ガンガンなんすから。
って、おばちゃんパーマとかトークとか、もう心配で心配で…衰弱必至?!
ケンケンの本物のおかん様も、手に汗握ってご覧になるのでしょうかね。ぐったり??

前髪ぱっつん系・・・まぁBSだからいいか(なんでやねん)
テレ東、ラジャ(^O^)/

ぷくさん、ビストロHP見た。オー・マイ・ガー!!あの衣装(・_・;)、何があった???
もう竹井に衣装借りてきなさい。なんなら腰エプロンして厨房入ってズッキーニ
塩コショウたっぷりで焼いてもいいから。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。テレビ東京系があるのに
その時間帯、福岡は釣り番組です
で、念のため他の時間も見たけれどありゃしない。。。
うううううう

でも、ビストロだとかなんだとかいろいろ待っているので
心穏やかにその時を待ちたいと思います
とにかく来週は皆さん、心をひとつにして高良健吾の検討を祈りましょうぞ!!

って、かなり大丈夫な気はしますけどねw
いろんなもの乗り越えたようですし、吉高さんもいますしw
らぶ健吾

maakoさん、まりだけさん 明日のメ〜テレのドデスカって番組で
よのしょうコンビのインタビューが放送されるらしいよ〜(σ゜∀゜)σチェケラ

それからネットテレビガイドに来週の日曜、おしゃれイズムとアシタスイッチが!!
アシタスイッチは、よのしょうの対談らしいです。
凄い!凄い!贅沢すぎますよね!?ほんと、ガンガンだな〜♪

ぷくさん
見た見たさっき、おしゃれイズムの予告ケンケン。
上田さんとぎゃーーんぎゃーーん熊本弁?言ってたね。
あーでもまたメガネ。。
君はメガネなしでいつもの美しさ発揮してちょーって言いたい <ノーメガネ運動推進委員会作りたい

アシタスイッチもとは・・ありがたや~世之介さまさまですね~ヽ(´▽`)/

ぷくさん、見た見た、アシタスイッチ予告ケンケン
ヤッター!ノーメガネで前髪下ろしてる可愛いケンケンやーー
めちゃ笑ってて楽しそうね~
吉高ちゃんととっくり30分☆こりゃ楽しみ楽しみ~\(^o^)/

アシタスイッチが楽しみ過ぎますよーー!これ!
もともとこの番組大好き♪これが一番楽しみかもーーー(*^_^*)。
吉高ちゃんと対談とか、泣いちゃうかも(T_T)。
私は深夜のゆるい番組が大好きだし、ケンケンも合ってる気がする・・・失礼?
先輩ROCK・YOUとかも絶対似合うと思う♪

しかし、今週すごい(-_-)。ゲロ吐きそうです。
こんなことって、こんなことって・・・。本当に世之介ありがとう(T_T)

まずはビストロからスタートですよ~!!みんな深呼吸して~。
これからどんな髪型で出てこようと、どんな服で出てこようと、眼鏡であろうと(ね、アコちゃん)
みんなで見れば怖くない、笑。授業参観の父兄さながらに見守りましょう!!
楽しむわよーーーーーー\(^o^)/

こんにちは
ぷくさん、ドデスカのお知らせありがとうございます!間に合いました!
さっき見たんですが、眼鏡なし!帽子なし!のかわいいケンケンがいました~
相変わらずのおめめキラキラ☆、リラックスした感じで、笑顔がいっぱい見れました。

アシタスイッチもビックリですね~
髪型オーケーヽ(´▽`)/
HPで予告が流れてたので、昨日から何回もリピしてます~
かわいい(*´ェ`*)
ビストロは衣装が……ですが、番組欄にケンケンの名前がなかったけれど…ww
見守りつつ、今週のケンケンウィークのスタート、心して楽しみましょうね~

maakoさん
わかります~私もケンケンの名前新聞に載ってないので朝、なんでやねーんって思った(-゛-メ)
今はもうすべてが有り難くて・・ビストロが待ち遠しくて落ち着かなーーい
今度会う友達にケンケンの出演情報を一斉送信してやったぜーー
見てくれ!あたいの愛しのケンケンをーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

アシタスイッチって番組、そもそも知らなかったし
で、慌ててサイト観たら予告出てるし
朝っぱらから憤死しそうだったわww

で、今日ですよ、皆さん
っていうか、もうすぐですってば!
たまらん。。。。倒れそう。。。ww

しっかりしろー!立てーっ、倒れてる場合じゃないぞー!!

ほんっとに、落ち着かないったらありゃしない(;゜ω゜)ノアセアセ

この状態がとりあえず3日は続くわけで、、、とんだ授業参観だな!?

(注)故障中につき、あしからず。

みんな~~、予約はちゃんとセットした~~^?
おまかせあれ~^ですか~~^?

ワタシャ、ちゃんとやったもんね。
なかなか劇場にいけないから
テレビで見られるのはほんと嬉しいよ~~。

明日も竹井君じゃん。
きれいな顔してすごいこと言うね~~、君~~でした。先週。

コーチ、もうダメです!
心臓がもちません、わくわくしすぎて具合悪いww

SMAP×SMAPみました(>_<)shine 吉高さんが羨ましかったdown 健吾さんほんまかっこいい( ̄・・ ̄)heart01

こんなに緊張したのは一昨年の紅白以来でした。今回は収録なのにね。
バラエティ慣れしてなくて天下のスマップさんを前にちょっぴり硬かったけど、ケンケンの人柄の良さが
そのままでていたのではないでしょうか。礼儀正しいし、控えめながら人の話ちゃんと聞いてたし。
タイ料理とは意外でしたが何でも美味しそうに食べていて良かったです。
あ~なんちゃっておかんは大いにほっとしました◎
スマップの皆さん、吉高ちゃん、盛り上げてくれてありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

BSジャパンで、2/16の23:30~24:00に世之介の紹介みたいな番組がやるみたいです。
出所どこか忘れちゃったんですが、(ツイッターだったかしら(^_^;))以前にどこかでやった再放送とかでしょうか。
ケンケンと吉高さん出演となっていて、一応予約しました。
もうお知らせ頂いてたかもしれませんが、取り急ぎ!

ビストロよかったですね(o^-^o)
みなさんと色々おしゃべりしたいですが、時間も時間なのでまた後で…

カメラマンさん・・ぐっじょぶ

そうよ~~、ケンケンの美しいところのひとつはそうやって
斜め上から見てまつげばさばさ・・・
良いね~^、良く分かってるね~~、
きっとカメラマンさんもうっとりしながら撮ったんだろうね~~。

あ~~、親戚のおばちゃん
どきどきしながら見てました~~。
その頭とその衣装、微妙に似合ってます~~~。

つくづく
ゲストが一人ならな~~、あの倍は映ったのにな~~。

皆さん無事ですか~!!昨日は終わったら萌え尽きてそのまま寝てしまいました・・・

夕方CMで見た時は、私的にはあり得なさ過ぎる髪型と服装にド肝抜かれ、いやでも
ノーメガネなだけでも良しとするか・・いやでもあれは無いべ・・・のせめぎ合いでしたが、
始まってみればなんのその、可愛いではないかーーコノヤロウ!!!
あの髪と服をもってしてもあのイケメンぶり・・・、恐るべしケンケンの顔面。

何か終始可愛かったな~~。意外とちゃんとじゃべれてたし(ハードル低い?)
真面目で誠実でシャイな素顔がよかったよねぇ?!!美味しそうに食べてたし、
ケンケンなりに楽しめてたご様子でよかった(*^_^*)。

慎吾ちゃん、ありがとう!!←サンバ
実は妹は長年スマップのファンでして(私の影響でケンケンも最近大好き)
「サンバの服が破けるのでは・・と心配した、笑」って言ってた。
あと、「吾郎ちゃんは絶対映画みてくれるよ。もらった本もぜったい読むよ!」
って言ってました。吾郎ちゃん、去年は「桐島」や「サニー」を絶賛していたらしいので、
世之介も気に入ってくれるはず(余談)、笑。
余談ついで、妹の旦那ちゃんはいつもケンケン誉めてくれてるんだけど、さすがに
「どうしたの?あの髪と服。」って言っててワロタ。

まだまだ祭りは続く~~♪竹井もお忘れなく!


きたーっ、授業参観二日目始まるぞーっ!!

いつまでも、おばちゃんパーマに萌えヘタってんじゃねーよ。

今日はホロ酔いケンケンだからなーっ!?

あと、参観終わったら説明会(死体隠匿について)もあるから。

じゃ(#゜з゜)/~

も。。。
昨日あまりの喜びに、疲れ果ててww
サンバ慎吾あたりでオーバーヒートしましたw
ひろぴさんと同じく、終わってリピートすることもなく寝てしまいましたww
だってだって、あまりにかわいくてたまらず
脳が沸騰したようで、疲れてしまい、今日も仕事を早々に終わらせて
「間に合わないよなぁ」と思っていたけれど、どうにか間に合い
今、テレビの前に座ってます

こんなんで耐えられるんだろうか、私の心臓。。。w

伊藤さとりさんとケンケンの対談です。

とっても良いのでぜひ。

  http://www.youtube.com/watch?v=cdd8Mn7Bq2A&feature=player_detailpage

↑あ、あの衣装( ´艸`)プププ
そーじゃなくて、映画好きな2人の対談いいですね◎

今日の朝日新聞の夕刊に横道世之介でケンケン特集されていますね。
毎日もいいけど、朝日もね。凄い凄ーい、世之介ガンガン!!行け行けーー(◎´∀`)ノ

もうダメぷ・・・。なんも言えね。悶え死ぬ。

あ、ピカルも出るとか??
あとテレ東の「日本人なんとか・・」、22日19時54分~も出るよ!

そういえば今週の竹井まだ見てないわ!!

ジョーカー、ゲイナーに続き、OLLIEの表紙もばかかっこいいよーー!気をつけてね~

あっ↑↑↑こんなところにキュン死者が〜♪

竹井呼んで始末してもらう??

ひろぴさん、さっさと竹井見た方がいいっすよ。
竹井には、一生シャツ着てて欲しいって言ってたけど、やっぱ違うよ。間違ってるよ。
竹井はね、Vネックも着ていいんだよ。Vネック男子っつーの!?
鎖骨は見えるわ、不気味美しーわ。パラダイスだよ!!


ピカルに出るとは仰天すな。しかも太陽被って千鳥のコーナー、、、
見たいような見たくないような(((゜д゜;))

ウチのレイ子も20日(水)ピカルに出るよ~って教えてくれたの。びっくりよψ(`∇´)ψ
心配だな~ケンケン恥ずかしがり屋さんなのに大丈夫かな?

21日(木)AM2:05~2:35テレ東で公開記念番組もあるっちよ。

竹井きゅん、青いVネックでステキでしたね♪♪
一斉メール送信した友達からミチルは普通に楽しんで観てたけど、高良君て分からない。どの役?って
聞いてきたから「竹井君だよ」ってメールしたら、「やっぱり!美形すぎる!!」って。。
そーよ!どーだっ!!って感じ。大いに喜んだわさ(v^ー゜)ヤッタネ!!

健吾ファンの皆様、萌え燃えウイークの最初の3日が過ぎましたね。お疲れした。
今日はつかの間の休息日。可愛いも休み休みにしてもらわんとね、体が持ちましぇーーん。
火スペの予告でお顔まっ赤ケンケン見たときはてっきりハイボールがお約束の吉高ちゃんに飲まされたのかと思ってた。
ケンケンおちゃけ弱いのに・・自分からノリノリで、しかもおかわりまで。。そしてトイレ~
お笑いさん以外で初めて見たわ、トイレ行く人。ケンケンやるな~さすがだな~
そんな君が大~好きさ((w´ω`w))
最後はほっぺにご飯だかわさびだかつけて・・可愛過ぎだっつーの。
吉高ちゃんは本当に面白くてナイスキャラですね。だいぶ助かってる◎吉高ちゃんと一緒で良かった~♪

今日はハッピーバレンタイン☆ケンケンに冷えっ冷えのチョコあげたかった~

ぷくさん
関西のハピくる!ってどうでした?

初日舞台挨拶のお知らせ出てましたね!
ひろぴさんレッツゴ~!!o(*^▽^*)o

ケンケンウィーク、もうニヤニヤしすぎでほっぺが痛いです…
可愛すぎる!!(≧m≦)
でも昨日の仰天ニュースは、ちょっぴり色気の美しいケンケンでしたね。
髪型のせいなんでしょうけど。
ところで今の最新ケンケンは一体どんな髪型してるの?!
雑誌にテレビに少しずつ違っててわかりませ~ん
そういえばシティリビング、ケンケン載ってなかったんですけどーー(゚Д゚)
東海外し?

maakoさん
シティリビング2月15日号ケンケン、竹井っぽいビジュで載ってました。なんででしょうね?

やっぱり広島で目情ありですね。気合入れて漫画読みます~(◎´∀`)ノ

そして気合い入れて初日舞台挨拶とるぞーーー(σ・∀・)σゲッツ

18(月)BS朝日11:15~11:15 J-POPマンデー「横道世之介」大特集
19(火)テレ東 もえ×こん 2:35AM~世之介プロヂューサーがゲスト
20(水)テレ東 もえ×こん 3:10AM~世之介出演者ブッキングの裏話
21(木)テレ東 2:15~2:35AM 世之介公開記念番組
          もえ×こん 3;05~3:20AM 監督や作家、主人公の魅力など
まあ大変!!

みんな頑張ってるね。

そうそう、初日の舞台挨拶のお知らせでましたね。

トライするぞ。 1度でいいから、世之介一番大きいスクリ-ンで見たいので。

ただ、この毎日の番宣で興味もってくれてるかたも増えただろうから競争率が半端じゃないようなきもしています。

今日も、仕事帰りに雑誌のチェック。吉田さんと対談のGINZAも良かったし、文春で阿川さんと対談している吉高ちゃんの記事も良かった。でお薦め。TVガイドPERSONニノちゃん表紙の雑誌です。
しかし、この雑誌表から見るとニノちゃん特集なのだけど、後ろから見るとケンケン特集。写真もいいです。ミチルのぷろでュ-サ-合津さんの記事もあります。

私も仰天ニュ-スのケンケンの感じが好きです。

アコさん
竹井ビジュですか!あ~見たかったぁ
名古屋版と首都圏版とで違うんでしょうかね…
見落としかもしれないので、明日会社でもう1回探してみます(>_<)

舞台挨拶チケ取りガンバってくださいね(◎´∀`)ノ
応援してます。
あ、漫画もぜひぜひ~♪けっこうサクッと読めると思います。
この役をケンケンが…と思うと、より集中してしまうかも?!

明日はAーstudioですね!
鶴瓶さんとは初対面じゃないって感じだったのって、きっと先に収録あったんだなった思いました。
早く見たいです!
おしゃれイズムにはケンケンをスカウトした熊本のタウン誌の方が登場されるみたいですね。
昔の話いっぱい聞きたーい(≧∇≦)
そしてアシタスイッチ…
これはもうビジュアルだけでも満足。

あ、バレてました?「ハピくるっ」こっそり見てたの〜
だってね、火サプの油飛びシーンだけで、ご飯×100杯いけちゃってたんで
お腹いっぱいでやる気が出なかったんです〜ごめんして。

それではー。衣装は仰天ニュースと一緒のデニムonデニム。
銀縁メガネにループのピアスに無造作ヘアでした。
手相芸人?の島田さんに手相を見てもらうっていうコーナーでした。

なんと、占いを呪いだと思ってた時期があったそうな。
(朝の占いコーナーとかを見て)悪い結果の時は引きずってしまっていたとか。
でも、自分からは占いに行かないから見てもらえるのは嬉しいと。
で、お悩み相談。画用紙に書き書きφ(._.)お肌つるっつる☆ぺっかぺか
『人前に出るのが苦手になる時があるんですけど役者は向いていますか?』
出たー天然!? 物を作る現場は好きだけど、最初演技するのは好きじゃなかった。
自意識過剰になって、自分のしたい事言いたい事が出来なくなっちゃう時がある。
クールだとよく言われるんだけど、ホントは喋るのも好き。最初に誤解されるのは辛い。
友達とライブに行くのも好きでイェーイ!ってなるし、
全然知らない横の人と「今のヤバかったですよね!」って(ハイタッチの手ぶり)ことも。

さて、手相鑑定。
右手は過去に凄くいい手相だと言われて自信があったそうな。
確かに!ますかけ線(才能あふれる天下取りの線)がくっきり、びょーっと。
左手にも変則ますかけ線(歪んでる)があって、なんでも凄いらしい。
ただ、極端な人に多いらしい(笑)それから頭脳線も2本あって、
賢いけど人の二倍考えちゃうから( ゜艸゚)考え過ぎて大変とか。
極めつけに不思議ちゃん?線なるものもあったりして、要は天然さん〜ってことでした。
以上です。お粗末さま。

東京組の皆様、どうぞ初日の幸運を共に!!
ケンケン、キャスト、監督とご一緒に、世之介を送り出してきてくださいねd=(^o^)=b

ぷくさん
ケンケンのこっそり独り占め禁止ですよ~えぇ、見逃しませんてヘ(゚∀゚ヘ)ヘヘヘ・・
幸せは分け合いませう!
ケンケン、どーも関西に行くとより心を開くご様子。
お陰様でハピくるっ!見ているかのようににまってしまいました。
手相鑑定もとっても納得ですwwご馳走様でした~^^

初日挨拶、応援ありがと。頑張る!!東京組に念を送っててね~(*^ω^*)ノ彡

皆さん、ご無事ですか?
この世之介ガンガン週間を、無事にお過ごしなのですか?
私はもう、息も絶え絶えです
無理です、これ以上のガンガンは。。。w

ビストロでギブアップしましたwww
その後は仕事で微妙に間に合わないだとかで、オンタイムで観ていないだとか
そんな感じで、今日つかの間のガンガン休息の間に観ました

。。。死ぬかと思いました
そして、HDDの残量もわずかですww
弥勒を削除すれば随分残量も広がるのに、できませんww

これからのガンガンタイムに向かって、慎重に事を進めないとアウトな気がします
っていうより、このガンガンぶりについていけません

先生、保健室に行ってもいいですか!

先生:「竹井くん、yukoさんを保健室に連れて行ってあげて?」

竹井:「分かりました。yukoちゃん大丈夫?保健室行こっか。ね?」

やんデレ保健室?搬送?連行?(=゜ω゜)ノ~~A-studioまでに帰っておいで〜

今日の新聞に
”美男俳優高良健吾”って有った。

ほ・・保健室いくぅ~~。
竹井君たのむぅ~~。

竹井:「simaちゃんも具合悪いんだね。僕が保健室に連れて行ってあげるよ。ね?」

きんこんかんこーん♪竹井、給食持って保健室に。

竹井「食べられないの?牛乳だけでも飲もっか?よく眠れるよ」

やんデレ保健室、まだ空きがありますよ?

来週、はなまるマーケットにも出るみたいですね\(^o^)/

こんばんは。「千年の愉楽」テアトル新宿の初日舞台挨拶きましたね!!
東京組の皆様、世之介同様、半蔵も世に送り出してあげてくださいね。
ご幸運をお祈りしております〜(*^-^)ノ


…放課後…

竹井:「おじゃましまーす♪」

先生:「竹井くん!2人の様子がおかしいの、救急車呼んで」

竹井:「きゅん死にした人を病院に連れて行ってどうするの?」

先生:「((((゜д゜;))))!?」

竹井:「2人には、屋根裏に失踪してもらう。途中までは送るけど」

以上、やんデレ保健室は閉店ガラガラ〜終了しました。ご無事で(^∀^)ノ~~~

そんな~~、途中まででなく、ちゃんと送ってよ~~、竹井~~。

牛乳飲んでちゃんと寝るところまで見ててよ~~。
って眠れないつうの、竹井君が見てたら~~。

あ、わたし、しんでるんだった。

ぷくさん、ヤッター\(^o^)/
22(金)はなまる出るんですね。軽蔑の時以来でとってもうれしいです♪♪

明日16(土)6:15~6:30AM テレ東 世之介公開記念番組
        1:53~2:23PM テレ東「世界ナゼそこに?日本人」<22日の番宣かも。。

22(金)2:50~3:05AMテレ東 もえ×こん 世之介オールロケ、キャスト陣の撮影裏話等
     7:54~9:48PMテレ東「世界ナゼそこに?日本人」SP
     

meさん、今日はお疲れ様でした~
映画ができるまでの貴重なお話をうかがえてとてもありがたかったですね♪感動ですwww
明日はチケットゲットにお互いに頑張りましょうね!

ひろぴセンセもね!あああああぁぁ武者震い~~

で、Aスタ、Aスタ♪ 楽しみ楽しみ~(*゚▽゚)ノ

おはようございます(^O^)きのうのA-studio 最近のバラエティーご出演ビジュアルのなかではいちばんスキ!でした(*^o^*)あの胡散臭い詐欺師みたいなメガネとは裏腹に素直で自分を飾らない表情やコメントに萌え萌えでごさまいました♪

私は初日の23日の予定がはっきりしないのですが…みなさまチケどりがむばってくださいませ。幸運を祈っておりまーす

ちょこっと、生き返って テレ東見ました。

ビストロの衣装と同じですかね。
そう言えば、ワタシャ、池松君も好きなんだった。
ケンケンと対照的だと思うのよね~~。


さ、また屋根裏部屋でしんでいようっと。
竹井、牛乳持ってきてくれるかな~^?

こんにちは。昨日はセミナーだったんですね。アコちゃん、meさんお疲れ様でした。
楽しまれましたか!?私も、西ケ谷Pのお話し聞いてみたかったな。また、おせーて(*^з^*)

こうらっちさんは見送られたのですね。残念ですが、半蔵初日は大丈夫ですか?
関西から、ご幸運をお祈りしておりますね(ノ^-^*)ノ~

Aスタ、どんだけアキラアキラ言うねん!?と突っ込みたくなるくらい言ってましたねw
内容も薄かった様な気がしないでもないけれど(爆)良かったんではないでしょうか。
ああいう感じの穏やかな人柄というのが分かってもらえたら何よりで。
始めましての方にはアシタスイッチ等も見てもらえれば、より伝わりそうですよね。

やんデレ保健室〜屋根裏編〜

竹井:「simaちゃん、ふわふわの玉子焼き作ってきたよ♪
!?いけまつ、、、あの時の」

ずもももももももももも)))))))

竹井:「simaちゃんは僕を頼るしかないんだから。
牛乳あっためてご飯にしよ。ね?」

(*゚▽゚)ノ初日舞台挨拶無事ゲットできました
皆様、応援ありがとうございました~


昨夜はプロデューサーの西ヶ谷さんに映画、横道世之介ができるまでのお話を伺って参りました。
制作サイドからのお話を伺うのは初めてでしたので貴重な経験でした。
映画製作は①練る(企画) ②集める(資金) ③作る ④売る という流れがあり、
丁度映画業界に転職した西ヶ谷さんは変なタイトルの映画を若い監督の若い感性で、作りたいという
野心のようなものがあったそうです。
同じ会社に所属されていた沖田監督の南極料理人のユーモアもありどこか人間の琴線に触れるような作品が好きだったこと。
西ヶ谷さんは丁度その頃世之介と同じ西武線沿線にお住まいだったそうで横道世之介という呑気なタイトルを気に入って、
電車の中で読んでボロ泣きされたそうです。これはいい!沖田監督でぜひ映画化したいと思われたそうです。
近頃は原作物の映画化が多く人気の小説は原作権を大手(東宝さん、松竹さん、東映さん)に押さえられがちなのですが、
まだ吉田さん原作の映画「悪人」が賞を取る寸前で出版もされる前だったので何とか原作権を押さえられたそうです。
原作者の吉田さんと原作は泣かせる映画に作ろうと思えば作れるが、一言で言えばフォレスト・ガンプのようなコメディとして
作ってくださいとの要望があったそうです。
ここで原作者と監督がマッチしたそうです。
しかし沖田監督はその頃別の仕事の脚本で手一杯だったので、ここで前田司郎さんにお願いすることになったそうです。
劇作家でもある前田さんは通常は一人で脚本仕上げるけれど、沖田だったら変えていいよという事になったそうです。
大手映画会社ではない「横道世之介制作委員会」という各社が集まってリスクを分担するスタイルになりました。
映画の長さについても上映効率からして2時間20分が上限なのだそうですが、ページ数は切れない!全部やる!
という強い意志のもとに
2時間30分以上ある映画の成功例などを挙げて戦ってくださったそうです。

作品の顔となるキャステイングは主役に沖田監督との4作目となる高良健吾君で。
この作品で代表作としたいとしたいとの監督の思いが強かったようです。
高良君はカッコいい男の子というパブリックイメージだけれど、はかなさを持ち脇としても立っている。
ふらっと衣装合わせに来たら普通の男の子。南極料理人でもおじ様達から「高良はコーラ以外飲むな」
とかからかわれていてバックステージでの高良君は世之介のような感じだったこと。

吉高さんはやりようによっては嫌味なお嬢様になるかもしれないこの役をチャーミングなお嬢様に
なっていて吉高さん以外考えられないくらいでした。

法政大学ではロケを許可したことはなかったそうです。それに新しい校舎になって87年ではない。
が、まだ古いままの校舎が残ってて原作者の母校でもあり撮影許可がおりたそうです。

美術は同じ87年設定の「苦役列車」からだいぶ流用させてもらったそうです(笑)
<いとこの清志のアパートには貫多のボロアパートと同じ物が映ってるそうですw
美術さんは87年をポスター看板など相当作りこんでくれました。
冒頭に映る当時の斉藤由貴さんのAXIAのポスターも今はレーベルとしてないものをフジフィルムさんの協力を得て実現したそうです。
通常OKは出ないであろう斉藤さんからもOKいただけたそうです。
冒頭の新宿駅のシーンはCGを使ったり、早朝ロケで多くのエキストラの衣装で時代感を出したそう。
衣装はあまりリアルな87年だとただの古い映画になってしまうのでそこは微妙にコントロールしながら
時代感を出したそうです。
高良君は「だせーーっ!」って一番喜んでシャツをインしていました(爆)

今、高良君はバラエティでTVに沢山でてくれています。
高良君の素の部分は秘密のベールで包まれていたんですが、一人でも多くの人に見て欲しいということで
ムリして頑張ってくれています。


私はいくつもの素晴らしい幸運やステキな繋がりを感じて凄く感動してしまいました♪♪
制作サイドの皆様のご苦労やの作品に対する愛情と強い意思にも胸熱です。
『横道世之介』、この幸せな作品をもっともっと大きな幸せに☆
ケンケンの代表作とするために私も微力ながら私なりのやりかたで宣伝がんばります!!
すごく長くなってしまってごめんなさい。(=゜ω゜)ノオツカレシタ~

竹井にふわふわ卵作ってもらって天国に行って。

アコさん報告で胸がいっぱい。

ふわ~~。もう、どねしょ????

初日の舞台挨拶とれました。今回は横浜にしました。
最初は、ピカデリ-の2回目を狙ってたのですが、なかなか繋がらず。できれば、上映終了後の舞台挨拶に参加したかったので、あっさり、切り替えて最後の舞台挨拶に。そして、奇跡が。嘘のような良席。映画見にはきついんだけど。楽しみです。横浜も最近いってませんでしたし。

私も昨日西ケ谷Pのセミナ-行ってきました。アコさんが詳しくレポしてくださったので、私は感じたことをちょっと。

西ケ谷さんが映画の世界にはいったのは、32歳だそうです。映画は大好きだったのだけど、縁がなかったそうです。それまでは、某カメラの・・・でお仕事されてたそうで最後は店長さんだったそうです。でも、今その経験が凄く役にたっているそうです。(頑張れ若者たち)

それと、衣装と美術さんが、苦役列車と同じ方がやっているそうです。で美術さんが本当に一生懸命80年代を再現しようと頑張ったのだけど、出来た映画では思った以上に短いシ-ンでしか使われなかったとか(沖田監督インタビュ-で言ってらした。年代に関係なく人と人との関わりを描きたいと。)

でも今度見るときはそこにこだわってみたいな。

沖田監督は俳優さんに人気があってキャステイングには困らないそうです。場合によっては、どんな役でもいいからでたいといわれることもあるそうです。

最初の試写は関係者だけでおこなわれるんだけど、本当にボロクソにいわれるそうです。で、そのなかで、役者さんの意見が1番ありがたい。(お客さんの立場に一番近い意見がもらえる。)とおっしゃってました。

実際、話をきいてみてPてもっとかっこいい仕事をしてるんだと思っていました。でも実際は裏方の代表というか外や内の調整役なんですよね。でも、最初から最後まで関われるのは自分だけだから楽しいとおっしゃっていたのが印象的でした。

実は幾つか聞きたいことがあったので、質問タイムがあるのかな。と思ってたのですが、個人的に聞きに行ってください。ということっだったのですが、頭半分はA-スタジオが占めてましたし、話すきっかけは?なんて小心者が顔を出したりして。無理でした。

配給会社がショ-ゲイトに決まったいきさつ。
2時間40分の映画を売ろうとしたときの映画館の反応は?の2点が聞きたかったんです。

昨日のA-スタジオよかったです。ただただ、鶴瓶さんに感謝です。

meさん
わかります。私も舞台挨拶はできれば上映後のネタばれぶっちゃけトークが聞きたいですもん。
で、新宿ピカデリーの1回目とれました。私もなかなかの良席です♪
ひろぴセンセもとれた?とれてるといいなぁ~

meさん、昨日どの辺にいらしたんでしょう?あの方?この方?と探したのですが分からなかったですw
  <♪当たり前体操~♪
私は残って西ヶ谷さんとお話させて頂きました。
試写会で見せて頂きましたが、素晴らしい作品を作って頂いてありがとうございますの感謝と感動を♪
『シナリオ』を読んでまだステキなシーンがあったので、そのシーンもぜひ観たかったと申し上げると、
それはDVDの特典に必ず入れますと仰って頂けました。良かったですね~♪優しい素敵な方でした。

Aスタは全部アキラに持ってかれたなぁ~
アキラ~!うらやましいぞアキラ~!!ケンケンにふわっふわの卵作ってもらうなんて~
アキラに嫉妬するわ~(*´σー`)


今日、BSジャパン10:55~と、
           11:30~0:00 お忘れなく~

アコちゃんありがとう。DVDに入れてくれるんですね。千春さんにデ-トすっぽかされるとことか、シチュ-食べてるところとかみたいもん。

バラしてもいい?センタ-の左端の1番後ろにいました。だいたいいつもそのへんが私の定位置です。アコちゃんは?

明日は忙しいぞ。テレビ2本にラジオ1本。古いカセットデッキのテストも終わりました。

そういえば、昨日Pのお話にもカセットテ-プがでてきましたね。

また名前抜けてしまいました。

meさん
えーーーっ!近い!近かった~!
私はセンターの一番後ろでした。真横すぎて見えなかったんだ~w(゚o゚)w
ケンケンいない時は私も一番後ろがスキ♪

で、最後に西ヶ谷さんは、世之介は若い人ばかりでなく、年配の人にもたくさん観て頂きたいと仰っていました。
昨日も年齢層高めでしたね。老若男女問わずの映画ですもんね~
ケンケンも忙しい中慣れないバラエティあんだけ本気で頑張ってるんだもん。
絶対にヒットして欲しいですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

近かったんですね。そのうち偶然に会えたらいいね。

私の愛すべき、前に住んでたところの映画館で、世之介と千年の愉楽両方の上映が決まりました。3月30日には千年の舞台挨拶があるそうです。ケンケンそろそろ京都の撮影があるから、ケンケンではないと思いますが、それに合わせて帰りたいな。と思ってます。とっても、嬉しいのでついついコメントしてしまいました。

保健室に行ってA-studioまで休んでいるように竹井くんから言われたのに
気がついたらオンエア終わってました。。。w
テレビ付けたまま寝落ちですw
録画していたからよかったけれど、これが撮れていなかったら暴動起こすところでした

で、皆さんもうすぐですね
こんなに一つの映画に皆さんと気持ちが向かって行くのは、正直初めてなんじゃないでしょうか
それぞれの好きな映画や思い入れがあって、全員が全員、同じ方向へ向くって
そんなにあることじゃないですよね
だけど、世之介に関しては、ちょっと今までと違うように思います
多くのファンのNo.1になりそうな、そんな予感がします

アコさんにmeさんのレポもうれしいです
なんでしょうか、この期待感、一体感
制作にはまったく関わってはいませんが、たくさんの皆さんの思いがこもったこの映画
自分のことのように嬉しく感じます


私、皆さんのようにフットワーク軽くあちこちに行くことができませんが
皆さんの活動をとても楽しみに待っています
これからも忌憚ないご意見や感想を待っています
それらを「その場にいる」ように感じたいと思います<うまいこと言ったな自分w

yukoさん
ですよね~。もう世之介は特別過ぎる映画なんですwww

昨夜のBSジャパンご覧になられました?メイキング映像嬉しかったですね~♪
「どうですか?撮影」って吉高ちゃんに聞かれてる時の黒い傘の中のケンケンが超超かわいくてとろけそうですww
激ヤバで何回もリピしちゃいます~
でもって、あの時の懐かしく思うシーンは本当にキちゃいますよ~
 <見逃した方は21(木)テレ東2:05AM~とBSジャパン23(土)9:55~が同じ内容かと。。

今朝のボクらの時代はシティボーイズの大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさんでした。じじい放談ですって。
大竹さんからお前は自分の顔をどう思ってるんだ?と聞かれたきたろうさん。
「俺は高良健吾のお父さん役やったんだぞ。今若手の二枚目の。そっくりなの!」
「そんな失礼なことやったのか?」と大竹さんに言われ証拠写真を見せるきたろうさん。
どうやらいつもこの自慢話する為に若い頃の写真を持ち歩いているらしい可愛いきたろうさん。でも全然似てないよっ!
ここで『横道世之介』の紹介が入りケンケンの写真も映る☆<きたろうさん(*^ー゚)bグッジョブ!!
そうやってちょいちょい宣伝してね~♪

くんくん。。なんか臭う。。早くもコメントガンガンなこの母屋。
simaさんもご出演のやんでれ保健室コントあり~のでなにやら屋根裏臭がっ!
ぷくさん、次の物件ここが(・∀・)イイ!

もうダメぷ・・・。ここに来る余力もないくらい胸がいっぱいでした。
なんていうか・・・諸々感無量で(T_T)、ホントなんも言えね・・です。

初めてメディアでケンケンがたくさん宣伝している作品が、横道世之介で
本当によかったな~と心から思います。この素晴らしい作品が、ケンケンの代表作
になってくれることがとても嬉しいです。みんなの愛が詰まった素晴らしい作品ですもんね。
ずっと共に歩んできた沖田監督の作品であることも本当に嬉しいです。

アコさん、meさん、レポありがとうございました。

ふくさん、Vネック男子に鼻血大放出・・・。ぐぁぁぁーー竹井の衣装がツボ過ぎるのよ!
レストランの助手のバイトより、丸井のモデルをやりなさい!!

アコさん、makkoさん
気にかけてくれてありがとうございます(*^_^*)。舞台挨拶、無事ゲットいたしました\(^o^)/
私は地元横浜での参加です♪アコさん、meさんとは別でしょうか?
最終回なので、皆さんお疲れだと思いますが、世之介チーム最後の舞台挨拶、しかと
見届けたいと思います!(^^)!

さあ、今日はおしゃれイズムと楽しみにしていたアシタスイッチです♪
残りの番宣、皆さん支え合ってまいりましょう。いざ!


ひろぴさん私も横浜ですよ。

最後の舞台挨拶一緒に見届けましょう。

なんかですね~
私が今までいろんな映画について「映画館で観てください」って
声を大にして言ってきたのは、もちろん観て欲しいって気持ちからだったのだけど
正直なところ、興行的にもお願いしますってところがあったんですよね
観てもらえるかな?観て欲しいな、そして映画がロングランになるといいな
って思い

どこか親心っていうか

だけど、この横道世之介に関しては
もちろん映画館で観て欲しい、興行的にもお願いねってこともあるのだけれど
観たら得するよ、気持ちがほっこりするよ、観たら楽しい思いをするよって
そういうおすすめの気持ちが強いのかなぁって思います

おにいちゃんのハナビの時のような、いい映画なのに、なぜ人が入ってくれないの?
こんなにいい映画なのにどうして?もっと映画館に来て欲しいよってせつない思いとは違い
世之介は、おもしろいんだからみなきゃ損だよ、だからおいでよって笑っていられるっていうか
そんな感じですよね

横道世之介、原作ファンの方を裏切らない、いい作品にできあがっています
これが公開になって、ネタバレ等々皆さんと楽しめることが、今すごく楽しみです
映画館で多くの方と繋がれるかなと思うと、わくわくします

皆さん、映画館でお会いしましょう
そこに私はいなくても、違う場所で皆さんと心一緒に楽しんでいます
その思いを一緒に映画を楽しんでいただけたら幸せです

っていうか、みなさんと直に世之介について、高良健吾について語り合いたいですね
そんな気持ちになる横道世之介です

世之介~~!だーーーい好き!

そうそう、アコさん

あのどうですか?のシーンの彼
なんですかね?あのマキバオー的ハナの穴www
うけるんですけどww

そして愛しい(*´ェ`*)

いや~面白かったですね、おしゃれイズム☆
同郷の上田さんのお陰でケンケンも楽しそうでしたし、佑くん出てきて久々手繋ぎバカップルぶりに
大笑いでした.今度はお尻まで。アウッ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
パジャマでお出かけとかぴかちゅうのしっぽとか面白すぎて・・もっともっとお話聞きたかった~
30分たっぷりケンケンに笑かしてもらいました(≧∇≦)

関東では同じ10時からJ-WAVEの放送もあって大忙しでした。
沖田監督とアジカン近藤さんに途中からケンケンが参加です。
ケンケンの思い出の青春ソングで童貞ソーヤングと*今を生きて*がかかりました♪

これからもう一つのお楽しみ☆アシタスイッチ☆
今日すご過ぎ!!

いや~~ん、やねうらでしんでなんていられな~~~い、

いや~~、どっちがほんとのケンケン?
1日に2種類のケンケンを見て
やっぱり、この子の一人のところ見てみた~~って思っちゃう。

ほんとはどういう人?
最も人間は誰でもいろんな面を持っているものよね~~。

火曜日に竹井がくるまでまた寝てよう。
むふふ、思い出し笑いしそう。
むふふふふふ・・・・・

怪しい笑い声がしたら・・ワタクシですわ。

いつも高良くん情報を読ましていただいている者です
(いつも読むばかりでごめんなさい)こんにちわ
先ほど世之介ツイッターで流れてきたアエラの記事がすごく良かったんです!
それをお伝えしたくて書き込みしてしまいました 
高良くんの凜とした感じと、モジモジした感じもよく伝わってきて、最後はちょっと泣いちゃまいましたw
私は永久保存版です
先週からのテレビ出演も嬉しいかぎりで、高良ファンのおばさんとしては体力が及びませんw
またすてきな情報がありましたら教えてくださいね〜
またお邪魔させていただきます

ケンケン、2つもブログ更新してくれましたね♪

simaさん
吉高さんと静かに語るケンケンも佑くんと指差しプレイで遊ぶケンケンも
どちらも本当の彼でしょうね。どちらのケンケンも大好きです(*´ェ`*)
バラエティで知らなかったケンケンの一面を少しだけ知ることができて嬉しい今日この頃ですww
今日は吉高ちゃんとテレ東ですね。予告を見たらパラグライダーやるみたいでした♪


常連子さん
私も仕事帰りに立ち読むつもりでAERAを読んだら感動の嵐ではい、お買い上げ~となりました。
あの記事を置いて帰ってくることはできませんね。

このところ寒いし雨だし、雪のところも。。
ケンケン、ロケ頑張って欲しい。風邪引かないでと願うばかりです。
皆様もお身体御自愛くださいね~(=゜ω゜)ノ

もう、いろいろと胸熱なんです。いっぱいいっぱいなんです!
いつもアコちゃん、meさんが素晴らしいレポを届けてくださるので
製作者サイドのケンケンに代表作を、という想い。
ひいては大きな世之介愛を知り得て、尚更、感無量なんです。
もうすぐ、ホントにもうすぐ公開になるんですよね。
作品に関わられた方々はもちろんでしょうが、この世之介に限っては
公開を前にして、手放すのが惜しいという不思議な感情を
感じておられるファンの方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?
確か、吉高さんが他の作品には申し訳しないけど、これほど過保護に関わった作品は初めて
と発言されていたけど、私達もとっても過保護に大事に見守ってきましたよねw
なによりも、ケンケンの代表作となる作品であろうし、幸せになれるんですから!!
公開しても、まだまだ過保護にしちゃいます。何度も観て、お世話焼いちゃうww
大きく羽ばたいて欲しいです。たくさんの方に届いてほしいです♪
そして、この記念すべき作品が世之介で沖田監督で本当に良かった(*つд`*)

常連子さん、始めまして。AERAの記事、本当に素晴らしかったですね。
知り得る限りの記事の中で、最も俳優「高良健吾」について
核心に触れていると思います。理解のしっぽを掴めると思います。
皆様、是非、見てくださいね。見ないと損しますよー!!

アシタスイッチ、良かった〜。伏し目と伏し目と伏し目がもーーー。
アレがお茶の間に流れたかと思うと、、、アキラじゃないけど、ちょっと悔しいww
あれで堕ちたお人、確実にいると思うな。何か、もったいない。減る?

アコちゃん、ちょっと…いや、かなり動揺してます°・(ノД`)ヒーン・°・。
だってだって、お引っ越しライブのネタがもう無いよ!?←(ソコ)
どうしよう〜春だもんね〜旅立ちの季節だもんねぇ。。。
やんデレ保健室?コントで締めますか??じゃ、今週の竹井見てから考えるー。ね?

竹井:「僕はバイトだけど、simaちゃんはいつも通り屋根裏に居るんだよ、ね?」
(#^∀^)ノ~~

yukoさん、皆様。公開されたら〜あのシーンに、このシーン( *´艸`)
一杯、お話し出来ますね!!楽しみです。

いらっしゃいませ、常連子さん
こちらは管理人の私が放置していも、愛ある援護射撃を皆さんが
なさってくださるので、楽しく高良健吾活動を続けることができています
なので、AERA情報を教えていただけて感謝です
ありがとうございます


で、私もぷくさんと同じく、いえぷくさんだけじゃなく、多くのファンの皆さんと同じく
この作品が大好きで、手放すのが寂しくてたまりません
公開まだされていないのに、すでに公開終了のことを思い描いて凹んでます
おまえは本物のアホだな?と自己つっこみもしますが。。w
アシタスイッチもよかったですね~
ぴかちゅーおしゃれもかわいかったし、佑くんの応援もすごくよかったo(*^▽^*)o
あれこれいろいろ言いたいけれど、どうにも胸がいっぱいで言葉にできません
このまま保健室に直行したいくらいですw

で、もういくつ寝ると、世之介さーんですよ、皆さん!
体調管理は大丈夫ですか?仕事のスケジュールも調整できていますか?
ご家族の協力も得ていらっしゃいますか?
心から世之介を楽しむ為に、いろんな気配りがあるとは思いますが
それらを全部こなして、100%の気持ちを世之介へ向けて走りましょうね!
今回、仕事で初日に行けないかもしれない。。。のですが
観たらすぐ「横道世之介を観た」トピを作成しますので、そちらで萌えつくしましょうね!

ここは。。。第三の屋根裏でOKですw
つか、1000米とか想像してなかったしwww
ココログの限界まで挑戦してみたい気もしないでもないのだけど
まぁ、一年も楽しんだし、世之介記念ガンガンも悪くねーだろってことですねw

つかさー
まじで、皆さんとご一緒に世之介だとか高良健吾だとか、私的にはおにいちゃんだとか
いろんなことをあれこれ語りたいですよねー
私が関東や関西だったらコメント出してない方でも参加可能ってことで
「集合!」って声をかけることもありでしょうが、福岡まで来い!とはさすがにwwww

私は蛇にピアスの画像をみて(その時点では映画は観てない)「誰これ?」で検索して
高良健吾って名前を知り、その後はご存じの通り、高良健吾が大好きです!のファンになりまして
このブログを始めたきっかけは、タイトル備忘録の通り、大事なことを記録としてとどめておくってことで
小さく小声で「高良健吾が好き」ってつぶやいて始めたってところなんですね
で、時代というか流れというか、当時あまり高良健吾ファンのブログが少なかったようで
ここに流れてくださるファンが多かったのですね
私としては、「お!初めて高良健吾のファンの方からコメントが来た!」って感じのファン活動でしてw
その流れが大きく変わったのは、やっぱりおひさま以降だったと思います
えええええ?こんなにコメントあるの?って驚いたことを覚えいています

それは彼が「自分の映画を観てもらいたい」って気持ちから朝ドラに出演した経緯と一緒で
朝ドラで高良健吾に興味を持ってもらい、そしてここを見つけてくださったファンの方々が集ってくださり
たくさん楽しいお話をして、いろんな情報をいただき、そして高良健吾とは関係ないけれどわいわいがやがやと
楽しく皆さんとご一緒に過ごしてきて

気がついたら、横道世之介ってステキな作品に出会えて、公開初日を後少しで迎える
そんな日々を今過ごしています

なんてステキなんでしょう
心が渇いてしまうような、現実社会を送っていても、世之介の「今を生きて」が流れると
すっごくわくわくして、楽しい気持ちになれますよね
それが、横道世之介の世界なんだと思います

彼の、高良健吾の、そして沖田監督の代表作として、横道世之介を心から推奨します

ぜひ、映画館で観てください
お待ちしています

本当にステキな映画です!

AERA情報ありがとさん。今日は仕事が長引いて、本屋さんに寄る暇もなく、PCあけたらみなさんのAERA絶賛。どうしても読みたくて、ほんの数分で行ける、TUTAYAさんに今行ってきて、読み終わったところです。

鈴木さんとの写真の仕事はこれだったのですね。とってもいい写真です。

そして、早見さんの素敵な取材。ケンケンの今日更新したブログとこの記事と昨日のアシタスイッチで晴れたような気がしています。

悩みとはなんだったのか?悔しい事ってなんだったのか?そしてこの番宣に出まくっている時期にブログを更新して今の自分の気持ちを正直に話してる。今までなかったことだよね。

それとともに、本当に聞き上手だよね。吉高ちゃんに替わって、あそこで、お話聞いて欲しかったもの。

世之介公開まで、もう少しですね。この作品と千年の愉楽は追いかけられるだけ、追いかけるつもりです。

あちらの屋根裏、米1000超えを機会にこちらに移動ですね?!

少しお邪魔できない間にいろんなお話しが~((+_+))
もう、世之介ガンガンに付いていくのも精いっぱいww

そしてこちらに訪れる時間も取れなくて、ホント寂しい。
皆さんの高良健吾ファン活動に、ただただ頭が下がる思いです!
夜も更けてます…またゆっくりコメさせて頂きますね。

竹井君
君がたとえ、血染めのシャツを持ってきても
ちゃんと切って切り刻んで列車の窓から
はらはらと飛ばしておきます。安心して。
(しかし、清張さん・・今では窓の開く電車が少なくて・・・無理かも)
そういう用事がなければ屋根裏部屋で良い子して待っています。

明日、来てくれるよね・・今度もふわふわ卵?
塩と胡椒掛けすぎのズッキーニだって嬉しい。

それとも血染めのシャツ?ナイフ?
もう、どうなるやら・・・こんなに先の読めないドラマは始めてだわ。
竹井・・・ヒロインの次に名前が出るもんね。
それ見るたび、うっふって思っちゃう。
井上真央の次に毎日名前が出ていた日々を思い出す。

今度は今度は・・・・どど~~んと一番初めよね。世之介!


はじめまして!初コメントです。
いつもブログを楽しく読ませていただいています♪♪ブログの更新やみなさんのコメントでの高良君トーク楽しみにしてます//(読みっぱなしですみませんTT)
ついにコメントしてみました(`_´)ゞ
お昼にいいとも見てたら明日のテレホンショッキングのゲストが高良君だったんで!テンション上がってしまって…
福岡のお隣の山口という田舎ですが、
たまたま近くの劇場で横道世之介が
見れるので幸せです~(*´∇`*)
大学受験終わったら次の日に
映画を見に行きます((((((((っ・ω・)っ
楽しみすぎて勉強に集中できませんww

これからもブログ楽しみにしてます☆
急にコメントしてすみません(/_;)


すみません(;_;)上の記事私です。
名前書くの忘れていました。
改行が下手で読みづらい文章に
なってしまいました…

いいとも?
いいとも~~!!!

すません、さっき書き込もうとしたら
なんだかできなくて・・それで時間を置いて
では試しにとやってみたら書き込めましたんで、上の投稿は言葉足らず。

いやはや、びっくり、いいともですか。
昨日、いいともに出るなんてありかな?なんて思ってたりして・・
今日はこのお知らせでもう、心臓が持ちません。
ばっくばくです。
どうぞ、タモさん
じっくりとケンケンの話を聞いてやってね。
絶対、緊張しまくるから。頼みます~~、
親戚のおばちゃんはもう付いて行ってやりたい気分よ。
あ~~、新宿に行けば。ケンケンに会えるってわけだ~~。
生で見られるのだな~~。
行ける人いいな~~。
いま、これからまさに新宿に行くけど、明日は駄目だ・・・・

そう言えば、スタパのときって
工事中で見物人がいなかったんじゃなかったっけ・

う~~む、幸せすぎてやばいわ。

まあさん
お知らせありがとう。

今夜は竹井きゅんで、明日から昼間に「いいとも」木曜「ヒルナンデス」金曜「はなまる」と。
たたみかける様に番宣ラストスパートですね。ほんと、よく頑張ってるケンケン。
だけど、なんか足りない気がするなーと思ったら、アレですよアレ。
徹子w徹子の部屋ww
AERAの記事にもあったけど、グイグイ来る人だけは苦手なんだとか。
「いいとも」をクリアするなら、後はこれですね!次への宿題かな。
お元気な内に(爆)一度は登場してもらいたいっす♪

まあちゃんちゃん、始めまして。
まあちゃんの、よいお知らせも待ってますよ〜(*^^*)ノ

巷の噂では「そうだどっか旅行こう」の2人が、可愛い過ぎるとかなんとか!?
こっちは日曜放送で、更にダビング待ちなので当分おあづけですわ。
ぷぅー(●`ε´●)これ眺めて我慢する。
http://pbs.twimg.com/media/BDcZGu3CAAAPWeW.jpg:small
待てねー!!

〜そのころ屋根裏〜

竹井:「simaちゃん、チーズケーキ焼いてみたよ〜♪」

しーーーん

竹井:「Σ新宿!?」

ずももももももも))))))

普段ほとんど書き込みをしたことがないので緊張しましたが、
みなさんから返信をいただいていてさらに緊張しました 笑
でも同じご感想の方が多くてうれしかったです
(でも、すでにアエラ読まれていた方が多かったみたいですね 汗)

ケンケンさんも新しいブログに記事のこと書いてますし、
なんか人ごとながら嬉しくなってしまいます

またちょこちょここちらのページを拝見させていただきます
まずは「横道世之介」が待ち遠しくて仕方ありません 今週末、早速観にいってきます
乱文失礼いたしました

AERAはすっごーーくよかったですね。私も即買しましたよ(*^_^*)。ホントに素晴らしい記事。
早見和真さん、世之介HPにも素敵なコメント下さってますよね。
AERAの下は「サンデー毎日」と「週刊朝日」が置いてあり、よのしょうが仲良く
ならんでました(*^_^*)。ひゅ~ひゅ~♪

まだまだTV出演、雑誌等が続々続きますね!嬉しい気持ちと世之介の公開が迫っている寂しさ
をヒシヒシと感じます。公開日はちょっと泣けるかも。

本当にたくさんの人に観てもらいたいので、今4人と一緒に行く約束をしました。
ひとりでも何回も行くと思いますが、笑。

「そうだ旅にいこう」すっごくよかったですね!!今のところ私的一番のヒットです!!
全国でゴールデンで流してほしかった~~~。

まあちゃんさん、常連子さん、はじめまして(*^_^*)
私の部屋ではありませんが(^_^;)、お仲間が増えて嬉しいです。これからもよろしくお願いします♪

出たーっっ!!やはりきましたね!!いいとも~!!
もしかして今週あるかな~、網張ろうかな~と思いながらも、いやいやないだろうと。
たぶんこちらで教えていただけるし、見逃すことはないと安心していました。
でもやっぱりケンケンの電話の声聞きたかったよ~~
いいともー!が聞きたかったよ~~(/□≦、)

ヒルナンデスは会社のテレビが毎日これだから、オンタイムで見れますぅ~
ラストスパートですね!ケンケンがんばるんだぞ~!

初めましての常連子さん、まあちゃんさん
こんにちは☆
新しいお仲間がいらっしゃるのは嬉しいです~
一緒に、楽しく、応援していきましょうね!!(^_^)

あ、まあちゃんさんはケンケンのその瞬間を生でご覧になったんですよね(>_<)
いいなーいいなー
よろしければどんなだったか教えてくださいまし~

AERAがなかなか手に入りません…
一冊あってもボロかったり。早く読みたいです~

皆様ー!! この間、変更になったNHKの「おはよう日本」
明日、放映だそうですよ。お忘れなく。
おはよう〜いいとも〜ピカルですからね、くれぐれも。

あと、まだ増えてるみたいなんでオフィシャル(σ*^∀^)σチェケラー

まあちゃんさん、いらっしゃいませ
受験の合間の高良健吾活動、勉強の励みになり
横道世之介が合格祝いになるといいですね!

で、皆さん
わたくし、今朝失神しそうになりました
録画確認して出勤しようと思ってレコーダー起動したら
そうだ旅へ行こうが録画されていませんでした!!!
昨夜、疲れていることと、このままでは仕事に支障が。。。wって早めに寝たのでオンエアもみず
そのショックたるやいなや
で、友人から「チェックはしているとは思うけどみてる?」ってこんな番組に出ていたよってメールが来ていて
もしかして!と「そうだ旅に行こう」録画してる?って聞いたら「してる」って
我が心の友よ!!!
お願いもしていなのに録画してくれているなんて死ぬほど喜びました
心の友よ、本当にありがとう!と盛り上がっていた昼休み
その直後に、会社の後輩から「明日いいともにケンケンが出ますよ!」とメールで
そのまま死ぬかと思うほど興奮しましたww
あ、ちなみに「ケンケン」って言い出したのは、その彼女でw
私がいかに高良健吾がステキかを毎日のように言っていたので、さっそく連絡くれたようで
本当に私の周りにはやさしい人たちがいてくれて、すっごくうれしいです

で、AERAは福岡は明日発売だそうです。。。
社用で外出したので、帰社時に書店に寄って買おうとしたらなくて明日まで我慢です
でも、高良健吾がブログで宣伝したから、売り切れていたらどうしようって心配ですが
とりあえず、明日出社前にコンビニをのぞいてみます
っていうか、コンビニにAERAって置いているのかしら。。。

そうそう
ついにHDDから弥勒とコロ助を削除しました
どう考えても、このガンガンで残量がなくなる確率が高く
涙涙で削除です
っていうか、買ったから手元にあるんだし、そんなに嘆くことでもないんだけどねw


ってことで、昼休みに会社で観ることは多分できないけれど
いざとなったら外に出てワンセグで観るけどw
タモリさんとの九州トークが出るのかな?と楽しみに待ってます
ついにいいとものテレフォンに登場ですよ


つかさ
いくら世之介ガンガンとはいえ
ここまであるとは思わなかったですよ
いい加減にしてくれって悲鳴ですww

ありがとうございます!
みなさん温かいです(ノω・、) ウゥ・・

*maakoさん*

いいともの時のことを…

明日のゲストは高良健吾さんです
って出て、ええええ((((;゚Д゚)))))))
みたいな感じに一人でなりました…

本日のゲスト田辺誠一さんとは
お会いしたことはあるそうですが、
お話しする時は"はじめまして~"と
よそよそしい感じで⊂((・x・))⊃
田辺さんは"映画見に行きます"と
おっしゃってくれてました(/_;)

録画してた訳ではないので、
曖昧ですがこんな感じでした!

いいとも~聞けてラッキーでした//

明日観覧される方羨ましい限りです。

たくさんのテレビ出演嬉しいですね♪
すごく楽しみです~(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだか、だんだん分かんなくなってきました。やばいです。

たまたま、今日は仕事が午後だったので、生でケンケンのいいともって声聞きました。でも、お昼の準備をしながらだったし、突然だったので、いいとも、といったことしかおぼえていません。

今日、息子2号が映画を渋谷のTOHO CINEMASに見に行ったところ、県庁おもてなし課の予告編が流れたそうです。でも待て。今や世之介と千年でお腹いっぱいで、他まで回りません。

SWITCH写真がとっても良かったです。BAFOUTまだ見れてません。

はじめまして
まあちゃんさん、常連子さん。よろしく。

ぷくさん  「そうだ旅にいこう」良かったよ。萌えどころ多数。あんなことしたり、こんなことしたり、楽しみに待っててね。ウッチャンも土田さんも仕事忘れて見入ってましたよ。世界の果てまで行ってQにスカウトされてました。


何回もすみません…
ちょうどコメントしたら
yukoさんと入れ違いにTT

本当そうなんですよ(*゚▽゚*)
それだけを励みに勉強してますw
出演してたテレビ見過ぎて
勉強に支障が( ̄▽ ̄)苦笑

ラストスパート頑張ります!
ステキな合格祝いを楽しみに♪

yukoさん、
持つべきものは友ですね~素敵なお友達に感謝ですね♪
「そうだ旅にいこう」はよのしょうの2人のかわいさ、ケンケンウイークで一番!!
凄く凄ーーく良かったです☆同僚も見ててくれてその話で盛り上がっちゃいました~
yukoさんのご存知の所たくさん映ってたんじゃないでしょうか?
福岡での世之介舞台挨拶がちらと映りましたね。yukoさんもひょっとして映ってらしたとか?

ぷくさん、
時間掛かってもこれ待つ甲斐ありありですから、おっ楽しみに~(*゚▽゚)ノ
で、明日はおはよう~いいとも~ピカルですね。らじゃー^^)/
ピカル大丈夫かな?すっごく心配なんですけど。。|ω・)

まあちゃんさん、はじめまして。明日のいいとも、めちゃ楽しみですね~♪
受験がんばってくださいね~(*゚∀゚)=3

きょうは密林からアジカンの*今を生きて*届きました。
早速i-podに入れたので明日からの通勤がぐっと楽しみになりました♪
Mクリップのケンケン可愛かった~

おっともう、ミチル♪ 今週の竹井君はいかに。。

まあちゃんさん
風邪に気を付けて、勉強ガンバってくださいねp(^^)q
いいとも~!早速ありがとうございますっ(≧∇≦)
私だったら動揺しすぎて挙動不審になったと思いますww
meさんもお聞きになったんですね。
明日はドキドキしますが、おはよう日本からのリレー、楽しみましょうね~

竹井なう

うっ…横顔がっ(*´Д`*)

ミチルちゃん あなたって子はなんと言うことをなさるの?
我らが竹井君に何をなさったの~~?

保健室に行っても屋根裏部屋に居ても
竹井君が来ないなんてことになったら、

あなた。。それはもう・・月夜の晩ばかりじゃなくってよ。

今朝のえねっちけー。
まるでNHK仕様の高良健吾様でした。
チョーまじめ・・・そのくせ、ピアスぶらりん。
あ~~、たまらん。

心の友が、さっそくDVDへ焼いて我が家へ宅配してくれました
少しでも早いほうがいいだろうからって。。。号泣
で、先程みました

うわわ
私、福岡のプレミアム上映会のヤツにちらっと映ってましたよww
多分アレ私って感じのが。。。ww

で、グランドハイアットだとか、ソラリアだとか、筑紫口だとか、住吉だとか、等々等々
ふむふむ、高良健吾の実家はこのあたりなのかとふんわりとわかったり
心の友が、この番組が一番おもしろかったと言ってくれていた通り
本当に面白い番組でしたね
プレミアム試写会での衣装そのままの吉高さんだとか、きたきゅーのお寿司屋さんの話だとか
何よりも一番うけるのは、あのパラグライダーのお父さんだったりで
プリウスを運転している高良健吾に萌えたりなんだとか、かんだとかで、萌え尽くしました

いいともだとか、NHKだとか今日もすばらしい活躍でした
でもね、活躍しすぎて私はもうボロボロですがな!
AERAも買ってきたけど、まだ読んでないし
こんなにガンガンくるとは、正直思ってもいなかったし
昨日のミチルもまだ観てないし

も。。。。
無理w

yukoさん
でしょ、でしょ?思ったとおり!!これ最高ですよねっ☆
きゃーーっ!!yukoさん、どの方なんでしょう?うわっ楽しみで探したいのですが、ほんの一瞬なんですよね~
むずい(;´▽`A``
で、やっぱりご存知のところ沢山だったのですね~
ケンケンのお家まで・・ふんわりなんて。。いや~ん、裏山杉~♪

ぷくさんもご覧になりましたか?
yukoさんがツイで大陸から「そうだ旅いこう 」輸入してくださいましたね♪
で、どう?どう?この2人のコンビ最高じゃね?可愛いすぎて、たまらんらん♪

あ、simaさんが竹井君を待ちわびてらっしゃってよ(@Д@;

こんばんは。今朝のNHK「おはよう日本」見られましたか?
始まってすぐの、公開予定作の中に武士の献立もあって、木刀をかまえていましたね。
ちょんまげ姿では無かったけど、稽古してるんだと思うと、またまた胸熱でした。
紹介で竹井きゅんがでるかな?って思ったけどソコは優しい和さんでしたね♪

んで、んで、Σいいとも(・∀・)キター!!
防具なしの、爽やかシャツスタイルが美しすぎて保健室行きになるところでした。
どうなることかと心配していたトークも、とっても自然に喋れていた気がします。
タモさんの食いつきも良かったですよね?特にムーwwお好きそうですもんね。

あと、お花もたくさんでした。ほぼ世之介関係の中、熊野大学のお花が目立っていて
タモさんも触れてくださっていたし、嬉しくなりました。
メインは沖田監督のお花がデン!とあって、吉田修一さんからもありましたね。
宣伝とはいえ、愛がいっぱいだぁーヽ(*´ー`)ノ

あ、明日。めざましとPONで法政のトークライブの様子かな?あるみたいですよ。check!!


yukoさん、お友の愛ですね。一刻も早くって、なんて思いやり。
素敵な☆お宝をお持ちですね♪

meさん、アコちゃん、ありがとうございます〜
気長に待ちます〜多分???大陸に飛んだりなんかして〜

〜今日の屋根裏〜

竹井:「simaちゃん、クレソン好きだよね?サラダだといっぱい食べれるよ?」

竹井:「え、たんこぶ?大丈夫。心配いらないよ、ね?」

あーアコちゃん、もうアカンわ。大陸行ってくるわ。ほな(^д^)/~

yukoさん、おおきに〜(*^人^*)

クレソンだろうとマラソンだろうと竹井君が言うなら、何でも~~。

ほんと?たんこぶだけ?
なら、ワタクシが冷やして差し上げますわ。
いつもお世話にばかりなっていますもの。

テレフォンショッキングがあの時間にあるなんて知らないから
もう、終わっちゃったかと思ってテレビ消しちゃおうかと思ってた。
良い笑顔だったな~~。可愛かったな~~。
竹井君じゃなかった、世之介だったね。

お花がたくさんあって・・・
ああ、あの方だ、あの方だと思う名前で・・・
やっぱり好かれてるんだね~~、ケンケン。

あ、ぷくさん、大陸行ってもうた~
うんうん、行くがよい~(* ̄0 ̄)ノ

私もNHKの武士の献立の殺陣の稽古?ケンケンに( ^ω^)おっおっおっ。。と思いましたですよ。

ピカルも無事終わってひと安心なう。ちょっとネタばれ、びっくりんこヾ(*゚A`)ノ
ケンケンはやっぱりメガネなしが一段と男前す <メガネなし運動推進委員会

では、明日はめざまし~PON~ヒルナンデスですな。で、深夜はテレ東と。。
ほんま、ケンケンの追っかけ大変ですわ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

それから提案ですが、皆様、はなまるHPからケンケンに質問しちゃいましょ!
この際、あんなこと こんなこと 聞いちゃいましょう♪ 読まれたい~

心の友からの指摘で気がついたけれど
よのしょうの二人が乗っているタクシー、パンダタクシーじゃんww

福岡市内を走るパンダタクシー
かわいいよねって言っていたタクシーに
よりによって二人がご乗車とはw
かわいすぎる(*´ェ`*)

maakoさん、まりだけさんΣ( ̄□ ̄)!!

絶賛、世之介ガンガン中だけど、いきなり半蔵ガンガンがきたよ♪
今、お仕事だよね?お留守だよね?18時過ぎには帰れるのかな?

今日のメ〜テレ「UP!」にて、18時15分から〜。先日の三重での上映会の際、
新さんとケンケンが須賀利に泊まり、翌朝、集落を訪ね歩いた様子が放映されるって。
若松組のブログからです。見れるといいな〜(^^)ノ

パンダタクシーってレア物なんですか?可愛いいですね。

大陸旅行、満喫いたしました。しばらくの間、通い詰めるかもww

yukoさん!!お久しぶりです。
約2年ぶりにコメントさせて頂きます!
りさです:) 覚えてますかぁ~(>_<)?
最近の高良くんの活躍ぶりすごいですね★
毎日録画予約が大変です(^_^;)(笑)
それにしてもホントにいつ観ても高良くんかっこいいですね(*´ー`*)
あの笑顔たまんないですね~(*´ー`*)(笑)
高良くんサイコー!!!!高良fanサイコー!!!!
高良くんfanとしてみなさん、これからも宜しくお願いしますm(__)m

NHKのインタビュー録画できてなかった。まさかのニュ-スで前編と後編に分かれてるなんて知らなかったし、一応NHKのHPみたいなので、見たけど、木刀で練習してるところなんてなかったしそこが1番見たかったのに。料理だけでなく、そういう場面もあるんだ。京都の撮影所は時代劇の本場だから、いろいろなこと学べるといいね。

昨日は仕事がたまたま、昭島で、ここのMOVIXで世之介やるんだよんね。
で私、世之介の予告編映画館で見たことがなかったことに今更ながら気づいて、世之介の予告を見るために、脳男見に行ってまいりました。二階堂ふみちゃんがとっても良かったです。アジカンのPVでは、共演してますがガッツリの共演はないので、是非とも今度は共演してほしいなと思ってます。

で結局、世之介の予告編は見れなかったの。がっかりして劇場を出ると、ロビ-のでっかいスクリ-ンで世之介の予告編がガンガン流れてました。

そういえば、今日テレ東以外で、そう、テレ朝で世之介のCM見たよ。ネタバレのないやつでした。

キネ旬今回は世之介特集です。ケンケンの写真もインタビュ-もあるよ。そして、次号は千年の愉楽特集です。

毎日新聞、ケンケンの特集火曜日から毎日やってます。(昨日の分は読めてない。)なかなかいい記事です。

.

>りささん

スミマセン、正直覚えていませんでした
ですが、過去ログをみると確かにコメントいただいていましたね
今回しっかり覚えましたw
今後もよろしくお願いします
で、高良健吾の活躍についていけなくて倒れそうです
だけど、ファンの皆さんのお力で、なんとかいろんなバラエティ等々を
みることができています
ファンの皆さんのおかげですね!
世之介公開まで後少しですね
映画館で世之介に会いましょうね
まじで楽しみです

再びです。昨日は、USTREAM聞きながら、ピカルの定理見てました。沖田監督の、お酒飲み~の。チイタラ食べ~の。ほろ酔い気分のト-クが最高でした。今、世之介を最高に押してくださってる映画のライタ-の中井さんとのト-クが絶妙でした。HPにいきとまだ見れるんで、もしよろしければ。

2月23日のPM7時からJWAVEでケンケンのラジオがあるようです。その日は久々の横浜なんで、ラジオ持参で行っちゃおうかな。と思っています。

前から言ってることだけど、これを機会にラジオの番組やってくれないかと思ってます。

2月17日の放送は、おしゃれイズムおわっての10時半からのケンケンの登場でありました。

2月23日には共演者情報として舞台挨拶前に王様のブランチに登場なんて話もでてるようです。

2週間に渡る毎日の番宣。大変だったと思います。でも、その間に千年の宣伝もして、映画も1本撮って次の映画の準備もして、なんていうのか、浮き足立っていないのがいいです。

世之介の公開まで、あと2日。

ぷくさん
おけーり!法政のお土産ありがとさん♪
「そうだ旅に行こう」 いいよね~熊本に入った途端ケンケンいい表情になるよね。
パラグライダー中は更にいい表情!!
吉高ちゃんの「早く荷台にのりたいよー」も子供みたいで可愛い!
風次第のじっちゃん最高!!

yukoさん
パンダタクシーにはびっくりでした!yukoさんも今度乗れるといいですね~♪
モツ鍋~餃子のお店にも行けちゃうんですね~いいなぁ~♪

りささん
はじめまして。私も毎日ケンケン追っかけるの必死です!
で、明日はめざまし~はなまる~テレ東でいいんですよね。
土曜日にブランチの生放送 来ましたね~ 嬉しい♪

meさん
NHKは今年公開が決まってる映画で5枚のパネル写真が出た中の1枚に武士の献立がっ。
エンケンが木刀構えて真剣な表情。青い着物です。凛々しくて萌えます <下はきっと袴なのかな?
殺陣は時代劇するにはお稽古しといた方が何かと今後の為にもなるしですね(*^ー゚)bタイガ♪タイガ♪

毎日新聞ww上司しかとってないwwすりすりしてみま~す(^-^;

うける、あっという間の100米ww
世之介愛の深さと比例するかとww

で、パンダタクシーですが
うちの営業マンがパンダタクシーの領収証を持ってきた時に
その領収証にまであのパンダの絵が書いてあって、かわいさに惚れw
外を走っているタクシーを観察していたら、本当にパンダのマークのタクシーがいて
それ以来、パンダタクシーファンになったのですが、実際乗ったことはありませんw
で、ヨノショウがそれに乗っているので、あまりのかわいさにもんどり打った次第です
特にパンダタクシーが福岡で有名ってわけじゃなく、ピンポイントで有名だってことですw

私、福岡県民だけど、モツが苦手でして
モツ鍋はまるでダメなんですよねぇ
だけど、あの店は行きたいです
きっとあの店だったら克服できるはずですw
あ、おすすめは炊き餃子です
豚骨ベースのスープで炊く餃子がうんまいですよ
来福の際はぜひ
シメはチャンポンだったりおじやだったりと、モツ鍋感覚でいけるかとw

yukoさん
うへっ!私ったらうっかり地雷 じゃなかった☆100米☆踏んじゃったー!しもたー
そんだけ世之介らぶ ってことでお許しを~それから勝手に物件探しもお許しを~ o(_ _)oペコッ
それにしても、つくづく世之介は幸せな作品だと思います。大きく育ててあげたいです~(*^-^)

え?モツ鍋苦手だったんですね。あらま。。
あの店なら大丈夫ですよ。きっとあの店ならば。。
炊き餃子って初めて聞きました。豚骨ベーススープ♪お、およだがっ。。

明日のはなまるカフェ、ケンケンに得意料理をきいちゃいました~♪
だって竹井くんだったり、アキラにふわっふわ卵だったり~

こんばんは、みなさま〜お疲れ様です。
よのしょうのプライベート旅、大陸で覗いてきました。
夜に行ったら全然繋がらなかったので、根性?で早起きまでして見ましたw
吉高ちゃん、かわいかったですね〜!!ケンケンの似顔絵描いてるとこなんて
本当にリアル祥子ちゃん(笑)ケンケンを振り回しているように見えるけど
ケンケンのリフレッシュを優先してくれたようにも思えました。風次第〜ですねw

えー私事ですが、福岡に上陸したことがございません。多分。
九州といえば中学の修学旅行で長崎と熊本しか行ってないはず。あれ、どうだっけ?
はっきり記憶に残るのは…阿蘇山の火口まで行くのに地獄を見た事でしょうかw
成長期のド貧血で不安定だったので、硫黄の匂いから吐き気と目眩とで死にそうでした。
だから今でも、、、ケンケン魂のふるさと阿蘇山=死にかけた魔の山
なので、幸せな場所として良い思い出に上書きしたいです。今なら大丈夫かと。
福岡でパンダのタクシーに乗って、モツ鍋(私もホルモン食べれません)クリアして
炊き餃子食べて〆はちゃんぽんで、阿蘇山登ってみたいです〜いつか♪

アコちゃん、φ(._.)カキカキ メッセージ送信してきたよ。明日、楽しみだね!!

ぷくさん
お知らせありがとうございます。
残念ながら間に合いませんでした~その時間まだ会社におりました…
ですが母が見たらしく、サインしたり写真を取ったり、楽しそうだったと…
最近東海地方で映画の撮影が行われることが多いということでの番組だったみたいです。
それともう一つ、これも私は見れなかったんですが、
火曜日の夕方にもNHKのほっとイブニングという番組で、
尾鷲か新宮での試写会の様子が紹介されたみたいです。
お年寄りの方がほとんどで、皆さん一目でも映画俳優を見たいとの思いで
自治体が出してくれたバスに乗って会場に向かったそうです。
その時も挨拶後かな?に町の方に出たとか…
ロケ地を愛してもらえるのって、地元の人にとってはこんな嬉しいことはないですよね。
半蔵ガンガン、乞うご期待したいですヽ(´▽`)/

ポン!のケンケン可愛かったですね~(*´ェ`*)
めざましは録画失敗したみたい。7時台ではやらなかったんですね。

ぷくさん
ありがとう!ケンケンにメッセージたくさんたくさ~~んにしてあげたいのφ(・ω・ )イッパイ カキカキ

maakoさん
お忙しかったんですね~残念っ(ノ_-。)
めざましは6:42頃でした。内容は今朝、ぷくさんが貼ってくれたものと同じ法政大学のトークショーでした。
めざましのは、ほんの一部分だけでしたのでぷくさんの方がずっとずっと長~~くてグッドですわよ◎
明日のめざまし「マルゼの花道」は失敗無きように(*^-^)

初めましての方もいらっしゃいますね。まりだけと申します。
たまにしかおじゃましてませんがよろしくお願いしますw

連日連夜の世之介祭りそしてすでに100米超えw(゚o゚)w
もういろいろ付いて行けません゚゚(´O`)°゚
ってか録画は失敗せずできてますが、ほとんどリアタイ出来ない日々。

せっかくぷくさんに「UP!」のご連絡頂いたのに、私も知らないまま過ぎて行きました…無念!
「おはよう日本」も知らないうちに終わってたとか…。
一日PCを開かない事なんてしょっちゅうなんです。
スマホからのブログコメント閲覧も、どえらい数を「次々」いかなあかんですよね。
1人取り残されてる感はんぱない(||li`ω゚∞)

makkoさん「そうだ旅に…」って放送されました?
同地方でもテレビ局が違うトコだと思うのですが、当地方は別日時での放送すらなく。
もちのろん、モエコンも流れませんよ…。そしてまほろも放送ないとこですよ(;-ω-)ノ
でも、大陸で旅、NHKでもインタ動画が観れますもんね!

昨日の法政関連はすべて捕獲いたしやした! 今日のめざましもはなまるもばっちしです!!
先ほどはなまるに質問送って参りましたよww 最後にパフェ?くるくるするやつかな?
読まれたら萌え死んじゃうー(*´Д`*)

皆さんのコメやっと最後まで読めたわけでありますが、
今更ながらアコさんmeさんセミナーのご出席はとても有意義な時間でしたね。
世之介映画の裏側が制作者ご本人から伺えるなんてとそうそうある事ないですもん。裏山ですw

そして公開日の舞台挨拶行かれる東京組の皆さま、本当におめでとうございます!
当日はキャスト揃ってブランチ出演も!←東海見れませーん(;д;)
23日の舞台挨拶を機に、ついに世之介が独り立ちしますね。
悠々と歩いて、いや羽ばたいて行けるよう、後ろから応援しなくちゃ。
(公開日は冠婚葬祭入っちゃいましたが。)

旦那の理解はあまり得られず、夜中にイソイソとファン活動をする私…。
よし、洗濯物干したら寝よう、本日は参観日なり(笑)

皆さまのおかげで録画参戦組・・着々と仕事が進んでおります。
ここが無かったら知らないことばかりだった~~。皆さまありがとう~~。

ケンケンも良くがんばりましたね~~、楽しい現場ばかりじゃなかったろうに。
同じことばっかり聞かれても自分の言いたい事を一生懸命伝えようとして・・・
この経験は高良健吾にとってもまた一段と人間力アップの一つとなるのでしょうね。

我らのケンケン・・なんだか、あまりにもメジャーになっちゃって・・
なんと言うか・・ちょこっと寂しいような。嬉しいような。
贅沢言っちゃいけませんね。高良健吾、飛躍の年になるでしょうから。

夜中の録画、朝から見ちゃった。
わたしにとっては初めてのグリーンの衣装でした。
テレ東さん、ありがとう。

▽yukoさん
今回覚えてもらえて嬉しいです(^○^)
yukoさん100米おめでとうございます:)
コメでも分かるように皆さんの高良くん愛ヤバイです♡
世之介愛もヤバイですね(^^♪私もまた映画館で世之介に逢いたいです(>_<)

▽アコさん
はじめまして。これから同じ高良くんFANとしてよろしくお願いします!!
今日の録画予約はバッチリですか?笑
土曜の王様のブランチ嬉しすぎます☆彡ヤバイですよね~♪

▽ぷくさん
はじめまして。どっかいこう私も観ました!
二人の仲の良さが分かりましたね~笑 ニヤニヤしながら観てました!笑
あの旅一緒に行きたかったあ~(:_;)笑

▽まりだけさん
はじめまして。私もいろいろ付いていけてません(:_;)
でも高良愛があれなんでも大丈夫な気がします!!笑
なので今後もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

▽simaさん
はじめまして。高良くんの活躍すごいですよね☆
私も中学生の時から高良くんを応援させて頂いてますが
最近の活躍ぶりが寂しくも嬉しくもあり複雑な気持ちです(/_;)
でも高良くんが頑張っているので、私たちは応援するしかないです!よね....。?
なんか生意気な事言ってスミマセン。 これからも高良くんFANとしてよろしくお願いします(^^)

みなさん!!
今日のめざまし、はなまる観ましたか??
相変わらずかっこいいですね~♡高良母のキャラかわいすぎます!!!!!!笑
朝から高良くんを観れたので今日一日頑張れる気がします!!!!!!!

ケンケンの番組をチェックするだけでもうお腹いぱいで・・・
皆さんの流れについていけません(^_^;)。
でも本当に胸がいっぱいです。すごく幸せな2週間でした。

いよいよ公開ですね。
私は明日が初世之介です。やっとやっと恋人に会える気分です。
始まった途端に泣くかもしれないです、笑。

meさんも横浜舞台挨拶なのですね。わたしはその劇場からすぐ近くに住んでいます!
キツツキの舞台挨拶もそこで観ました。
せっかく来るなら、ぜひ横浜のご案内してさしあげたかったです。とてもいい街ですよ。
地元ダイスキです(*^_^*)

明日は沖田組チーム世之介最後の舞台挨拶、しっかり見てきます。
公開日初の新宿、アコさん行ってらっしゃいませ♪
meさん、横浜ご一緒に堪能しましょう♪

舞台挨拶の様子もまたお伝えしますね!いってきます!

よのしょうのお二人ではないけれど
この宣伝活動が終わるのが、横道世之介が独り立ちするのが
寂しくもあり、嬉しくもあり

今を生きてを聞きながら、笑顔になるのに、なぜか涙が出て
このわくわくするうれしさと、自分の手元から旅立っていくような寂しさと
その二つの感情に揺れ動き、自分でもよくわからない状態になっています

愛しくてたまりません

りささんこんばんは。

仕事終わって、早速、はなまる見ました。今回本当に良かったですよね。そして、ナイスフォロ-。勝俣さんありがとうございます。

一生懸命、話そうという気持ちが伝わってきたもの。殺陣の練習の写真。素敵だった。

多分、私は時代劇フェチなんだと思う。

そして、ケンケン母のお話。  人ごとじゃないぞ。あれ。数年前の私。息子1号を大学に出したときの。

で今まで、見てたテレ東の番組。良い番組でしたね。それを一生懸命見ているケンケン。  萌でございました。

後、世之介公開まで、1日。明日は、ブランチで見届けてから横浜に出発したいと思います。

思えば、制作の発表が決まってから、本当に公式HPで盛り上げてくださって、自分も仲間の1人のような気持ちでずっと応援できました。こんな映画、今までなかった。そして、その真ん中にケンケンがいる。たまんないよ~。スタッフの皆さん本当にありがとうございます。

そうです
meさんがおっしゃる通り、まるで映画に関わってきたスタッフのような
そんな気持ちになるほどの愛しさを込めたこの映画
それらを作成してきた沖田監督を初め、興行元等々、スタッフの皆様に
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います

それを伝える最善の方法は、映画館へ足を運ぶことですね
皆さん、できるだけでかまわないので、映画館へ行ってくださいね
そしてスクリーンで世之介に会いましょうね

映画館へ足を運ぶたびに、スタッフへ感謝の気持ちの投げキッスをしているって
そう想像したら楽しいって思いませんか?
そして、その中心には高良健吾がいるなんて、なんて幸せなんでしょう

明日から、幸福の時間が始まりますね

皆さん、ご一緒に楽しみましょう!

あぁ〜終わりました。ケンケン怒涛のテレビ出演も、関西は「はなまる」で〆です。

ちょっと寂しいけど、そんな事言ってられませんよね!いよいよ明日ですもんね。

だけど、ちょうど息子2号が来週からテストなので、世之介は来週以降におあずけです。
何となく気持ち的に、100%楽しめないと…ね!!
あ、前売り1枚しか買ってなかったけど、今日ギリギリになって3枚買い足しました。
いつでも行ける様に。待ってて〜世之介ヽ(´ー`*)ノ

関西ローカルで見た番組からいくつか〜

読売テレビ「すまたん」
ブラジルのサンバダンサーのバヌーザさんが踊りながら登場。
この方、世之介をご覧になっていて、とても気に入っておられるそうです。
『高良さんが、息子にとっても似てて〜髪も似てるんですよ〜
(息子さんとケンケンの写真が並んで出る。クルクル頭に濃い顔ww)
最後にお母さんの手紙が自分が書いたみたいな気になっちゃって〜』とウルウルされて。
で、それを聞いたケンケン『あ、息子さんはブラジルにいらっしゃるんですか?』
バヌーザさん『いえ、日本にいます〜』吉高ちゃんずっこける。

MBS「ちちんぷいぷい」
ケンケン、長崎での海のシーンのロケ中の事。
『待ち時間にビーチボールで遊んでて海パン破れちゃいました。ビリッて』
そういうところが世之介ぽいと吉高ちゃん。

ABC「おはよう朝日」
よのしょうの手つなぎシーンに引っ掛けて、甘酸っぱい思い出は?
『あー僕、覚えてます。中学生のとき、その女の子の家の近くで手を繋ぎました。
めちゃくちゃドキドキしたし「つなご!」って朝決めたんですよね。だから覚えてるんですよね』と。
以上、お粗末さまです。

maakoさん、まりだけさん、半蔵残念でしたね。せめて前日に分かってたらね〜(^_^;)
maakoさんのお母様の瞼に焼き付けていただいたって事ですね♪
半蔵様事って、オフィシャルにも載らない事が多いので、今後も要注意ですね。

りささん、始めまして。そうだ旅に行こう〜DVD化して欲しいくらい良かったですよね!
モツ鍋屋さんで、吉高ちゃんにドン引きした時の表情がたまんなかったですww

〜やっぱり屋根裏〜

竹井:「simaちゃん、たんこぶ凹んだよ。ほら、ね?」

竹井:「simaちゃんのためなら、なんだってしてあげられるよ。ね♪」

今朝の「はなまる」かわいかったですね!ちょっと、ゆうちゃんぽかったですw
キメすぎてない髪にスーツ姿が、ボックスの番宣の時と重なりました。
淡い色のヒョウ柄シャツもお似合いで、関西のおばちゃんとは雲泥の差です。
(アコちゃん、今笑ったでしょー!?)
meさん、武士の献立のお話も出ましたね。殺陣してみたかったって。
とっても前向きに楽しめてる様子で良かった〜

さて、東京組のお三方、明日は初日。いよいよですね。楽しんできてくださいね!!
お留守番しながら、世之介の旅立ちの無事を願っています。

yukoさん、初日はいつも朝一の回に行かれるのですよね?
九州からも、世之介を送り出してきてくださいね!!楽しんできてください♪

・・・私大馬鹿者です。はなまるを録画してたつもりが、朝ズバッを録ってましたorz
ザ・世之介宣伝ウィークの最後にこんなオオボケかましてしまいましたよ…(;´Д`A ```
ようつべにUPされないかな。大陸かな…。もうへこみ死にます(´;ω;`)ウウ

ぷくさん、関西ローカル番組でもいくつか世之介とりあげてくれてたんですね。
ケンケンのかわいさを地方だけで放送だなんてもったいないww
レポありがとうございます♡

さて、いよいよ明日ですか。なんか、夢みたいな2週間だったな。
今回の宣伝で、ケンケンに興味を持ってくれた方もいっぱいいるだろうし、
simaさんじゃないけど嬉しいんだけど、なんか複雑っていうか…。
でも、世之介はたくさんの人達に観てもらいたい作品!
たくさんの愛に包まれて一生モノの作品になる事を願ってる。

東京組の皆さま、最終日の舞台挨拶、しかと見届けてきて下さい!
私はレポを楽しみに1日過ごしたいと思いますw
公開初日に鑑賞できる皆様、世之介からたくさん笑顔をもらってきて下さいね。
明日も寒いみたいです。お気を付けて、行ってらっしゃい!!!

いよいよ明日ですね!今日まで長いようであっという間の日々でした…
なんだかここにいる私たちみんなで一つのものを作り上げてきて、
明日がその発表会のような、ちょっぴり緊張感とワクワク期待感で胸がざわついてます。
私も明日、しっかりと旅立ちを見届けてきます!

アコさん
やはり6時台だったんですね~
でもぷくさんが用意くださったのがデリシャスだったので、お腹いっぱ~いになりました♪
今日のマルゼはオッケー
そうそう、私もはなまるにメッセージと質問カキカキしましたヨ~
実ははなまるをちゃんと見るの初めてで…
時間なくなったからですかね?質問の読み上げなかったですね(>_<)
でも私が聞いたことが話題に出たんですよぉ~(*ノv`)家事について!
私が質問したから?とか思っちった(ずうずうしいやつww)
ケンケン、ナチュラルでかわいかったぁ…
一番好きかも。

まりだけさん
私たちきっと…東海地方にあって、テレ東の番組をほとんど享受できない、
あの県に住んでますよね~ww
旅に行こうはもちろん、世之介関連番組、まほろも見れませ~ん(ノω・、)
旅に行こうだけは、友人にお願いして死守しましたがww
はなまる、どこかで見られるといいですね。
お気持ちよーっく分かります。私しょっちゅうやらかすんで。

ぷくさん
関西番組情報楽しく頂きました。ご馳走様でした。
え?明日のブランチ生放送、見られないの?

世之介は健吾ファンにとっては特別すぎる作品ですから良きタイミングで観るのが一番ですね。
前売り買い足したのも正解ですね☆
私は明日で5回目ですがまだまだ観にいくつもりです。
世之介って少し時間がたつと又会いに行きたくなっちゃうんですww禁断症状でちゃいます(笑)

はなまるのヘアが今までのパーマヘアと変わってて( ^ω^)おっおっおっとびっくりしました。
かわいかったです。お話も楽しかったね。よくできました◎

今は色々な思いがあって何も言えねーです。又今度聞いてください。

世之介が皆に愛されますようにと祈りながら明日の晴れの日を待ちたいと思います(*^-^)

私がちんたら書いている間にまりだけさんとmaakoさんがっ

テレ東って不思議。東海~ぷくさんの関西スルーしてyukoさんの九州は見れるって。
テレ東、せっかく世之介協賛局なのに・・もっと頑張れヨ と言いたい。
いい番組あるから余計にね。

まりだけさんに、はなまる焼いて差し上げたいな(p_q*)

おはようございます。
今日はついに世之介公開日!!おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

王様のブランチはどうやら午後の部ご出演のようですね。
予約録画される皆様、午後の部をお忘れなくです。
老婆心ながら(爆)

皆さんおはようございます。東京は舞台挨拶日和。とってもいい天気です。

アコちゃん今日は、午前も午後もしっかり予約いれたから。ブランチ。

前に紹介した、毎日新聞の記事5日分全部HPで見れますから、是非。

久々の横浜です。もしかしたら、20年振り位?昔は大好きでしょっちゅう行ってたんですけど。

みなさんの分まで楽しんできます。


世之介ファイト。

meさん
ありがとうございます♪持つべきものはケン友ですね♪
毎日新聞のHP、オピニオンのコラム、アーカイブで全部読んできました。
ケンケン偉いな~今日のこの日に読んだもんだから余計にね。何か泣ける。。

あ、泣いちゃダメだよね~
今日は世之介公開の晴れの日だもん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
健吾ファンの皆さんの気持ち、きっと一緒のはず。
皆さんご一緒に楽しみましょうね♪
ぷくさん、お留守番、しくよろ~(*゚▽゚)ノ

うひゃ~ちょっとこない間にコメすごいことになってますー(*^o^*)愛をかんじますなあ

わたしもこれからピカデリーいって参ります♪今日はblog通じて初めて会うファン友さんと一緒なんです!!高良くんを通してリアル友達ができるってほんとにステキだな~って感じてます。嬉しいなあ、幸せだなあ(^w^)

『横道世之介』初日、おめでとうございます!!
ついに、可愛いこの子?が旅立ちの日を迎えました。
いっぱい観てもらって、いっぱい愛される作品になります様に。
お留守番しながら、世之介を想っております(*´д`*)

皆さん!!初日*目一杯、楽しんできてくださいね♪

yukoさんは、お仕事終わられてからなのですね。もうすぐ世之介に逢えますね!!

まりだけさん、はなまる残念でしたね。昨日はまだ大陸にも無かったけど、
そのうちUPされるのではないでしょうか。チェックしておきますね!!

王様のブランチもどこかにUPされないかな?
雰囲気だけ〜

http://pbs.twimg.com/media/BDwxrVyCQAAyUuv.jpg:small
このまま舞台挨拶に直行なのかな?

ちょうど一年前、『キツツキと雨』の初日の時もお留守番してた気がしますw

では、暇情報?さっき、本屋でFUGEとRUDOとTV Taroを買ってきてしまいました。
前二冊は、表紙を飾っています。FUGEのケンケンは可愛くて、RUDOはかっこいいです。
今回、表紙を飾ってる中では、JOKERに次いでお気に入りです。
それからTaroもお薦めです。よのしょうの世之介特集に、吉田修一さんのインタビュー。
役者のゲンバはNHKのラストディナーから。変身ポーズのケンケンがいますww

あと、まほろのHPもチェックしてみてください。どうやら、再来週から2本続けての
星君登場だと思います。便利軒からのエピっぽいですよ。こちらも楽しみです!

それでは〜わんこU^エ^Uとお散歩に行ってきまーす。ばいばい(^^)ノ~~

たらいま~
新宿ピカデリー初日舞台挨拶行ってきました~
入り口で全員に紙製太陽のかぶりものを配っていました。
上映後の舞台挨拶の後、会場中央で『横道世之介』の看板の前でキャストと監督並び~の
会場全員で太陽のかぶりもの被り~のマスコミむけに「世之介、大~好き!ワーー」とやりました。
月曜日のワイドショーで絶対やりますなぁ きっと。
帰ってきてブランチ録画見たら、ん?ちと違うと思って公式さん行ったらさすが公式さん仕事が速い☆
ということで詳しくは公式さんへパス☆
私、ケンケンいる時は目が喜んじゃってレポはムリそ(゚ー゚; 今回、模範解答あって良かった~
吉高ちゃんと沖田監督にスキとコクられてテレまくってたケンケンが忘れられませ~ん(笑)楽しかったです♪
私の願いは『大ヒットお礼舞台挨拶』でまた今日のキャスト&監督に会いたいの(*´ェ`*)

今頃、meさんとひろぴさんが世之介観てますね。
ひろぴセンセ、絶対号泣してるね。
アジカンとの併せ技もあって、エンドロール涙で見れてないと思う。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
パンフはでっかい太陽ケンケンでmaakoさんよかったですね~♪

ぷくさん お留守番ありがとう♪ 明日書店へGOします。
いよいよ星くん登場ですね。よっ、待ってました~

驚きました!!
オフィシャル行ったら私の願い『大ヒット記念舞台挨拶』もう決定してたからに・・嬉しい\(^o^)/
今度は池袋へGO!!  世之介さ~~ん♪

ぎょえーΣ( ̄Ο ̄)!オフィシャル見た!?おかえり、アコちゃん。

2/28にもうww大ヒット御礼舞台挨拶決まったって!!

しかも登壇キャストが犬じゃなくて盆じゃなくて黒田さんと、たすくんと
監督とケンケンだって!!なにこれー最高じゃんかヽ(#´ー`)ノ

すんごい、ゆるゆるな爆笑挨拶になりそうだよね〜皆さん、いかが!?

あっ、アコちゃん来てたんや。

行けそうなんや?良かったや〜んp(*^-^*)q

清の部屋の3人のシーン、思い出すだけで笑けるもん。雨乞いパチンパチンの4人やし。

それも、やってくれそうやん!? 絶対チケットゲットして楽しんできてな〜♪

ぷくさん
そうそう、怒られ4兄弟の舞台挨拶はめっさたのしみや~ん♪

で、今日のケンケンの頭見た?パーマやん。昨日の生ケンはストレートだったのに一夜にして・・
これも世之介イメージの為かいな?

ほんまやん。おばちゃんちゃうちゃう、世之介頭に戻ってるやん。
いいともの時は、おされパーマやったのにな。あれやで、何か振りかけたら
しゅるーんって戻る形状記憶パーマと違う??ww
まぁ、かわいいからええんやけど(*´д`*)許す♪

今、横浜から帰ってきました。

28日の舞台挨拶。こっちがもっと行きたいです。で明日、池袋並んでみます。

舞台挨拶の模様はまた、明日。え~。こんなネタも。あんなネタも。乞うご期待。

福岡の世之介入りですが

。。。。遅かったことと、福岡のセンターから外れていたからなのか
10名くらいでした 大汗

だけど、私は心から楽しめました

世之介さーーーん!
だーーーーーーい好き!

涙がとまらんぜ!
ドライアイにちょうどいい具合の涙か?ww

世之介福岡プレミアム上映会があった、キャナルへ明日行こうって思っていたのだけど
ちょっと。。。仕事等々で疲れていて、明日は断念することにしました

レディスデイだとか映画の日などに行くのは、平日だとやっぱり無理で
だったら、やっぱり日曜に行くのがベストだよねってことで
来週がんばったご褒美として、キャナルへ行こうって思っています
楽しみにがんばろ

皆さん各々に公開初日を楽しみましたね♪無事公開して
嬉しいですね(*^_^*)。

アコちゃん、「世之介!ワ~~!!」やったんだね♪横浜にも、太陽のお面
持った子が何人か来てました。舞台挨拶のはしごってやつですね(^o^)。

映画の感想は、なんとも言葉では表現し難くて、気が付くと涙が出てる感じと
いうか・・淡々とその場に一緒にいたような感じですね。
とりあえず今週はあと月曜と水曜に行ってきます!友人と約束しているので(^.^)。
数字的にも・・貢献したいので(祈)。

舞台挨拶はとっても和やかで、皆さんリラックスされてました。
道路が混んでたようで、少し皆さんの到着がギリギリだったので、さとりさんが場を
繋いでくれました。
さとりさんは「沖田監督はどうしてもこの作品を高良さんでで撮りたかった」「高良さんは
ずっとテレビに出るのが苦手なので、番宣もいままではずっと断ってきたんですが、今回
はたくさん出てくれましたよね。それだけこの作品への愛が深いという事です。190媒体で
宣伝しました。」など話してました。
興味深かったのは「通常三回目の舞台挨拶まで、キャスト全員がそろって行うことはあまり
ないんですよ。でも今回は最後まで全員で来ました。それだけ皆に愛されている作品って
すごいです。」とおっしゃってました。

キャスト登場。もうケンケンはすっごく近くて、本当に綺麗で(ノー眼鏡!!)本当に綺麗で
(大事な事は二回言います)、マジで泣けてきた(T_T)。マジやべぇ。かっこよす・・・
ケンケン「初回舞台挨拶の時は寂しい気持ちだったんですが、今は公開してこれからは
皆さんにたくさん観ていただけるのが嬉しい気持ちです」と言ってました。
吉高さんは「今日で私たちの仕事は終わりですが、これからは皆さんに愛してもらって
育てていって欲しいです」といってました。

キスシーンの話では、7テイク撮って、3回ずつしたので・・・みたいな話から、吉高さんが
「でも蛇~の時はもっといろいろやったので、笑・・・キスももっとブチューって感じでピアスとか
も顔に刺さったり・・・」とか言って笑ってました。
そのあとケンケンは「今回はマエバリもしてないしね、笑」とか言いだして、「池松くんとの入浴
シーンで二人ともマエバリしました」だそうです。
お風呂のシーンも20テイク位撮ったそうで、大変ですよね。
その流れから綾野くんが「ここの人(男)は皆マエバリ経験者ですね」と言いだし、吉高ちゃんに
「マエバリスト」と言われてました。
綾野さんは「マエバリしなきゃいけない位ハードな現場をたくさんやってる俳優達ってことですね。
R俳優です。」と。苦役でも森山さんが「カオスなメンバー」、ミチルでは新井さんが「邦画
のアングラアドベンチャー」っていってましたし、ケンケンはそんな現場が多いですね、笑。

あと、歩さんとは沢山共演しているんですが、いままでは楽しいシーンでの共演があまり
なかったと言ってました。おひさまとかソラニンはまあまあ明るい感じですけど、世之介の
直前が罪と罰ですもんね、笑。

最後にひとりひとり沖田組へ参加した感想を言ってって、それが素敵で感動しました。
ほんとうに沖田監督愛されてますね。
ケンケンは沖田組慣れっこですが、皆さんいろいろ新鮮で感じるものが沢山あったようです。
吉高さんは「モニターじゃなくて役者のすぐ真横で演技を見ている。すごい狭い部屋のシーン
もここは入ってこないだろう~と思ったら入ってきた」とかいろいろありましたけど・・・
皆さん沖田監督の可愛らしいお人柄と物つくりへのこだわり、現場に溢れる空気を愛してくれた
ようです。池松くんは「憧れの人」綾野君は「大好きです」って言ってました。

ケンケンはやはり感慨もひとしおのようでした。「4作も一緒にやらせてもらいとても感謝して
います。こういう所でいうのは恥ずかしいのですが・・・自分はそれを誇らしく思ってます。」
と言ってました。沖田組の常連であり、今回は主演でできたこと・・それを自分は誇りに思って
いると言ったことにはかなり感動しました(T_T)。さらっと言ったので、たぶんそこに感動した
人はあまりいないかもですが、笑。

長くてごめんなさいm(__)m。あ~もっといろいろあったのです。また追々思いだしたら(もういいか
、笑)。

最後にこれだけ・・・ケンケン最高!!男前!!イケメン!!超絶美男子!!
愛してるよ~~!!!

ひろぴさん
レポありがとうございました~♪
ハマの舞台挨拶は、マスコミが入らないお陰でキャストも自由発言できて超面白い~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こうらっちさんのお部屋おじゃましたら、1回目終わりに裏でミニパーティがあって6人酒気帯び状態らしかったので、
次の横浜は全員そろっての最後の舞台挨拶でもあるし、相当面白そうだな~とは思っていたけれど、ここまでとは・・
いいな♪いいな♪私もはしごすれば良かった~
ノーメガネもありがたすですね<私のノーメガネ運動が実った?違うかっ?
それと一夜にしてストレートからのあのパーマも世之介への愛の証しだと思います。

これは言っていいものか?と思ってやめといたんですが、先日のPセミナーでの話。
制作側はキャステイングが一番面白い作業なんだそうです。
いろんな俳優さんの名前を次々出せるから。。
でね、初期の初期の段階ではジャニーズってのも出たらしい。<動員数稼げますもんね<meさん、ごめん、言っちゃったー
沖田監督の高良健吾に代表作をとの強い思いの大プッシュと制作側も納得の高良健吾の俳優としての力があっての主役決定☆
やっぱり主役はその作品の顔ですからね。<シビアな問題イロイロありますね
ケンケンもその責任もあるし恩義もあるし愛ももちろんあっての異例の190媒体という宣伝活動だったかと思います。
しかも噂の高校生役撮影ぬってのハードスケジュールかと思うと泣けるwww

ロケもね、制作側は予算の事もあって神奈川の海で済ませたかったらしいんですが、
監督がロケハン行って長崎でとの強い主張で実現したそうです<俳優さんは皆感謝してましたよね。あの場所の空気だからこそって。
その割には長くなり過ぎるから長崎の教会の景色とかカットになって結局あの地元のおじちゃんで長崎らしさを表現したそうです。

もうね、沖田監督まじ感謝でまじ足向けて寝られませんわm(_ _)m

そんな沖田監督を含む怒られ4兄弟の舞台挨拶チケット取れましたので木曜日、池袋へ行ってきま~す。

meさんも取れましたか?
ハマの舞台挨拶の様子、もっともっとお待ちしておりま~す(=゜ω゜)ノヨロチクビー

アコちゃんありがとさん。浜はひろぴさので十分すぎるぐらいです。で、私のはちょっとだけ、あちらのお部屋に。

でチケットとりました。今日は、眠かったんだけど、東京国際映画祭の後悔はしたくなかったので、池袋まで行ってきました。アコちゃんに会えるかな。と思ってたんですが。アコちゃんはネット組かな。

並んでたのは、私も含めて4人。近くに若い男子だけのすごい長い列があったのですが、それはどうも、アニメの上映を待っている人たちのようでした。

で待っている間、これも世之介効果なのか普段私は若い子に話しかけることはしないのだけど、なんとなく「だれのファンなの?」なんて話しかけたりして、30分ほどのケンケント-クとなりました。楽しかったです。19歳と25歳だそうです。25歳の子は同世代だからこそ応援したい。といってました。

ここは東京だから、舞台挨拶とかたくさんあるっじゃないですか。でも私以外は今回舞台挨拶お初だそうです。小さい劇場だからよく見えるかな。と思ってきたそうです。逆にどうしたら、そんなに簡単にチケット取れるんですか?なんて逆取材されました。

でさてチケットはと思って座席表を見たら、前半分はほとんど埋まってまして。結局、ネットのほうが良かったて事なんですかね。でも、こういう出会いがあってよかったです。初めて、ケンケンファンを目の前にしましたから。

今度の舞台挨拶楽しみです。私がもともとマイナ-気質なのか、どちらかというと、男だけのグダグダト-クを覗いてみたいのですよ。

昨日、舞台挨拶が終わったのが、7時を過ぎていて、あ^ラジオと思って持っていたラジオにスイッチを入れて録音したのですけどノイズがすごくて、半分ぐらいしか聞き取れないもしかして、と思って探してみたら、ありました。j-wave.co.jp/original/world…で聞けると思います。ただ1番聴きたかったニュ-ヨ-クのお話は、なかったのですが。

最近どうしちゃったんですか、葉加瀬さん相手に堂々とした話しっぷり。
結局はト-ク番組って相手の力量にも相当左右されるんですね。葉加瀬さんはどんなことにも興味を持っているらしく、載せるのが上手い。もし、興味のあるかたはどうぞ。

こんにちは。
それぞれの初日って、なんだかいいですね。公開初日に限らず、見るひとがいつ、どんなふうに、映画館で横道世之介と出会うのか~みなさんのレポや感想読むのがすごく楽しいです。ひろぴさん、アコさんのステキレポ、ありがとうごさまいます(*^o^*)
しかしマエバリストとは~(笑)すごいよ~(≧∇≦)

ほんとに、あのメインキャスト達が揃って最後まで回ってくれるなんて素晴らしいですね。それも別々じゃなく、みんな一緒に移動してたようです。移動中も盛り上がっていそうですよね(笑)

続けましてですか(^w^)
わたしは帰りの時間が遅くてラジオ聞き損ねてしまってたのですが~、meさんありがとうございます♪ラジオの声の出演も大好物です!!いつかラジオドラマとか、リーディングの舞台もやってみてほしいなあ

皆さん、舞台挨拶の楽しいお話しありがとうございました(*^人^*)
にやにやしながら、時にジーンとしながら読ませていだだきました。感謝です*

当方、大人しく、暫くお留守番しているつもりだったのですが、昨夜、目にしてしまって。
『映画は初日と翌日が命、観に行きたいと思ってくださる方、明日映画館でご覧になってください』と。
正確ではないけれど、世之介公式さんが呟いておられたのですよね。
で、ちくちくしちゃって悶々としてたら、2号がどうぞどうぞ( ・∀・)つ〜〜〜♪してくれたのでw
旦那と朝一の回、観て参りました。1日遅れの初日となりました。
朝一だったからなのか?残念な事に、入りは少なかったです。
でも、殆どの中高生はテストウィークじゃないのかな?だし、入試だったりと。
来週末からは、若い子達がいっぱい来てくれたらよいな〜と思ってます!!
なんとか、永く〜もっと繋がっていって欲しいな。繋げていきたいな(*^^)ノ

おお、ぷくさん
旦那様と観に行かれたんですね。いいな~♪男の人の感想はどんなんかな?
私は今、ヤフーレビューの原稿考え中なの。文才ないから大変なんだけど・・頑張る!!
ちょっとでもあんなにがんばってるケンケンの力になりたか~

皆様、はなまるの時はご一緒にカキカキφ(・ω・ )ありがとうございました♪
はなまるパフェなかったですね、残念っ!!
今度はヤフーレビューご一緒にいかが?(。・ω・)ノ゙ カモーーン

こうらっちさん
今朝またお邪魔いたしました。いつも読み逃げですみません o(_ _)oペコッ
ほろ酔いケンケン私も見たかったです。
なんだか自分が帰った後、飲み会が楽しくなったみたいな感じで裏山です(笑)

meさん
はい、ネット組です。最近はこの指一本で勝負ですww
J-WAVE聴けるんですね。凄い♪途中から気がついたので聴けてない部分が聴けて嬉しかったです。
ケンケン、落ち着いた話ぶりでいいですね。ありがとうございました♪

アコちゃんニュ-ヨ-クのお話はどうでした?もしよかったら、お知らせください。

リネ・シ-ブルは世之介色に染まっています。工夫を凝らした飾り付けをお楽しみあれ。世之介のクリスマスの飾り付けに負けてないぞ。

まさか、あんなにグッズがあるとは思わなかった。本当は世之介ストラップが欲しかったの。でも。

クリアファイルで我慢してしまった。

笑いながら見てくださいって・・

でも、皆さまのお話を聞くと、ワタシャ、涙ぼろぼろになりそ。
もともと泣き虫で・・年のせいで涙もろくなっているので
話を聞くだけで泣きそうだもん。

いつ、行けるか分からないけど、
バスタオルを持って行こうかいね~~。

皆さんの気持ちがずんずん心に響きます。

きっとケンケンはこの映画でものすごい成長を遂げると思います。
主役を張ったこと、映画のために番宣がんばったこと。
大きな自信になると思います。

だからこそ、舞台挨拶の高良健吾が光り輝いて見えたのでしょう。
頼もしい、ケンケン。

草食男子かと思っていたら・・そうじゃなかった竹井君みたいに変身。
世之介みたいな役・・大好きだけど。
けど・・あの目を生かした厳しい役もやってね~~。

県庁おもてなし課の主題歌関ジャニだそうで。

そうですか。

meさん
えっと、昨夜録音できなかった事を激しく後悔なう。テープが無くて(。>0<。)
しかも世之介の影響で今度会う旧友とメールしてて集中できずなので覚えてる範囲で。
ケンケンはニューヨークに友達と舞台を見に行って、お気に入りのカフェができてそこのおばちゃんと
仲良くなり、自分は絵描きで友達は写真家とウソついたら、じゃー見せてみろと言われて
たまたま持ってたのを見せたら「それをいくらかで(いくらか忘れた)売ってくれ」と言われたとか。
自分は全く英語に自信がないけどなんとかなるもんだと。考えたら、日本語できるって言ってる外人も「おはよう」「こんにちわ」位で日本語わかるって言ってるんだからそういう意味じゃ自分も「hello」「good morning」って英語できるみたいな事言って太郎さんと笑ってた。
もっと色々言ってたはずなのに、ごめんです。又思い出したら書きます。

シネリーブル池袋、世之介祭りなんすね♪ケンケンご一行様も感激でしょうね♪
愛があるなぁ。。グッズも充実で行くのが楽しみですww
もしかしてmeさんは8時に並ばれたんですか?すご。。

県庁おもてなし課は舞台挨拶チケ取れないんでしょうね~はぁ~(゚ー゚;

simaさん
ご家族のご快方を待ってご無理のないように世之介ご覧になれるといいですね♪

はい、バスタオルご持参でぜひぜひ劇場で。大きいスクリーンでご覧になられる事をおすすめします( ^ω^ )

来週、キャナルに世之介行こうかと思ったら
友達から、ダイハードみにいかない?と誘われて
だったら、同じ時間帯に一緒に行って、それぞれ別の映画見ようかって提案したら
は?って言われましたww
世之介をファンじゃない人と一緒に観て(っていうか高良健吾すらしらない人)
おもしろいかな?おもしろくなかった?どうだった?って気を使うのがいやで
そんな気を使わないでいいほど、世之介にどっぷり入りたいのですよね
本当は、こういう映画があるんだよ、おもしろいんだよって紹介するのが筋だし
そういう地道な活動で、要するに口コミで世之介をロングランにするのが
私の使命。。。って大げさだけど、世之介応援隊としての小さなプッシュだってわかっているけれど
一緒に行って気を使いながら世之介を見るのがいやだって思うんです。。

プレミアム試写会の時、大好き同志のメッコさんとご一緒した時はそんな気遣いをしなくてよくて
エンドロールも終わって、劇場が明るくなった時に「よかったですね」って声をかけただけで
そんな空気が心地よくて。。。

何度世之介をみることができるかわからないけれど、どの回も心から楽しみたいです


で、アコさん
女優デビューはどのシーンですか?
気になりますw

あ、ひろぴさんもアコさんもmeさんも
愛情あふれるレポありがとうございます
心から感謝します

私、地方にいるって理由も大きいのですが
がんばってもその場にいられないのでってことで、あきらめの気持ちが大きいんですね
なので、うらやましいなってことにはならず、楽しんでいる姿を見るのが楽しいのです
そういう環境に慣れてしまったので、自分が参加できる機会が来ると舞い上がるっていうか
皆さんのフットワークの軽さ、軽さとの対局にある力強さのおかげで、プレス経由でない
生のファンの言葉を知ることができて、うれしく思います

みなさん、本当にありがとうこざいます
世之介と一緒に、これからも高良健吾を応援していきましょうね

世之介~!だーーーい好き!

yukoさん
映画は趣味があるから難しいですよね。
私は先日引越しで退職する同僚にお餞別がわりに世之介の鑑賞券をプレゼントしました。
一番私らしいプレゼントでしょって(笑)彼女の趣味でなければもの凄い嫌がらせ(爆)
3時間近い時間も貰う訳ですから。
彼女のお気に入りの一本になるといいな♪ 私も出てるから見つけてくれるかな?
そうそう、苦役列車の時は彼女の小1の坊やが電車好きだから見に行こっかなって言ったのを必死で止めたっけ。
電車なんて一個も出てこないですものね。あ~思い出ですw

で、私のシーンですか?へへへ。。
けっこう重要なシーンです。下北沢のダブルデートでお嬢様登場シーンですから。エッヘン☆
私も現場行って驚きましたw(゚o゚)w またその話させてくださいね。
yukoさんも皆さんも私を見つけて下さいね。
私も逆にどれだと思われてるかが気になるし、楽しみです( ´艸`)プププ

アコさん、ぜひその撮影についてお知らせ下さい
ぜひ!

お願いします(*´ェ`*)

yukoさん
では、カミングスーーーンってことで。。
明日の朝、もしかして太陽被った私のアホ面ワイドショーで映るかもです。
どこに予約入れよかな?

本日モーニングショーで2回目の鑑賞してきました。
なんと後ろの半分が中学生の団体客でした!
中学生の授業の鑑賞にしては、いささかシュールなのでは?と思いましたが
笑いもけっこうおきてましたよ。どのような感想だったのか・・・それはちょっと分かり
ませんでしたが、沢山の方の目に触れてもらえた事はすごく嬉しかったです(*^_^*)。

今回は一回目よりは落ち着いて観れたせいか、かなり泣いてしまいました。
後半はずっと泣いていました。号泣・・というのとは違い、気付くと涙が流れおちてる
という感じです。もちろん悲しくて泣いているわけではなくて、なんかよく分からないのですが
涙がハラハラ流れてきますよね。すごく優しい映画ですね。


yokoさんのおっしゃる通り、無理やり勧めて気を遣いながら一緒に観るのは
いやですよね(^_^;)。
でも今回は、私を信じて一緒に観て下さいm(__)mって3人ほどお願いしちゃいました。
日ごろから気の合う友人だからできる事ですが、どうしても一緒に観てもらいたくて。
「つまらなかったらホントにごめんねなんだけど・・・」っていって一緒に観たんですが
「すごく良かったよ。」っていってくれました。よかった!
「雪のシーンはすごい手の込んだ撮影だったね。素敵だった」「こういう映画は大ヒットは
しないと思うけど(笑)、でもいい線いくんじゃないかな。口コミで広がっていきそう。デートに
いいよね!」というご意見をいただきました。
彼女、べつに映画ツウでもなんでもないんだけど、普通の人にそう感じてもらえてかなり
嬉しかったです(*^_^*)。

ひろぴさんとご一緒だった中学生たちが授業の鑑賞会だったとしたら
すっごくステキな選択をされたんですね、その学校は
たしか、ぷくさんのご子息が高校でおにいちゃんのハナビを観たのがきっかけで
お母さんでいらっしゃるぷくさんが高良健吾のファンになったっていういきさつもありで
そういう使われ方される世之介が誇らしいですね

で、世之介ラブパワーがもう底をつきました
観たくて観たくてたまりませんw
週末まで我慢できるか。。。
世之介、だーーーい好き!

ん?
今朝、めざましとZIP!を録画していたけど
世之介出てました?
選択肢間違ったかな。。。

ぷくさん、ありがとう♪
初日舞台挨拶、けさのワイドショーで取り上げて貰えなかった(´Д⊂グスン
同僚から土曜日のTBS情報7daysでやってたって聞きました。見なかったよ(´・ω・`)ショボーン


では『アコのドキドキエキストラ初体験レポ』いきま~す(*^-^)

何度も落選したエキストラでしたが、最後の募集でやっと当選メール頂きまして、天にも昇る気持ちでした。
87年の夏、若者の集まる町の通行人他の設定なので、七部丈のパンツや七部袖のシャツはNGで各自考えて着てくるように。
朝が早かったー。7時に東横線菊名駅前集合。現場に行って驚きました。
菊名駅近くの通りが丸ごと87年の下北沢にタイムスリップしたかのようでした。
美術さんが1週間ほど?かけて作り上げたようです。パンフに出ていますね。
なんちゃって(駅の)階段、自販機には今は無いジュースが入り、案内板は、中北沢ですって。
当時の街は今ほど美化されてなかったという事で、わざとごみを散らかして空き缶が転がしてある。
細部に亘ってこだわり抜いた美術さんのプロのお仕事に脱帽です。
 
エキストラは50人位はいたと思います。映るか映らないかわからないその一人一人にぶっ太い眉メイクが施され、
若い女性の前髪は立ち上げられスプレーで固められた。男の子は基本シャツはINでG短パンの子も。
眼鏡の人はアラレちゃんメガネに替えられバッグはレノマやクレージュなど持たされ、そーいえば流行ったよねアイテム等々
自分達のダサさになぜかテンション上がりました~

現場で初めて見た生ケンの生世之介にドッキリ!ドキドキ!!
めっさ色白さんでお肌つるつるです◎最初は少し緊張の面持ちでほっぺに片手を当てて現れました。

エキストラには沖田監督ではなく、助監督さん?から、シーンの説明と注意を言い渡されて何回かのテストがあり、
その後キャストと共に本番☆「よーい、本番」だったかな?緊張しました。
本番中はもちろんケンケンのこと見れないけど、生声がすぐそこで聞こえて心臓バクバク、緊張!!
せっかくいい感じでも、突発的な音、
駅の忘れ物のお知らせアナウンスやカラスのカーが聞こえてきて「カット!」あー残念と・・やり直し。
「次の電車まであと4分休憩で本番いきまーす」と、電車のダイヤもちゃんと調べあげている。

1シーン撮るのに凄く時間が掛かります。大変な集中力が要ります。
テスト、本番を繰り返し、休憩いれて2時間以上はかかって撮ったシーンも本編では5分あるかないか?
美術さんのこだわりのセットもそんなに映ってなくて勿体無い ので、DVD特典に入ると思います。きっとね。

休憩中のケンケンは、感心した様子でセットを見渡したり、長めの休憩中は、綾野さんや年高ちゃんと
何やらリラックスムードでお話してました|∀・)そふとガン見ww

エキストラとのシーンも無事終わり、皆さんから暖かい拍手していただきました。
ケンケンからの拍手が何よりのごほうびです。が、もう解散です。帰りたくないよーー゚゚(´O`)°゚

この日は綾野さんと佐津川愛美さんのオールアップなのでエキストラ以外の監督、キャスト、スタッフで全員写真を撮っていました。
私はこの日仲良くなった人と2人、この場を離れがたくて見ているとスマホで写真を撮ってる人発見!!
「これ撮っていいんですか?」と聞くと「あー、ダメなんです。私はスタッフなんです」とのこと。
「ごめんなさい」と言って2人共少し離れた所でまだ見ていると・・ケンケンが足首をクロスさせてその足を上下に ゆ~らゆ~らさせて
何だかとっても楽しそう!笑ってる!かわいい!こんなケンケン見たことない!!

ケンケンがこちらに気がついて見てる!ケンケンだけが!5秒はあったと思います。あまりのことに私達は身動きとれず。
でもね、この目があの時のケンケンをしっかりと焼きつけています
ポンコツエキストラ2人組に優しい目線をくれたあの時のケンケンは世之介そのものだったと思います。
高良健吾君、ありがとうございました。一生の思い出が出来ました☆

沖田組の皆さん、ありがとうございました。皆さんの作品作りへの情熱を肌で感じさせて頂きました。
素敵な現場を体験させて頂いて幸せでした。感謝しています。

以上長々と失礼致しました。

アコさんアコさん

生々しいケンケンをありがとう~~。

皆様にはいろんなレポを読ませて頂いて感謝してますけど、
これはまた・・ケンケンの生の姿を・・わ~~、うれしいです~~。

幸せのおすそ分けをありがとう。

今夜は竹井君に会えるわ。
ほんとにたんこぶだけですんでいるんでしょうね~~。

何かあったら、ほんと月夜の晩ばっかりじゃありませんわよ~~、まったく。

アコさん~!
ステキなレポありがとうございます
エキストラに参加された方のお話なんて、めったに聞けないので
とても楽しく拝読しました(・∀・)イイ!

で、質問ですが
各自考えて衣装は着てくるようにってことは、皆さん自前だったってことですよね
あの時代の服を皆さんどうやって調達したのかしら??
アコさんは、どうなさったのですか?
それと、どんな衣装にされたのかしら
映画館で探す手がかりにしたいのでww

それと、さくっといきました
どん引きなんてしてませんぜ
私、昨日「高良健吾として」なんて大仰なタイトルの記事を書いて
寝落ちしましたもん、詳しく読んでませんでした

こんな感じでいいっすか(゚m゚*)


そうそう、それこそ「高良健吾として」のやつですが
取りようによっては「私んとこのブログは検索してすぐ見つかるんだぜ」と
自慢しているようにも見えますよね
なんか痛い。。です 汗

yukoさん
本当ですか?私はてっきりどん引かれたかと。。さくっといい感じに恐れいりますm(_ _)m

衣装が一番の悩み所でした。25年前の物なんてそうそうとってありませんから。
一人一人、衣装さんの洋服チェックをうけます。
衣装さんがある程度、洋服を用意してありまして、現場で渡されたTシャツに着替えている人も多かったです。
原色の明るいはっきりした色合いのものがいいみたいでした。
私は同僚にボディコンを着ていけとからかわれましたが、奇跡的にとってあった15年位前の洋服でOK頂きました。
どんな洋服かはまだ秘密です。まだまだ引っぱらせて頂きます( ^ω^)

吉高ちゃんはあのお嬢様の衣装に最初、クロックスを履いて現れました<テスト前
男の子達が思わず「あっ、クロックス!」と言うと「そう、クロックス!ふふふ・・」と笑ったので、
男の子達は「喋ってくれた!」と、大興奮して喜んでいました。
TVで見るままの気取りのないキュートな吉高ちゃんでした。

あ、今日のはなまるカフェ寺島しのぶさんでケンケンの半蔵写真も映ったようです<退職同僚のメール情報
世之介ガンガンウイークで疲れきり、油断しまくりですww

で、「高良健吾として」全然痛くないです◎

えーー
どんなお衣装だったかヒントだけ~w
で、しのぶさんのはチェックせねばと思っていたのに
きれーーに忘れていました
世之介ガンガンウィークで疲れ果てて、同じく油断してましたw

で、さっきテレビ付けたら仰天ニュースがあっていて
先週ここに高良健吾が。。。って思って、なんだか力尽きてしまいましたw
世之介にあいたくてたまらない禁断症状をどうしたらいいのだ?
タロウ越え決定です
世之介さーーーん!

ちなみに。。。
高良健吾として、ではなく
高良健吾ファンとしてってタイトル付けていたつもりでして
翌日(要するに今日)気がついたらそうだったわけで
しかも、コメントいただいているし、今更タイトル変更するのもなーってそのままでして
痛い感じ増量っすw

竹井君のたんこぶはどうなった?って
すんご~~く、気になっていたら。
次女が図書館に予約していた原作本が届きました。
「身の上話」

ふむ~~。さいごはそうなる???
ネタばれ大好きなので最後の2ページ読んじゃった。
そうなのか~~。
言わないけどね。

竹井君、気絶したまんまで
あったかい牛乳も優しい言葉も無くてさびしい。

しかし、良い男が演じると
ヤサシイ言葉も物言いも態度も凄みを増すものですね~~。
高良健吾でなければあんなに怖くは無いわ。

ヽ(´▽`)/皆さまこんにちは
PCの調子が悪くて一週間ぶりです(A;´・ω・) やっと来れた…。

初日舞台挨拶レポありがとうございます!
みんなして酔っぱらっての挨拶、やっぱりマスコミいない回の方がいろんな話しが飛び出しますね(笑)

そしてアコさんのエキストラレポ♡ 見つめ合っちゃったんですかー(*´д`*)
ケンケンに気付かれたその5秒は、一生忘れられない宝物ですね!
私なんて名古屋でのプレミア試写で一瞬目が合っただけで(え?気のせい?)、
体温急上昇心臓バクバク記憶が飛びましたもん。
アコさんがどこにいたのか気になりますw 3人が待ち合わせたシーン?
それとも祥子ちゃんがリムジン乗ってきた方のシーンかな?
小出しにでもまた待ってますw

私も2回程エキ参加したことありますが、同じシーンを別角度から何回も撮ったり天気待ちだったり、
撮影ってホント大変だと思いました。
と同時に、映画を皆で作り上げてくってのも、憧れたりしちゃいますw

makkoさん、ずばりその健…いや、「県」です。もちろんブランチも見れないですよね(p_q*)
まほろは4月からBSジャパンでも放送されるみたいですね! 当方BS入ってないのでDVD待ちです…星くーん。
あ、清川あさみ「美女採集」→http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/
3月4日までですーι(´Д`υ)短いよ

世之介は、3日前に観て来ました。
試写では知らなかった、祥子ちゃんの帽子落ちとか、すいか落ちとか、クラッカーとか、
ハプニングゆえのアドリブなんだと思うともうそこまで愛おしくて。
なかなかカットのかけない沖田監督ゆえにできたシーンがまだあるかと思うと、
1人ニマニマして見てるのでした。
平日の昼間でしたが、入りは20人くらいでした…(;゚∇゚)

もう皆さんが好きなシーンあげてるので何も言う事ありませんが、あえていうなら(言うんかい)
加藤との教習所の机を間にして向かい合わせでWデートの打ち合わせシーンw
汗だくの世之介をあしらってる加藤と(きっとアドリブもたくさんあったはず)、
世之介が前を向く際に、机に引っかけてた加藤のカバンを落とすとこ(笑)
これは台本にあったのかな。それにしては自然過ぎるww かわいい♡
あと入家君の役者っぷりが気になって仕方なかったですww
あーもう世之介ったら、皆を幸せにしてくれてありがとう♡

世之介ガンガンウィークが過ぎ去って、抜け殻になってませんか?
竹井で萌えられるのも後少しです(ρ_;)
私はまだ「罪と罰」が未見ですので、まだまだ楽しめそうですが(笑)

3月9日千年の愉楽舞台挨拶13時10分チケット取れましたので、行ってまいります。

いったい何回目のケンケン?と呆れた声も聞こえてきそうですが、とにかく、私、半蔵が世之介同様大好きでこの日に初めて世の中にお披露目するわけで、ぜひ立会いたかったのです。

これ以降多少のネタバレもO.K
でしょうから、一緒に熱く語ってください。

最近、仕事もひと段落して、1ヶ月ほどのお休みがあったりするので、家事が一段落すると、PCに入れてある、今を生きて、真夏の夜の夢 フィッシュスト-リ-を聞きながら、世之介のツイを眺めています。(実は今、頭の中は、世之介と半蔵と竹井くんと星君でいっぱいになっています。)

なんだか、すごいことになっていて、今まで沖田監督のこともケンケンのことも知らなかった方たちが、世之介のことを熱く語っています。教わることも多いです。そして、改めてあの時西ケ谷Pにお話を伺ってよかったと思います。あの時何気なくきいていたことが、今更ながら、確認できたりして、この流れが一過性のものになるのか、何か形として残るのかもう少し見守らないとわからないとはおもっています。

ここにきて、都内は世之介、満員ではいれない回も増えているようです。とにかく大勢の方に見ていただきたいです。

私は水曜日に渋谷で4回目の世之介をそして、5回目を新宿のピカデリ-で千年のまえに見たいと思っています。(やっと前売り券使える)

武士の献立昨日、京都の太秦でインしたようです。初めての時代劇楽しみです。

meさん愉楽の舞台挨拶も!おめでとうございます!
私も都内住みで時間に余裕があるなら、何回だって行っちゃいます。

都内では世之介フィーバー?! すごーい嬉しーい.:*・゜(n‘∀‘)・゜゚・*

アカデミー賞ももうすぐですね!
ひと回りもふた回り大きくなったケンケンを臨むことが出来そうです。

今週は長い一週間でした

世之介に会いたくて会いたくて
だけど、どうしても映画館に行けなくて
土曜日に、仕事を定時で終えて映画館に行くのだけを励みにしていたのに
なのに、その時間帯に上映してなくて。。。

先週の日曜日に、プレミアム上映会があったキャナルに行きたかったけれど
疲れ果てていたので、結局見送って。。。
でも、もしかして、300人キャパの劇場から次週は外されるかもっていう
不安があったのだけど、見事にそれが命中して。。。(;ω;)
明日の日曜日は100人キャパの劇場に変更になってました
だったら、近所の映画館で(そこも100人キャパ)いいかな。。。と
前売り券もまだまだあるのに、この調子だとロングランは難しいのかなと
落ち込みつつあります
こうなったらレイトショーにでもって思うけれど、次の日の仕事を考えるとそれもきつくて
とにかく、明日朝一の部へ行ってきます
その次をも続けて観るってこともありだけど、正直体力が持ちませんwww

世之介禁断症状がキツイです
こんなに観るのが困難になるなんて(世之介風にちょっとインを踏んでみましたw)
上映前は思っていませんでした
これが、2時間40分の罠なんですね
おそろしや~

yukoさん、観たいのに観にいけない・・・お辛いっすね(T_T)。
私は仕事復帰する前にと・・・なんとか3回ぶち込みました、笑。
もちろん、行けるタイミングがあればまた行くつもりですが!
それから、2時間40分が色んな意味でネックになりますよね。
もちろんそれは承知で勝負したと、沖田さんも西ヶ谷Pもケンケンも
言っていたので、想定内なのでしょうが(^.^)。
なんとか上映館が減っても、上映回数が減っても、ほそぼそロングラン
してほしいです!
本当に本当にいい作品ですものね。ケンケン抜きにしてもこの作品が大好きです!
でも、ケンケン以外の世之介など考えられませんが、笑。
ケンケンが演じる世之介と吉高ちゃんの祥子が大好きなのか?
う~ん、全部ひっくるめてですね、きっと(*^_^*)。

さて、私も千年の~舞台挨拶取れました。
私はキネカ大森です(^.^)。この映画館すっごく小さくて、レトロで大好きなんですよ。
整理券制で自由席です。
先日は沖田監督とさとりさんがトークショーに来てましたよ。

まほろもついに星君登場ですね!ヤタ!
そして今週の竹井も大変美味しゅうございました!
竹井は何故にあんなに美しいのか・・・たまらん・・・

私も千年の~舞台挨拶取れました。
テアトル新宿1回目とその後、キネカ大森のはしごをします。
世之介初日舞台挨拶でマスコミが入らない横浜が超楽しそうで指くわえ状態でしたからに。
ひろぴさん、キネカでまたご一緒ですね~(*^-^)頑張って駆けつけます!

まりだけさん
お嬢様登場のシーンですwwクランクアップ間近だったのに、このステキなシーンが残っていて
そこに立ち会える幸せにとってもとっても感動いたしました♪
リムジンを止める位置やエキストラとのタイミング等で何回もテスト繰り返しました。
運転手役の方、ステキでした。

世之介を観て楽しかった学生時代の友達に会いたくなって、連絡をとり旧友再会、楽しい時間を過ごして来ました♪
遠方で何十年振りの子?もいたけれど、時をあっという間に飛び越えて昔のあたし達に戻っていました。
かけがえのない友達だとつくづく感じました。 きっかけをくれた『世之介さん』にありがとうです(*´v゚*)ゞ

その中の2人とは20日のレディスディに一緒に映画観に行く約束をしました。
一体何回観れば気が済むのかな?と突っ込まれました(ノ∀`) アチャー
1日の映画1000円の日に同僚も観に行ってくれたはず。感想を聞くのが楽しみです♪

ぷくさ~~ん、ぷくさ~~ん!
ぷくさんがいなくてさみしいよぉ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ぷくさ~~ん

お嬢様登場のシーンの方だったんですね、アコさん

私、今日の世之介は待ち合わせのシーンからずっとエキストラばかりガン見してましたよw
祥子を待つ間、三人で立っている後ろでアイス?クレープ?を食べているお二人かしら?とか
サングラスの方?黄色の方かしら?とか、どちらかと言うとお嬢様登場の前の方を気にしてましたww
そうやって見ていると、三人のシーンの時いらっしゃったエキストラの方がお嬢様登場のところでも
横切っているなぁだとか、同じ人が何度か通っているので「なるほど数が限られているエキストラっぽいな」
って、新たな目線で見る映画の楽しみ方も覚えましたw

次回は、登場シーンをチェックします
その前に少しだけヒント下さい~w

いや~ん、yukoさん、そんなにガン見しないでくださいな。(/ω\)ハズカシーィ
クレープ食べてました! ってウソウソ。クレープは若い人が貰ってました。羨ましかったです|゚з゚)イイナー
この現場が初めてっていうのは私ぐらいじゃなかったかしら?
皆さんエキストラのベテランさんらしく、他の現場の話をしていたり、
ただ歩いているのではなくて自分達でちゃんと設定を考えて会話しているので凄いな~と感心しました。
エキストラ事務所からの人もいましたが、ほとんどはボランティアエキストラでした。
皆さん普段何している方達なのかな?な~んて余計なお世話ですね。
娘にはウケていましたが、あの時の精一杯の私がいました。なんちて。

ケンケン、武士の献立インしたんですね♪
西田さん、ケンケンをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今週はいよいよまほろに星くん登場☆
それになんと言っても金曜日の日本アカデミー賞が楽しみです(≧∇≦)

嵐の世之介PR祭りが過ぎて一息ついたら、今週は愉楽です♪ミチルもまほろもオンエアクールで楽しみな日々だけれど…春になったらなんだかぽっかり寂しくなってしまいそうでもあり(^。^;)でも、少し落ち着いた日常が送れるのかな(笑)

ちょっとこの場をかりて~ひろぴさん!!キネカ大森、私は今回が初参戦なんですが、自由席なんでちょっと心配です。入場前に番号順に並んだりするのでしょうか?最初はテアトルにいこうかと考えたのですが午前中に用事があるので、午後の大森を選びました♪ご指南いただけるとうれしいです!!

今朝、旦那が週刊誌の広告に『高良健吾、泥酔でハグした相手』ってでてるぞと教えてくるんです まぁ九分九厘、佑くんだろうなと思っもののコンビニ寄って確認しちゃいました(笑) はい、佑くんでした 怒られ舞台挨拶のあのノリのまま皆で居酒屋で朝まで盛り上がったようです 楽しいお酒で良かったね、ケンケン♪ 取り急ぎ携帯からでした

『もう、ケンケン活動は辞めます(;人;)だから返してください』
私は神にそう誓っていたのです。それはやむにやまれぬ衝動でした。
そう、それは竹井がヤンデレ全開の頃だったと思います。
田んぼに山すそ橋の下、思い当たる場所は全て捜し尽くし、絶望の淵におりました。
深い森に失踪したのだろうか?誰かに連れ去られたのだろうか?
もう二度と、あの温もりを抱きしめることは出来ぬのだろうかと。
そして失踪から3日目の朝、歩道橋の上にちょこんと座る茶色のバデーを発見したのです。
そーなんですぅ、ぷく(わんこ)失踪しちゃってましたー!!ヽU^エ^Uγタダイマ♪
なわけで、誓った手前?活動自粛いたしておりました。たったの一週間ですが(笑)

皆様、お久しぶりでございます。素敵なレポに楽しいお話、ありがとうございます(*^人^*)

アコちゃん、会いたかったや〜ん°・(ノД`)・°・
週刊誌見たよー、バッチリ沖田監督も映ってたやんw
文中にサクラちゃんまで登場してて、ある意味たまらん記事だったわ。
〜仲良きことは良きことかな〜(・∀・)イイ

simaさん、前々から思ってたんですけど…こっち側の人ですよね?ね?変態?

竹井:「言わなくたって、一緒にいれば気付くでしょ?普通」

「これで秘密を知ってるのはsimaちゃんと僕だけ。
もうなにもかも上手くいくよ。ミルクティー飲も?ね?」

yukoさん、にゃーこさんお元気でしょうか!?

ぷくさん    ワンコ見つかってよかったです。

ケンケン千年の愉楽横浜での舞台挨拶決まりましたね。終わったら、京都にとんぼ返りでしょうか?

世之介吉高さんと監督の舞台挨拶決まりましたね。

同じ映画館で明日4回目の世之介見てきます。

もし、ロングランがあるとしたら、都内は、池袋と渋谷の2箇所かな。と想像してますので、映画館の飾り付けともども楽しんできます。

ぷくさん~
それはさぞご心配だったことでしょう
ぷくちゃんご無事で何よりでした
よかったですね!
うちのにゃーこは、金曜から出社してきません。。。
人事異動があって、上司がねこ嫌いの人にかわったので
空気を察して出社しないのだろうか。。w

で、今を生きてを無限ループしていたのにちょっと飽きてきてw
iTunesで世之介サントラを購入したので聴いてます
サントラって普段興味ないんだけど、いいっすよこれ
正直全部同じような曲なんだけど、その中で特にいいのが「雪の日」です
あの雪の中でのタコちゅーのシーンのあの曲です
もう、これ聴くとよのしょうのかわいいあのキスシーンが浮かんでたまりません
このシーン大好きです
映画館に行けない間は「雪の日」を聴いて「今を生きて」を聴いて
生き延びようと思います

で、金曜はアカデミー賞だけど、その時間世之介に会いに行こうって思ってます
アカデミー賞も気になるんだけど、世之介禁断症状だとか世之介中毒だとかでマックスで。。w
いろいろやべぇっすw

U^皿^U ウシャシャシャ
ぷくさんもわんこも帰ってきてくれてよかった~ヽ(´▽`)/
さぞかしご心配だったことでしょう。心配の極致の時はいつもは忘れてる?神に誓っちゃうよね~わかるわかる~
うう・・ホンマにさみしかったんやで~(´;ω;`)ウウ・・はぐはぐ・・

佑くんも京都に行くケンケンに頑張れも込めてはぐはぐしてくれたんかな?
殺陣のシーン始まったんですね。ケンケンがんばってね~

またしても、ぷくさん  県庁おもてなし課  大阪の試写会決まりましたね。

あー(*´д⊂)皆さん、早速の優しいお言葉、ありがとうございます。

ワンコの寿命は普通に生きてくれて、十数年。良くも悪くも私より早く逝くわけで。
でも、そうでないと困るんですよね、見送らないと。ちゃんと。
いつも逆算しては、あと何年しか一緒にいれないって悲しくなっていたけど
そんな風に考えるのよします。お散歩出来るだけで幸せだから。あぁ良かった♪
今度、世之介を観たら、階段ワンコのシーンで号泣すること必至ですがw

にゃーこさんは、すべてお見通しなのかもしれないですね。
前みたく、yukoさんの車にご出勤されないかな?


活動再開記念?随分前に拾った、つるつるケンケン↓
http://pbs.twimg.com/media/BC_F32LCIAAV_hM.jpg:small
こんな同級生がいたら生きてくの辛くなるね<オイw

怒涛のTV露出も終わって、見る物がありすぎて何見ていいんだか分かりません。
で結局、はなまる見てます。一番、素に近そうで可愛くて癒やされます。

もう、次のお仕事始まってるんですよね。太秦か〜太秦に居るんですよね〜
京都の従姉んち、遊びに行こっかな。

えっΣ(゚□゚;)、meさんそうなんですか!?

すっかり、情報についていけなくなっちゃってます。
チェックしてみますね、ありがとうございます!!

ぷくさん
どっくんファン(しかも地元大阪)相当だと思うけど頑張ってね。祈ってるからね人・㉨・)♡ アーメン
 
お土産のケンケン、なん?なん?かわいすぎるやろ!キレイすぎるやろ!同級生気の毒や~<おいっ

私もはなまるケンケン大好き♡ 意地悪じゃない人ってww 勝俣さん、やっくん、ありがとう♪
お母様の話もくまモンに頼り過ぎの話もおもしろかったね。
普段聞けないお話たくさん聞けてバラエティー出演もありがたす♪

私も次観たらあのワンコシーンでキちゃいますね、きっと。

ぷくさま
おめでとうございます、良かった良かった。
ハムスターは長くても2年と少しが多いですが・・・
(いえ、それより短い子の方が多いですが)
自分ちの子はかわいいものです。
お別れは悲しくて胸がふたがるようですが、
それまでの幸せな時間を思うとね。
余りあるものがありますね。

え~~、ワタクシが変態ですって???

いや~~、ほんまのこといわはって~~、
ぷく様とおなじなだけですわ~~。おふぉふぉふぉふぉ。
竹井君の淹れてくれたミルクティーを飲める幸せ・・あ、変態で良かった。

ふふ、今夜の竹井君、そのお顔とその優しい台詞、ギャップがステキ~~。
たんこぶで良かった。

ぷくさんおかえりなさい(*^_^*)。わんこ帰ってきてよかったですね!
私も以前は犬飼ってたので、気持ち分かりますよ~(T_T)。

え~私は昨日、地元の月曜レディースデイの映画館にて4回目の世之介に
会ってきました。
やはり病院の廊下のシーンで号泣しました。一緒に行った友人も、
そのシーンが一番泣けたと言っていて、なんだかとてもうれしかったです。
その後横断歩道を横切っていく幻影のシーンも鼻水じゅるじゅるです。

たぶん私はこれが最後かな・・・。もう一回観れるかな・・・。いっぱい観たから
悔いはありませんが、まだチャンスがあれば・・・とは思ってますが・・。

県庁~も舞台挨拶がぼちぼち始まるんですね!ぷくさんガンバ!(^^)!
ジャニーズの方が絡むと相当厳しいんでしょうね(>_<)。健闘を祈ります。

今日のミチルちゃん、竹井さんあまり出ませんでした(涙)。


>こうらっちさん
キネカ大森は整理券番号順に並んで?呼ばれて?入場です(^.^)。
なので、早めに着くようにした方がよいと思いますよ!
座席指定ではないので、どこに座ってもOKです。
ここの映画館はどの上映も自由席です。そして、なんと入れ替え制ではないので
続けてそのまま観れます。舞台挨拶は入れ替えですが、普段の上映はそのまま
何回も観れますよ!
私の子供の頃は、どこの映画館もそうでしたが、いまどき珍しいですよね~。

私は13時の上映後舞台挨拶ですので、こうらっちさん(アコちゃんも?)
とは一緒じゃないみたいですね!そちらの様子もまた教えて下さいね(*^_^*)。


ちなみに、横浜のジャックアンドベティーは、少々治安の悪いところにございます。
一本道を入ると、昔「横浜のスラム街」と呼ばれていた場所なので、夜の上映に
行かれる際はお気をつけ下さい(^_^;)。
でもいかにも若松映画の上映劇場という趣ですよ!
世之介の舞台挨拶の映画館とは全く違います(^_^;)。

みなさまおはようございます(*^o^*)

わおー!!ぷくさんワンコちゃん、大変だったのですね。うちはウサギさんがおります。有り難いことに今年で12歳を迎えます。ぷくさんの仰るとおり、サヨナライツカするのは悲しいけれど、でもちゃんとお見送りするのが親の役目なんだなって思いますね(ToT)

ひろぴさん、大森情報ありがとうございます!!わたしは大森の二回目に入るんです(^w^)ひろぴさんとうまくタイミングあうようでしたら、劇場でご挨拶したいです♪横浜はケンケン不在なんで今回はとらなかったのですが…コアな作品を上映してる映画館ですよね。映画通が通ってそうな印象ですね(^w^)

今日は水曜日ということで、渋谷で映画三昧してきました。

午前中はヒュ-マントラスト渋谷でアルゴ見てきました。     そうですよ。アカデミ-の作品賞取ったあの作品です。

映画の中で、苦手なものがあって、エロとグロそして、宗教と政治 絶対正義と絶対悪を描いたもの。これは、このうちの3つの要素が入っており、乗れないはずのものなのだけど、上質のスリルとサスペンスの要素もあり、ついつい画面に引き込まれてしまいました。

午後は渋谷ヒュ-マックス渋谷で4度目の横道世之介。

試写会と舞台挨拶が絡まないはじめての世之介となりました、8割位の入でしょうか、ほとんどが、女子大生と女子高生。カップルもいましたし、私と同じぐらいの方もいらしてました。

完全に私は、世之介症候群にかかってると思います。yukoさんがおしゃるように、世之介は世之介でケンケンには見えません。

そういえば、ミチルの竹井も竹井であって、ケンケンではありません。

でも今回ケンケンらしいところを見つけました。二人で呼び捨てで名前を言い合うシ-ン。あの照れ具合は正しくケンケンです。そして、ラストシ-ンのカメラを持ちながら走っていくところ。最後に叫び声のような声が入ります。それが、今俺は生きてる感が迫ってきます。そしてのアジカンの今を生きて  最高です。本当にここは、長回しで撮ってくださってよかった。

そして、今回初めて気づいたところ。ハンバーグを叩いている音が入ってたこと。
もう4回も見ているのに、見るたびに新しい発見があります。まだまだ、見ますよ。

今回この映画館を選んだのは、こうらっちさんのブログで紹介されてたからで、

まさしく、世之介ランドでした。エレベ-タ-から世之介仕様。世之介神社におみくじ。
で太陽のかぶりものをしたリカちゃんに彼氏。そして、劇場オリジナルのカステラパフェにちゃんぽん味のポップコ-ン等。楽しいものばかりです。

実は、世之介。都内でも決して交通の便のいいところで上映されてるわけではないのです。
ここと、池袋と新宿のピカデリ-ぐらいでしょうか?後は、郊外のシネコンがメインとなります。
だからこそ、こういう映画館独自の頑張りが嬉しくて、是非いらしてください。

こんばんは。続けて、温かいお言葉ありがとうございました。
はむちゃんに、うささん。どの子も大切な家族ですよね♪


ううぅぅ〜って起き上がって、ミチルがいないことを悟った竹井°・(ノД`)
なにしてくれるねん、ミチルのΣボケ!! 可哀想過ぎるやろー。
って、すいません。完全に竹井のヤンデレに骨抜きにされちゃってるもので…

何はともあれ?祝☆竹井きゅん復活\(^o^)/ワーイ生きてたー!!

だけど、あと一話で終わりなんですよね。この後、どうやって生きて行こうかとw
うすうすお気づきの事とは思いますが、世之介愛とはまた違うのです。
どちらかというと世之介の方が別腹なのです。
竹井は変態の萌えの王道のど真ん中をゆくキャラで、それをケンケンですから。
変態の同志のsimaさんとご一緒に監禁されたいくらいでございますww
『料理助手★テルオの身の上話』とかスピンオフで作ってくれないですかね?
竹井の着ボイスも欲しいんですけど!!

それにしても、マークスで裕之と牢屋がご一緒だった石橋さん!!
ご登場されていて嬉しくなりました。宝くじ売り場の大島さんといい
色々と楽しいです、このドラマ。

あ、明日の「とくダネ!」で寺島さんのインタビューが流れるそうです。
テアトルさんのツイからです。

テレ東さん
今日のお昼には「南極料理人」です。

DVDを持っているから録らなくても良いけど。
いま、世之介が世の中に出ているとき、
以前の高良健吾を・・違うケンケンをみんなに見てもらえるチャンスですよね。

simaさんぷくさん  

私も仲間です。家で、真夏の夜の夢リピして聴いてるぐらいですから。

ただ、どうしても、私は理屈から入る人間なので、世之介のように小さい声で「好きだよ。」といいつついろんなこと考えてしまうのです。世之介がツイで大人気なように竹井もなかなかのものです。
でも、実際ケンケンそんなには登場してないんですよね。サクラちゃんのほうが多いぐらいだと思います。演出の妙というところでしょうか?

年が明ける前はケンケン祭りなんて、気楽に騒いでましたが、どうもそんな簡単なものではないようです。でも、もう少し、ケンケン祭りに浸っていたいです。

逆に3年前のソラニンの時にツイがみんなにもっと使われてたら、どんな評価になったのかとも思います。

ずっと沖田監督のティ-チングに参加したいと思っていたので、17日行ってこようと思っています。

ケンケン関係なしに、私が1番萌えるのは、完璧なのに、どっかズレてる人。
絶対、ケンケンには縁がないキャラだと思っていたのだけれど、やってくれますよね。
まほろの星君。そして、おもてなし課の吉門さん。もろ、タイプです。

まほろは予告を見た限りではまさしくぷくさんが予想した通り、便利軒からで、でもコメディタッチな感じで大根ワールド全開という感じがします。

おもてなし課 公開劇場発表されましたよね。さすが、ジャニ。さすが東宝という感じです。

今のところ、ケンケンは隠しキャラのような扱いで、宣伝に携わることはなさそうです。
どういう形で映画化されるかわかりませんが吉門さんがキ-を握っているのは間違いないと思うので、楽しみに待ちたいと思います。それと共に、普段ホ-ムグランドにしてる映画館で見れるのが嬉しいです。

とうとう明日、千年の愉楽公開となります。

いろいろ、映画評も出始めました。最もだと思います。でも、私はケンケンの半蔵が好きです。

ここからは、私の妄想です。

結局、若松監督がありのままのケンケンを受け入れてくださったからの今があると思っているのです。そして、24才のあの時の美しさを映像に残してくださってありがとうございます。と改めて言いたいです。

そもそも、半蔵は演技でどうなる役ではないです。半蔵として、ただ、そこにいるしかないんじゃないですか。

作品の旅立ちに立ち会ってきます。

追加です。

昨日関東では、南極料理人が、simaさんのおっしゃるように地上波で放送されてました。
初地上波なんで、記念に録画。

そして後で知った事実。

時間内に収めるために、沖田監督自ら、作品性を損なわないようにカットしたんだそうです。

録画してて良かった。  最後にケンケンの世之介宣伝の特典までついておりました。

こんにちは。今日は今から世之介を観に行ってまいります。
おそらく最後かな?こちらでは、明日からレイトショーのみに切り替わります。
昨日の、ぴあニュースは嬉しかったですね。都心の映画館を中心に、じわりじわりと。
田舎では、そういう広がり方は難しいのが実状かもしれないけれど。
でも、それはそれでしょうがない。どんな形でもいい、長く愛されて欲しいな。


さて、今日は日アカの受賞式ですね。若松監督が会長特別賞を受賞されますね。
ケンケンも出席し、しかも公開前日。なんて不思議な巡り合わせでしょうか。
勝手に感じていたことですが、去年の受賞式でのケンケンは「決して笑うもんか」
と、ワザとというか、心に決めている様にさえ見えました。
逡巡する想いがあったのか?緊張してたのか?ヒリヒリする様で痛々しかった。
今日は、穏やかな表情が少しでも見れるといいなぁ。晴れの日ですから!


半蔵も、明日旅立ちですね。meさん、キネ旬の批評読まれました?
書き方が皮肉っぽくて(しかも主演じゃないし)ゴミ箱に捨ててやりました(笑)
でも、批評ですもんね。そういうのも受けて立つのでしょう。
縁で繋がった「千年の愉楽」で半蔵として、あの美しい瞬間をスクリーンに。
私も、ありがとうございますと申し上げたいです。若松監督に。
大好きなジュンとよく似た半蔵。その儚くて危ない美しさを、見せつけてやれ!!
と言いたい。神戸は来週公開なので、暫くおあずけです。
東京組の皆さん、明日行かれる皆さん
世之介同様、力強く送り出してあげてくださいね!!

☆くん、観れないよー(屮;°□°)屮アウアウ

meさま

>時間内に収めるために、沖田監督自ら、作品性を損なわないようにカットしたんだそうです。

>録画してて良かった。  最後にケンケンの世之介宣伝の特典までついておりました。

号泣です。
テレ東さんがそこまでやってくれるとは思わなかった・・不覚。

今日の日経夕刊映画評では「千年」はほめてありましたよ。
まあ、主に監督をですけど。
でも良いんだ~~、写真は高良健吾だったから。

今日はこれから「マークスの山」を見ます。
わうわうでやっていたのを娘が録って焼いてくれました。
以前、原作をこんな怖い話は無いわと思いつつ読んだものですが。
映画の始まりもそうですね。楽しみ。
あとは「お魚話し」もあるし・・ケンケンが唄うど~~。

竹井君・・ますます・・になるのね~~、
うっひゃ~~、彼になら監禁されても良い。

原作を読んでも高良健吾しか浮かばない。
ここんところをあの声で言ったんだわ~^とか。
あの顔で・・あの美しい顔で・・・いやたまりまへん。

今日は星君ともうすぐ日アカ授賞式ですね。
去年はものすごく複雑な心境で迎えた日アカ授賞式。
ケンケン同様、正直私も決して笑えませんでした。
でも、今となればとてもありがたいと思っています!新人賞は一度きり
ですもんね。
今年は穏やかな心で見届けたいと思います(^.^)

明日、半蔵の旅立ち、見届けてまいりますね!
世之介同様、半蔵も愛しい愛しい作品です。

竹井も忘れてないよ~!竹井への愛はいつかじっくり語りたいと思います(別にいい?)。
いや、竹井・・・あやつはとんでもない萌えキャラです。どえりゃ~です。

こうらっちさん、ぜひともご挨拶しとうございます(*^_^*)。
でもどうやって見つけたら良いのでしょうね、笑。
ニアミスってこともあるかもですね♪

南極料理人の後の世之介番宣、とっても可愛かったですね(*^_^*)。

アカデミー賞の高良健吾、かわいかったですね~
私、発表より世之介がみたくて、映画館に行って来たので
先程結果を知りました
かわいいからOK!です
。。。というより
あの壇上に立っている姿を見ると、彼は映画の人だと実感します
そうそう簡単には立てない場所です

今日は世之介四回目です
まぁね、相変わらずの10人未満の観客で
しかも、来週の金曜日に終了だってよ。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、今日は高齢のご夫婦が近くに座っていらっしゃったのだけど
女性の方がとっても世之介のツボにはまったらしく、いろんなところで笑っていらっしゃって
微笑ましいというか、いちいちどこがおもしろいって説明はいらないから!みたいに
引き込まれていらっしゃる姿が微笑ましかったですw

だけど、後半ではわりと静かで、そのままエンディングを迎え
私もそのご夫婦ばかりを気にかけていたわけじゃないので
どういう反応だったかはわからなかったのだけど
映画が終わって会場の外へ出ようと歩いていたら、ちょうどそのご夫婦が前を歩いていて
ご主人が「原作を読んどらんとわからんかったやろ?」っておっしゃってまして
どうも、そのご主人は新聞で連載していたのを読んでいらっしゃったようで
「3年くらい前になるかね?」って懐かしそうにおっしゃっていました
そっか、新聞時代のファンの方がいらっしゃったのかと、うれしく思いました


今回、サントラを聞き込んで来たので、映画の見方がちょっと違ってきました
お、このシーンに使われていたんだね?だとか、音楽の使われ方が気になりました
なるほど、サントラを聞き込んで行くってことは、こういう見方ができるのだなと
またあらたな映画の見方を発見。。。ですw
で、世之介での音の使い方というのは、ほぼ無音に近い状態だったんですね
もちろん、サントラ以外でも音楽は使われていたけれど、効果音ももちろんあったけれど
音楽が主張していないって思うのですね
エンディングの今を生きてくらいなのかな、主張しているのって
音楽をあまり使わない映画の表現の仕方ってのも、十分アリだと思います

皆さんは、そろそろ半蔵様へシフトチェンジでしょうが
福岡は一週間公開が遅れます
なので、まだまだ世之介で私は行きますw
ごきげんよう~

おはようございます!

午前中、花粉の薬もらってから(笑)
テアトルをひやかしつつ、私は大森キネカへ向かいます!!
レポできるようがんばりますー

>ひろぴさん

そうなんですよねー。劇場内の目印になるような場所があれば
そこで待ち合わせできたらと思います♪
もしくは、ツイでやりとりできれば・・・。
yukoさん、コメ欄を連絡につかってしまってスミマセン(^_^;)

千年の愉楽見てきました。今回は2回目なので、パンフレットを読み終わったあともう1回確認したかったこと、それと、幾つか批評も出ましたので自分の印象を再確認することを目的に見ました。

千年の愉楽を映画化すると知って、原作を手にしましたが、中上作品で読んだのは、軽蔑だけ。

千年はあまりにも性的描写が多くて、なんとか、読んだのが、半蔵のところと三好のところだけ。

でも、これがかえってよかったと思います。変に先入観を持たず、映画は映画としてみることができました。性的描写も原作ほどではなく、見る人の想像力に委ねる部分が多いので高校生あたりがみても問題ないんじゃないでしょうか。

物語はオリュウノオバとその主人の回想がナレ-ションになって、展開していきます。まず、半蔵からそして、三好の話になっていきます。

このバランスがとてもいいと思いました。半蔵と三好のキャラ、そして、ケンケンと高岡君のお芝居の差。がいいほうに作用しているので興味深くみれるのです。

同じ中上作品の映像化でも、軽蔑よりこちらのほうが私は好きです。

軽蔑は主人公を変えてしまったことで、軽蔑の焦点がボケてしまった。
それと、ラストが長すぎカズが真知子の腕の中で死ぬことに何の意味があるのか今だにわからない。

若松作品はナレ-ションによって3人の主人公の生い立ちを説明します。これによって、普段日本映画を見ない人たちも入りやすいと思います。
それと、とても潔いと思います。撮りたいテ-マがはっきりしているから早撮りができるのでしょう。
半蔵のクライマックス。余計なことは語りません。ほとんど、映像のみで見せていきます。
後家さんとその愛人と半蔵の絡みのシーンから、半蔵の死までが本当に好きです。そして、ここが、ケンケンの真骨頂です。表情と目で全てを語るのです。それができる若手俳優は他にいないと思います。

監督は台本からケンケンのセリフをどんどん削ったそうです。

言葉は時には残酷です。説明過多は安っぽさを生み出します。観客に委ねればいいことでしょう。

それとともに疑問、もし、この世に神様が遣わした様な美しい男が存在したとしたら、女の人がちょっかいだそうとするだろうか?まして、そんな男が成り立つのは文学の世界のみに存在することで、実際人の好みなんて十人十色。どうやって実写化するのかということです。監督はそれにも答えらしきものをくれます。後家が半蔵に言う言葉、捨てられた子犬のようなあんた。まさしく、これがケンケンの魅力でしょう。そして、私の大好きなケンケンです。

若松監督がありのままのケンケンを受け入れてくださったから、今があると思っています。もっと色々な作品でお目にかかりたかった。

これから、ケンケンを語るとき、おひさま前とおひさま後でわけるべきだと思っていましたが、どうも、苦役、千年、世之介の前とあとで分けるべきだと思っています。ミチル、下荒井と見てくると、明らかに今までと違っています。自分のスタイルを守りつつも、優れたスタッフから見えてる自分というものをもとりいれようとしているきがします。気がします。

そんな意味でも、県庁おもてなし課楽しみです。


こうらっちさん
世之介のポスターの所とかで待ち合わせすればよかったですね~、笑。
次回はツイでやりとりしましょう♪
一回目の終了後、二回目の方が並んでで、壁に貼ってある若松監督の記事が読めなかった
ので、二回目の方の入場が終わるまで友達とチケット売り場の横で待ってました(^.^)。
若手(笑)の女性二人組は記憶にございませんか?←分からんて、笑

レポは明日千年の記事のコメ欄に書きますね!
すみません・・・

ひろぴさん

そうですね、また機会がありましたら♪
二部の入場列の前の方に並んでいたので、もしかするとお互い視界には入っていたかもですね。

キネカ大森のコンパクトな作り、いいですね(^w^)初めて伺いましたけど、ハマりました(*^o^*)

こうらっちさん、ひろぴさん、感動の出逢いは次回に持ち越しですね〜♪
ひろぴさんが、変態Tシャツとか着ていかれたら一発で出逢えそうですけどねww

simaさん、大丈夫っすか?
裕之に骨抜きにされて、デロデロになっていらっしゃるかと。
あの子は激しく母性をくすぐってきますからね、お察し申し上げますよ?
早く戻ってこられないと、明日は竹井のヤンデレ最終日ですよー!!

だ、だいじょうぶっす~~、たぶん。

マークスは原作を読んで
あの子がどんなに辛い目をしたか知っているので
ケンケンのあの目は・・キケル~~~。
マチコ巻きの危ない目をした子。
あ~~、あぶないあぶない。引っ張られる~~、
明日は竹井に引っ張られる~~。
危うし、おばちゃん。
親戚のおばちゃんは身が持たないす。

そうですか、和さん以前、以後だと思っていたけど、
そうではないのですね。
ミチルの掲示板に
和さんを見た後に竹井を見ると・・・面白いと言う意見が出ていました。

裕之のあとに竹井もおもしろいっすよ~~。

金曜日に星君見ました。

想像したとおり今回は、出番少なかったです。

できれば、もっと、スケ的に余裕のあるときにやってほしかった。

そして、瑛太さんと龍平さんのこと大好きなんだろうね。憧れてるのだろう。そこを、隠せないケンケンてという感じでした。

アカデミー賞  30代なにやってんのです。 阿部寛さんのあとに森山君とケンケンてなんか変だな。

みなさん、こんにちは
土曜日にやっと2回目の世之介を見ることができました。
やっと母屋に足跡が付けられます~
そうなんです、公開初日、わたし色々とアクシデントがあって送り出すことができなかったんです…(T_T)
その後一週間遅れで行ったところ、なんと満席で入れず。残念だけどうれしい複雑な感情ww
お嬢様登場シーン、エキストラの方をガン見したけれどさっぱり…お手上げです~
アコさんDVDまで引っ張っちゃいますか…そうですか…
たぶん車の近くにいらっしゃるんじゃないかなぁと想像してますがww
土曜日行った劇場の入りは10人くらいで、きっかり1ヶ月で終わってしまうようです。
ケンケン怒濤のPRから始まった世之介祭りもそろそろおしまいかと思うと、
心にぽっかり穴が開いたようで、何となく元気が出ません…ww
でもそんなこと言ってられないですよね。
半蔵の旅立ちも見届けないとなりませんもんね。
こちらは今週末公開で、そこの劇場は若松監督が創立されたんだそうです。
千年がなかったらきっと訪れることはなかった場所だと思うので、色々見てきたいと思います。

私もおもてなし課のチラシゲットしました。
裏面のケンケン美しか~~透明感ハンパないっ!!
男糸も無事行って参りました。眼福。

アコちゃんレポありがとうございます。
私は、6回目の世之介沖田監督と迎えたいと思ってます。集まられる方々は世之介を本当に愛してくださる方々でしょうから、オブザ-バ-として、是非お話聞きたく、一番後ろの席にいたしました。

ミチル最終回ですね。  大森VS高良ですよ。   そうです。軽蔑の逆バ-ジョンです。

楽しみなのと、終わってしまう寂しさが・・・

そういえば、ツイ見てたらまほろの感想が。

ケンケンが出ると、空気感が変わると褒めてらして。嬉しいです。

本当に好きで見ている私は時にはきつい言いようになることもあり。まあそれも愛だということで。

吉門さん 星君 竹井。  結局この3人根っこは同じだと思いません?

女子目線から見たら完璧な男性。ただ、どっかズレてる。極端にズレちゃったのが竹井君かな。と思います。だから、3人とも魅力的なのです。とともに、3人が3人ともしたたかさも持ち合わせています。ケンケンが、1番苦手なとこ。  いやいたぞいたぞ。日下部君の後半部分。そんなことを考えた今日の朝でした。

吉門さんも星君も女性作家さんが生み出したキャラです。原作を読むと作家さんの本当に温かい愛を感じます。

まだまだ、いろいろ浸りたいところですが、県庁おもてなし課の予告編HPで見れますよ。

吉門さんの電話の声が。

もっとまくし立てるのかと思いきや、竹井君風です。

皆さん、お風呂入りましたかー?も、ばっちりですかー!?
火曜の夜のお楽しみ、戦慄と萌えの高度な共存★やんでれ竹井
涙の最終話でございます。いよいよでごさいますよ!!
あの子がこの上、何をやらかそうとも見届けましょう(`_´)ゞビシッ

噂の、おもてなし課のフライヤーですかね?
http://pbs.twimg.com/media/BE1-v5fCUAI7XQw.jpg:small
うっすらおひげも良いわぁ〜

meさん、おもてなし課の予告、週末に見ました。
吉門さん、高級物件にお住まいですね。何故だかレイジが思い浮かびました。
シグナルのDVD出ませんね。何か遅すぎません?お蔵入り?私、観れてないんです(;д;)

あ、たしかにシグナル出ませんね
私は一回しか観てないので、自宅であのガウンを観たいって思っていたのだけど
そういえば出てない。。。<忘れていたわけではないw

竹井は今日がラストですね
世之介に気持ちが全力で向かっていたので
竹井はプチ放置状態だった。。と告白いたしますw
つか、プレミアム上映会で(福岡の)世之介に落ちてしまった日に
竹井が始まり、ほぼ平行線で表の世之介、裏の竹井って感じだったので
どこか竹井の影が薄かったのです、私にとって
とある方に、ツイで竹井のことをつぶやかないので観てないんじゃないかと心配して
いただいたことがあるほど、竹井に対して無関心だったように見えた。。。らしく
えぇ、無関心ではなかったし、竹井大好きだったんだけど
あまりに世之介が大好きすぎて、竹井、時期が悪かったよね。。。
落ち着いたら、竹井プレミアムDVDを作成して堪能しようって思ってます
だよね?ひろぴ先生w

今日はあっちこっち忙しいずらね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

yukoさん
maakoさん
引っぱってごめんなさいです。
そのうちにヒント出しますね。今はまだ言えないのですww

meさん
いつもの定位置ですね♪
私も犬童一心さんの回に行きたかった~
ジョゼ~もヒミコもいぬのえいがも観てるんです。
けど17日は彼岸の入りで墓参り行くので16日に押さえてありますw
いつものクセで、がっついて前方を取っちゃった(・∀・) 沖田監督をとっくり拝んで参ります~
にしてもですね~席、失礼なくらい余裕ありすぎですよね~ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
まだ日にちがあるので、満席になってて欲しいですね~
またテーチインの様子を報告しあいましょうね♪

終わっちゃったよ~~。火曜日のお楽しみ。
竹井・・すっかりミチルにやられちゃったね・

問題起こした張本人ミチル。。お咎め少なしってか・・・

これが高良竹井でなければ・・
ほらほら~~なんだけど。

高良竹井であるばっかりにひいきしちゃって・・・
え~~、捕まっちゃうの~~、竹井・・
ぶ~ぶ~ですわ。
おまわりさんに連れて行かれないうちに屋根裏部屋に誘拐よ~~。
大歓迎会開いてあげよう。

いや〜最終話も、いいヤンデレでした。
竹井ケンケン、お疲れ様。素晴らしい仕事でした!!

竹井はお逮捕されちゃう前に、アコちゃんがお持ち帰りして
ストロープレイしちゃってると思うんで、ご安心ください。
◯◯◯◯の大御所の方や、実は◯◯◯◯の方がキレる前には
屋根裏に連れてきてくれることでしょう?ね?


ラスト、結構な不評の様ですけど私は良かったと思います。
概ね原作に忠実で、敢えて脇キャラの背景を丁寧に描いたのも無駄ではないと。
少し不満なのは、香月が弁護士に告白している姿が中途半端で弱かったこと。
「妻は〜」と印象的な語り口だった分、ちゃんと強く〆て欲しかったです。

それにしても、脳天気ミチルの鈍感力は最強でしたね。
穏やかな顔をして、ちゃっかり幸せになろうとしてるんですから。

あ、WOWOWで、お魚のお話し始まりましたね♪

さ~今日は色んな部屋に出まくるぜよ!

どこぞの部屋の中心で世之介への愛を叫んでいたところですが・・・

たーーけーーいーーーーー!!!
え~、竹井と世之介では全くベクトルが違いますので、あしからず。

え~早くも再放送を捕獲して、竹井PV作成中ですが何か?yukoさんも欲しい~?
ていうか、今のところ竹井鑑賞ドラマです。
ストーリー、ほとんど追ってません(ごめんなさい)。
いや、このドラマとても評判よくて、すごく面白いのは分かっているのです。
ただ、余裕がないのです・・・ね、yukoさん(むりやり仲間)。
後でじっくりドラマも見ます(宣言!)。でも、竹井は大好きよ。
もうね、ビジュアルがヤバすぎるよね、これ。
世之介、半蔵、星、色々忙しい時に、とんでもない萌えキャラぶっ込んできやがって。
おばさん殺す気かよ!

え?誰が変態の大御所やねん。

竹井君 ネットの世界ではとんでもないことになってます。

ダ-クヒ-ロ-の誕生です。スピンオフを望む方々も。思わぬ伏兵の誕生です。

つくずく、ケンケンて面白い俳優です。キャラが本人から離れて、1人ダチするのです。

世之介のツイでも、吉高ちゃんは、吉高ちゃんなのに、ケンケンは世之介です。なんでこうなるの?

そういえば、アマもそう、種田もそう。

実はこれって、役者冥利に尽きるよね。本人が、1番喜んでたりして。

そうそう、今日、千年に続き世之介6回目行ってきました。

日曜日に監督のティチングに行くのでどうしようかと思ったのだけど、新宿の日本で1番入る映画館と単館系の映画館で同じ役者がメインの別な映画を見れるチャンスなんてそんなにはない。
楽しまなければ。まして、来月からは、仕事も忙しいし。

で、ピカデリ-。スクリ-ンが大きなものに変更されてました。250席はあるのかな。それが満員でした。嬉しかったです。

アコちゃんも前に言ってたけど、この映画。私たちにもいいよ。でもね、デ-ト映画にもなるし、中学生や高校生がちょっと大人な世界を覗くのにもいいのよね。春休み映画にして欲しかったとつくづく思ってます。

そういえば、私の中で地殻変動が。ジュンに半蔵が並びました。そして、それを竹井君が追ってる感じでしょうか?そのあとに笑顔爆発の世之介が。

映画としても、フィッシュを世之介が越えました。

県庁おもてなし課の試写会応募しました。

染谷君と池松君が気になる俳優となりました。

フィッシュストーリー、大好きーーー。
江口のりこさん、そういえば出てましたよね!真島さんは知ってましたが。
渋川さんは本当に共演が多いですね~。大森さんは言わずもがな。
ていうか五郎!!マジで好き過ぎる。初期作品の中では断トツですよ!
ちょいちょい意識はしていたけど、五郎で完堕ちだったような?純平が先かな?
旦那と観に行って、「この子21だけど、私全然イケるわ」って言ったら「あっちがイケねえだろ」
って苦笑されたっけ。懐かしい~。


で、3月22日にwowowで森田監督の遺作の「僕たち急行」やります。
とってもいい作品です。お暇だったらでいいので観てくださいね。あと家族ゲームも。
私、松ケンと貫地谷しおりと森田監督の奥さんが来た初日舞台挨拶に行ったんです。
森田監督大好きだったので、僕たち急行も最後の旅立ちを見届けようと思いまして。
マイナー作品なので、舞台挨拶も余裕で取れたんですが、笑。
エンドロールの最後に直筆で「ありがとう 森田芳光」って出て、号泣しました。。。。
武士の家計簿も森田監督ですよ~。

こんばんはw

今日は息子が発熱で園をお休みしたたのにあやかって(?)、
一日たっぷりお家でケンケン堪能しました♪
いつもコメ残さず盗み見状態で去って行って、申し訳ないです…。

ミチルちゃん、あれはハッピーエンドでよろしいのでしょうか…。なんかモヤモヤ。
登場自体は少ない割に、強烈なインパクト残しましたねー。
はい、simaさん捕獲致しました!! 可愛がってあげましょ~(*´ェ`*)

アコさんは沖田監督とおっサニー軍団の回に行かれるんですねw
meさんは犬童監督の日ですか(゚ー゚)
どちらも濃ゆい話しが聞けることを否応なしに期待してしまいますww

愉楽のお話もありがとうございました。
参加は無理な地域なので、皆さんのレポが本当にありがたい。
ホントは各トピにコメするべきでしょうが、こちらにて失礼します(^-^;
てか乗り遅れも甚だしく、今更感が強くて米残せませーん(爆)

しかし皆さんお時間有効に使っておられて尊敬するばかり。
世之介も結局2回しか行けず(もう一日一回上映に…時間も合わない(;д;))
残った前売りは「ぜひ友達と観に行って。」と母に渡しましたが、
ボケーっとしてる間に終わっちゃいそう(;;;´Д`)ゝ

makkoさんは「男糸」無事鑑賞できたんですね!!
私、日曜に家族で行ったのですが、長蛇の列で子供が待てないと反対され、
泣く泣く目の前で引き返して来ましたorz
こんなに混んでるとは。1人で行けば良かったと、後悔先に立たずでした…。
愉楽上映映画館も趣がありそうないい感じのところですね。
私、行けるかな…。半蔵~(*´д`*)

ぷくさんとこのワンちゃん、おかえりなさい!
うちの実家には飼っていた母親から生まれた娘ワンコがおります。
お母さんは一昨年老衰で天国に逝ってしまいました。
今は父が娘ワンコを、我が娘のようにかわいがってますww

星くんは今週も登場するのかな?
ぷくさん地域は遅れて放送しないのかな?
私の地域はまったくの音沙汰なしです。ねーmakkoさん(;´Д⊂

(;´▽`A``先ほどのコメント私ですw
それも、ずっと備忘録開きっぱなしで数時間、そのまま米したため、
皆さんの夜の会話にいま気付いたwww

私もフィッシュの五郎で「この坊主は誰だww」と気になりだした一人ですw
落ちたのはアマかな(*´σー`) ツンデレ~

「僕たち急行A列車…」気になりつつまだ観れてない映画です。
そうでした、この作品が遺作になったんですね(T_T)
wowow観られたらいいけど…、引っ越しまでの我慢。
あれ?wowowはBS加入だけじゃ見られないんですっけ(^_^;)

あぁ寒い…。隙間風が寒いです(笑)
花粉に黄砂にpm2.5に…。特に九州地方は中国から飛んで来やすいですね。
つらい時期ですー((+_+))

ぷくさんへ  ミチル私もあれでよかったと思います。ほとんど、原則通りだったし。

合津さんのスタッフブログ。ケンケンとの役づくりのやり取り、竹井を悪いだけの人にしたくない彼女の思い。

ケンケンはつくずく愛されキャラだな。と思います。共演者やスタッフに愛されてる。
アカデミ-での真央ちゃんの心使い。舞台挨拶での寺島さんの心使い。

最近思ってます。世之介は沖田監督からケンケンへのラブレタ-なのではないか?
千年の愉楽は若松監督のケンケンへのラブレタ-なのではないか?
濡れ場シ-ンあまり過激にしなかったのは、若い女の子にも見て欲しかったからなんじゃないか?
 
そして、下荒井は深川監督のラブレタ-じゃないか?って

世之介祭りももう終わります。本当に楽しませてもらいました。

でも、私は終わりませんよ。追っかけていきます。

ミチルの終わり方・・あれで良いのか、はしょってないかって・・
世の中、わいわい言っているようですけど。
でも・・原作はそうなんだもんね^~、
え、あと、数ページで終わるのにどうなるの?だったもの。

竹井はうちらが屋根裏部屋で大事にするから・・
心配しないでね、って内緒。
胡椒いっぱいのズッキーニもクレソンのサラダも・・
みんな、みんな屋根裏部屋住人の
平たく言えば、変態人たちの食料となるのだ~~。

あのね、皆さん
皆さんの大好きな竹井くん、秘かにあっちの部屋に持ち帰り
ストロープレイで飼育しようと楽しみにしていたのですが<ごめんちゃい
世之介みたいによろこんで、ストローでお水ちゅーちゅーしてくれるかと思ったら大間違いで。

香月さんにしてやられたのがよっぽど こたえたらしくてずーーっと下向きっぱなしなの┐(´д`)┌ヤレヤレ
それはそれで、まつ毛ばっさばさが綺麗で観賞用には充分なのだけれど、
時折「ミチルちゃん。。」って小さな声で呟くだけで、元気がないの。

もう私一人ではムリなので変態の皆さんのお力をお借りするべくこの屋根裏へ連れてきました。
皆で囲っちゃいましょ♪ うひひ。。

んもう、伏せ字にしたのに大御所の人、怒ってるし。本当のコト言っただけだモ〜ン

こんばんは。今夜は竹井のマネして、鮭のムニエルを作ってみたんですけど
あんなに優雅に塩コショーは無理っすね。竹井を無事に屋根裏に迎えた後には
ズッキーニに塩コショー★プレイで楽しみましょう!!各種変態の皆々様♪

監督からのラブレターって、いいですねmeさん。
横の繋がりで仕事してるって。以前、新さんとの対談かな?で読んだと思うのですけど
このところの仕事ぶりを見ていると、本当にケンケンは愛されてますよね。
会津さんのブログも、竹井を演ずるケンケンへの信頼と愛が汲み取れて楽しみでした。

実は千年の愉楽…正直に言いますと、半蔵の色の部分が少なすぎて
三好の比重が多すぎてショックでした。色の部分も三好が担っていた様にさえ。
まさしく動の三好、男の可愛らしさが溢れていて、評価が高いのも納得です。
だけど、作品としては本当に驚く潔さで、血よりも母性でした。
半蔵の章は、より深く描くとすると色のシーンで表現するしかないのですよね。
敢えてそれを避け、半蔵が己の中で、静かに抗い葛藤する姿
そこを主に映してくださったのかもしれないですね、若松監督は。
「半蔵にこんなこと言わせたくない」は、させたくないとも同じだと思っています。

まりだけさん、おこちゃま*元気になられたかな?
まほろね、ウチはほっといたら永遠に電波届きませんww
なので、従姉に録画を頼んでます。あ、確か4月からBSで放送すると思いますよ。
お引っ越しされるのかな?したら見られるといいですね!
まりだけさんち(ご実家)の、わんこの娘わんこさんに、お父様メロメロですねw

屋根裏警報発令〜♪

変態の人は速やかに集まるべし。
ε=ヾ(*^▽^)ノ~テルオチャン

呼ばれたので集まってみた
変態招集にて

私も仲間に入れて。

ぷくさんおっしゃることわかります。

私はあれは半蔵ではなく、ケンケンその物だと思っています。
未熟なところもまだまだあります。でもやっぱりあなたは、美しくて、魅力的で苦悩する姿さえ愛おしい。

高岡さん素敵な役者さんです。いろいろあるのだろうけど、頑張って欲しいです。

世之介大好きです。今のベストアクトでしょう。

でもまだまだできるでしょう。竹井君も半蔵も十分魅力的です。そこ踏まえて、ケンケンしかできない世界ができればと思ってます。

やっぱり、作品は見てもらってなんぼで、そこを意識できるようになってきたのが、大きいと思います。

やべぇ…『警報解除Σ変態解散っ!!』


はい、meさん。半蔵は生身のケンケンそのものだと思っています。
未熟に未完成〜いいですね。可能性が、伸びしろがあるのですから。

嬉しいことに、今から従姉と世之介を観に行ってまいります。
前売り無駄にしないですみそうです。良かった(*^-^*)ホッ
これが本当に世之介ラスト、大好きなあのシーンにこのシーン、楽しんでまいります♪


例の作品のキャスト、葵君は正式発表になりましたね。マヤ役で。
ケンケンは、最後の隠し玉といったところでしょうか。
実は最初に噂を聞いた時は違う役だと思っていました。教師になる…ね。
だけど、あの役なんですよね。私も、meさんと同じくノルウェイじゃないかと
違和感がありましたが、W主演の俳優さんに引けを取らず、印象に残り続ける…
と考えると、そういう事かな?と勝手に納得しています。
少し前に旧屋根裏に貼ったアレの後ろ姿はそうみたいですよ。コロ助っぽい。
コロ助、体操服もジャージも似合ってましたもんね。高校生もきっといけますね!
それにしても、最近は正式発表になる前にロケ地からバレていきますね。
関係ないのですけど、実家から車で5分程の所に廃校になった実業高校があるんですね。
そこでは今もロケをしていて、1月下旬頃の休日にはちょっとしたお祭り騒ぎでした。
ヤンキー生徒役で、地元のエキストラ募集などもあった様です。
どうやら、早◯女◯一さん主演で発表になった、ク◯ーズの新作らしく
前作までの、有名キャストが来てる(デマ)!?などとラインで情報が流れて
ウチの2号等も早くから知っていました。しっかしク◯ーズだけに、、、
運転中パッと見ただけですけど、校舎の落書きが凄まじいことにΣ( ̄□ ̄)!
卒業生の友達は、胸中複雑すぎると言っておりました
これが、ケンケンが来るロケだったとしたら、確実に私も野次馬してますねww
長々と失礼しました〜では(^^)ノ~~~

 実は、県庁おもてなし課も潔く柔くも全然気持ちが乗ってきません。
完全に世之介と半蔵と竹井にやられています。見に行くとは思いますが、多分この気持ち、来年のお正月映画まで持ち越すと思われます。たとえ、ブル-レイが出たとしても、近場で上映している限り追っかけっ続ける気がします。

罪と罰が東宝さんで実写化されると知った時、ちょっとは期待してたんです。ハゲタカのような役回りで出てくれるのではないか。と、ところがジャニさんとスイ-ツで正直?ですよね。まだまだ、名前を売らなくちゃダメってことですよね。世の中厳しいです。

昨日仕事帰りの電車の中で、女子高生の集団に出会いました。その中の何人かが関ジャニのキーホルダーをつけてて、嵐と同じように個人人気というよりは、グル-プ人気なんですかね。

5月になったら、この子達、スクリ-ンでケンケンに会うんだ。と思ったら、ちょっと嬉しくて。

ツイなんか見ても錦戸ファンは非常に歓迎ム-ドで、2人のファンなんてこも、結構いたりして苦役のキャストが発表された時に似たような感じがします。

千年の愉楽、実は1番好きなシーン。ホウホケキョとなくインコがかごから放たれる瞬間なのです。
あのインコはケンケンで、外に羽ばたいていく瞬間のように思えるんで。

あとオリュウノオバの生まれたときはみんな仏様という言葉も好きです。

それと世之介、ゆうたくんの電話の声が好きです。声だけで、19歳の揺れ動く心を本当によく表現してる。

思えば、今年、声だけの出演だけで、映画6本ですよ。それにテレビ3本。どれもこれも、何か驚かせてくれる。幸せです。

今まで、熊本、熊本と言ってたのに、最近、九州の発言が多いのが気になってます。

潔く柔く、すっかり忘れていました。。。汗
正直なところ、県庁も意識から外れていたっていうか
まぁ、それくらい世之介に心がガシ掴みされているんですが
世之介、大好きすぎて虚脱状態です
地元映画館で上映しなくなったのと、前の職場だったら
帰りに何度でも見れたのに、今は遠いしなぁって
なんだか妙な脱力感っていうか。。。
世之介が観たいだけなのに、なんか気持ちが落ち着かないっていうか
それが世之介中毒なんだろうけどw

で、ひろぴ先生!
竹井PVみたい~ww

http://blog.livedoor.jp/footballworld_ot/archives/7771440.html

世之介を好きだって伝わってきます

yukoさん素敵なブログの紹介ありがとうございます。そうだよね。そうだよね。と頷きながら読んでました。

世之介、好きな場面数々あれど、とにかく、本当にすきなのが、冒頭。明らかアイドル映画と一線を画しているあの感じ。それと、あくまでもの普通。そして、ラスト。正しく、今を生きてです。死を扱っているにもかかわらず、あのラスト。最高っすよね。

そして、潔く柔く発表になりましたね。世之介、ほとんどのところで終わった次の日の発表。(東京、まだやってます。)G.J
15さいですよ。   昨日ここで、ぷくさんが、コロ助のようだとおっしゃってて、映画でコロ助見るのも悪くないなと思った次第です。

まほろ見ました。雰囲気、演技、声以外バッチリでした。そして、女子高生のあの2人いい感じでした。

高い声を低く見せるのは、囁くしかないわけで、多田に声小さいとつぶやかれてました。あれ、瑛太のアドリブだったのだろうか?それとも、大根さんの脚本にあったのかな。でも深夜枠のドラマだし、多少ゆるくても許されるんでしょうから。

ケンケンがいろいろな役を演じられるのは色々あるのでしょう。でも1つ、顔と声が合ってない。ということがあると思います。もし、あれで、声が低かったら、その筋の方一択でしょう。
 
地声は世之介でしょう。日下部君でしょう。だから、この2作品違和感なく楽しめるんだと思う。
また、巷では大根との噂もありますが世之介を見る限りではそれも嘘です。あそこまで、自然にできる人はそんなにはいません。ただ、低い声を出す役はちょっと厳しいかな。

でも逆に考えれば、だからこそ、15歳にもなれるんです。まして、長澤さんも15才になっちゃうんですから。あわてて、大人になることはないでしょう。年とともに、声は少しずつ下がっていきます。その時に15才は無理ですから。今から、積んである原作読もうと思います。

ぷくさん世之介いかがでした?

そして、キネカ大森みなさんの話を聞いて行ってみたくなりました。

ケンケンのハルタ役、オフィシャルでも正式発表されましたね♪

皆様すみません。私はこれを知っていて発表されるのを待っていました。

ケンケンの春田はコロ助ではありません。
ありえないくらいの超絶美しい男子高校生です☆
2度目のエキストラに行って、実際この目で見て来た私が保証します。
何に例えようとしても例えようがないくらいにカッコ良過ぎて口から心臓飛び出しそうでした!
あんなにカッコいい高校生、見たことありません。美男美女の高校生カップル☆
あの日、長澤さんと2人、スチール撮影もしていたので、暫くしたらお披露目あるかもですね。

皆様、ケンケンの春田にご期待下さい(≧∇≦)

yukoさん、maakoさん
先日今は言えないと言っていたヒントがこれです。
映っていたらですが。。

アコちゃん最高。

いくえみ綾のマンガの映画化
私、この原作はまったく知らないし
そもそも、いくえみ綾の作品の記憶があまりない。。というか
でも、とても評価が高い原作なので、気になります

マンガと言えば、私が好きで読んでいたのは
動物のお医者さんだとか、研修医ななこだとか、僕の地球を守ってだとか
あと、メイプル戦記だとかで、花とゆめの作家が多かったですね

メイプル戦記の川原泉はとっても大好きで、あれこれ読みました
そういえば笑う大天使はたしか映画化されたんじゃなかったかな、みてないけど
笑う大天使、すごくおすすめです
川原泉、最近はすっかり絵柄もかわり、話では手書きのマンガをやめて
ソフトを使うようになったとかで。。。うーん
でも、ホントに大好きな漫画家です
川原泉の作品を高良健吾が出るとしたら、どの役がいいかなと妄想して
ひらめいたのが、ロレンス先生
うん、日本人だけどロレンス先生がすっごく似合うって思うw
高良健吾がロレンス先生で、やってくれないかなー、笑う大天使
フロイト1/2の瀬名くんもいいかなw

妄想中w

>アコさん

美的15歳にお会いになったのですね
寿命がきっと延びたことでしょうwww

おりょりょりょ
ここでカーラ教授の礼賛を聞こうとは。

川原泉は良いですよね。
泣ける笑える、しみじみする。
ヘタウマの絵でしみじみするなんて・・・
大好きです。
ケンケンにやってもらうには・・・
どれ、考えてこよう。

あ、ここ、屋根裏部屋だから、こういうのありすよね。

simaさんから、カーラ教授の名前が出るとは!
カーラ教授、ご存じの方いないだろうと思い、川原泉って書いていたんだけど
simaさんがご存じなら、存分に「カーラ教授」で行きたいですw

いいですよね、カーラ教授
あの絵もいいし、何しろストーリーが奥深くていい
しかも、ほのぼのでしみじみで、泣き笑いっていうか。。アホらしいっていうかw
なのにどこか必ずで感動する落としどころがあったりで

カーラ教授の好きな作品をどれか一つに決めろって言われても無理っす
フロイトも好きだし、森に真理も好きだし、甲子園もメイプーも好きだし
ミカエルももちろん好きだし、カレーの王子様も好きだしw
穴田アナも好きだしw
切なくて泣ける中国の壺も好きだし。。。
あ、銀のロマンティックも大好きだ!クワ。。のポチに泣かされたですよ!
影浦忍も高良健吾にいいですよね!
世界の太ももからバレエの足への脱却、そのあたりも映画化のいいストーリーになりそうです
なにより、高良健吾のフィギュアがみたい<それは無理か

ロレンス先生、瀬名くん、忍、いいキャラがいっぱいですよ、カーラ作品
テンカラットさん、そのあたりいかがでしょうかw

あれま、屋根裏談義にカーラ教授が!?
私もミカエルはもちろんですけど、初期の短編物も大好きなんです♪
「たじろぎの因数分解」でハマって「空の食欲魔神」が特にお気に入りです。
陰を背負ってそうなキャラ設定でも、まったく陰の欠片も漂ってないのがよくって。
あと、どの作品でも食べ物を愛おしそうに、ニヘラ〜って顔して食べるとこが好きです。
それから、ポチとダミアンて両極端なわんこキャラも面白いですよねw

アコたんっっΣ女優第2作☆おめでとうございます!!
なぁんだ〜そうだったんだぁ(*´艸`)
てっきり、コロ助風かと思ってたけど違うんだね?美麗男子高校生〜ぐふふ。
そうそう、世之介での女優アコちゃんは私の中では決まっていて、見る度
「あ、アコちゃんおった」って頷いてます。当たってるかどうか楽しみww

meさん、あれは、瑛太さんのアドリブだそうです。
まほろのガイドブック、9,10話と袋綴じになってて、気になって買っちゃったのでしたw

ぷくさん
後ろから見たらコロ助かもだけど、前を向くとびっくりの超美形☆あのバッグの背負い方でした。
あの何時間が前に「くまモンに頼り過ぎっくないですか?」って言ってた人とは思えない。
もう全身☆ハルタ☆なの
で、一晩たった舞台挨拶では世之介くるりんヘアーなもんで又びっくり!
世之介としてあの場に立ちたかったケンケンの世之介愛を感じました♪

えっ?分かっちゃってた?
ぷくさんの洞察力凄いからなぁ~当てられてる気がする|∀・)エヘ・・

わお!Σ( ̄□ ̄)はなまるの後の撮影だったの!?
しょえぇぇぇ〜ほっぺ真っ赤にして喋ってた、あの後なんだ…
翌日はくるくるパーマで世之介になってって、切り替えが凄いよね。
その流れで思い返すと、アコちゃんにとってもより感慨深いよね!!
もう、一生付いてくわ〜(◎´∀`人)ってなったでしょww

そうそう、まさかあの状況で来るとは思わなかったのに・・
来た!来てくれたっ!超超美しい姿で・・・で、口から心臓よ~
はい、一生ついてきま~す(*ノv`)

ぷくさん、菊池あっこちゃんのマッシュご覧になりましたか?
ケンケンの古着トーク。
チューリップの話も出てきて「あ、ぷくさん」って思ったの(*^m^)

流れが速すぎて、まったく話が読めないんだけど・・・(爆)。
え?何のエキストラ?エキストラの募集なんてあったんだっけ(笑)?
とりあえず、ハルタのケンケンが超絶美男子だという事は分かりました!
楽しみが増えた~\(^o^)/。はなまるのケンケンは何かいつもと雰囲気が違う
と思ってましたが、もうハルタ仕様だったんですね。
超絶美男子15歳・・・変態的には食いつくでしょ、これ。
少女漫画はほとんど読まないのですが、ゲオで借りて読んでみようかな(^.^)。
少年漫画は詳しいのですが。

え~県庁は正直あまりそそられなくて・・・ジャニーズの方が嫌いというわけでは決して
ないのですが、アイドルの方と一緒のお仕事(映画、ドラマ)は、あまり自分の趣味に
合わない作品が多くて(バンデージの後遺症もあるのか)なんかハマらない気がして
しまうのです。個人的な好みの問題ですが。予告を見てもやっぱり趣味に合わない
気がしています。あくまで個人的な好みです(>_<)。
シグナルも何かそそられなくて、結局観に行きませんでした。ファンとしてあるまじきかしら?
ケンケン主演となれば、どんなに趣味に合わなくても行きますけどね。
もちろん主演じゃなくても観たい作品なら何回も行きますし・・・なんかそんな感じです。
気を悪くされたらごめんなさいね。屋根裏だからいいですよね(^_^;)。

ついでにまほろの星君、テレ東見れない方は未見ですよね(^.^)。一言いえば、映画の星くん
の方が私は好きかな(小声)。なので見れなくても無問題!
演技も・・・・世之介アップ直後だったことを考えれば切り替えも大変だっただろうな~と思う
し、私達は色んなケンケンを知っているので「ここいうのもアリかな」と思えますが・・・という
感じでした。わざとああいう演技なんでしょうけど。
今回は星くんの回というよりも、女子高生が主役のストーリーですね。原作星くんエピ、もっと
見たかったよ~。

千年の愉楽、パンフを読んでいる最中です
奥深い。。。

食欲魔人シリーズ
ミソスープっすね
カーラ教授といえば、モギュモギュw

今、はげしく一週間くらいの休みが欲しい
世之介おっかけと、半蔵堪能時間と、パンフ読破に
カーラ教授をまた読みたいので

>ぷくさん

ダミアンと言えば麦チョコ!

yukoさん
千年のパンフは本当に素晴らしいですよね~!
新さんがいつも胸に抱えていたご推薦の品ですもんねw
手に入れた翌日はずっと読んでました。
時間がないと読むの大変ですが、すごくすごくいいですよね。
この作品に携わった人の事や作品の事が隅々まで分かります。
1000円では安い!しかもサイン付きwwww
ぜひ、ゆっくり時間をかけて読んでくださいね。

キャーッ(≧∇≦)アコさん!!
そうだったんですね!そうだったんですね!
もう~コメント読んで心臓バクバクです~
くうぅぅ~(>_<)超絶美男子早く見たいよー
はなまるの後だったなんて!
そう聞くとあのときのケンケン何だかハルタっぽく思えてしまうww
私も、なんか雰囲気違う~!っていい意味での違和感を感じました。
儚そうな、透き通って消えてしまいそうな、ピュアな少年ぽい感じ。
で、次の日にはしっかり世之介として舞台に立ててるケンケン、
もう~~あなたはなんて人なの…感動。
私も一生ついていきますー!!

maakoさん
そうなんです。そうなんですよね~
映画って撮ってる時と公開時とのタイムラグがありすぎるから
例えば白夜行の時の軽蔑カズさんヘアみたいにチグハグな感じになることってありがちですよね。

でも横道世之介の時のケンケンはそうじゃなかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
世之介として初日舞台挨拶に立ってくれたことがケンケンの心意気を感じて胸熱でした。
分かって頂けて嬉しいです♪
私も身を削って顔出ししてきた?甲斐があるってものです(笑)

行って参りました。7回目横道世之介。
今回の目的は、沖田監督と犬童監督の対談を見ること。そして、世之介から、15才のケンケンを探すこと。でした。

ト-クショ-のほうは、司会が西ケ谷Pで主に、犬童監督が喋りそれに沖田監督が答える形で進行されました。
ツイでも何人の方が、つぶやいておりましたが、普通あの横道の脚本だと配給会社からストップがかかるそうです。それは、映画になったときに美味しいところが全部削除されているからだそうです。例えば、何故あの2人は別れたか?そのシ-ンは、絶対入れろと言われるそうです。

そこで、沖田監督から、あちこちでティ-チングで必ず言われるのが、何故世之介が死ぬところを見せないんですか?ということだそうです。その時監督心の中であんたは、みたいかもしれないけど、俺は見たくない。と呟くていってました。

でそこを通しきれたからこの映画はすごいと犬童監督は言ってました。

あと、何故こういう形式なのに160分見続けられるのか?ということも、これは、コメディではなく、日常生活にある笑いだからなんだ。とも、確かに、狙ってるてあのお手伝いさんのところぐらいですかね。

でケンケンについてですが「池松君は芝居が上手いということに絡めて、池松君はここはアドリブだとわかるのだけど、ケンケンのはわからない。この人は台本通りにしかできない器用ではない人なのか?」とも聞いてらっしゃいました。

沖田監督曰く。「基本筋さえ変えなければ、台本通りでなくても全然O.Kだそうです。お風呂のシーンは結構アドリブが多いそうです。それと、ケンケンはあまり器用な役者ではない。」
とは言ってました。ただ、腹を割ってのあの仕草はアドリブだったようで、やった本人が1番うけてたそうです。

犬童監督曰く、「器用じゃないから、世之介に嵌るんだ。」そうです。だいたいこんな話だったと思います。

で話が盛り上がって質問の時間はぜんぜんありませんでした。

横道世之介改めて、奇跡と沖田監督の意地で出来上がった作品なんだと思いました。本当に大好きです。

それと、よく、ケンケンは不器用な役者というけれど、例えば、竹井君のあの仕草を見ると不器用とは思えません。練習したからって、あの優雅な動きにはならないでしょう。

芝居で言うところの器用不器用の意味がイマイチわかりません。

で15才の件ですが、世之介もある意味年齢不詳ですものね。あるかもね。というかあまり、ケンケンを見て年齢を意識したことありません。

県庁おもてなし課 試したことがある。とケンケンが言ってたので、吉門さんを見に1度は行きたいです。

でまほろですが、星君がきよみちゃんにたたかれるシ-ンだけは必見かな。
私も時間とって、あの番外地編の星良一の優雅な1日。スピンオフで見たいです。

ぷくさん  あれは、瑛太さんのアドリブだったのですね。たとえ深夜とはいえ、信頼関係がないとあれは言えないよね。

ごめん 星君の彼女ははるみちゃんです。

で、声の話を2号にしたら、星君は声で威嚇するようなワルではない。と即答されてしまいました。
彼、原作だけ読んでます。

今度前田司郎さんの映画に沖田監督 俳優さんとして出るそうです。
確か、新さんと窪塚君主演。

新さん佇まい素敵。

絢斗くんのブログにケンケン登場。元気そうでよかったです。


昨日のト-クショ-で先輩監督からアドバイス。直接、死ぬシ-ンを撮さなくても、暗示させる方法はある。例えば、電車と線路に落ちた人を撮してて、横道らしき人の影を撮すだけでも盛り上げることはできる。なんて、提案もありました。沖田監督がメジャ-になるために必要なことなのかもしれません。やっぱり、映画見てもらってなんぼですから。

ここ屋根裏だから言っちゃっていいですよね。

結局、県庁おもてなし課。原作のファンのほとんどは、吉門ファンなんですよね。ジャニだし、堀北ちゃんだし、初動は見込めるでしょう。問題はそこから。全て吉門さんにかかっていると思って間違いない。

で今の宣伝の仕方だと、明らかに隠し球扱い。ここが、東宝さんの上手いところなんだと思う。

逆に、潔く柔くは禄VSハルタで煽るんですかね。

そして、松竹さんは高良健吾初めての時代劇ですか?

やりすぎはよくないけど、作品に自信があるなら、見てもらってなんぼなんでしょうがないところも。

どっちにしてもケンケン大変です。

meさん、ケンケンの声、どっちも好きです。
囁く様なしゃがれ声も、ちょっと高めの少年ぽい声も。
ケンケンね、まだ定まらないんじゃないかと思うんです。
バラエティーに出てる時の声も、結構バラバラだったりするので。
人間の声色って一つじゃなくて、無意識に意識的に変えてるはず。
作品によって、どのトーンの声がしっくりくるのか?探っているんじゃないのかなって。
声に関する幾つかの気になる事。これから最も問われ、求められる要素かもしれません。
でも、その部分が最も伸びしろがあるんじゃないですか?!全く気づいていないとは思いたくない(爆)
不自然ではなく、低温でも声を張れるように、いつかなってほしいですよね。
そしたら、無敵ですねっo^ω^)=○☆

大御所〜バンデイジ後遺症ってww

アコちゃん、見た見た♪サイン貰ったって書いてあったよね。
自分用かな?ご両親にプレゼントかな?どっちだろね?□、(^-^*)/

てってってyukoさん、麦チョコからのケンタッキーww

ぷくさんわかります。そういえば、前に金子さんとの対談で声優にも興味ある発言があったような。

千年の愉楽 女子だけのト-クショ-あったんですね。監督のブログにその模様が。
地味だけど、しっかり、自分の役割を果たす彼女たちの存在あっての千年だと思ってたので、お話聞きたかったです。  いつかチャンスがあれば。

しかし、アコちゃんあなたの行動力には頭が下がります。

meさん
犬童さんの監督目線でのトークショウの様子、興味深く読ませていただきました。
でもね~私はあの世の介のお知らせで充分で・・沖田監督を支持しますww
ありがとうございました。

いや~エキストラの件、お恥ずかしい(´∀`)σ)Д`*)
今回は超ミラクルなんですよ~
前回はさんざ落選しまくったのに・・今回はあちらの方から私に近づいてくる?テキな?自然な流れ?
旧屋根裏で皆さんが噂の高校生の話してる時も半信半疑でした。
ケンケンあの時世之介やら千年やらの宣伝の為に日本全国を飛び回って
世之介ガンガンのTV収録もあるのに・・撮影って・・ほんまかいな?と。

まりだけさんがエキストラ登録してるのでスケジュールがお分かりになると書かれていたので、
私もスケジュール分かるだけでも(・∀・)イイ!って登録したんです。
maakoさんがお好きという原作コミックをTUTAYAでレンタルして読んで・・
原作は話があちこっちに飛ぶ感じで 訳わかめでしたが、ケンケンがハルタだという事は確信しました!
出番は少なくてもずーーっとカンナに残る役ですから。。

で、広島とかあっちの方のロケが断然多かったので、本当に期待してなかったのですが・・
今回はあっさり「お願いしますメール」頂きましてあれよあれよという間に・・でした。
日程がズレて急遽金曜日のロケに変わったんですヾ(*゚A`)ノ
でも私たまたまケンケンがはなまる出るからって有休を貰ってたし(笑) OK!~ってなって。。
それにしても金曜日と言えばはなまる生放送で翌日舞台挨拶を控えて
こんな忙しい日にケンケンが来るとは思いもしませんでした。
だから本当にびっくりしました!ケンケンが現れた時は!
☆超ハルタ☆でしたし~口から心臓飛び出しそうでした <もーいいか?

次の日の初日舞台挨拶でケンケンが今回世之介で異例の190媒体以上の宣伝をしたって聞いて
あの忙しいスケジュールぬっての撮影や番宣活動かと思うと・・泣ける~(p_q*)
ケンケンの世之介に対する愛と責任を大いに感じてしまって胸熱でした。
世之介、絶対成功させたい!

今はケンケン京都で撮影に集中できてて良かった~
絢斗くんブログでも元気そうだったし~おかんは安心しましたよ|゚з゚)イカッタ~

 キネ旬 千年の愉楽のレヴュ-でましたね。真魚八重子さんの選評が私の思いに近いように感じました。鈴木則文監督の世之介評も素敵です。

アコちゃん同じ意見です。私にとってはあの作品がベストです。いや、ファンとすれば、シナリオ版がベストかもしれません。あのモコモコセ-タ-を着た世之介が動くところを見たいもの。そして、ブル-レイがでたら、あのスナップ写真のように何度も何度も見ると思います。

ラストをタクシ-のシ-ンにするべきだという意見も目にしますが、それにも断固反対です。あれだからいいんですね。もしそうだとすれば、主題歌はバラ-ドですか?

新崎人生さんからコメントが届きました!】 高良健吾が横道世之介なのか、横道世之介が高良健吾なのか・・・。 高良健吾ほど実体が見えない俳優はいない。 でもこの映画ではほんの少し高良健吾の実体が垣間見えた気がする。というか、あんな男であって欲しい。 新崎人生:プロレスラー

これが、今の私の心境です。だから、ケンケンを追いかけたいのです。追いかければ、おいかけるほど、不思議です。

犬童監督との話を聞いたあと、いろんなことを考えました。
アドリブのこと、他の俳優さんとケンケンでは考え方がうのではないか?と思っています。

アドリブとは観客を意識することですよね。こういうことを言えば観客が受けるだろう。

そういう考えは内容に思えます。多分彼の中にあるのは、この人だったら、こういう風に反応するだろう。ということだけのような気がしています。だから、どこまでが、台本で、どこからがアドリブかわからないのでしょう。

それと、不器用の話ですが、演技が不器用なのではなく、彼の生き方が不器用なのではないかと思っています。もっと、簡単にできる方法があるのに、あえて難しいやり方を選んでいる。そう、ここにいる。ということです。そのためならなんでもするのでしょう。

ケンケンのまわりにいる人たちはみんな、アクチュ-ルでの坂部さんや平田さんのような気持ちなんでしょう。そんなことを感じています。

今年の12月まで、もうテレビでの番宣はないかもしれませんね。それまで、世之介も千年も楽しみますよ。

ミチルの最終回、見直しました。特に電話のところ完璧だと思いました。

改めて、これが、10時からの放送でなくてよかったと思っています。

meでした。

こんにちは。
ぷくさんお気遣いありがとうございます(*´v`*)
次男の風邪はすっかり良くなりましたが、次は長男がインフルになり、
週末に私にうつり、今週一週間出勤禁止令だされてしまいましたw
まさか次男がインフルだったんじゃなかろーかwww
神様がくれたお休みって事で、のんびりしたいと思います。

しかしアコさん!!! まさか潔く柔くのエキストラ!!
毎回応募が殺到してるみたいで倍率高いですよね?それも応募に写真が必要とかwww
はなまるで有給とった日だなんてなんてタイミング!
あぁ~ハルタと逢える運命だったんですねー♡ なんて羨ましいww

<もーいいか? だなんてw
いえ、良くないですww ケンケン話なら何時間でも聞いてられます(笑)
撮影は長かったのですか?待ち時間もケンケンの様子とか、どんなでした?
どんなシーンなんだろw もうすでにアコさん見つけるのが楽しみです* ´З`)σ

meさん、監督トークショーのレポもありがたく拝見させて頂きましたwそんな葛藤があったとは。
私は原作未読で映画に臨んだのですが、千春が読み上げるニュースで十分伝わりましたし、
一個人で最期を想像できる演出の仕方で良かったと思います。
しかし、「腹を割ってのあの仕草」のアドリブとはどこぞの事でしょう?
話しが追いついて行けず申し訳ないです(;´Д`A

いや~ほんと、生き方が不器用です。
あんな美しい端正な顔に生まれてそれが嫌だったという子供時代。
いつまで経っても芸能界に染まらないともよく聞きますよね。
いろんな作品を見る度に益々興味が出てくる。いつまでも追いかけますぞww

今は京都で殺陣やってるのかな?それとも包丁握ってるのかしら?
ほんとだ、絢斗君とのツーショット久しぶり。決まってる♪ 仲良しだなぁw

ちょっと来ないと皆さんのコメントが膨大で読み切れません(汗)。

ぷくさん
ホントね。バンデージ後遺症なのよww。アイドルの方が嫌いな訳では決してないの。
ただ、アイドルの方と一緒の現場がケンケンには合わない気がしているのよ。
男女問わず、アイドル系?の方がいると、どうしてもその方をアゲアゲな空気があって、
何となくスタッフの皆さんも気を使っているのが見えてしまうので・・・。インタビューでも
メイキングでも・・・。なので、できれば俳優本業の方とのお仕事の方が好きです。

meさん
世之介の舞台挨拶レポありがとうございましたm(__)m
県庁は原作も読んでて、作品自体は嫌いではありません。横道~の方が好きですが(^_^;)。
でも、結局映画は監督と役者によっていくらでも変わるので、良い感じになっていると
いいなぁと切に思います。
この作品の撮影中に若松監督が亡くなり、そういう中で撮った作品なので・・・ケンケンの
がんばりが報われていることを心から願います!


アコさん
本当にね~。あの時のケンケンは世之介番宣と千年PRで全国飛び回ってたから、
ツイで映画の撮影の事知った時はびっくらこいたさ~。すっごいがんばってるな~って(T_T)。
アコさんが参加してたのにもびっくりだけんどもね(^_^;)。
世之介の新宿の完成披露試写会のあと、そのままスマスマの収録だったって友人に聞きました。
世之介番宣の間はほぼクルクルパーマで世之介仕様だったよね~。本当にこの作品にかける愛が
伝わったよ。吉高ちゃんの世之介愛も嬉しかったな~。みんなに愛されてる作品だよね(*^_^*)。
私にとっても、いつまでも、この先ずーと宝物のような作品になりました。

アコさん
まさにミラクル☆ですね!
でもそれはきっと日頃のアコさんの胸熱なケンケン活動がもたらした、必然の奇跡ですよ~(^-^)/
神様は見てるんですよ|∀・)いつも楽しいお話ありがとうございます。
身を削ってのお顔出し、どんなシーンなんでしょう。公開が楽しみです

meさん
世之介トークショーとケンケンの深いお話、
まるで講義を受けているかのように読ませていただきました。
私もケンケンの声大好きです。器用と不器用の違いは、私にはやっぱりよくわからないです。
でも「そこにいる」ことを求めるがために、そう解釈されてしまう。
あぁ、そうなんだろうなーってすごく思いました。
でも表情だったり存在感だったり、器用さや努力ではどうにもならない域の、
役者としての「何か」も持っている人だなって思います。
だから目が離せないんですよね~
ずっと見てたいんです。

なるほどなるほど
配給側からすると、あの脚本はNGなわけですね
確かに、なぜ別れたのか?だとか、世之介の死の扱い方だとか
ストーリーとして盛り上がるであろうところがないですもんね
だけど、それだからこそ横道世之介なんですね

息子の死語る母親の手紙をバックに、希望に満ちた笑顔でカメラを手にする
世之介のあの終わり方、死に向かって、つまりは悲しみに向かって行くわけじゃない
そう、表現しているようで
必ず誰にでも訪れる死を軽やかに受け入れて、そして前に向かっているように見えます
子供のように、えへへへって笑いながら。。。

あのラストだからこそ、また見たい、またあの笑顔に会いたいって思うのですよね
沖田監督の「あんたは見たいかも知れないが、俺は見たくない」を貫いてくださったおかげですね
あのラストだからこそ、世之介と彼をめぐる周りの人々が未来に繋がって行くんですよね
例え、その場に世之介がいなくても、ずっとどこかで繋がっていく
そんなラストです

この映画、みるとホントに得をした気持ちになります
世之介に会えてとてもよかったです
もう一度だけでも映画館に行きたかったのだけど
あぁ。。。明日の千年の愉楽をやめて世之介に行くって手もあるけれど
千年も正直なところ、いつ終わるか。。って気がしないでもなく
近所に公開している映画館がないので、行ける時に行かないと
っていう緊張感も実はあって。。。
世之介をとるか、千年をとるか、ちょっと迷っています


そして、皆さんの熱心な応援活動に心から感謝します
おかげで、私もその場にいないのにトークショーの貴重なお話やエキストラでのお話など
地方にいたらとても知ることができないことを、皆さんの言葉で知ることができ
とてもうれしく思います
何より、皆さんが世之介を心から大事に思ってくださっているのがダイレクトに伝わるのです
なんて嬉しいことでしょう。。。。
ありがとうございます

皆様をびっくらさせてしまってごめんなさ~い
温かいコメントをありがとうございました~(◎´∀`)ノ

まりだけさん
小さいお子さんがいての1週間缶詰は親子共にストレスたまりますよね。
ここはの~んびりと構えていつもよりた~くさん遊んで楽しい一週間にしちゃって下さいね。そうぞお大事に。

え?写真て?マジすか?およよ、若い人は大変なんですね~
そういえば世之介の時もホテル客やレストラン客の募集では写真もありましたっけ。。

(おっほん)私クラスのおばちゃんになりますと、ここまで逞しく生きてきたというだけで充分なようで、
特に何事もなくOK!でした(笑) <あ~ぷくさん、又言っちゃったよ~

私もケンケンのことはどんなことでも知りたい気持ちは痛いほどわかります。
しゃべくり倒す気まんまんなのですが、ex登録時に撮影の話はしないというお約束で・・ごめんね。
まりだけさんには、旧屋根裏で大きなヒント頂いての2度目ex出演でしたから感謝しております♪
なので、ちょっとだけサービス♪ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

団地シーンです。昼過ぎから3時位までの短い撮影でした。
で、ケンケンのセリフがパナイですwww
「おぃカンナ!○○○○○~○○○○○~」って  <声小っさくないです(笑)永遠の15歳ですから
これが・・・もうもうもうもう。。はい、皆様も大いに萌え苦しんでくださ~い( ^ω^)
ケンケンの生声でこの生セリフを聞けたこと、テイクの度に戻ってらっしゃる麗しいお姿を
拝めたたことが何よりのご褒美でした  <寿命延びてあたしゃ200迄生きちゃうよ~
公開が待ち遠しいですね~その時はしゃべくり倒しま~す(゚▽゚*)

yukoさん
圧倒的にイベントの多い東京にいて色々な機会に恵まれる幸せをありがたく感じています。
力不足ですが、ケンケンの魅力、素敵さを少しでもお伝えできれば幸いです♪
この屋根裏でケンケンをこよなく愛するお仲間の皆さんと分かち合え共有できたら最高です☆

Σ団地のおばちゃんっ!! あ違う? 団地妻?アコちゃんww
はなまる休暇から体当たりエキさんまで、脱帽です。もう土下座したいw
ケンケンから何かプレゼントもらってもいいレベルだよん♪

まりだけさん、大変でしたね。知らない内に実はかかってた〜ってありますよね。
不謹慎ですが、なんか懐かしいです。子供からの貰い風邪とか〜もう無いなぁ。
神様からの休暇*楽しく回復?してくださいね(*^^)ノ


火曜の夜のお楽しみ。もう終わっちゃったんだなと、しみじみ。
毎週見れてた贅沢さが、かえってキツい。はい、君の事です、ヤンデレ竹井くん。
後引いてます、まだまだ。

第2回横浜港映画祭 横浜シネマリンで濱マイク 我が人生最悪の時を見てきました。映画版は1994年から1996年まで監督は林海象さんそうです。あの男糸の写真を撮った方。そしてテレビシリ-ズは2002年となります。今回見たのは、映画の1作目。見た感じでは、探偵はバ-にいる。古い日活版という感じでしょうか?(世之介制作したところです。)宍戸錠さんが出ていたり、佐野史郎さん重要な役ででていたり、ケンジュンの大森監督が役者で出ていたり、話といえば、台湾マフィアを扱ったものでした。探偵の7つ道具がアタッシュケースのような箱に綺麗に入っていたり、乗っている車がちょっと渋かったり、ああいうのは男子たまんないんでしょうね。

そういえば、永瀬さんが着てる服どこかで見たような。  ケンケンが取材で着てる衣装に似ています。70年代80年代のアイドルの衣装かと思っていましたが、出処は、このへんなのかもしれません。

で、私は知らないでいったのですが、今日は監督の林海象の舞台挨拶がありました。濱マイクの新作の取材を兼ねて京都からいらしたそうです。この方が男糸の写真を撮った方だと思うと感慨深いものがありました。

監督取り敢えず小説として、新作を出される予定だそうです。そして、そのあと映画かもなんていってらっしゃいました。ケンケンちょっと前に監督のブログにも出てましたし、新作にはケンケンをモデルにした登場人物が出てきたらいいな。なんて思いました。

濱マイクにんきなんですね。会場満員でした。北海道とか九州からいらした方もいたようで。

そりゃ、そうですよね。映画館の目の前がロケ地ですから。

そのあと場所を移して、ジャック&ベティ-で千年の愉楽4回目見てまいりました。
今日のテ-マは15才のケンケンを探せです。もうあそこしかありませんよね。丈の短い着物そして、可愛らしい帯。石の階段を下りるときの後ろ姿。後ろに振る腕がたまりません。

あたりまえのことだけど、年齢によって声も変えてるのね。

私もアコちゃんに同意。
長く生きてる分古いことは、得意なんで、今回みたいな道草的なネタあったら紹介します。興味ない方はスル-してください。

ぷくさん
え?団地だからって団地のおばちゃんとは限らなくてよ。
幼稚園の子供を自転車に乗せて通る役かもよ? <ムリ?

私も昨日、火曜日の夜はミチルが終わって竹井くんにもう会えないんだーって淋しいかったです(ノд・。)
4話のサーモンやズッキーニに塩コショウしてる時に着てるシャツがケンケンが25歳のお誕生日に着てたシャツですかね?
違う?ぷくさんの虫眼鏡で鑑定してちょ


meさん
meさんは今日はマニアック祭りだったんですね。
ケンケン、濱マイク大好きですもんね。多感な時期に影響を受けた作品ですね。
監督の舞台挨拶付きとはラッキーでしたね。
ほぉ、男子を撮られた方なのですね。又違う形でケンケンと繋がるといいですね。

私もお彼岸の中日の今日、若松監督に敬意を表してキネカ大森に千年の愉楽を観に行きました。
もしかしてmeさんがいらしてるかもとmeさんのいつもの定位置のお隣に座ったのですが、
違ってましたね(笑)
初日の9日に確かにケンケンがすぐそこにいたポイントは今日は何事もないスペースでした(´Д⊂グスン
9日に他のキャストさんと書いたサインが飾ってありました。
沖田監督のサインもそのお隣に仲良く並んでありました(・∀・)イイ!
今はどこにもほぼない世之介のチラシがあったので、貰ってきました♪

なんかワイルドなことになってる??

http://pbs.twimg.com/media/BF2htl3CEAAMQDX.jpg:small

木下ほうかさん?のツイから。太秦で撮影中なのかな?
確か…う〜んと前、木下さんのブログにケンケン登場してた気がします。

 ぷくさん見たよ。元気そうで、楽しそうで良かったです。

映画、多分、実質は主役なんだろうと思います。だって、内容からして、殺陣なんて入れる必要ないし、でも、その看板背負うのと、そうでないのは相当違うんでしょう。  それに、お正月だから、派手な方がいいし。これからは、こういう仕事が、多くなるのでしょう。そうして、5年後、10年後にはということなのでしょう。

 私は糸の写真に惚れたのさ。  まさしくしくケンケンという感じで。

少年のようで、青年のようで。  色っぽいようで、まだ、青さもあって、繊細なようで、大胆で。

こんな素敵な写真を撮られる方ってどんな方なのか?から始まってます。


前に声の話をしましたが、19歳のゆうたくんの電話の声。そして、竹井君の電話の声。どっちも、すごいと思いました。ぜひぜひ声優もやって欲しいです。


世之介て沖田版大河だと思いません?無駄に共演者豪華だし、どの方もいい仕事しているし。

沖田さんが俳優さんに人気があるのわかるような気がします。

そういえば、yukoさん、前に言ってましたよね。世之介お正月映画に。って実は、キツツキと雨の時に同じことを思ったんです。
沖田さんはお正月映画をいずれ撮れる監督です。

それと今回改めて思ったのが大河の主役てオレオレの役者さんではダメだと言うことです。
脇を輝かせて自分も輝くようなケンケンのような役者じゃないと無理だと思います。
1年かけて一人の人生描いていくわけですから。

といって、今すぐなんて思っていません。やっと、時代劇に手を染めたばかりですから。


濱マイクを見て、いいな。と思いました。ああいうのやってほしいです。

ていうか、まほろの星君がテレビでの当たり役であって欲しかったのですが(竹井君よりはいいでしょう。)続編は期待できないようです。


1年に1本連ドラにもでてほしいです。といっても、ゴ-ルデン向きではないでしょう。誰かが言ってました。危うさと儚さだと。わかります。

主役なんかにこだわりません。誰か企画してくれませんかね。


あら皆さん今日はお早い!
私も今日は定休日なので朝から公式さんが教えてくれた東京新聞の19日夕刊を
ゲットしに販売所まで行って\40で買いました。
『武器も自信もないからこそ』のタイトルで。

『演技ではその瞬間にしかできない表現を求めているからもう一度やってくださいと言われても
同じことをやる自信はない。素っ裸の自分で撮影に臨むからいつまでも怖さが消えない。
自分に武器があり、自信の持てる何かがあれば、楽にできるかもしれない。
でも不安なまま現場に臨みたい。うまい下手ではなくその人にしかできない反応や動きが絶対にあると思う』

横道世之介では、つくりものでない演技がどこにでもいそうな若者の平凡な日常を輝かせた。
観るものをくすっと笑わせ、次第にいとおしく感じさせる。

『そんな人間がいつの間にか周りに影響を与え、自分にも何かが返ってくる。
世界はそうやって動いていると思う』って。

写真も先日同僚が切り抜きをくれた『Domani』と同じ服で同じ雰囲気の綺麗なお写真です。

インタビュー、先日の答みたい。器用でなくてもケンケンにはきちんと信念があって素晴らしいなぁ◎
それに確実に☆天性の何かをもっていると思います(゚ー゚)☆

ぷくさん、木下ほうかさんとの2ショットありがとう♪
ケンケンは人懐っこいから色んな方と仲良くなれておねーさん、嬉しいわ♪ <ムリ?

ラスト・ディナーの第3夜「ヒーロー」がいよいよ明後日、土曜日ですね。
BSプレミアム 楽しみで~す♪

東京はこのところの暖かさで桜が一気に咲いてもう8分咲きくらいです。
土曜日には満開になるでしょう。
夜桜を楽しまれる方も予約録画をお忘れなく。
私も土曜日は友達と3人で9度目?の世之介を観てきますが、
夜11時半迄には帰ってリアルタイムでケンケンを観ま~す(o^-^o)

アコちゃんありがとう。昨日、慌てて駅まで走ったけど、売店閉まってて買えなかったの。

そんで、わかります。そこが不器用なのね。そして、だから、なんか違うの沖田監督と合うのね。

実は昨日映画館の脇に川があって、そこの土手でお花見気分味わってきました。

それと、シネマ ジャック&ベティ-の隣に美味しい中華料理屋さんがあって、そこにサインがあるとかないとか?行けばよかった。


4月になると、仕事が忙しくなるので、映画館もなかなか。4月1日に8回目行こうかと思ってます。

ピカデリ-さんは少し長くやってくれるのではないかな。

あとは、名画座用にとっておきます。

ムリじゃなくってよ〜おねえさま( *´艸`)
アンサーソングみたいな素敵な記事のご紹介、ありがとうございます。
少しでも確かなモノにすがりたくなるだろうに、敢えてそこを行くんだね、ケンケンは。

meさん、沖田監督のお正月映画、いいですね〜観たいです。
沖田作品に死にキャラ無しと言うか、役の大小にかかわらず
どの役者さんも欠かせない存在感で、魅力的に映ってますもんね。

ほうかさんのアメブロにも同じ写真で登場していました。今日の記事です。

桜便り〜*ありがとうございます。
こちらはまだ蕾もかたく、お花見はもう少し先になりそうです。

火曜日の夜のお楽しみがなくなって・・・

ミチルちゃん・・て言う竹井の声も聞こえない。

あ~~、その寂しさを埋めることのできるのは
皆さまのコメントのみでございます。

ありがたいことでございます。

ケンケン教の信徒はここに集えり。

 todos-os-nomes.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/p…

これ。世之介について、書かれてるブログです。嬉しくなって思わず貼りました。

都内もほとんど、公開が終わり、ピカデリ-とヒュ-マントラスト渋谷は夜だけ、池袋のリネシ-ブル(ルミネの8階)では1日中やってます。桐島のようにロングランになってほしいです。

明日はTBSラジオ宇多丸のシネマハスラ-でも取り上げられることが決まり、もし聞ければレポしますね。(確か苦役の時も取り上げられたけど、あっちゃんの話しかしていなかったような。だから、吉高ちゃんの話に終始する可能性もあります。)

でも、本当に嬉しいですよね。ツイ見ると皆さんが、自分の事のように熱くつぶやいてらっしゃる。そして、この作品について、知らない同志が意見交換してる。今までの作品ではなかったことです。
興行的には失敗だったかもしれない。でもこの作品が見た人たちにとってのあるものに確実になっている。そのことのほうが嬉しいです。

それとともに、ソラニンという作品が今、公開されたら、どんな評価になるのかな。なんてことも考えたりします。

実をいうと、世之介原作のほうはラストがどうしても気に入らなくて。お涙頂戴映画になったらどうしようと内心心配していたのです。でも、前田さんと沖田監督は「生」の映画にしてくださった。
私にとってはパ-フェクトで。それと共にケンケンは役者として奥が深いんだよ。ということを改めて気づかせてくれて私の中では代表作になりました。

それとともに、千年も私の中の代表作になりました。美しいということも彼の一部なのです。

個人的趣味になりますが、私は三好派ではなく、絶対半蔵派です。


世之介があり、半蔵があり、竹井があり、星君があり、バラの露出があり、190のも及ぶ雑誌の取材がありでケンケンについて語るひともおおくなってきました。あれ、悪役がいい、彼は脇の役者だ。世之介のような役がいい。等々。

まだ、25歳なのに、やっと時代劇に手を染めたばかりなのに、これから、多分アクションだってやるはずなのに、そんなに早く決めつけないで欲しい。と思う。それと共に、過去の俳優と比べるのもやめてほしい、今までだれも見たことのない役者になるかもしれないよ。

今日主人と地殻の映画館に行ってきました。お付き合いです。私の目的は県庁おもてなし課の予告をみることでした。いましたよ。ケンケン。一瞬でしたけど。やっぱり隠し球扱いだと感じました。

アコちゃん改めて新聞の記事ありがとうございます。なんか、分かったような気がします。


明日はドラマみなきゃ。

meさん、これですね
http://todos-os-nomes.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/
途中で切れているので、僭越ながらこちらに記載しました

そうそう
私もソラニンだとかおにいちゃんだとかが、今この時期に公開になっていたら
どう評価されただろうって思います
でも、それらもすべて、世之介や半蔵に繋がる一本の道筋だったってことですよね


それと、アコさん
私、すっかりラスト・ディナー忘れてましたよwww
慌てて録画セットしましたってww
この記憶障害はPM2.5のせいかもしれない。。。w

宇多丸のザ.シネマハスラ-  横道世之介編聞いたよ。

私が細かく説明するより、TBSのボッドキャストで実際聞いたほうがいいと思うので、興味ある方はどうぞ。

番組宛のメ-ルは今までで最多。そのうち、大好きが7割乗れない人が2割だったそうです。

で、最終的に宇多丸さんはこの作品が新しい青春映画のマウスピースだと位置づけるのだけど、彼のいいところは、良いところを褒めるのではなく、何故乗れないのか?そちらから説明するんですよね。例えばケンケンについて あの年代では一番の美形だよね。

でも、あなたのまわりにいるでしょう。美形なのに変な人。残念な人。そういう目で見ればいいということをいうわけ。

余りにも今回の批評どストライクでびっくりしました。

苦役の時は前田敦子論に終始して逃げられたように思えたので。


で、今日は世之介について、もう少し語りたいと思うのだけど、

エンドロ-ルは相米慎二監督へのオマ-ジュだって言うんだけど、恥ずかしながら、1本も見てないんでわかりません。ただ、小沢君と清にちゃんの扱いは沖田流苦役列車だよね。

でもう1つ
横道世之介って沖田流モテキだよね。であって、アンチモテキだよね。

実は結構うまいんだけど、下手に聞こえる口ずさんだ歌。そして、得意な水泳。そして、もしかしたらうまいかもしれないことを感じさせる前フリ付きの下手なダンス。どれもこれも世之介のきゃらを壊さず、いや、かえって、もっと明確にするのにうまく使ってる。
 
モテキでは、完全にお互いが別物になってる。

エンタ-テイメントととしてはすごいけど、映画として・?????

とともにあの時期に真央ちゃんと森山君と一緒に仕事したことが、すごくよかったように思えます。


今回もTV TARO良かったですね。
アカデミ-賞で森山君と2人で酔っぱらっちゃった理由わかった気がします。
そして、2人ともまだまだ伸びしろがあると思いました。  楽しみ。

若松監督との次回作時代劇だったそうで、

で、調べてみました。今となっては幻の作品。

原作 佐々木譲  婢伝五稜郭  函館戦争終了後旧幕府軍が降伏しても「共和国建設」の夢を追う新選組の残党を描く。

それに、アイヌの方たちの問題を絡めようとしてらしたようです。

恐らく役柄的には、新選組の残党。であろうと思っています。

あの千年の愉楽で神様を睨みつけた様子が被ったんじゃないかと思います。

見たかったです。というか、こういうのをやってほしいとずっと思ってましたから。

だれか、キャストそのままで映画化してくれませんかね。

それと共に、カメラの辻さんの言葉最高ですよね。役者冥利に尽きると思います。あの映像に嘘はないもの

私たちに見えないところでお仕事されている方たちに好かれるかどうか?
それによって、作品の善し悪しがきまってくるように思えます。

でさっそく原作本    ポチてしまいました。

ああ、忘れてました。ラストディナ-見ました。

もう少し、話を膨らまして、舞台で見たいと思いました。

あの、考えすぎだとは、思うのですが、まほろの返事だったのでしょうか?

別に俺声小さくないし。的な。

それと共にあの変身ポ-ズの格好良さ。

別に戦隊出身でなくてもこのぐらいできるし。的な。

そういう負けず嫌いさ    嫌いじゃないです。

ごめん  Podcastです。

マウスピ-スではなく、マスタ-ピ-スです。


そしてyukoさんアドレス直してくれてありがとう。

ハスラー聞きましたよ~(^.^)。この番組たまに聞きます。
しかも宇多丸さん昨日うちの近くで夕方ライブしてました!

今回横道だということで、暇な時にutamaruハッシュダッグも読んでたので、
いろいろ思うところもあり・・・興味深く聞いておりました!

宇多丸さんのおっしゃる事が全く私の感想と同じだったので面白かったです。
いい点、ちょっと残念な点、よく分かります!
そして「そんな欠点さえも愛おしいと思える作品」ともおっしゃってましたね。
全くその通りです。

映画的表現という解説に納得でした。確かに原作には原作の良さがあり、映画には
映画の表現形態があります。それこそが映画化する意味ですもんね。
役者の肉体と監督の演出により体現化されていると誉めていただいて嬉しかったです。

なんといってもあの画面全体から溢れる多幸感は最大の魅力です。
キラキラしていて、胸がきゅんとして、切なくも温かい・・・あれこそ映像として見たかった
世界だった気がします。
あそこで描いているのは決して「あの時代」ではなく、今思いだす「あの頃」ですよね。
「思い出」であり、実際そうだったのかそうじゃなかったのかはあまり重要ではなく、自分の
中にある思い出であり、世之介です。
「思い出」は大体美化されてたり、自分にとって都合良く変更されてたり・・・とかく過ぎ去った
過去は美しくて楽しいものです。特にあの年頃は・・・。
そんな多幸感を味わえる素敵な映画でした。そしてそれを表現した俳優陣はとにかく素晴らし
い!!観てると自然に懐かしい涙があふれました。
あ、私は宇多丸さんの「懐かしさというのもの本質を描いてる・・・」という言葉に5億点です、笑。

あの事件を引用したのは・・・世之介という人の本質を考えると私は納得します。
原作の祥子ちゃんの「何にでもイエスと言ってる人・・・」という言葉と、お母さんの手紙の「でも
あの子はきっと助けられると思ったんでしょう・・・」という言葉が物語っていた気がします。
映画ではそのセリフはカットされているので、映画だけ観るとちょっと衝撃的に感じる方もいる
かもしれませんね。

まあ正直、この映画と世之介の愛しい点など語り始めたら何日あってもたりません(^_^;)。
誰がどう評価しようが、私はこの作品溺愛です!!
色々指摘される点も分かる所も分からない所もありますが、そんなこんなもすべてが愛おしい
作品です!!
ケンケン、らぶ(*^_^*)←結局それかい

ラストディナー、面白かったです♪普通に笑った~。いっけいさんオモロい。ケンケン可愛い!

さあ、お仕事行ってきま~す!長くてすみませ~んm(__)m

昨日は友達と3人で新宿ピカデリーに世之介を観に行ってきました。
一緒に行くことは1ヶ月も前に決まっていたのに・・皆の予定が合わなくて今になってしまい・・
当初スクリーン1の大きな会場だったのが今回はスクリーン10の115席ほどのこじんまり会場に。
上映時間も夜の5:50~と9:00~の2回だけ。
なので映画の前にお好み焼きでおしゃべりした後の5:50~の回にしました。
デートに最適な土曜日の夜ということもあって空席を探すのが難しいくらいの満席状態に、はしゃぐおかんな私(*^m^)
一人は洋画ファンだから、世之介は特に大きな事件が起こる訳でもないから大丈夫かな?と心配でしたが
「良かったよ~」との感想で気になるからってパンフもお買い上げ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
オリジナルストラップは完売でした。人気~♪
もう一人は原作読むって言ってくれました。
雪の中のちゅーのシーンがアングルといいお気に入りだそうです♪
勿論私も。もうね、全部がお気に入りで(ズルい?でも本当)今回もたっぷり感動してきましたよ~♪
ひろぴセンセと同じく私も世之介、特別すぎて超溺愛しちゃってま~す(*^.^*)
ケンケンらぶ(*゚ー゚*)結局それだいね~(笑)

帰って観たラストディナーのケンケンの変身ポーズ、小さい子が真似っこするポーズそのままだったから
足とか思いっきり踏ん張り過ぎで、可愛過ぎやろ~て笑っちゃいました(≧∇≦)
ヒーローが出てくる前の にまにま笑いも可愛いかった♪

ヒーローはおもちゃ会社がグッズを売る為に存在してるって・・ぶっちゃけたね~
昔、息子が欲しがったヒーローグッズをクリスマスまで引っぱってやっと買ったと思ったら
3月くらいで放送終わって次のヒーロー物に変わられる・・ヒーローあるあるww

で、女性からお食事のお誘いメール来たら「一応ありがとう」って。一応って。参った~
アイスティー飲まなくてもいいやね~

あの可愛い子、お名前ないのね。男Aって。誰か名づけてあげて~

こんばんは。松竹の公式アカさんの呟きから〜

http://www.bushikon.jp/
ティザーサイトの開設。

それから、ソフトバンク×『武士の献立』タイアップとして
着物姿の上戸さんのCMが放映中とのことです(No.1ストレートトーク編)
今後…もしかして?なんてことがあったりなかったりするのでしょうか?
妄想せずにはいられない(つд`*)

そうそう、今朝まさにソフトバンクのCMを見ました。
着物姿の上戸さんが出ていて、最後に「武士の献立撮影中」って出ました。
同じく撮影中の誰かさんのことを思ってにまりました(*^.^*)

その後BSおひさまを観ました。
今日は着替えを持ってきたという名目で陽子が多治見にいる和さんの所へ乗り込んでいく回で、
和さん「ちいと待っておくれや・・」って目ぇ ぱちくりさっせていましたヽ(*≧ε≦*)
2度目の毎日健吾生活ともいよいよお別れが近いですね。もう、どうしたらいいんでしょう?

それとぷくさん、皆の愛が溢れかえった思い出深い旧屋根裏部屋、
ライブで〆てくださってありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
yukoさん、博多手一本カッコよく決まってました!男前っす!!

ぷくさんあんがとさん。        ただ、前に他社の携帯のCMやった人は厳しいかもね。

今日、8回目横道世之介見てまいりました。  池袋リネシ-ブル  ルミネ8階です。

ここレストラン充実してるんで、お薦めです。

朝1なんでお客さん10人ぐらいかな。   実は私、すいてる映画館大好物。

周りを気にしないで見れるのっていいよね。

で、今日は、手を中心にみてみました。

ミチル見てて、改めて、ての重要さに気づき。あの優雅な感じがないと、竹井君の説得力ないよね。

まして、これから、殺陣だし。料理だし。


   やってました。手は口ほどに物を言う。
銭湯のシ-ン。    あそこで、濡れた靴下を手に持っちゃうところが世之介的なんだけど。

しゃべる間、靴下が手の中でくるくる回る。

そして、祥子ちゃんのお父さんと会うシ-ンでは、何回手を組み替えてるんだろう。


それと共に、考え過ぎかもしれないけど、あの犬の3枚の写真、沖田監督から見たケンケンという感じがしてしょうがないんだけど。私の中でのケンケンは小犬のイメ-ジなんだよね。


次回は千年の愉楽とプラチナデ-タ行ってこようと思ってます。

前にぷくさんと話ましたね。やってほしかったて。でもよくよく考えたら、マ-クスなのよね。だったらいいか。

そして、オリンピックの身代金。テレ朝でドラマ化されるそうです。でも、今のスケから考えたら、多分無理。

でもよくよく、考えたら、罪と罰なのよね。

やって欲しい役はだいたい違う形でやってくれてるのよね。


そういえば、県庁おもてなし課   業界の試写を見た方が、ケンケンのこと好きになったってつぶやいてました。脚本岡田さん。

おひさまの扱いがあんまりだったから(でも私、和さん浮気疑惑の脚本は嫌いではありません)

今度もダメだったら、2度と岡田さんの脚本のドラマはみません。

最近見て嬉しかったツイ

横道世之介は見る人を信じている映画だ。

高良健吾は美しいだけでなく妖しい。

まほろ駅前番外地編渋谷ユ-ロスペ-スで

ケンケンの出てる9話 4/13 4/16 4/18   10話  4/14  4/15  4/16  4/19

はるみちゃんに殴られる星君見たかったんだけど、ケンケン登場回2回に分けるとは何事さ。行くの厳しいかもしれない。


時間はpm 9時からです。

アコちゃん、早速CM見れたんだね!!そういう手があったんだってビックリです。
何て言うか、いわゆるメジャーどころの宣伝戦略?に免疫無くないですか?
まぁ何もないかもしれないので過剰な期待は止めておきます。出来れば棚ぼたでw

旧屋根裏、勝手に〆てごめんなさいです。竹井はあっちに閉じ込めといたよ〜


meさん、そうなんですよね。車関係とかだと特にタブーだと聞いた事があります。

私がケンケンにやって欲しい本は、大体ジャ○か妻○木君に持っていかれます。
特に高村作品は、あれもこれもケンケンにやって欲しい役がいっぱいです。
それから、しをんさんの「舟を○む」も5年後のケンケンで観たかったです。
でもね、龍○さんがとっても素敵なんですよね。

全く知らない作品や予想もしなかった本が決まって、慌てて調べるのも楽しいので
ケンケンが素敵な作品を引き寄せてくれる事を願ってます。

ああ     書き忘れました。

まほろ   毎日  いろんなゲストあり。だそうです。


ケンケン来るなら行っちゃうかもね。


大根監督VSケンケン  見てみたい。

ごめん。はるみちゃんじゃなくて、清海ちゃんでした。

名前って難しいね。

船を*む 見に行こうと思ってます。

とにかく、しをんさんが書かれる男子が大好物なので。

世之介単行本も映画バ-ジョンの表紙に変わってたのね。

今更ながら、気づきました。

ごめんさい。舟の字間違えてました。  正しくは、舟です。


潔く柔く   全部のキャスト発表になりましたね。

読み始めたんですけど、結局、ノルウエイだな。と思ったら、ペ-ジが進みません。

今回は映画が先で、後で、映像を思い出しながら原作読んでみたいと思います。


ある人がツイで桐島が中心で、世之介が触媒だとつぶやいてました。

結局、桐島もよ~く考えるとノルウエイなんですよね。

ケンケンて改めて、ノルウエイも世之介も演じてるんだな。と思うとともに、

へそ曲がりの私はその中に入れない、ジュンや半蔵のことを考えてしまいました。

ぷくさん
舟を編む。私もソラニンカップルになっちゃうけれど、ケンケンにやって欲しい役でした。
でも龍平さんじゃ~しかたないっすね。まほろの行天いいですよね~◎
明日27日まほろ駅前多田便利軒やりま~すBSジャパンで10;00~

堺雅人さん♡菅野美穂さん、もうすぐご結婚おめでとうございま~す(*゚▽゚)ノ
素敵なお二人のことだから明るいご家庭を築かれるでしょうね♪
だからって訳じゃないけど、南極料理人は28日BS12の7:30~やりま~す。

そうそう、吉沢悠さんもひなまつり婚♡おめでとうございま~す(*゚▽゚)ノ

ケンケンも先輩を見習って?ゆっくり、ゆ~っくりでいいからね~(笑)

こんばんは。まだまだ、夜になると冷えますね。

「潔く柔く」 池脇さんも出られる様ですね。ジョゼ虎から好きな女優さんです。
○谷君ご出演はガセみたいですね。該当しそうな役が無くて謎でありました。
清正役の方を、本気で○谷君だと思われての熱いツイだったのかな?とみてます。

それから、公式サイトのキャストの並びを見る限りではクレジットの最後にきそうですね。
勿論、違うかもしれませんが、クレジットを観るのも楽しみの一つなのです。
単独だと初めてかと。おぉーっ!(* ̄ー ̄*)って、エンドロールでニマりたいですww

meさん、私も「舟を○む」観たいのですが、半蔵おかわりも未だですのでどうなる事やら。

ジュンに半蔵、不憫な子……(;´д⊂)
そこに裕之と竹井を入れるとファンタスティック・フォーになるんですよね。ぷく的にww

あーアコちゃんも、やっぱり!?
そうですよね〜龍○さん、文句の付けようがないです。

それから、いろいろとお知らせ(*^人^*)ありがとうございます。

おめでたいニュースもたくさんでビックリしっぱなしです!
だけど、腰抜かしそうになったのは豊増とwふみちゃんでした。
僕らの時代〜で語ってた女性観まんまじゃんか。おっちゃん頑張れ〜

 ぷくさん知ってたらごめんなさい。

テアトル梅田で世之介と半蔵同時におかわりできるみたいですよ。

3月30日かららしいです。

そういえば、西ケ谷P  テアトルから日活への出向だっておっしゃってました。

竹井の先輩ヤンデレと言えば、あの人。

7/13にDVD発売が決まったそうです。

これでガウン姿が拝めるってもんでw

meさん、ありがとうございます!!

梅田ステーションシネマさんが上映終了となり、翌日からのテアトル梅田さん。
なんか粋ですよね。キネカ大森さんと同じ流れで嬉しいな♪

千年の愉楽で、ホトトギスのモノマネをするインコが出てきましたよね>多分
で、ホトトギスの鳴き声ってどんなんだっけ?と思い出してみても
どうしても、ウグイスの「ホーホケキョ」しか思い浮かばずw

今の季節、近所で新米ウグイスが「ホケホケ」鳴いているのが微笑ましく
新人の皆さん、がんばれよって思う古参な私です。。w

昨日は雨のなか、スカイツリ-行ってきました。 平日にもかかわらず、混んでましたよ。春休みのせいかな。入るのに90分。そのあと食事するのに60分待ちましたから。

人ごみが苦手なので、基本人の多いところはいかないのだけど、今回は、前住んでたところの気の合う仲間たちと一緒だったので、待ち時間もご馳走の1つということで。

何故か手帳の話と、前住んでたところがいかにいいところかという話で盛り上がりました。

そらまち  好きです。東京の下町がそのままな感じで。


世之介ガンガンもう終わりに近づいてますね。

私はキネカで世之介と千年を同じ日に同じ場所で見ることで、一応の区切りをつけたいと思っています。(テアトルの会員で良かった。いつでも行けるじゃん。)でも絶対、まだまだ追いかけますよ。名画座に移っても。2本立てなんて最高じゃないですか。

1年に1回。毎年主演映画が公開されたとき、こんなお祭りがあったら嬉しいです。
でも、できれば、やっぱり、ラジオ番組は持って欲しいです。

  


次は、武士の献立が楽しみすぎて、ああそういえば、ちょんまげ姿のケンケンを目撃した方が、素敵だとツイでつぶやいてました。   県庁も潔く柔くも、イマイチ、乗る気でなかったのだけど、やっぱり、吉門さん大好きだし、<岡田さん今度扱いひどかったら許さないぞ。>を確かめにいくのもいいかな。と そして、潔くは<イケメンわらわら大好きだし。>ていうことで、ノリノリで言ってみたいと思います。

そういえば、今回ガンガンにあたって、ツイ  ケンケン   横道世之介  千年の愉楽  でググって見てるのだけど、本当に教わることや、感じることがたくさんあって ( 多分自分から発信することはないと思うけど)、違う形でできることがあったらやってきたいなあ。と思ってます。

今、ラジオでいとうせいこうさんの新しい小説の話をしてます。想像ラジオという題名だそうです。
熊野大学で若松監督とケンケンと一緒だったんだな。
なんてことを想いおこしていました。

昨日までの寒さが幸いして東京の桜はまだまだ身頃です。
今日は暖かかったので、お花見がてらお出かけしました(*゚▽゚)ノ

はなまるおめざでケンケンが紹介してくれた生クリームあんぱんがある横浜のパン屋さんへ♪
ウチの最寄り駅から最近繋がった渋谷経由で東急田園都市線の青葉台駅まで。
その後は地図を片手に歩いて10分くらい。片道軽~く1時間は超えました。
家族にはアホかと言われても、ずーっとどうしても行きたかったところです。

小さなパン屋さんの冷蔵ケースに生クリームあんぱんは人気らしく、売るほどたーくさんありました。
1個120円なので、小ぶりで可愛いサイズです。せっかく行ったので、いっぱい買ってきました。
口どけの良いふわふわの生クリームがた~っぷり入ったあんぱんを
はなまる録画ケンケンと一緒に食べると・・大変おいしゅうございましたo(*^▽^*)o <岸朝子さん風
1つ3口くらいで食べられちゃうし、ほんとにほーんとに美味しいので2個いけちゃいました♪

パンのお尻に小さな穴があったのでココから生クリームを注入してるのねと思いながら残りは凍らせました。
 <高良健吾だけに凍らせるって?@やっくん
解凍は自然解凍だと生クレームがだれちゃうので、数時間冷蔵庫に移してからとご注意も伺いました。
ケンケンも食べ頃を考えて冷凍庫から冷蔵庫に移してるのかと思うと・・たまらん( ´艸`)プププ

高良健吾さま、美味しいおめざのご紹介、ありがとうございました♪

帰りに途中下車して次のミッション。先週は無かった県庁おもてなし課のチラシを新宿ピカデリーでゲット。
近くにある千年~の劇場テアトル新宿を通ったら、土曜日に原田麻由さん達キャストが
登壇するイベントがあるのを知り、即申し込みました。
愛しの君は来れないでしょうけれど、meさんもいかが?
yukoさん、ホトトギスの件、確認してきま~す(笑)

今、南極料理人BS12でやっています。
何度観てもいいな~沖田監督作品。兄やんも(・∀・)イイ!
あの眼鏡兄やんにあんな美形が隠れていたなんて知らなんだわ。


今週末は皆さんお住まいの所の桜も身頃ではないかしら?
『今宵逢う人みな美しき』な夜桜もいいですよね♪

「ホケホケ♪」って可愛いですね、新米さんw
夏を迎える頃には上手くなっているかな!?

我が家でも、毎年ウグイスの声を聞く事ができます。「ホーホケチョ♪」ってw
亡き舅が教えてくれたのですが、ウグイスは親鳥や周りの成鳥の鳴き声を覚え真似するそうです。
当然、お手本が下手っぴだと上手くなりようがないんだとか。
ウチから聞こえるウグイスは代々「ホケチョ」と鳴くって、よくブツブツ言ってたなぁ。
お手本が悪いと、どうしようもないってコトっすよね。なんかシュール(・∀・;)

ガンガンの頃から突然、ネットの繋がりがどうにも悪くて遅すぎて(d****oのク****シィ)
PC立ち上げるのも、ウロウロするのも面倒くさくなってしまったので
しつこく「はなまる」を見て癒やされてます。その前の鉄板は「あさイチ」でしたけどw
飽きたら「火サプ」の油はねをリピリピ。その次は「旅いこう」をボーっと見て。
ラストは裕之をダイジェストで見て号泣でしょうか。(弥勒は脱落しました)
誰か、裕之と竹井とジュンと半蔵のええとこどりPVを作ってくんないかな〜
simaさん、ご無事ですか??

アコちゃ〜ん。。。(*´□`)あーーーーーん

こちらの桜は一部咲きです。入学式の頃、ちょうど満開かな。
そういえば、ウグイスの初鳴きもまだだと思います。
でも、ツクシと蕗の薹は早くに見かけましたよ。
それぞれの〜春〜ですね♪ あぁ、金麦が懐かすぃぃ……

↑ ぷくでぇ〜す。(*´□`)したのはw

 あこちゃんごめん。来週から仕事ハ-ドなので、4/1のみにしておきます。映画。

そういえば、前に住んでた家では、うぐいすや、カッコ-の鳴く声が聞こえていたような。


高良健吾botて知ってますか?よく仕組みはわからないのだけど、ケンケンが雑誌やブログやテレビなんかで、話したことが、毎日ツイされてるのだけど、(他のかたのもあるみたい)

ここ2年はんぐらいは、ほとんどのメディア目をとおしているけど忘れてることも結構あって、本当にこれいいです。改めて読むとますます、ケンケンのこと大好きになります。

多分だれかファンの方が、個人的にやってくださってるんでしょうけど、感謝です。

それと武士の献立の松竹の石塚Pのツイお薦めです。

この前の犬童監督と沖田監督の対談 you tubuで見れるようです。


   youtube.com/watch?v=IQE00P…

ごめんなさい。このアドレス中途半端かも。

ぷくさま
ご心配頂きありがとうございます。
わたくし、どうにかご無事でございます。
竹井に会えない火曜日なんて火曜日じゃないやいと拗ねておりますが。
ワタシが拗ねたところで世の中の動きは止まりませぬ。

こちらでケンケン話を聞いて
どうにか過ごしておりますですよ~~。

南極のにいやん・・好きだな~~。
あ~~、しぶやいきてぇ。なんてつぶやいてましたね~~。
一緒に見た主人が
彼女に振られたにいやんが最後にちょっとこれっていいんでない?
状態になって良かったって言った時には内心笑っちまいましたよ。
憎めない兄さんでしたもんんね。
良いやつだよな~~、お前。

ってそういうケンケンが何で竹井が似合う?

ぷくさん
( ^o^)ρ (^0^ )はい、どーぞっ

ぷくさんの所はほぼ例年通りの桜って感じなのですね。
それがいいですよ。東京はかなり早すぎちゃって・・2週連続でお花見できるのはありがたいですけど・・
入学式の新一年生、立派な葉桜がお出迎えですからね~


meさん
高良健吾bot,素晴らしいですね。ありがとうございました♪
どこのどなた様か存じませんが、ありがたいですね♪
ケンケンの噓のないまっすぐな言葉達に感動です♪
仰る通り、ますますケンケンが大好きになりました(*v.v)。

こんばんは。顎が疲れてきたので、ひとまずお口閉じて半蔵おかわりに行ってきました。
時間の都合により七藝ではなく、こちらは初めてのテアトル梅田へ。
明日から世之介も上映だから、2作のポスターを同じ場所で見ることが出来る不思議。
作品の方向性が違いすぎていて、嬉しい違和感でありました。
期間がとても短い様なので私は観れませんが、こういう試みがあるだけで嬉しくなります。
meさんが教えてくださった(出向の件)西ケ谷Pのご尽力もあってのことかもしれないですね。

噂の頸動脈、すごく脈打ってました。Σびっくりしました。
あんなにハッキリと長く確認出来るとは、驚きでした。
生きづらさに苦悩している半蔵の、確かな生の証とでもいうか
美しい首筋だから余計に際立っていて、生々しく感じました。
もう一度、スクリーンで妖し美しい半蔵に逢えて良かった。堪能しました。

simaさん、よくぞご無事で〜
竹井でヤンデレごっこをしていた時の私達☆輝いていましたよね(ノД`)・°・
裕之ごっこでもしますか?

もっかい(#´□`)あーーーーーん?

(*^〜^*)ウマウマ♪

ごちそうさま〜アコちゃん。ありがと!!

おおおぉぉ・・ぷくさーん
妖し美しい半蔵に会ってらしたのですね♪ よし・・明日・・わたくしもっ・・<祥子ちゃん風ww
頚動脈おかわりしてきま~す。たかまるぅーーー↑

テアトル梅田も、キネカ大森も、テアトル新宿も、シネ・リーブル池袋も、今日で千年~終映になったシネ・リーブル神戸も
み~んなテアトルのお仲間なんですね♪ ケンケンを応援してくれてるような企画で(・∀・)イイ!
1000円で会員になると凄くお得ですww

ぷくさんは観れなくてゴメンやけど、テレ東『まほろ番外地』の後番組、
染谷君主演『みんな!エスパーだよ!』なんです。しかも監督はヒミズの園子温さんで。
ヒミズとは対極の作品で、コメディータッチの漫画が原作の高校生役だそうです。
染谷君、2001年映画デビューなんですね。池松君もだけど、お2人ともケンケンの先輩じゃん。
たいしたたまげたΣ(゚□゚(゚□゚*)

それにしても今夜のまほろ最終回、0:42~1:22とは・・遅過ぎる!!寝てまうやろーー!!
(星クン出るなら寝ないけど・・さっ)

はい、ヤンデレ保健室ごっこのぷくさんとsimaさんは確かに☆輝いていましたよ☆
だからこそ、ここが屋根裏部屋に昇格?したんですから。。

なぬっΣ頸動脈おかわり!?

(#´□`)あーーーーーーん?無理?ww

明日は若松組の女子会だね〜楽しんできて♪アコちゃん。

 ツイによれば、ケンケン昨日丹後で撮影あったようですね。

昨日は、旦那と2号とお魚を食べに西伊豆に言ってました。

私、伊豆と三重県が大好物であります。できれば、住みたいかも。
で、伊豆は山の方の桜が見頃。そして、鶯が盛んに鳴いておりました。もう少し、靄がかかったら、まるで、千年の愉楽だね。なんて、2号と話しておりました。彼、原作を読み始めたようです。

大森キネカで世之介どんどんもおしまい。なんて言ってたら、ピカデリ-さんやってくれそうですね。春休み終了後に回数増やしてくれそうな。行きます協力します。やってる限り。
この映画館はアルゴを東京で唯一ロングランしてた劇場で、もしかしたら...................と思ってはいたのです。
できれば、県庁おもてなし課とご一緒に。なんて、贅沢は言いません。せめて地方から都会に出て、新生活を始める方々が落ち着くGWぐらいまで、なんとかお願いできませんでしょうか?

ピカデリ-       松竹系の映画館です。今年の11月ぐらいには、ケンケンのお侍姿のポスタ-が大きく貼られるのは間違いなしです。 

実際行ってみて、それを想像するのも楽しいかもよ。

日によって、上映時間が違うようなので  公式で前もって調べて、是非。

あこちゃん    楽しい報告待ってるよ。

それと、半年先になっちゃうんだけど、世之介ブル-レイ。

できれば、ノルウエイのエクステンデット版みたいになってたら嬉しいのですが。

もう少し世之介の世界に浸っていたい。という感想を目にしたんで。


ぷくさんに紹介してもらって、手に入れた、ノルウエイのエクステでっと版。
ケンケンファンにはお薦めです。そして、これを企画してくださった、トラン アン ゆん監督始めスッタッフの方々に感謝です。

浅田彰氏が去年の熊野大学で話された内容が人文書院のツイで紹介されてます。

興味のある方はどうぞ。

「ザ・シネマハスラー「横道世之介」」→amba.to/YlCApf ラジオの内容をブログに起こしてくださってます。興味のあるかたは  


しょっちゅう勝手に貼ってばかりでごめんなさい。

みなさんこんにちは!毎年この時期、花見の幹事および接待で大忙しです、汗。

先日?先週?ようやく3回目の半蔵観てきました。完成披露と初日以外初めてです。
スケジュール的にこれが最後かと。よかった観れて!
今回のお部屋、座席40席で未だかつてない小ささでビックリしました。
世之介ポスターにはケンケン直筆サインがありました。千年の舞台挨拶の時に書いたみたいです。

私はもともと原作のファンでもあり、半蔵には思い入れのあったのですが、本当にケンケン
が半蔵をやってくれてよかったと心から思います!とういか、あの日あの時のケンケンが
もしかしたら半蔵にピッタリだったのかなぁと思います。当時は爆発しそうで色々悶々として
いた時期だったと言ってたし、そういうギリギリな感じが半蔵と重なっていたように見えました。

そして美貌ゆえに運命に翻弄されて身を滅ぼしていく青年ですから、なんと言ってもあの美貌は
最大の説得力ですよね。あれ以上に見事に半蔵を体現できる人はいないと思っています。
ほんっとうに綺麗でしたよね~。はやくソフト化して欲しいーー!!
そして「運命に抗おうと刹那に生きる様が痛々しい」という、私の「半蔵」の人物像を見事に演じて
くれたケンケン、まことにGJでした!素直にオリュウに甘えられないという点も、イメージ通りで好き
でした。
セリフ回しとか濡れ場とか、ちょっと物足りなさもありましたが・・・(なにせ男性をも虜にしてしまう程
の美貌なので、それなりに覚悟はしてました、笑)。
でも、私の愛する半蔵を、素敵に映像化してくれたケンケンと若松監督には心より感謝しております!

中上健次は当時はカリスマ的な作家でしたから、熱烈な信者も多いですよね。特に半蔵には思い入れ
の強い方も多い気が。
ですから原作ファンからは誰がやっても色々な意見があるでしょうね(^.^)。

今は武士の献立の撮影がんばってるんですね。これは本当に楽しみですね~!
県庁はケンケンが頑張った作品ですしもちろん一回は観ますが、世之介と半蔵にお金遣い過ぎた
ので(汗)リピートできるかは・・・。
ハルタは何気に楽しみなのです♪。すぐ死んじゃいますが。でも意外とハマるんではないかと
ちょっと期待してます。

そして「舟を編む」・・・これは原作大好きで、映画化決まった時はケンケンにやってほしかった~って
思いました!すっごく面白いですよ。
しかも石井監督大好きなんです。満島さんの旦那様です。まだ20代ですよね。
「川の底からこんにちは」も「あぜ道のダンディー」もとっても面白くてちょっと泣けます。
ただ、世之介溺愛な私は・・・あまりに良さそうで評価も高そうなので・・・ちょっと・・・・・・なの
です(行間はご想像にお任せ)。

ハスラーの宇多丸さん評は本当に素敵でしたよね。いちいち頷いて聞いてました。
meさんありがとう。

私、流れも読まず、たまに来てはいつも好き勝手に書いててゴメンナサイね(^_^;)。

ひろぴさん
キネカ大森のスクリーン3ですね。私も20日に行ったから分かっちゃいました~♪

私は今日花冷えの中、テアトル新宿行って参りました~

本編の美しすぎる半蔵をしっかり堪能させて頂きました♪ 何度観てもうっとりで、ため息ですww
中本の美貌の呪縛ゆえに自分の子が生まれても喜べない半蔵の苦悩を思いました。
苦悩の末、頬に傷を付けたものの一層美貌が引き立ってしまうという皮肉。
頚動脈がどくどくと脈打つのは、まさに生の象徴ですね、圧巻です。
凄いな、高良健吾☆

その後の『若松孝二を支えた役者たち』のトークショーではキャストの皆さんから
愛すべき監督の楽しいお話や撮影裏話など貴重なお話を沢山伺えました。

半蔵を生んだお母さん役の増田恵美さんはあさってが監督のお誕生日で「監督の誕生日、エイプリルフールの日だ!」
って大爆笑して怒られた話から始まって
三好と一緒に盗みに入った直一郎役の岩間さんからは監督が怒ると恐い話。
なんとなく怒られやすい人を怒って現場全体を〆るそうです。(もう皆分かっているんだそうです)
三島由紀夫では衣装合わせで学生服を着ることになって、当日それを着ていたら、「お前ら何でそんな服着てるんだ」
と怒られたので「衣装さんに言われました」と言うと「お前らは自分の意見はないのか!」と又怒られて・・
満島真之介君としかたなく、人目につかないように現場の隅の方でこっそり着替えようとすると
「お前らはそんな有名な俳優なのか!」と怒鳴られた話に大爆笑でした。
俳優は一般の人に○○さんだと気付かれたいのに、監督がヒートアップした怒鳴り声で目立ってしまって気付かれてしまうという話も。

飯場に行こうとしている高岡さんをつまづかせる人妻役の月船さんは長身で目鼻立ちのハッキリした美人さん。
(調べたら元宝塚の男役スターさんでした☆)
おばの家で一晩かくまわれたシーンは始め2組の男女が寝てるだけだったのが、「2人で寝てたらどうなると思う?」と言われ、
「?」状態だったら、「覆いかぶされ!」とのご指示であのシーンになったそうです。
それでも高岡くんとの激しいシーンの後は「ありがとう。ご苦労さん。」と優しい声をかけて気遣ってくれたそうです。

原田真由さんは半蔵の死のシーンにはいない設定だったらしいですが、路地の女としてその場にいたいという事で
監督にお願いして半蔵のすぐそばにいられたそうです。
監督の急な変更で増えるシーンもあれば、無くなるシーンもあるという話は、半蔵の浮気相手の後家役の安部さん。

半蔵が地元のエキストラ(驚)の女性2人をはべらせて歩くシーンで、始めは後家の安部さんが後ろからじっと見てるというのが、
「お前いらない」と急に言われ、電信柱に隠れたもののセットした頭のボリュームがありすぎて隠れきれてないという話。
電信柱からちょっと頭がはみ出して映ってたそうです。これにも皆笑って、監督は細かい部分は気にしなかったよね~ですって。
安部さんはすらりとした長身でブラウスと細身の黒いパンツ姿でお若くて、後家の印象とは大違いの方でした。
安部さんは面白い方で、撮影裏話を披露してくださいました♪

監督は高良健吾君のことをいつも「目がキレイ」と言っていて、
「ほんなら、2人で仕込んで、ええ声で鳴かせてみようか?あの女じゃ」というセリフは本当は半蔵のセリフだったのが、
キレイな目に汚いセリフは言わせられないと言って、地曳さんのセリフに変わったそうです(爆)
高良君も「監督、凄いなー」ってびっくりしていたそうです。
その後の後ろ手に紐で縛るシーンも無しになったそうですw


ジンノスケ役の瀧口さんも引き取った半蔵といい事しちゃったカネの並木さん(連合赤軍では永田洋子役)からも
監督はテストなしで撮るので撮影日程が余るなんて普通ない話や他の現場ではありえない話を沢山聞けました。
最後に原田さんが千年の愉楽は若松監督の遺作というのが、しっくりこなくて、最新作だと思っていますと
仰っていたのが印象的でした。

私、パンフを持って行って良かったです。
その後ロビーでパンフにサイン会がありまして、今日のキャスト全員のサインをその場で書いていただきました♪
その際、原田さんに高岡君の衣装を質問させて頂きました。
高岡君が着ていた芳雄さんの衣装は赤い縦縞の入ったコートでライブでもよく着ていらしたそうです。
蘭子のピンクのドレスも寝盗られ宗介で女装して歌う愛の賛歌で着ていたものだそうです(驚)

後家役の安部さんに「とてもお若いのでびっくりしました」と失礼ながら言うと
「いつも年上に見られちゃうんです」とのお返事でした。調べたら30歳と本当にお若いw


来週7日(日)に又、脚本の井出さんと映画評論家の方がゲストでイベントあるそうです。
はい、又申し込んで、とことんお付き合いいたします♪

ひろぴさん千年の愉楽の思い教えていただいてありがとうございます。

同じ気持ちでいた事嬉しかったです。  + 山のシ-ンはもうちょっとだったかな。

アコさん レポありがとうございます。綺麗な目に汚いセリフは言わせられない。の監督の思い、知れて良かったです。セリフをカットしていったのも多分その思いからですね。

そして、ケンケンの悩みのようなものの、一端が少し分かったような気がします。
そう、yukoさんとアコちゃんが言ってたあれですよ。

あの、石で頬を傷つけるシ-ン。あれは正しく自分の心情だった気がします。

裸にしたい男であえて、坂部さんがそのことに触れたとき、「自分の売りはそこではないですから。」とはっきり答えたこと、自分の中では解決できてたんでしょうね。

その上での横道世之介だったのでしょう。

シネマハスラーで宇多丸さんがおっしゃったこと、正しく目にウロコでした。

前から言ってますが、私の中で、映画としては、ダントツ  (横道世之介)ですが、キャラとしては、半蔵が1位。そして、それをジュンと竹井君が追っています。

美しいということは役者という仕事にとって絶対的なものだと思っています。得たくても、やはり選ばれたものしか持ち得ないものですから。

そこにこだわってくださった、若松監督に本当に感謝です。

濡れ場もあのぐらいで十分です。私には想像力がありますから。笑

千年の愉楽   キネカ大森4/5まで  (世之介と同じ場所でみることはできなくなりました)

           テアトル新宿4/12まで
         
           ユナイテッド豊洲 4/13~

4/7 テアトル新宿で11時の回終了後  脚本家の井出真理さんと評論家の菅 孝之さんのト-クショ-があります。

この作品の脚本家さんが女性だと知ったときの驚き..............

お話聞いてきたいと思っています。

嬉しいことにアコちゃんがユナイテッドについて前に話してましたよね。アウトレットの中ですって。
絶対行くから。

それと、新宿に新しくできた映画館  シネマカリテ  今、アンナ カレ-ニナ やってます。

私 ドフトエスキ-派ではなく、トルストイ派でした。

お日様の力って凄いですね。昨日の暖かさから一気に花開きました。
おおよそ八部咲きでしょうか、こちらの桜は。

千年の愉楽、終了を迎える館が殆どとなってきましたね。
世之介・千年と特別な作品となったからか、季節も相まって余計に寂しく感じています。
でも、皆さんが実際に見聞きされた色んなお話をしてくださるので
知り得ない事まで分かって、気持ちが途切れずに元気が出ます。有り難いです。

大御所、半蔵でアンチエイジングはどうでしたかww
仕事に花見奉行?とお忙しいご様子。
改めて、ご復活!!おめでとうございますヽ(*´∇`)ノ

meさん、あってはいけないものが映っている云々よりも違和感がありました。
山仕事に盗みに薪割り。それらしく見えなかったという点で。
個人的に、半蔵は「ベニスに死す」のビョルン アンドレセンを思い浮かべます。
ヴィスコンティが探し作り上げた、当時15歳の一瞬の姿ですけど痛々しくて。

『後ろ手に紐のシーンΣ実はあったんかいっ!?』°・(ノД`)ミタカッタ〜°・
想像力も妄想力も、十分に持ち合わせていると自負しておりますが
変態を代表して?魂の叫びを?ここは敢えて口に出してみました…
アコちゃん、あんがと(;人;)


昨夜、自治会の女性部の懇親会みたいなのがあったんですけど(田舎っすから)
途中、ドラマの話しになってミチル〜にハマった!!って人がたくさんいて嬉しくなりました。
「原作小説持ってるよ?」って言ったら「どうなん?終わり方一緒なん?続きはあるん?」
って、食いつきがすごくってwwご近所でこんなに視聴率高かったなんてビックリでした。
仲良い人(苦役を一緒に観に行った)に「ぷくちゃんのド真ん中の高良くんやろ!?」
って、コソッとつつかれましたwwバレバレでございました〜

半蔵おかわりはできましたか?yukoさん*

皆様、もうご存知とは思いますが、若松監督のブログに昨日の様子が写真付きでUPされています。
千年~ではメイクもそこそこで地味な衣装でしたが、昨日はステキなお召し物に身を包まれて
メイクもバッチリ☆皆さんお綺麗でした☆さすが女優さんは違いますね~

meさん、
ユナイテッド豊洲はいいですよ♪ ララポート豊洲の中にあって、
最近リニューアルされて1Fフードコートはスイーツパラダイスです。
表参道で行列のアイスクリームやら人気のソフトプレッツェルやドーナツやらが誘惑してきます。
何のこっちゃ?はい、私、食いしん坊なんです。失礼いたしました~

で、シネマハスラー宇多丸さん、meさんとひろぴさんが大絶賛なもんで、興味津々なんですが、
私探し物苦手で・・みつけられましえーーん(ρ_;)ウウ・・・


ぷくさん
え!(・oノ)ノ後ろ手に紐観たかったんかい?さすがブレない変態魂!恐れ入りました~

こんな記事見つけました~ミチル1位ですって◎
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130330-00000019-pseven-ent
私の周りでもミチルは人気で「あの後どーなるの?」とよく効かれました。
皆があまりに楽しみにしている様子なので、サスペンスものは原作読まない方がいいのかな?と、思ったりしました。
だとしても、simaさんみたいに途中でこらえきれずに結局最後読んじゃうかもね( ´艸`)プププ

*くまモン情報です*
来週7日(日)7:30~TBSがっちりマンデーで「年商293億円!くまモンビジネス特集」やります◎
「くまモンに頼りすぎっくないですか?」だけど・・見ちゃいましょう♪ 一日のお仕事もやるみたいで楽しみ~♪

お日様いいな~こちらは昨日、今日と冬に逆戻りしたような寒さですwブルブル。。
で、今日はケンケンも大好きな豚汁にしました~
ごぼうと里芋は必須。で、柚子コショウですよねっ、yukoさん*

アコちゃん、多分これかな?と思うんだけど。。。
アメブロで「シネマハスラー 横道世之介」でブログ検索してみてね。
違ってたらごめんしてね。
くまモン観れないよーーっ(ノ_・。)

ぷくさーーん
ありがとう♪ 見てきました~◎
私もケンケンに5億点、吉高ちゃんにも5億点さしあげるっ!!
あ~又世之介さ~んに会いに行きたくなっちゃった~(*^.^*)
どこの劇場にしよっかな?なのなのな~

え?TBSでもはなまる◎はみられたけど、ブランチはみれなかったってことは・・
がっちりマンデーも後者?ああーーん、そんな殺生な~(p´□`q)゜o。。

そうそう、先程『潔く柔く』スタッフさんから撮影の記念品が届きました。
デニムのしっかりしたショッピングバッグで、潔く柔くのロゴ入りでるんるん♪

勿体無いからキレイなまま使わないでおこうかと思ったけれど、
それもまた勿体無いかな?とやっぱり日々の買い物に使わせて頂きます。

当日、広島から荷が届き次第お送りしますとの約束でした。
昨日、無事にクランクアップしたようです。おめでとうございま~す(◎´∀`)ノ
永遠の15歳☆秋の公開がたのしみで~す♪ 

ぷくさん  ベニスに死すですか?随分昔に早稲田松竹で見たような。

アコちゃん  うらやまです。

ツイ情報です。  香港でも、横道世之介受けてたようです?ただ、ねるとんは通じなかった見たい。

笑いのツボは、全世界共通なようで。


最近こんなことを考えてます。

吉田修一さんは、この小説を書かれたときから映画化を考えてたのではないか?

この小説お酒とタバコの描写がまるでない。乗れなかった人の中にはこんな理由があったりして。

映倫  未成年のお酒とタバコには滅法厳しいらしい。苦役がR15だったのも、それが理由ともいわれている。  あえて書かなかったような気がしてしょうがないのです。

といっても、沖田監督まるでそのうさを晴らすように、アジカンのMVでは、リアルにやってくれちゃってますけど。はい。

みなさんご存知でしたらごめんなさい。
寺島しのぶさんのインタビューです。とても良かったので。。。

http://www.webdice.jp/dice/detail/3822/

「自分のやりたいことは映せ」って深い。

アコちゃん、潔柔じるしのデニムバック届いて良かったよ〜勲章だね♪

「ベニスに死す」ですか~~、えええわ~~、ぜったいええわ。
ケンケンの美貌でないとあの作品はやれませんて。

竹井(敢えてミチルではなく)は我が家でも母娘3人で見ました。
それぞれの場所でそれぞれの時間に。

面白かったよね~~、高良君いいわ、似合う。
3人の意見。
しかし、母がこういう場所に書いているとは娘は知らない。

原作ではね・・・(テレビでもそうだったけど)
竹井は捕まってません。
だって、我々が屋根裏部屋に・・・だもんね。
今夜もミルクティー、作ってもらおうっと。

ツイ情報によれば、ケンケン今日は輪島で撮影とか?  石川県ずっと行きたいと思い続けながらなかなか行けないところです。

ケンケンのお侍さんビジュ。地元は別にして、これも、宣伝効果大でしょうから、なかなか公開されないのではないかと思っています。

そういえば、今日プラチナデ-タ見にピカデリ-行ったんだけど、舟を編むのデカイ垂れ幕が、11月位になったら、あそこにケンケンが.........................................................

今日は映画の日。ピカの世之介売り切れで、入れなかった人もいたみたいです。

プラチナデ-タ。 脳男もそうだったのですが、よくも悪くもジャニさん映画でした。

やっぱり、やって欲しかったです。ケンケンのほうがいいとかいうことではなく、ケンケンだったら、この役どう演じるのかな。それが見たかったです。

午後からはシネマカリテでアンナ.カレ-ニナ見てきました。
この映画館、あの世之介が最初に雑踏から出てくるシーン。

あの階段があるところと目と鼻の先にあります。
こじんまりとして、なかなかアットホ-ムな映画館です。

この映画私は大好きです。衣装も美術も素敵です。
そして、ヒロインのキラ-.ナイトが本当に綺麗。
不倫相手のジュ-ド ロウが魅力的。というかケンケンにこんな役やってほしいです。
といって、ヒロインになれる30代の女優さんがみつかりません。

別に日本人でなくても、中国でも韓国でも素敵な方がいらしたら是非。

中上さんも村上さんも東野さんも高村さんもしをんさんも有川さんもトルストイもドフトエスキ-もやってもらいたいの多すぎて。

1人で全部できるはずもなく。 同年代の俳優さん、きつい言い方になるかもしれないけど、もう少し頑張ってください。

結局、日曜は具合悪くて半蔵おかわり行けなくて
ってことは、GWまで用事があったりなんだったりで、映画館へ行くことはできず
まさか。。。。半蔵おかわりできないなんてオチがあるやもしれず
なんてことを考えていたら、よけいに凹んでいた日曜でしたw
で、今日はおちょんまげ姿を見せていただき、復活ww
元気でるわ~~w

でもね、ちょんまげより茶筅髷っての?信長あたりのあのワイルドなあれ
あんな感じのをやってほしいですね
織田信長を演じるのもいいわね、うん、いいかも
っていうか、すっごくいいですよ
かぶき者の漢なんて、似合わないようで実はいけるんじゃないかと

って、妄想して体力つけますw

yukoさん、おちょんまげwとカレンダーの吉門さんで免疫力UPしてくださいね。
陽気が定まらない日もまだまだあります。冷えには気をつけてくださいね。

東京は朝からずっと雨です。


今日は世之介について少し話させてください。

初めて2/1に試写会で見たとき、とにかく嬉しかったのです。

今まで悲しい役が多かったので、とにかく大学生、普通の学生生活、そして、恋とも呼べないような淡い思い。ずっと、やってほしかったものが、全部詰まってたから。

でも、これ、映画としてはどうなのだろうか?ファンでない人が見ても満足できるものなのか?私の悪い癖なんですけどね。必ずマイナス思考とプラス思考が行ったり来たりする。
どこか自分の中にあるのです。簡単なことを難しく表現しなければ、映画ではないという気持ち。

ただ、世之介は皆さんが評価してくれた。興行的には苦戦してるかもだけど、ロングランになりそうだし、ほんと、熱いコメントが嬉しいです。

このことが世之介ガンガンのなかの1番ですかね。愛してくれてありがとう。

そして、もう少し自分の感性信じたいと思います。

というより、ケンケンの周りには素敵な人たちが溢れているので、その方たちを信じたいです。

県庁おもてなし課。マスコミ試写のツイ少しずつ流れてきてます。
想像以上に原作に忠実のようです。(ジャニ主演なのでちょっと心配してました。)

で吉門さん絶好調のようです。   試写会当たってほしい。

こちらは空が明るくなってきました。まもなく止みそうです。

meさん、世之介はたくさんの人に愛されましたよね。その先に死はあっても
平凡な営みの中で、いつかは誰もが迎える最後と同じというか、
死を体感体現するのではなく、ケンケンが幸せに生きた役でした。良かったです。
穏やかな〜という意味では、和さんと同じかもしれませんね。陽のケンケン♪

陰のケンケンは…屋根裏でお世話したくなりますよね〜simaさん?

おもてなし課は予告を観て、あまり期待しないでおこう(爆)と思ってたのですけど
吉門さん評判上々なのですね。俄然、楽しみになってきました。
取り敢えず、試写会当たります様に〜皆様も(*^^*)ノ

間違えてました。不倫役  ア-ロン テイラ- ジョンソンでした。キックアスに出てた方だそうです。そういえば、ケンケン前にキックアスの話してましたね。

昨日、世之介さんに逢いたくなって・・10回目観てきました~

土曜日夜の新宿ピカデリーで満席状態でのあの一体感が忘れられなくて。。
渋谷は映画の日ということもあって・・あの頃青春時代らしき大人の男性も多かったです。
西ヶ谷Pの願い通りでした。
私は大人の男性の反応やいかに・・と思っていたのですが、とても楽しんでるご様子でした。
リピーターの方も多かったような気がします。
お陰様で同じ劇場の皆さんとご一緒に泣き笑いさせて頂きました。
一体感再びでした♪

上映後、茶髪の若いお嬢さんが時計を見て
「もうこんな時間だったの?うそみたい~もっともっと観てたかった~」って。。
お友達同士、面白かったって言ってました。

ケンケンの名詞代わりの代表作がこの作品で本当に良かった~(*^.^*)

名刺代わりの代表作。でした。<大事なとこ間違えちゃだめね~↓

さっきテレビをつけたら、吉高さんのCMがあっていて
あ、祥子ちゃんだって嬉しくなりw
その数本後のCMで渋川さんの鼻づまり解消商品のCMが流れ
世之介繋がりだ~と嬉しくなりました
それくらい、私にとって世之介は大切な作品です

結局おにいちゃんと同じく5回しか見に行けなかったけれど
これが、フルタイム社会人で地方の限界だなって納得しています
よく頑張ったよね、私って誉めてあげたいくらい。。涙
もし、これがお正月映画だったら
もし、これがGW公開だったら
二桁行けたのにね
って思うんだけど
でも、これが世之介の今の姿なんですよね
なんてね

ちょっとナーバスタイムに入ってます
世之介ホームシック状態ですwww

yukoさん

私も世之介を1週間観ないと禁断症状が出て、世之介恋しさに劇場に走ります。
東京はキネカ大森さんのように2週間限定ではありますがこれから上映してくれる劇場もあって幸せです♪

福岡は会いたくても上映してる劇場がもうないのですね。
どんなに切ないことでしょう。おいたわしいです(ノ_-。)

5回しかだなんて・・☆5回もですよ☆
私の場合は3回の試写会のラッキーカウントも含めてですし・・

競争しているわけでもないですけれど・・ちょっと思い出したことがあります。
吉高ちゃんと監督が登壇された時、何回観たかを聞かれました。
4回、5回目の方も凄い!と驚かれていました。
私「6回でーす!」と元気よく手を上げましたけど、それはケンケンがいなかったからできたこと。
ケンケンがいたら私、とたんに乙女?になっちゃって・・からっきしおとなしいんですw(/ω\)ハズカシーィ
事実、ケンケン達怒られ4兄弟登壇の時も聞かれたけれど、私と同じ5回の人がいて「すごーい!」と言われていましたが、
私、手もあげられず、私の手は静かにお膝の上でした。「ムリ!」って思ってました。

1日に行ったヒューマントラストシネマ渋谷さんもこれから上映してくださるキネカ大森さんにも
感謝♪の世之介行脚をしてくる所存ですww

今日東京は、まるで台風のようなよこなぐりの雨でした。

そんな中、今日は某大学でお仕事をしてまいりました。
600人を超える新入生にあってまいりました。

心の中で世之介だ世之介だと言っておりました。

横道世之介いい映画だから見て。と言いたいところでしたが、そんな勇気もあるはずもなく。
あと半月こんな仕事が続きます。     新入生頑張れ。

そういえば、2号も新歓のもようしものでではりきっているよう。
世之介ガンガンでは、彼とも随分いろいろなところにでかけました。

彼は新さんがお気に入りだったみたいで、あんな大人になりたいと言ってました。

ケンケンは年が近すぎてピンとこないみたいです。(格好いいのはみとめていますが)

私も新さんは佇まいが」素敵だと思います。

それといつも傍にいらしてくれるので、安心できるという感じです。

ぷくさん言ってらっしゃいましたね。新さんのファンの方が、2人は似ているって。おっしゃってたって。わかる気がします。というかあんな大人になって欲しいです。

 そろそろ新番組が始まりますね。
世之介ガンガンが始まってから、J-WAVEがお気に入りになって、ラジオ生活なのですが、吉高ちゃんが出るっていうことで、ガリレオいってみたいと思っています。

(σ=°ω°=)σもじもじ乙女*めっけ!!

四十路を超えて、はじめてのオタク活動は楽しかった。。。
一回観に行くのに交通費(前売り券で)映画2本分♪
辿り着くのに余裕で往復3時間超え〜♪
だけど満たされた。生ケンにも逢えたし、いうことナスのおしんこ〜d=(^o^)=b

おもてなし課
http://ascii.jp/elem/000/000/776/776055/?mail
バス停にポツンと吉門さん。

春ですもんね。フレッシャーズに世之介がいっぱい*がんばれ!!
もう、あの群れには戻れないんだな〜〜〜と感じて久しく(泣)

いや~~ん、めっかっちゃった~(;´▽`A``

ぷくさん
そうそう、この年で若い男に振り回される?幸せ~♪

父の葬式には『男はつらいよ』が流れたけど・・私の時は『今を生きて』を流して欲しい。
私の2人の子供達「おばあちゃん、高良健吾が好きで映画にも出たんだよな」と言って皆で笑って欲しい。
そうだ!棺には世之介の間取りTシャツ(新品・ピンク)と
やっぱり使えない潔く柔くのバッグを入れてくれい(笑) 

な~んて・・世之介の世界みたい? でもいいな♪ じゃ、死ぬまで生きるか!!

今月の吉門さんのカレンダー、お気に入り◎
お陰で携帯あける度に元気になれて・・色々ぐぁんばれる!!

アコさんをみっけたんですか?ぷくさん
えー
私、まだ特定できてませんww

で、私の時も「今を生きて」を流してもらいたいな~
それと、種田Ver.のソラニンと、逆鱗のフィッシュ・ストーリー
あ、今、君に言っておこうもお願いしたい

って、何のコンサート会場だかww

ぷくさん。吉門さんバス停お写真ありがとうございます♪
原作を読んでいて、ヴィジュアルイメージがぴったりだと
感じていたので、新しいお写真が解禁になるたびに、
世之介のイメージから、こんなにも違う吉門になってる高良君を
みてると、ほんとにすばらしいなあって思います。

meさん。新人さんのお話!!600人の世之介!!
素敵なコメントですね♪ うちの会社にも新しく3人の
新人さんが入ってきました。女の子なんですけど、
すごくピュアな感じで、まだまだ緊張もしてて、でも
一生懸命がんばる姿がいとおしくかんじています。
彼女たちも今年の世之介なんだなあって思うと、
精一杯応援したくなります。
すてきなお話をありがとうございました。

アコさんの世之介10回!!尊敬です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

世之介のキネカ大森・・・いけるかな。いきたいなあ!!

 世之介について話をさせてください。

宇多丸さんが世之介について言ったこと。
1人悪い役の人を入れるのも1つの方法だよね。的な。

実はあったんですよね。シナリオには。

そうです。あの千春さん失恋疑惑。ポスタ-のどまんかにもあの時代に本当に流行ったセ-タ-を着た世之介がいますよね。

絶対入ると思った。そして、作品としてはそのほうがもっと好みになったかな。
長いというなら、大好きな自転車のシ-ンも水泳のシ-ンもカットしていいよ。

でも沖田監督は入れなかった。悪いと思われる人はノ-ということなんだろうか?

とにかく私は何にでも興味があるんで、2CHも映画のレビュー評もプロのものから一般のものまでだいたい目をとしてると思います。

そのなかで、自分がその作品の登場人物に感情移入できないから、この作品は評価できない的なものをよく見ます。ケンケンでいえば、軽蔑や蛇ぴジュンケンあたりで随分見ました。

人の感想にケチをつけているわけではないけど、そういう方々に、想像力というものわないのだろうか?..................................

私が映画を見るときの1つに自分ではない誰か違う人になりたい願望というのがあります。
映画のなかでだったら、どんな想像したって自由じゃない。現実の世界じゃ小心者で絶対無理なのわかってるし。

なんて今日は偉そうに語ってしまいました。

meさん

楽しげな音楽にのって♪満面の笑顔で自転車チャリチャリこぐキラキラ若さ全開のあのシーン☆
その後教習所で大汗かいて加藤にちょっかいだしてはウザがられるあの流れ・・
無邪気な世之介らしさが表現されていて、超大好きですwww
どうかあのシーンのカットはご容赦を(笑)

原作にもシナリオにも千春さんにデートをすっぽかされるシーンはありましたね。
その他にも観たいシーンはまだまだありましたが、なにせ尺が。。
この期に及んでは・・西ヶ谷Pのお約束を信じてDVDで観られることを楽しみにいたしましょう♪
そんなちょっと足りない残念な所も世之介らしくて大好きです。皆さんと同じく溺愛ですwww


私の予定ですと、今頃はどこぞの試写会で舟を編むを観ているはずだったのですが・・
あら、残念。落選しまくったようです(´・ω・`)ショボーン
しゃ~ない。お金出して、敵情視察してきますね~(ひろぴさん、分かりますとも~)

県庁おもてなし課はぜひ当たりた~い。
ジャニだからハンパない激戦でしょうけれど、まじで当たりた~い♪

みなさん、こんばんは!!

千年の愉楽、やっとやっと3度目おかわり~♪
シネマスコーレ名古屋におじゃましてきました!
入口のドアの上に「K.Wakamatu」の文字があり、中にも千年の撮影風景の写真が何点か飾ってありました。
ケンケンは最後の死ぬシーンで横たわってるお写真。
映画館というより、ビルの一階部分を客席にした、という感じで、小さなスクリーンの前に幕?があったり、昭和~って感じでした(・∀・)イイ!
でもなんだか落ち着く~

はい、頸動脈しっっかりとこの目で確認して参りました!
一瞬なのかなと思ってたら、かなり長い時間ドクドクしてるんですね~
そしてやはり半蔵ケンケンの美しいこと…
オバ!の声の後、ケンケンのアップに毎回血圧上昇してしまいます…
走り方、衣装のこと、オバの表情など、みなさんにお聞きした話を、色んなこと考えながら観賞しました。

見終わって外に出ると、次の作品を観るために待ってる方で人だかりが。
なんか嬉しかったです。映画好きな方多いんだなぁ…
今度公開する、三浦貴大さんと臼田あさみさんの作品が面白そうだったので、また行きたいと思います(o^-^o)

ほんとはこのあと世之介さ~んもおかわりしたかったけれど…(4/5までなんです。)
アコさん10回おめでとうございますw
私はもうブルーレイまでしばしお別れです(/_;)
今を生きてを聞きながら妄想してますww
世之介が笑いながら走る姿が消えて、
すぐ始まる前奏の♪ドンコドンコ♪の瞬間が大好きなんです。

皆さまお久しぶりです!
新年度ですね。今日は入園式でした。
在園児なので式には出ませんでしたが、スーツ来たちびっこがいっぱいで去年の入園式を思い出しました♡

皆さまケンケン活動に勤しんでいるようで頭が下がりますw
最近は仕事に引越し準備に忙しくてケンケン情報全然追えていません…

おまけに旦那にハマり過ぎ、とお叱りを受けまして(-_-X)
旦那の前ではツイッターもドラマもDVDも禁止でっせ。
なかなか映画にも行けないし…寂しいよ。

愚痴っぽくなってごめんなさい。
屋根裏を覗くのが楽しみですw
脳内BGMは「今を生きて」で、新生活過ごしたいと思います♪

こんばんは〜*桜は満開を迎えましたが、私は散りました〜*
はい、試写会です。梅田阪急の。息子達も動員しましたがやはり厳しいですね。
ミント神戸のは知らないまま締め切りが過ぎていて…皆さんはどうですか?
アウェイ?な中ではありますけど屋根裏にも勝者が現れます様に!

電話中な吉門ケンケン、大人の男の佇まいが素敵であります。
寂しげではあるけど子犬じゃない。はぐれ犬?

まりだけさん そのうち気合いで結界が張れる日も多分?きっと。
旦那様と、まだまだラブラブってコトですよ〜♪

maakoさん、Blu-rayで自分だけの頸動脈\(*^¬^*)/ドックドク

セブンの、きなこホイップあんぱん食しました。うまうま。

maakoさん  私は、日曜日に5回目の千年おかわりしてきます。脚本家の井出真理さんのお話うかがってきます。昨日オンラインでチケットとったのだけど、残り枚数少なかった。セ-フ。改めて頚動脈確認してきます。

まりだけさん  お気持ちお察しいたします。ただ、私は子供が幼稚園の頃何かに夢中になる余裕がなかったので羨ましくもあります。

明日でおひさまの再放送もおしまいですね。今日は、ひなちゃんのやけどの回でした。でるじゃん大きい声。それも、すごい迫力。星君は怒鳴った声ではやりたくなかったのね。自称実業家ですから。
なんだか、和さんのなかに世之介が垣間見えるようで。当たり前なんですけどね。演じている人が一緒なんですから。

アコちゃんの影響を受けて、試写会clubなるサイトを見つけて、図書館戦争、探偵はバ-にいるあたりを申し込んでみました。

世之介ガンガンも終わり、ほとんど雑誌にも登場しなくなりました。次回は武士の献立でしょうか?
で今日はキネ旬とアクチュ-ルの発売日なので手に入れてきました。

キネ旬は今まで、ケンケンの映画が公開されるときだけかってたのですが、映画の資料としてよくできてて、調べ物をするときに役にたつんですね。若松監督の次回予定されてた時代劇もこれでしらべました。尚 五稜郭残党伝という本も参考にしてください。

で今回は、映画評論家の宇田川幸洋さんが映評ジョッキ-という連載で、横道世之介について語っております。興味のあるかたはどうぞ。

しかし、世之介に関しては、ほんとうにたくさんの映評を読みましたが、なぜ、ほっこりするのか?なぜ世之介と友達になったようなきがするのか?それについての明確な答えはなかったように思います。

ケンケンの演技スタイルによるんじゃないのでしょうか?
そうあれです。そこにいること、そして、お客さんに向かって話すのではなく、目の前の相手に向かって話す。それがうまく作用しているんだと思います、

目の前の相手に向かって話すと聞いてるほうは、自分がいわれているようにさっかくするのではないでしょうか?

またまた、長くなってしまいました。


今日発売のキネ旬とアクチュ-ル手に入れました。
世之介ガンガンが終わり

まほろ  ケンケンの舞台挨拶はないようですが、瑛太さん 龍平さん 新井さん そして、あの2人のJK等々はあるようなので、興味のあるかたは。

アクチュ-ルによれば、また、長い休みとりそうです。  まあ、今年は明らかにオ-バーペ-スでしたから。いつごろとは書いてませんでしたけど、良き充電を。

maakoさん
ありがとうございます~♪
私もあの終わり方大好きですwww♪ドンコドンコ♪~
次はブルーレイでお会いしましょうね(=゚ω゚)ノ【ご】【き】【げ】【ん】【よ】【う】~


まりだけさん
スーツ着た ちびっこがいっぱい☆☆☆
なんと幸せな光景でございましょう♪

そして、若奥様、愛されてますね~☆

当方、♪数十年で消える弱い愛の魔法~♪のお陰で、今や放し飼いか放牧状態ですw
今はその愛が苦しい程でも・・・時が解決するかも(笑)
もうね、長期戦の構えで無理せずに、隠れキリシタン的な健吾応援活動ガンバです(v^ー゜)


ぷくさん
私も*yukoさんのツイ小窓情報*で きなこホイップあんぱんを昨日うまうましました~ウマ( ・ω・c)ウマ
おそろいで気が合いますね~♪ もしや 食いしん坊さん?

母屋の麗しいおちょんまげ姿、ありがとうございました~(*^ー゚)bグッジョブ!!
今日で2度目のおひさまも終わり(p´□`q)゜o。。淋しかったもんで余計に嬉しかったです(嬉涙)
ケンケン、初の時代劇でまた新しい発見や楽しさを経験しながら頑張っているのね~

meさん
明日のテアトル新宿はネット予約は30席のみで、当日来られる方の為のお席はあると思います。
先週も若松監督ファンと思われるお兄様お姉様方が直接劇場にいらしてました。
キャタピラーや三島由紀夫もご覧になっている熱心なファンの方が多かったです。
ちとお天気が心配ではありますが・・ええ私は、雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ。です。
明日はお目にかかれるでしょうか?


アクチュールでケンケンの携帯画面がヒビ割れて、あの美しいお指を傷つけているなんて(p_q*)
忙しいなら、保護シートで早く応急処理して~って言いたい。
大事なお指、傷つけないで~といてもたってもいられません<おかん炸裂★

お休みはとるでしょうね。とって欲しい。頑張ってきたんだもの。
ケンケンにやって欲しい役は色々あるけれど、時代劇終わったらゆっくりして欲しい。
やりたかった事たくさんして、英気を養ってほしいから。

どんこどんこ♪って聞くと、干し椎茸がコロッコロ落ちてる画が浮かぶよ?
はい、そうです。食い意地はってる上に放し飼いなんでw

アコちゃん、母屋で塩のお話しありがとう。ちょうど赤穂のしほみ饅頭がありまして
おやつに渋茶と一緒にいただくね〜九谷焼の湯のみで♪
住んでる場所でもないのにね、自分のお気に入りの場所に居たんだと思うと
それだけで嬉しくなっちゃう、ほんと単純(^^;)
全然違うかもしれないんだけど、ク○ーズの記事で絢斗君もご出演と知って
あれ?ケンケンと京都で逢い引きしてた時のロケ先ってご近所だったんでは?って。
お2人とも関西でロケだから、遊ぼ?ってなったのかな〜なんてなんて。
妄想に過ぎないんだけど、ちょっとした事が嬉しかったりする重症患者ですww

アクチュールのお話しもありがとうございます。
ずっと前のアクチュールでもiPhoneにヒビが入っててチョット指切れたって
書いてあったような気がするんだけど…?忙しいのもあるんだろうけど
愛着もあってズルズル先延ばしになってたりしてね。

次のお仕事が知りたくて、直ぐにお腹ペコペコになるwゆとり直撃ファンですけど
去年の秋からこっち、本当にお疲れ様ですよね。
ゆっくり休んで飛んで、リフレッシュしてください。で、またシビレさせて欲しいです。

明日にかけて、空が荒れるようですね。皆様お気をつけて(^^)ノ

ケンケン、お休みを取るんですか、良かった。

あまりにもあっちこっちにチョコちょこっとじゃ・・・

「おひさま」にでて半年以上、同じ人物をやるのは初めてだって言ってましたよね。
ケンケンのように
その場所にその人としている
そういう「演技」をする人は
あまり現場が短すぎてその人になりきれないなんてことは無いではあろうけど。
でも、息抜きをする暇が無くちゃ、人間おかしくなっちゃいます。
いつもケンケンの新しいニュースに触れられるのはファンとしては嬉しいけど。

空を飛んで今までの物をぜ~~んぶはき出して、また新しいケンケンを見せてください。

きなこホイップあんぱん、ふと思って自分のツイをみていたら
半分は食べ物のことつぶやいているすねwww
おまえ、どんだけ食い意地が。。。っていうか、だから太るんだってことでww
来週、結婚式に参加するんだけど、スーツが入らないんっすよね~~
どうしましょうねww

で、きなこパンですが
おいしかったですね~
もっときなこ味を押し出してくれると、さらにポイント高いんすけどw
とあるパン屋さんのきなこパンのきなこクリームがおいしくて(もう随分食べてない)
特別きなこ好きってわけじゃないけれど、きなこパンは大好きです

さて、私はどうもストレスを感じているのを表に発散できないようで
楽しく楽に生きていくのがへたくそなんだけど
なので、時々地下にこもってしまうこともあるんだけど
皆さんのファン活動を心のよりどころに、どうにか新年度を迎えています
まぁね、いろいろ大人なわりに心が狭いので、凹むわけですよ
気持ちではわかっていても、心が受け入れられないっていうか
そういうことって誰にでもあるんですよね
で、そういう時、高良健吾の過去の作品と最近の作品を同時に観るんですよ
そうするとですね、あの時の君と、今の君の心の均衡をとる姿の違いを感じます
時が流れるってこういうことだよねって

なんてねぇw

ちなみに~
過去の作品と現在の作品っていうか~
TOP RUNNERと最近だと、フェイス・ファーだとかが
時間的にちょうどいいっていうかww

TOP RUNNERの頃の、がんばっているけど、いろいろわかんない頃の
「その場にいる」ってことを一生懸命やっているけど、だけどわかんないってのと
フェイス・ファーの、ちょっと小芝居やってるけどこれっていい感じだよね?なのとw
その対比がおもしろいっていうかさww

おすすめですぜ、過去と現在の高良健吾めぐり旅w
落ち込んでいる場合じゃねーよって思えますw
で、月曜日は出社前にまたセブンできなこパンを買うのだwww

うひゃ
今頃気がついて何なんだけど
4月のカレンダーのあれ、無精ひげがあったのね
今日気がついて、うぎゃぎゃぎゃ!でしたがなw

やばいす
高良健吾の無精ひげ、やばいす

こんばんは!!4月ですね~。
私のチームにも数名のフレッシャーズが入り、いろいろ教える事もあったりと、
バタバタしております、汗。でも、初々しくて可愛いですね(*^_^*)。若いってホント
素晴らしい!!若さは最大の武器であるとしみじみ感じますわ~。
やっぱ若い子好きだわ~(え??)。

アコさんの千年の女子会のレポ、とっても面白かったです!ケンケン、若松監督に本当に
愛されてたんですね・・・泣ける(T_T)。私の浅ましい変態心とは大違い(恥)。
だって・・・その「後家さん」の家でのセリフ、私結構好きで(笑)、実は半蔵に言ってほしかった
(小声)。
さらに半蔵に惚れてしまったその男に、帰り際「また遊んでやるよ」っていうんだけど・・・
それもケンケンに言って欲しかったです(小声)。
子供を肩車してお風呂に連れていく所とか、大工の若い衆を引き連れて歩く姿とか、いっぱい
ケンケンで観たかったシーンがあるんだけど・・・そしたら2時間全部半蔵になっちゃうし(笑)、
もういっそ「半蔵の鳥」って作品が観たいわ、って怒られますね。

はやく世之介と千年のブルーレイ欲しい!そしたら毎日「日替わりおめざ」にするわ(*^_^*)。
キネカ大森で当然「世之介」おかわりするつもりだったのですが、時間がなくていけなさそうです(T_T)。
なんとか時間を作りたいけど~(祈)。

meさんご紹介のキネ旬、読んでみたいと思います。

で、ケンケン長い休暇に入るんですか?!長いってどのくらいなんだろう??
確かに秋位からの忙しさは殺人的だったので、ゆっくり休みをとってもらわないと心配です。
しっかり心も体も充電して、また良いお仕事をしてほしいです!
でも、あまり長い休暇だと・・・寂しいです(笑)。やはりどんな形でも観ていたいというか・・・
CMでもなんでもいいんですが(^_^;)、ちょっとおやつが欲しいですね。
なるべく短期間でしっかり休んで、早くお顔を見せてね♪なんて、優しくなくてごめんね~m(__)m。

 昨日はごめんなさい。全然違う場所にコメントしてしまいました。

まほろ映画   なんとなく気になってます。某所で確認したところ、相当盛り上がっているようで、(しをんさんのお話聞きたかった。)5月15日ずっとお会いしたかった、大森監督ゲストの日に行ってみようかと思ってます。次の日仕事なんで、最後まで見れるかどうか?ですが、(清海ちゃんに頬打たれる星くんも大好物なんで。)
というか、多田も行天も大好き(行天は松田さんの当たり役だと思っている。)なんだけど、私は、なんてったって星君。ケンケンがやろうが、やるまいが、一筋であります。それと、この世之介ガンガンのなかで、自分が一番変わったこと。そういう環境にいるのだから、行けるところには自分の足で行きたいと心から思えるようになったこと。

昨日、菅さんと井出さんのお話を聞いて、初めて中本の高貴な血の意味が分かりました。そして、半蔵と三好の違いも。2人は背負っているものが違うのです。

ああ、だから、半蔵はケンケンなのだ。と改めて思った次第です。(もしかすると、監督の中では、半蔵が中上さんで、三好は、ご自身だったかもしれません。)

特に最近、ケンケンがブラックな役をやるとき、知的なというか、品があるというかそういう役が合っていると思うようになっています。たとえば、竹井君、弥勒、そして、半蔵、星君、そして意外と思えるかもしれませんが、軽蔑のカズも。(彼は、育ちが良かったせいで、チンピラになれなくて、中途半端な立場に置かれるわけです。)

世の中の人からすれば、誰もが羨むエリ-ト。そういうう人間が、何かのきっかけでブラックな方に変わっていく。そういう役柄が増えていくんではないでしょうか?
いわゆるチンピラとか、衝動的殺人の犯人とかはちょっと、違う気がしています。

こちらに移ってきて、1年になります。今日初めて、市の観光協会のようなところに行ってきました。
前からわかってはいたのだけど、改めて、映画の町というか日本のハリュウッドなんだ。(小規模だけど)と実感しました。
おなじみの買い物スポットもあるし(素敵な個人商店があります。)美味しいご飯をたべさせてくれるところもあるし(すべて行き尽くしたわけではないけど)本当に気に入っております。

また、長くなってしまいました。

またまた。

ダヴィンチ、有川浩さんの特集だったので、立ち読みしてみました。
ま~。ものの見事スル~でした。

世之介さんが、190社の取材ということで、お腹いっぱいなところもあるのだけど。

試写会のツイでもほぼ原作通りの実写化のようなので、そこは心配してないのだけど、ジャニと共演するということはこういうことなのね。(でも、ニノちゃん表紙の雑誌でもケンケン相当いい位置で取り上げられてましたが)

でも、試写見て、有川さんが、吉門さんのことどう思ったか?そこは知りたいかも。

次号のTVTaroあたりで取り上げてくれませんかね。

 今日は、下高井戸シネマでファ-スト ポジションというドキュメンタリ-映画を見てまいりました。バレエコンク-ルの舞台裏を描いた作品です。

この映画館はいわゆるミニシア-系の映画館でこじんまりしてますが、とっても素敵です。自宅から近いので、GWnには見逃した、みなさんさようならと東ベルリンからきた女を見に行こうと思っています。下高井戸は素敵な商店街があるので、それもオススメです。

フリ-スタイルと言う雑誌の22号にまほろ駅前番外地ができるまでということで、大根監督と亀和田武さんの対談が載ってます。それと、映画プロデュサ-の榎本憲男さんと、沖田監督と西ケ谷Pでの対談、「横道世之介という幸福な映画」という題で語っております。多分今までどこでもみたことがない裏話満載です。興味あるかたはどうぞ。

こんばんは。いつも興味深いお話しをありがとうございます、meさん。
フリースタイル、こちらでは見かけない雑誌な気がするのでポチってまいりました。


火曜の夜は辛いので…
『竹井のシャツコレ♪』ウォッチングをしてみる〜(数字は話数なり)

ホフホワイトのシャツ
①チーズケーキ作って無視られる⑤死んだ人を病院に連れて行ってどうすんの?

ネイビーのボタンダウン
①空港でバッタリ、ゲイ呼ばわり④高倉さんPCでお部屋探し

黒字に茶のラインチェック
②スープあっためてご飯にしよっか?⑥ミチルちゃんクレソン好きだったよね?
⑧おばあちゃんのお葬式、高倉さんを偲ぶ会⑨タテブー★ロックオン

水色シャツ
②ミチルちゃんとショッピング♪⑩対香月、いなくなってくれないかな?

グレーシャツ
③高倉さん初登場、3人でご飯⑦豊増とすれ違う〜高倉さんから耳打ち。

カーキに白ドット
④ズッキーニに塩胡椒プレイ
(オフィシャルより)誕生日を祝って貰ってたのもこのシャツ姿でした。

黒白のギンガムチェック
⑩PCでミチル発見♪

*番外編

グレーの部屋着
②ミチルの携帯に久太郎から着信あり

青のVネックカットソー
④ヘッドホンで真夏の夜の夢♪⑥無神経なのはミチルちゃんでしょー

黒のパーカー
⑧豊増ボコッて死体をポイ

以上、暇だったんです。それだけです、(・∀・;)/
違うかもしれませんが、撮影の時系列みたいなのが読めるような?気もしないでも?
ちなみに、ぷく的☆ベスト・オブ・シャツはオフホワイトのシャツでございます。
あのシャツで「でもね、これからミチルちゃんは僕を頼るしかないんだから」と。
ヤンデレ発動を飾る、記念すべき竹井シャツ!!でございました。
あなたのお気に入りは、どれ?どうっすか??

ぷくさん、すごーい

私、ひろぴ先生がおっしゃっていた、竹井スペシャルを作りたいのですが
編集作業が。。。おっくうでw
それを作ったら、毎晩竹井でいっぱい夢いっぱいなのはわかっているんだけど
まぁ。。。おっくうでww
GWに作成しようかと思ってはいます、えぇ、意気込みだけはありますw
ってことで、竹井スペシャルを世之介がメディアになるまでの間のお楽しみとして
楽しめたらって思っています


meさんが楽しんでいらっしゃるようなこじんまりとした映画館って、福岡にもあります
高良健吾がきちがいピエロを観た映画館だとか、私がケンジュンを観た映画館だとか
残念なことに、ケンジュンを観た映画館は廃館になりましたが。。。
マニアックな作品だとか、海外の特にアジアの作品などを上映してくれていました
私の自宅付近にはそういう映画館はなく、職場も離れて仕事の帰りに足を延ばすってこともできず
気になる映画を、ファン目線でなく、単純に映画を鑑賞する動作をすることがなくなりました
今はホントに時間がなく、高良健吾中心に映画館巡りもまわっています
映画館で食べるホットドックがおいしいだとか、コーヒーがおいしいだとか
そういうのって、大型の映画館の楽しみ方の一つで
例えば、小さな映画館、このあいだ千年を観た映画館のようなところでは
コーヒーはあっても、こじゃれた食べ物はないよね~みたいな。。
だけど、映画は楽しいんだねって空気があって
映画館が持っているスタイルって、何が一番なのかって視聴者が感じることだなって思ってます

大きな映画館で、ハリウッドの興業成績がいい作品を楽しむのもいいし
小さな映画館で、アジアでは成功しても、日本ではどうだろう?って作品を楽しむのもいいし
つまりは、観る側で選択肢は決まるってことですね
おもしろいって感じるのは、その人でしかわからないのですね

で、私のおもしろいの今年のNo.1は世之介です
断言できますw

ぷくさん

竹井が出たら・・顔ばっかり見ていたみたいで・・シャツのほうは・・・
コショウ・・多過ぎ~^、の指先とか。
ミチルちゃん・・て言うあの独特の声とか。
シャツまでは~~~。
そんなにいろいろ着てたんですね、お洒落さん。

火曜日だって言うのに~~。竹井が・・竹井が・・・いない。
ツマラン火曜日。

あっしのNO1はネイビーシャツよ~。セットのカーキーのズボンもお似合いでしたよ輝夫ちゃん。
次選でグレーのロンT。シャツ男子かと思いきや、Tシャツも似合う事を見せつけてくれた輝夫ちゃん。

むぅぅぅ、でも私はあの腰エプロンが一番お気に入り(*^_^*)。最強エプロン男子。
何であんなに似合うんだろうか??

あとさ~、死体処理してる時の手が・・・超綺麗なのよ~ん♪
久太郎のスマホ取り出してメール送ってる時の手なんて・・・萌えですがな。

ついでに手といえば、simaさんの塩コショウかけ過ぎの指も逸品ですが、高倉さんの供養
と言いながら引き出しからカセットを取りだす時の手も美しいです←細かい。

なにしろ、ケンケンは手が美しいですよね!手というか手の動き?指?顔のわりに手が
大きいと思うの。指が長い。手の大きい人、私好きなの(惚)。

最初に惚れたのは五郎の手。河原のシーン(カップ焼きそばのくだり)、ビールをいじってる
ケンケンの指が、まぁ綺麗!!居酒屋のシーンもね。
軽蔑の最後のタクシーのシーンも、手が綺麗過ぎて・・・そこに釘づけでした。

本当にケンケンの手が好きなのよ~。武士の献立は料理人ということで・・・料理下手な設定の
ようですが、それでも料理してる手が拝めるわけで!胸の高鳴りを抑えられないわ~。

http://www.youtube.com/watch?v=bdD13P9_FjQ

http://www.youtube.com/watch?v=z9y-j05e8D4

youtubeに出てました☆
埋め込みできないので、ここでお披露目w

こんばんは 

今日は、仕事 荒川の近くだったんで、土手沿いを最寄りの駅まで歩いて、ユナイッテド浦和まで会員証を作りに行ってきました。この映画館パルコの6階であります。レストランもショップも充実してますので、オススメです。

でせっかく行ったし、きょうはレディ-スデイなので、ヒッチコック見てまいりました。
映画サイコ制作の裏話を映画化しております。

ナイフで襲われる様は罪と罰のケンケンの狂気を思い起こしますし、家を抵当に入れてまで映画を作ろうとする情熱は若松監督を思い起こさせます。

ヒッチコック 今となっては超有名な監督ですが、生涯、アカデミ-賞には、縁がなかったそうです。

ケンケン、ヒッチコックファンだと、前に語っていたことがありました。 
竹井君のヒントはこの辺にあったりして。

しかし、皆さんの、竹井君に対する愛情には頭が下がります。

自分は恵まれてると思います。まだ、世之介ガンガン続いているのですから。

金曜日には大森キネカ行ってまいります。9回目の世之介に会ってきます。アコちゃんが言ってたお弁当食べれたらいいのだけど。

そして、ユナイテッド豊洲さんでは、千年6回目見たいと思っています。

そういえば、ユナイテッドさんもそれから、東北地方に多いフォ-ラムさんもシネコンなんだけど、ミニシアタ-系の映画、積極的に上映してくれてます。嬉しいですよね。

で私といえば、おこずかいも限られているので、舞台挨拶以外では、入場料1000円以上はださない。をモット-に活動しております。

ぷくさん、すごい~\(^o^)/
私もオフホワイトのシャツに一票です。
ついでに斜めがけバッグにも萌え~てました。
いつもの独創性あふれる衣装も魅力的だけど、
ああいう普通のカッコしたケンケンもっと見たい(>ω<)
さらにさらに私もケンケンの手(指)信者です~ひろぴさん☆
おっしゃってるシーン、どれもこれもめっっちゃよくわかります(≧∀≦)
秀逸ですww
ケンケン見てると、神様は二物も三物も与えてしまわれたのねって思いますw

Σ腰エプに斜め掛けバック!!変態なのに…こってり忘れてましたw
そうでしたよね〜腰エプを着ける仕草ごとステキでしたもんね。
斜め掛けバックは可愛くって、同じ様なカバンを息子2号に勝手に買ったし(爆)
それからグレーの部屋着!!あれはね〜うつくすぃー骨格のラインがあらわになってて
フェチにはたまらん逸品でございました(*^人^*)
あ、シャツの襟の仕様で若干違う首筋が楽しめるって、ご存知??

屋根裏における、変態の鉾先?も多種多様で面白いですねw
指に手に声に唇フェチでしょ。ストレートに顔フェチってのもありますし、世之介フェチだって♪
そして断然、字面が変態っぽくてイヤなんですけど骨格フェチも。
各種デレを満足させてくれた、最高のキャラだったと思っています。
出来れば地上波でもう1度放送してもらいたいです。竹井に会いたい!!

竹井スペシャル、いいですね(◎´∀`人)
ウチのは外付けHDDからは落とせないブルーレイ子なんですよ〜
そっちで録ってたら編集出来てたんですけど、後の祭りでした。

アコちゃん、どったの?赤穂の塩饅とっといてあるよー。塩と抹茶塩どっちがいい??

言い忘れた。  私は、塩コショウとミルクティ-です。

私、声フェチに唇フェチに指に手フェチをこれから先、名乗らせていただきます。(顔フェチは当たり前)

竹井君に出会ってから、あの指と手の美しい動きに魅せられて、千年も、世之介もそこも、気合入れてみる始末で。

世之介は、前にご紹介済み。とにかく、可愛いです。

そして、千年ときたら、あの番傘持つ指。そして、あの石を持って頬を傷つけるときの動き、そして、あの15才の時、階段を下りる時の手の仕草、超可愛いです。

千年ときたら、、改めて原作、読み直しています。

不思議、不思議、あんなに読むのに苦労してたのに、スイスイ読めちゃってます。

実は、世之介、ミチル   先に原作読んだこと........................... 相当後悔してます。

楽しみの半分を損したような気さえしています。


でこれからは、映画 原作 映画の順がいいかと。  先に読んじゃったものは、仕方がない。

世之介ガンガンで、テレビに出まくって、どうなることかと思いましたが、ブレイクなるものには、縁がなかったようで、チョット、ほっとしてます。でも明らかに前より興味を持つ人は増えたでしょう。

もう、あの人誰?と尋ねられることは、そうそうないでしょう。

5番目の男がいいな。と思っています。どんな、人気投票でも5番目位にランクされる人。そんな立ち位置が。結構、好き勝手やってるけど、なんか楽しそうだから、行ってみてもいいかな。的な。

まだまだ、そこまでいってませんけどね。


インタビュ-読む限り、お料理あまり苦労しているふうではないですね。
最初は苦手で、だんだん上手くなっていけばいいのは、役得でしょうか?

おひさまの時に、盛り付けも包丁もかなりガッチリやってましたものね。

戸田にやるほうが、難しかったりして。

戸田は      下手です。

ぷくさん
どーにもテンションが上がらなくて しょーもない日々を送っておりました(´・ω・`)ショボーン ばかみたいですね~

火曜日にウエンツ君の火サプ見てました。ケンケンもこれ出たんだよな~って
*油はね*や吉高ちゃんの肉汁発言に「おい!」って突っ込むケンケン( ^ω^)おっおっおっ
で、溝端淳平くんの回でした。溝端君、十代の頃に大事な役で20回も30回もNG出して
泣きながら帰ったことがあったって。
ケンケンと同じだって思ったの。ケンケンも昔上手くできなくて泣きながら帰ったことがあったんだよね(涙)
そこを超えて今がある!超えたよね~◎竹井の落ち着いた静かな演技、秀逸です☆
できれば なーんにもない今のタイミングでミチルの放送始まって欲しかった~(u_u。)

maakoさん
私もmaakoさんと同じ。ケンケンの色白さん美形が引き立つ白シャツに1票!
ひろぴセンセの仰る手指のところもいちいち そうそうって思ってました◎
今月のカレンダーの指も綺麗ですよね。うっとりですww もぅ~何から何まで綺麗なんだから~♪ね~

で、腰エプロンとななめ掛けバッグは全員一致◎じゃないかな?
ぷくさんは毎日あのバッグ見られるのね♪ うひょ~毎日、たまらんしょ?

おうっ。さすが塩の一大産地赤穂の塩饅頭。えへ、どっちもいっただきま~す♪
うまうま(*)´ー`(*)”おいし~い♪ え、渋茶も?こりゃ どもども(@゜▽゜)_且~~マンジュウコワイー
いつも仲良くしてくれてありがとうね~o(*^▽^*)o ぷくさ~~ん、大~~い好き~♪

ひろぴさん
千年~女子会の感想をありがとうございました♪
あのイベントが一番若松監督のことを赤裸々に語られた会でした。
おいおい、あんまりバラすなよ~って天国で監督笑ってそう。行って良かったです。
目がきれいの件は、本人からは絶対に語られないでしょうからね(笑)
ケンケン、愛されていましたよね。胸熱です。1月の先行上映会の時のケンケンの涙を思い出しちゃいました。

およ、オフィシャルのバナーからいつのまにか金麦が消えていましたね(@Д@;
ほぼ1年見かけなかったですけどね(小声) おやつ的なものが私も欲しいです~


meさん
明日、キネカ大森行かれるんですね。鳥○さんのお弁当あるといいですね~
私まだなんです。友達をびっくりさせようと行ったのに3/20はお休みだったから(つд⊂)エーン ○○ちゃーーん
キネカ大森スクリーン1の一番端のドア前(トイレ前)すぐそこにケンケンがいたんです。考えられないでしょう?
私もミチル読まなかった方が・・と思っているクチですw


yukoさん
今にして思うと贅沢な贅沢な世之介ガンガンウイークでしたね~☆
ケンケンが忙しい中残してくれたバラエティ出演番組の中でも*どっか旅*と*はなまる*が特に大好きです。
どん引きするところとか面白くて吉高ちゃんが相方で本当に良かった~
じっちゃんも最高◎いつかじっちゃんの所で私もパラグライダーやってみたいなぁ~♪風次第ですけど(笑)

今日は全国的に冬に戻ったような寒さのようですね。ケンケンのロケ先も寒そう。
ケンケンが心血を注いで撮っているに違いない初めての時代劇☆クランクアップも近いようですね。
輝くような美しいお姿拝める日が楽しみで~す^^

 あこちゃん元気そうで良かったです。
おもてなし課の試写会どうなりました?私はどうもダメそうです。

25日と26日も出しているんで、どちらかあたってくれれば。

豊洲の千年、時間割出ましたね。1日4回もですよ。嬉しい限りです。

ピカデリ-さんも世之介1日2回続行中ですし、靖国通りのポスタ-がなくなったのは残念ですが。(ケンケンが来年のお正月映画にメインキャストで出演することと無関係ではないと思っています。)

できれば、少し早めに行ってお店探して、腹ごしらえしてから、世之介に望みたいと思います。

 県庁おもてなし課 すごい勢いで、上演館数が増えています。300に迫る勢いです。
ケンケンが今まで出演した中で、1番の上演館数でしょうか?有川さんの文庫本60万部を超えたそうですから?読んだ方が映画を見ていただいたなら、もしかするともしかするかもよ?

 有川作品は難しいことを小説を使って優しく説明する形式をとっているので、そこがうけているのかと思われます。(この場合は町興し)。どの地方でも問題になっていることです。

嬉しいかな。これほど上演館数があると、ホント、近所でケンケンが見れるという。今回は、近所の映画館を中心に回ってみたいと思います。恐らく、潔く柔くもそうなるのかな。原作ファン本当に多いみたい。


ケンケン、武士の献立クランクアップしたようですね。

 今日は、皆さんお薦めのキネカ大森に行って9回目の世之介見てまいりました。
何度見ても、やっぱり大好きです。
そして、キネカさんこじんまりしてますが、本当に暖かい映画館。沖田監督と千年組のサインしっかり見届けてきました。 

アコちゃん。しっかり、お弁当もいただきました。竜田揚げと葉唐辛子の佃煮(前に住んでいたところの名物)美味しかったです。

帰りに竜田揚げ買って帰ろうと寄ったらお店もう閉まってました。売り切れちゃったのかな。

連休明けに殺人的スケジュ-ルが待っているので、それまで、映画館通い続けます。

来週は、ピカデリ-で世之介と舟を編むをそして、豊洲で千年とリ-ンカ-ンを見ようと思っています。

塩饅で釣れたっ!!アコちゃん<ごめんねw
ささ、皆さんもおひとつどうぞ(* ^-^)_旦〜
赤穂の塩味饅頭、ご存知じですか?しほみ饅頭とも書きます。
とことん水分を抜いた餡を落雁で包んである感じです。
圧縮ーっ!!してあるので小さくてもズッシリしていて、渋茶と合うんですよ。

さてさて、無事に武士の献立クランクアップしたようですね。
昨夜の松竹の石塚Pの呟き、皆さんご存じとは思いますが嬉しかったので〜♪

『「武士の献立」では高良健吾さんと西田敏行さんが親子役として初共演です。
二人とも素晴らしい役者であることを今日、改めて実感。
演技だけでなく、人として尊敬します。とにかくステキ。』

いろんなエピソードがありそうですよね。まだまだ先ではありますが、公開が楽しみです。
ケンケンお疲れさまでした。おちょんまげーd=(^o^)=b

meさん、フリースタイル読めて良かったです。教えてくださって有り難うございました。
おもてなし課、図*館戦争とまるでセットみたいに書店でも押し押しですよね。
上映館数も凄いですし、メジャーってこういう事かと思い知らされます。

すっごく濃密なガンガンの連続だったからか、何だか燃え尽きた感があります。
観るものも読むものも一杯あるんですけどね。。。
このところ、あの龍平さんがすごくバラエティーにご出演しておられるのを見て
多分、ケンケンと同じで「作品を届けたい」一心で出ていらっしゃるんだろうな〜
などと思ったりしながら、結局はケンケンに想いを馳せちゃってますww
龍平さん、ブレイクとかそんなのは関せずな立ち位置で(失礼ですが良い意味で)
でも溢れ出る魅力でもって、映画にも製作側にも愛されていらっしゃる感じがします。
ケンケンが舞台出演を迷ってた時、龍平さんと新さんに相談したと以前、記事にありました。
道標となるべく素敵な大人が周りにいらっしゃるって、幸せな事だと思います。

手指の人気がすごいですね!!でもでも…頬骨も熱いんです(≧ω≦)b
笑うと綺麗にポコッて浮き上がって、目の下に→〃こんな縦ジワが出るんですよね〜
それから今更ですが、唇の造形の美しさにも目覚めました。
もう、ただの変態骨格フェチとは呼ばないでください。+唇でお願いしますw

∑早朝、関西方面で大きな地震があったようです。
TV画面でも随分揺れているのが分かりました。

ぷくさん、ご無事ですか?

はぁい、無事で〜す(*^-^)ノオハヨウ

アコちゃん、心配してくださって有り難うです*

ぷくさんご無事でよかったです。

meさん、ありがとうございます(*^人^*)

まだベッドの中にいたのですが、緊急地震速報メールが入ると同時に揺れました。
淡路島が少し心配ですが、こちらは大した揺れではありませんでした。
それよりも阪神大震災の時とほぼ同じ時間だったので、そちらにドキリとしました。

今日は久しぶりにポカポカ陽気であったかいですね。皆さま、よい週末を〜(^-^)ノ

ぷくさんもぷくちゃんも朝からΣドッキリしたワンね U>ω<)
何事もなくて良かったです~

ぷくさんの塩饅のご説明に「ん?心当たりあり!」・・で、デパ地下に行ってきました~
たくさんのお店が作ってるんでしょうけれど、こちらではかん川の塩味饅頭が入手できます。
とっても上品なお饅頭ですね◎~抹茶味も美味しい◎↑いい塩梅♪渋茶でいただきました。九谷焼の湯呑みでないのが残念賞×
ケーニヒス・クローネも素通りできずにカップケーキもうまうま。今日は*祝ぷくさんご無事記念日*やっときました~
私、美味しいものとケンケン事には貪欲でございますの(*^m^)エヘ


で、ケンケンの笑うとできる〃←これでございましょう♪もちろん大好物でございます。
人懐っこさを倍増させる〃これも全員一致じゃないすか?愛おしい~
頬骨も天使のイタズラの唇も額の触覚も喉仏も・・すべてすべて大好きよ♪(*´ェ`*)はぅ~

小顔だしね。おしゃれイ○○、イケメン藤木さんで再確認(小声)藤木さん、ごめんなさ~い
カレンダーでは手相のますかけ線も確認できますね。い~ねっ☆

meさん
私の友達○○ちゃん家のお弁当、いいな~♪
私も近いうちに友達と世之介に会いにキネカへGO!です。
meさん、○○ちゃんがなかなかの大人だったんでびっくりされませんでしたか?
だから同級生の私も世之介お嬢様登場シーンであんな感じなんす(/ω\)キャーーッ
ぷくさんにはバレてますね~あのシーンで頷いてるのは私だけやもん。
お2人とも・・それでも私の事、アコちゃんって言ってくれてありがとう♪
(母が私のこと、今でもアコと呼ぶんです)

そうそう、同僚が福山さんが表紙のクレアで世之介Pの西ヶ谷Pが他のPの方と対談してるって教えてくれました。
今日見てきました。世之介が幸せな作品だって改めて感じられました。
で、撮影裏話で、「80年代&現代を同じキャラクターで何度か行き来するエキストラの女性に注目!」ですって。
それ、私じゃないすからね。
私も80年代では違うシーンに同じ女性が同じ衣装で出てるのには気がついていました。
現代シーンでは分からなかったので次はよーーく観てきま~す。
もしかして、こうらっちさん?


simaさん
武士の献立、めでたくクランクアップしましたね~♪
今日、アクチュールもう一度見てきました~
ケンケン、時代劇の決められたルールの中で何かを見つける作業?が楽しいみたいでした。
気持ちよくないことが気持ちいいんですって。さすがたいね~☆
(もうご存知でしたらごめんなさいです)

ぷくさんご紹介の松竹、石塚Pのお言葉、すんごく嬉しいですね♪
「人として尊敬」だなんて・・ちょっとやそっとじゃ言ってもらえないですからね。
どんな素敵なエピソードがあるのか・・楽しみですね~

 皆さん、忙しい週末を如何お過ごしですか?

今日は、本箱の整理とクロ-ゼットの整理に勤しんでおりました。

ところで、アコどのお弁当屋さんには女の方が2人いたのですが、もちろん、お友達は若くて元気の良さそうな方ですよね。    アコちゃんで十分通用しますから。

それと、クレア見てきますね。

それと、今更ながら、気づいたんだけど、前にぷくさんが、テレ朝のあの番組にケンケンが出てないって言ってましたよね。

いや、それだけでない、ピッタンコもちゅうぼうも、どちらかというと、ちょいとお年をめした私のような方が見る番組に出てないということは、今年の年末あたりにガンガン第2弾があるのではないか?。

NHKのほうも確か2年間は出れなかったはず。もし大河出演なんてことがあったら、映画の番宣と一緒にあの番組もこの番組もなんて、妄想がとまらない。

まほろ、やはり、月曜日に行ってきます。新井さんの日に、多田と行天のびっくり出演があったらしいので、もしかして、とちょっとだけ期待して。(できれば、ケンケンにまほろのファンの前で語って欲しい。という気持ちもある。)

で調べたら大森監督のぼちゃん今、ユ-ロスペ-スでやってるんですね。それもちょうど私が、チケット買いに行く時間に。これ、見るしかないでしょう。(実は、予告見て、あまりにものリアルさに躊躇してた。)見ると見ないじゃト-クショ-の臨み方が違うでしょう。行ってきます。

来週映画6本見ることになりそうです。大丈夫会?
,

今日は大きな地震があったようで、恐い思いをされた方々も多かったようです
阪神淡路の時間と近かったとのことで、尚更恐ろしい思いをされたことでしょう
心からお見舞い申し上げます
ぷくさんも、ご無事で何よりでした

私は朝から出かけていて、つい先程知りました
余震が心配です
皆さんお気をつけてください

こちらは、黄砂の猛威に悲鳴を上げています
ハンパないです。。。
今年の黄砂は粘り気があるように感じます
それって、PM2.5の影響なのかしら
明日は洗車しよ

おはようございます。

ぷくさん、御無事でよかったです!地震の多い日本、せめて
毎回小出しに揺れていただいて(-_-;)、どかんとくるのはもう
二度とやめてほしいと思いますね。

アコさん。どうでしょう~現場にいくたびに同じ方が
数人いらっしゃるのを確認してます!!ので、きっと大勢の方が
いろんなカットにはいってますよね。わたしはOPと、文化祭、
商店街サンバ、なんちゃって下北沢あたりかな、自分で確認できたのは。
はずかしいし、同業がみてばればれなのもあんまりなので、
自分の顔がはいってるのは好きじゃないんですけど、、、、
記念的に同じカットの撮影には参加したいと思ってるんですよねえ。
(矛盾してますね(^-^;)
ただ、世之介に関しては、ひとつの作品であそこまで参加できたことは
稀だったし、高良君主演作ですし、ほんとに幸せでありがたかった作品です。
いつかまた、高良君作品で、ファンの人たちと一緒にがんばれる
チャンスがあったらいいなあと感じました。すごくいい現場でしたね。

ちなみに。。。わたしもケンケンの手のしぐさ、すきです。手の大きさ、
関節の形とか(笑)

こうらっちさん
はい、初参加の ど素人のおばちゃんにも優しいすごくいい現場でした♪
ケンケンのお仕事場に行けて現場ってものを身をもって知れたってことが大きかったです。
1シーンだけでも、ケンケン主演の大大大~好きな作品に出られたことは一生の記念です☆
当日、あのシーンと分かって大コーフンでした(笑)
キセキでした。今思っても夢のようです。
こうらっちさんは随分たくさんのシーンに参加されていたんですね。
そして(ケンケンファンを含めて)そういう方は多かったんですね。
私はこうらっちさんしか存じあげなかったものですから失礼いたしました。
こんなお話ができて嬉しいです♪

同じ人が数シーンに何回も出ていたら不自然と思われるその事をあえて「注目!」と
雑誌の裏話で仰る西ヶ谷Pの意図が私には分かりかねるのですが。。

それにしても自分の姿を映画で観るのは、恥ずかしいけれど嬉しいみたいな本当に不思議な感覚ですね。
で、今日またもや世之介と自分に会いにキネカに行ってきま~す(*゚▽゚)ノ  ルン♪

 アコちゃんご紹介ありがとう。結局、クレア買ってしまいました。

本大好きなんだけど、ここんとこ何を読めばいいか分かんなくなってるところがあって、そのために、本箱の整理をしたのだけれど。取り敢えず、買ったんだけど、まだ、読めてない本から、いってみたいと思っています。

こちらに、越してきて、1年になるのだけど、今更ながら、近くに図書館の分館を見つけ、これ以上本も増やせないので、こちらを使わせていただこうと思っています。

アコちゃん頷いているのがアコちゃんなのね。水曜日確認してみるからね。でも私鈍いから、多分ブル-レイ待ちだと思います。

こうらちっさん、勝手にブログやツイ覗かせてもらってます。
今朝のツイ本当に同じ気持ちだったので嬉しかったです。
2作品とも、私にとっては、特別なものになりました。ずっと、ロングランして欲しいです。
都内で上映している限りは追っかけ続けるつもりです。

千年の愉楽
 中上さんが、寺島さんが、新さんが好きになれた作品となりました。そして、若松組の役者さんスタッフさんをしれたことも大きかったです。

ケンケンもまだまだ足りないところはあるでしょう。でも半蔵、今までやったキャラの中で一番好きです。

世之介は言わずもがな。です。

ヤ○オク 久々に覗いたら、おもてなし課17日の完成披露試写会のチケとんでもないことになってました。
私、もちろん外れましたが、もともとそんなに乗る気ではなかったので。

是非ともそれ以外の試写会当ててください。神様。

初日は、1番人気の薄そうな回を狙って、舞台挨拶トライしてみたいと思います。

会えるならケンケン会いたいですもの。

yukoさん、こうらっちさん、優しいお言葉、ありがとうございます*
いつもと変わらない穏やかな週末を過ごせました。ありがたいです。

こうらっちさんとアコちゃんの女優のお話し。。。ヘムヘムです!<ふむふむw
それを踏まえてクレアを覗き見して、DVDが発売されたら観察させていただきますね(*´艸`)

アコちゃん、Wぷく無事記念?の兵庫フェアしてくださってありがとう!!
しほ饅と言えば、かん川なんですよ。一番、老舗のお店だと思います。
東京にも出店してあるなんて知りませんでした。見つけてくださって嬉しいな♪
それから、ケーニヒスクローネのカップパフェまでウマウマありがと(*^〜^*)
ちなみに私は、コーヒーゼリーに白玉と餡が入ってるのが好きです。
焼き上がり時間は決まってるんだけど、クローネ生地のレーズンデニィッシュパンもお勧めで〜す。

meさん、あの番組のタマネギヘアのお方って「ぐいぐいくる人だけは苦手」という
ケンケンのまさにドストライク?!ではないでしょうか(爆)見てみたいですけどw
今年の大河、まだ可能性アリとよんでおられますか?
題材的に来期きそうな気もするのですけど、どうでしょうね。

yukoさん、ピカピカになったでしょうか?ブルーの愛車さん♪

meさん
今日は友達に会え、お弁当も買え、キネカで世之介観られて最高でした。
あの子は昔から芸能人に疎くて「高良健吾」って言ってるのに「後楽園?」って ちんぷんかんぷんなの。
「もー○○ちゃんったら相変わらずなんだから~」って店先でケンケンと佑君みたいにキャピキャピしちゃいました。

今日日曜日のキネカ、スクリーン2は7割の入りで6:4で男性が多かったです。
皆でくすくす笑いしてきました~世之介、やっぱ好きやね~~ん。

で、やぶへび★ひゅ~
今日観たら私の他にも頷いてる人、何人もいました~ <と、とりあえずぼかしとこ(笑)

私も17日の県庁おもてなし課もちろんハズレました。
世之介と千年~でここんところ いい思いしちゃったんで県庁の厳しさが身に応えますね。
や○オク、びっくりしました。それでも買う人はいるんでしょうね。

この分だと初日舞台挨拶もどうなることやら・・Jニーズなめたらあかんぜよ! ですね。


ぷくさん
やったー!かん川で大当たりなんですね。
浅野様が参勤交代の折に将軍家に献上したほどの銘菓を食せて幸せです♪

で、コーヒーゼリーに白玉と餡てどーなのよ?と思っていたけど美味しいんですね。
うひょ~、また明日仕事頑張れます(◎´∀`)ノ イエーイ

ぷくさん 私も来年だと思っています。それも結構大きな役ではないでしょうか?最近 福岡の話多いし。

で、おひさま繋がりで、イヤとは言えないような。

アコちゃんお友達と再会できて良かったです。
頷いてる人たくさんいたの?
見つけるの無理か?

 三國連太郎さん亡くなられましたね。釣りバカ日誌は松竹の正月映画でもありました。ご冥福をお祈り申し上げます。


武士の献立 食いしん坊で料理好きの私にはたまんないです。多分、ケンケンでなくても見たと思うよ。


ぼ○ちゃん見てきました。

正しく思ったとおり、ケンタとジュンでした。

ただ、ケンタとジュンにはあったケンケン翔太君の鑑賞タイムがないぶん正直いって、きつかったです。

それと共に、何故か、千年を思い出してしまいました。

生まれってきた時はみんな仏様のオリュウノオバの言葉を。

で、思いました。都内でもミニシアタ-が減っています。

逆にシネコンでも、ミニシアタ-系の映画を上映するところが増えてきています
実は、世之介だって、ミニシアタ-系の映画です。配給は大手ではないのですから。

どこもかしこも同じことをやっていては生き残れないということでしょうか?

ケンケンが出演することによって、ケンジュンのような映画がシネコンでも上映してもらえるのなら多少マスコミに取り上げてもらうのもわるいことではないな。と

これから、主婦の仕事(7人家族の主婦です。)を一生懸命やってから渋谷に再出動します。

ぷくさん
ホロ苦コーヒーゼリーをマイルドにするコーヒーホワイト。あんこが絶妙にコラボって、もちもち白玉に嬉しさMAX!
まさにミラクルなお味でございました~♪
(*・ω・)ン? で、→ (☉∀☉)オッ!  →からの~o(*^▽^*)oおいすぃ~い♪
地震で恐い思いしたのによく来たね~。ポートアイランド工場から私のお口に。いい子、いい子。
デニッシュパンは関東では店舗で焼いていないので・・代わりにレーズンパンを買いました。
焼くとまわりのパイ生地がパリっとして美味しいです。この子は六甲パン工場から来たのって言ってました。
兵庫フェア第2弾☆今日もうまうまでありがとう♪


Σてーへんだっ!てーへんだっ!
ゆんべ、嫁に行った娘から電話があり、『舟を編む』を旦那と観に行ったら・・凄く良かった↑との通報がありました。
私があの役をケンケンに熱望しているのでその後、旦那とミーテイングになり、
高良健吾はあの役に向いているし、はまるであろう。
ただし(観てきた後なので)・・やっぱり龍平さんだなという結論だそうです。 まぁ、そうでしょうとも(´Д⊂グスン

ひろぴ親ビン、Σヤバイっす!
そんな気はしてましたが・・敵方、世之介と作風は違うけれど・・かなり☆らしいっす。
この上はあっしが水曜日、有休貰って観てきやす。
もち、そろそろ見納めの世之介と2本立てのハシゴします。ね、meさんもでしょう?

meさん、7人家族の主婦さんとは、恐れ入りました~(・oノ)ノオツカレサマデース

あ~~、こういうことか・
ケンケンと映画に出たってことは
フィルムの中では永遠にケンケンと同じ世界にいるのね~~。

ものすご~~~いことですよね!!!!!!

ここ数日、ここをのぞくこともせず
忙しいだとかなんだとかで。。w
その間も愛ある応援活動、乙w

で、simaさんがおっしゃる言葉に激しく同意です
永遠に高良健吾と同じ空間に居続けることができるんですね
すっごいな!
そういう考え方ってすっごく愛があるわ
ここんとこ、高良健吾不足で。。。
世之介が終わって以来、空の巣症候群っての?そんな感じで
虚無感っていうか。。とにかく、ぽっかり心に穴が開いたような
で、半蔵でカバーできるかと言うと、半蔵はまた半蔵で違う場所だし
半蔵も結局、一回しか観ることができてないし
ってかんじで、ぷち空の巣症候群の日々を送っていますww

あ、洗車したその日に雷雨でした
私が洗車すると、8割で雨が降ります
まぁ、雨乞いしたい時は洗車しろってところですかねw

で、コーヒーゼリーとあんこのお話ですが
名古屋のどっかのデパ地下で、コーヒーゼリーサンドイッチってのが
売っているって随分前、テレビでやっていたんですよね
それってどうよって思うんだけど、一度食べてみたいんですよね~
名古屋っておいしいものがたくさんありそうで、一度行ってみたいです

まほろ映画行って参りました。  残念ながら、ケンケンは来ませんでした。

でも大森監督と渡辺さん(あのしましま坊主のガタイのいい。星君の部下の。

ト-クショ-は最高でありました。あの坊主しましまは、刺青だそうです。
で本職は、麿さんのところのマネ-ジャ-さんだそうです。(もともとは、ダンサ-。)
でケンケンについて、、、、、、、本当に格好良くて、キラキラしてるそうです。

キラキラがいいよね。    でまほろ、続編ありそうな雰囲気です。渡辺さん次回も出演すること、っ確約させられてましたから。今度は、原作通りもっとたくさん出て欲しいです。  でケンケンの当たり役になりますように。

初大森監督   想像以上に背がお高く、とっても優しくお話なさる方でした。

私の隣の隣に大根監督が座ってらして、大根さんが、1番迫力がありました。

何で、ケンケンが星にキャステイングされたのかの話はありませんでした。ただ、大森監督 星は難しい役だとおっしゃってました。

でやっぱり、大きいスクリーンでみるまほろは良い。ユ-ロ-のスピ-カ-がいいせいか、ケンケンの声しっかり聞こえましたから。それに、ケンケンが登場すると、空気感が変わりますから。
やっぱり、映画の人だ。と思いました。

アコちゃん私もダブルですから。好きな席で見たいので、チケットとりました。

meさん
ユーロのレポ、ありがとうございました♪
キラキラケンケンはやっぱり映画の人だって・・すんごくよく分かります。
明日は新宿ピカで楽しみですね~♪

yukoさん
空の巣症候群、短い間でしたが。私にも覚えがあります。
4年前に娘が結婚で家を出て、、続いて息子も。
息子は結婚ではないので「もう少しゆっくりしていきなさいよ~」と引き止めたのですが、
「俺、10年遅れだぜ」と言って引越ししたのは2年前の5月末でした。
あの時の私がまさに空の巣症候群だったと思います。
心がからっぽのがらんどうでした。ぽっか~~んでした

その1ヶ月後に突如現れたんです、末っ子健ちゃんが!おひさま和さんとして。
この末っ子が、もぉ~かわいくってかわいくって。
きらきら瞳のこの子は顔がきれいというだけでなく、性格も申し分なくて知れば知る程夢中で今に至るです。

ケンケンの穴はケンケンに埋めていただきましょう。
私は最近ケンケンが残してくれたバラエティを一つずつ見たりしています。
素のケンケンが見られた貴重な番組たちです。どれもそれぞれに良かった◎
世界ナゼそこに?日本人では、話そのものもいい話が多かったです。
コロ助でユウスケさんと仲良くなっててよかった~
でもケンケンがモニターを見にくそうに目を細めて見てるのが気になりました。視力落ちた?
どっか旅では吉高ちゃんとドライブ中に眼鏡かけてなかったし。。謎ですww

年末の武士の献立番宣までもうないかもですね、バラエティ。大事に見ます。

クランクアップしたからそろそろブログで近況を教えてほしいな。ケンケーーン、だーーいスキーーっ!!

『和さんが変な役しとってや…』←これは、おひさまの再放送を
毎日、楽しく見ておられたという友達のお母様のコトバでございます。
そうなんです。今夜は火曜ですからね、竹井きゅんの事であります。
和さんとのあまりのギャップに、かえってファンになったという方もいらっしゃる一方
ショックで和さんまで変な人に見える、という怪奇現象も起こっていたそうな。
でめたしでめたし!?

meさん、まほろのお話しありがとうございます。
渡辺さんのシマシマ頭は入れ墨だったのですね!?髪伸ばすと見えなくなりますもんね。
映画版の続編も観てみたいです。星と行天が仲良くしているシーンとかも是非w

舟を*む、相当な出来の様ですね。敵ながらあっぱれです<観てないけど。
まだ予告の雰囲気しか知らないのに、不思議と「違う時代の世之介」という感じがしています。

アコちゃん、兵庫フェア第2弾までしてくださってありがとう(*^人^*)
レーズンパンをトーストして、バターを塗って食べるのも美味しいですよ!!
私も?食いしん坊なので、そちらで美味しい物があったら教えてくださいね♪

yukoさんのお話しが気になって「名古屋コーヒーゼリーサンド」でググってみたら。。。
検索ワードに「納豆コーヒーゼリーサンド」って((゜д゜;)))
知りませんでした。鞍馬というサンドイッチ専門店のメニューなんですね。
maakoさんに、まりだけさんなら、ウマウマ済みでいらっしゃるかな?
どんな味なのか全く想像がつきませんが、1度食べたらクセになる美味しさなのかも。
ケーニヒスクローネのコーヒーゼリーパフェが、スタンダードにさえ思えてきます。
そこに納豆ぶっ込んでもウマウマかもwwあ、東京では買えるらしいですよーーー

アコちゃん…嫁に行った娘ちゃんのお話しってマジですか?
この前は、例え話しかな〜?と思ってたんですよね。
アコちゃんて、私より、ず〜っと年下だと思ってたので頭がついて行かないよー

  世之介 ピカデリ-も今週で終わりかと思えば、20日から武蔵野館で上映だそうです。夜なんで、私は行けそうにもありませんが、まだ、池袋のシネリ-ブルさんでは、やってくれそうなので、私はそちら狙いで。

千年も、ユナイテッド豊洲さん26日まででかと思ったら、5月11日から東中野ポロポロさんで、上映。11日新宿で県庁見たあと中央線で移動して、千年なんてことできるかもね。

まだまだ、ガンガン頑張ります。

空の巣症候群、私にもありました。それこそが、ケンケンに夢中になるきっかけでしたから。

ごめんなさい  東中野ポレポレです。

この映画館  小林ユウキチ君の主演映画スウィ-ト・シックスネスを4月12日まで上演してたんです。レイトショ-だったんで行けなかったのですが、軽蔑でも千年(同じ画面には出てないけど)でも共演してますよね。 前にWEBのインタビュ-でケンケンのこと大好きって言ってたのを見て以来、私の中で好感度アップ。

>ぷくさん

そうそう、その納豆コーヒーサンドでした
私、うまいこと頭の中で納豆を消去して記憶していたようで
確かにテレビで見た時は「なんじゃありゃ!」だったのに
おいしそうに食べるのをみて、ありなんだ~というところだけ記憶していたようで
まさに、記憶が上書きされていたようでw
甘納豆ならありだけど、糸引く納豆でってww
でも、記憶を変形してまでも覚えていたので、いつか食べたいなとww

>アコさん

お嬢様がお嫁さんに行かれて空の巣になられたんですね
お嫁さんといえば、土曜日に会社の子の結婚式に参加したんですが
すごく良くて。。。っていうか、新婦側(私たち)のバカ騒ぎを越えた、新郎側のバカっぷりに
泣き笑いしたいい披露宴でした
ご両親はお喜びの様子でしたが、きっと寂しくなられるんでしょうね。。。
それに比べたら、私の世之介空の巣症候群はどうにかせねばですねw
ふむ。これは竹井スペシャルをぜひとも作るべきっすね

>meさん

空の巣症候群が高良健吾を好きになるきっかけとか、ありなんですね
私の場合、誰かを好きになる時は、何かが空から降りてくるって感じですw
理由はわからないけれど、検索せずにはいられないっていうか
私生活に何か変化があるわけでもなく、ある日突然です
で、県庁ですが
小声で言いますと、あまり興味がわかないのですよ<やべぇw
これが空の巣症候群の症状でしょうかね。。。
そういえば、まだ前売り買ってないぜぇ

ぷくさん
(ノω・、)あ~~ん、残念ながらまじっす。
私、会社でも一番おねまなの。銀行派遣も定年なんだけど、人がいなさ過ぎてなんとか延長してもらってるの。

ここで皆の仲間に入れて貰いたかったし~
普通に心の叫びを叫びたかった~
ぷくさんやmeさんにアコちゃんとか言ってもらって嬉しかったからこのまま行けるところまでいこうかと(*ノv`)
年齢不詳キャラでごめんなさい。

郷ひろみのよろしく哀愁♪歌った時はバレたと思ったんだけどな。。
でもでも当時私はひろみより断然*ジュリー*だった。
ジュリーはそりゃ~美しくていい男だったの☆今は『御大』って感じっす。

あ、一回ウソついたことあります。
あれは空前のイタキスブーム。私コミックよくわかんなくて皆のお話の仲間に入りたいけど入れなくて・・
『あこたん、よーちえん行ってたからわかんない』って書いたっけ。。あれはジョーダンきつかったね。
本当は『アコ、育児で忙しくてコミックどころじゃないの』でした。ごめんなさい。許してちょ~
高校時代はドカベンや嗚呼、花の応援団★など男のマンガはよく読んだわ(笑)
でもガラスの仮面やベルバラは知ってるもん。

あー今日はぶっちゃけて何だかほっとした~なんか年齢詐称してる気分だったもんね。
びっくりさせちゃって本当にごめんなさい。
こらからも仲良くしてくれるかな~?


meさん
meさんも、、やっぱり。
で、色々情報ありがとうございま~す♪
はい、ケンケン事だと背中に羽が生えちゃう感じ。で、ガンガン行きましょう(◎´∀`)ノ イエーーイ!!


yukoさん
そんな訳でエキストラ、おねまをお探し下さい。ごめんなさい。

はい、竹井スペシャルがいいですね♪特効薬ですね☆

yukoさん私も一緒です。なかなか、世之介や半蔵を超えるものには出会えないでしょう。それだけ、私の中で大きいです。

吉門さんには会いたいです。(大好きなキャラなんで。星君と同じ、たとえケンケンがやらなかったとしても、大好きです。)で、県庁おもてなし課見たいかといえば.............................

最近、自分は世の中の普通の方々と感性がずれているんだと思うことにしました。
だって、あっちのほうが好きなんだもの。

年齢不詳、もうまんたい!
私もツイで高校生にフォローされたり
いいんかな。。。って思ってみたりw
ま、自分の年齢がよくわからなくなったってのもあったりで
学生の時は、夏休みだとか、テストだとか、いろいろ節目があって
進級することで、年齢を確認するってことがあり
社会人になると、締め日や月末や決算だとか、社会的節目のみで動き
それって毎年あるし、進級するわけでもなく、受験があるわけでもなく
年齢確認作業ってそうあるわけでないんだよねぇ。。って思うんですよね
なので、年齢を意識していたら生きていけないっていうかw

高良健吾のファンになった時
正直思いましたよ
年下じゃん
いいんか?ファンって公言しても?ってw
だけど、私が小さな声で「ファンなんだよ」って発信しても誰にも迷惑かけないだろうし
高良健吾がもし知ったとしても「そうすか」って程度だろうし、つか知られるはずもないしw
周りに高良健吾ファンもいなかったし、細々とブログ初めてツイもやって
そのうち、一緒にファン活動してくれるお仲間も増えて
年齢不詳、いいじゃん、ファンでもいいじゃんって思ってます

惚れ直すやんか〜アコたんwwヽ(*´ε`*)ノチュ

オ●ロは解散したけど、ウチらはせえへんで!

これからも、こってりとケンケン愛を語り尽くしましょ♪

忙しなくてなかなか遊びに来られませんですが、皆さんお元気そうでなによりです(*^_^*)!

アコさん
舟を編む、龍平さんとてもよかったようですが・・・でもやっぱりケンケンで観たかったわ~。
石井監督とはいつかお仕事して欲しいと思っています!
沖田監督の方が人としては好きなのですが(ケンケンと似てるし、素朴で大好き!)、石井監督
の作品は好きなのです!
で、実は今回は龍平さんよりオダギリさんが見たいのです(コソ)。オダギリさん、すごく味のある
お芝居をされるいい役者さんだと思ってまして・・・昔から結構好きなのです(テヘっ)。結構作品も
観てたりして(*^_^*)。あ、もちろんケンケンのそれとは違うのですよ(浮気ではありません)。
え~、ちなみにまほろも行天より多田派です(ごめんね、龍平さん)。←聞いてない?
美由紀さん事務所では、龍平さんより森山さん派です(ごめんね、龍平さん)。
でも、でも、龍平さん好きですよ!舟~も観に行きますよ!
でも・・・世之介の方が好きです(観る前からごめんなさい)。こればかりは理屈ではないので
仕方ないです(^_^;)。今後どんな作品を見ても、横道世之介が一番好きです(断言)。

meさん
まほろレポありがとうございました!続編、あるなら星君がっつり出るといいですね!!
大河、来年なら黒田長政あたりはどうでしょうね。福岡の初代藩主のお殿様ですよね(*^_^*)?
ま、大河はそのうち出てくれるでしょうし、いつでもいいのですが!
あと、世之介は最初に原作を読んでよかったかな~と私は思ってます(*^_^*)。
そして、すごく原作に忠実に作られているのに、でもやっぱり映画と原作は全く別物だと思いました。
それはまさに、映画の世之介が、沖田監督と高良健吾という役者によって生まれたものだという証
なのですが・・・それだけでなく根っこのところというか、描こうとしているものが、それぞれ違っていた
ように感じました。そして、そのどちらの世界観もどちらの世之介も本当に素敵ですよね~。
本当に大好きです。

yukoさん、お仕事お疲れ様です!私の愛車も青です。明日車検です(^_^;)。

のんびり書いてる間に皆さんいらしてたんですね(笑)。
皆さんの話題が多過ぎてついていけないわ~(脱落)。
寝るだす・・・・おやすみなさい。

アコちゃん嬉しかったです。   私は年齢不詳ではありませんもの。
映画の中のケンケンママたちは私と同年齢で、家ではケンケン長男と呼ばれています。

1歳の可愛い女の子と同居中。    絶対○○○とは呼ばせません。

こちらに越してきて、あたらしい仕事場で同年齢の方々が生き生き働いてるのを目のあたりにして、勇気をもらいました。


ツイ 大根でググルと昨日の大根監督と星君の彼女のト-クショ-の模様が。
監督ケンケンにはなんにも言えなかったみたい。(本当かい?)
あれは、ケンケンの星君なのね。   
ではっきり言える。ケンケンの解釈が正しいと思う。


前に、世之介にアンチモテキの要素あり。と言ったと思うけど、これが、大根さんと沖田監督の考え方の違いかと。(大根さん世之介ご覧になったのかな。)
実は、おととい、大根VS大森で盛り上がってて冗談で遺恨なんて言葉も飛び交ってましたが、昨日、ユ-ロで2回、2人のト-クショ-が、あったんですよね。どんな話がでたのか?
実は、大根VS沖田の方が見たかったりして。

まほろ、続編作った時、お願いだから星君のキャスト変えないでね。

ちなみに、まほろファンの中では9話、10話が非常に評判良いようです。JKのおかげかな。

ひろぴさん  大河、その人物かな。と思っています。最近、福岡のお話が多いし、世之介の試写会福岡から始まったし。yukoさんの地元だもんね。
映画で時代劇を、それも日本のメッカで経験したし、近いうちに大河あるでしょう。

 興味のある方は大森監督でツイ ググってください。面白いものが見れるかもよ。

 行ってきました。舟を編むと10回目の世之介。

舟を編むは、なぜだか、見てると、私の脳内で、馬締さんが、世之介に変換される始末で。

多分仕草の変な感じが似てるんだと思う。 ケンケンもオダジョ-さんも馬締さんも西山さんもアリだと思った。私にとっては、好物な映画。というか、私、辞書大好きなんです。

ただ、私は世之介の方が好きだ。

10回見ても、いらない箇所は1つもない。いや、むしろ足りないぐらいだ。たとえ、2時間40分あっても。渡邉さんが言ったキラキラの意味改めて分かりました。

舟を編むは前半ちょっとまどろっこしかったかな。

でもどちらも、本当に、ベテランから、若手まで本当に適役だった。

なんだか、武士の献立のこと思っちゃった。こんな感じになるんじゃないかな。キャスト豪華だもんね。

池脇さんよろしくお願いします。宇野さん、ぼっちゃん面白かったです。世之介もありがとうございました。斉藤君、白夜行以来ですか?なんだか嬉しかったです。

行けなかったけど、今日は県庁、完成披露試写会です。皆さん明日のワイドショ-の予約は大丈夫ですか?関テレの映画なので、フジを中心に予約しました。1ヶ月半ぶりのケンケンにお会いできますように。

今日世之介、結構入ってました。それでも、今週いっぱいでおしまいなんですね。

2ヶ月間ありがとうございました。

あれだけ、ヒントもらったのにアコちゃんわかりませんでした。
ブル-レイ手に入れるまで待ちますね。

また間違えた。

西山ではなく西岡でした。

懐かしの旭フォークリフトさん。
http://www.youtube.com/watch?v=Hy3-gSa6_7g&sns=em
DVDのメイキングとほぼ同じ映像ですが〜運ばれてぇ。

meさん、ありがとうございます。明日の「めざましテレビ」にケンケンの名前があります。
初日だけかと思ってたけど、完成披露試写も登壇したのですね。

まほろのドラマ版、まだ全部は見れていませんが、映画の世界観が好き過ぎて
今ひとつハマれずにいます。作風の好みとかって、もう感覚だから
好きなものは好きだし、どうしようもないんですよね。作家も役者もそこは同じです。
やっぱり続編は映画で観たい。スキンヘッドにハットの星くんが好きすぎました。

2日続けて、トークショーの内容を分割して呟いてる方がいらっしゃいましたね。
監督の「変」に反応していましたが、meさんの断言を聞いてスッキリしました。
清美ちゃんも、結構言いますねw

大河のお話し、お二方、長政とみておられるのですね。そうであったら嬉しいです。
官兵衛は姫路ゆかりの方なので、序盤はこちらでも撮影があるかもしれません。
今、姫路城は大改修工事中ですが、発表になると直ぐに垂れ幕が飾られました。

ケロロ軍曹という漫画のなかで、スワロー星人というツバメ宇宙人がおりまして
人間の頭の上に巣を作って、卵を産み孵化させるんです。
その間、宿主は色々と生気を吸い取られちゃって、ぼーっとしちゃいます。
空の巣症候群、実は空ではないかも知れません。私も今☆ぷちが来てるので飼ってるかも。

年齢不詳キャラ。。。あると思います、いいと思います(・∀・)イイ!!

どっくんファンの方のツイから〜

http://pbs.twimg.com/media/BIDMLCUCYAEdu3O.jpg:small

今日のケンケン? 種田ーーっ!!

私も今日、朝っぱらから舟を編む、昼からは世之介の2つを観て来ました。

ひろぴさん
若き石井監督、結構なお手前で、お見事で素晴らしかったです。
もう敵とは申しません。あちら様、キャストの皆様方もオール素晴らしかったです。
だからこそケンケンもいて欲しいかったのですが。。なんともかんとも。。

はい、オダギリさん、私もゆれるやヒミコも観てて素晴らしさは知っていたのですが、
今回の役もはまり役で、いい味出してらっしゃいました。

そして、ひろぴさん、何回龍平さんにあやまるんですか?(笑)
私は娘夫婦の結論通り、やっぱりあれは龍平さんのものだなと思いました。
ケンケンもはまるとおもうので、ケンケンに置き換えて観るというのももう一つの楽しみ方ですね。

来年の大河にあの役で、、、だったらどんなに嬉しいことでしょう!
あんまり期待しないように期待しちゃいます~(*^.^*)キャッホランラン♪


meさん
私も武士の献立はキャストも豪華で同じ松竹、舟~に負けないものができるぞ!と思いました。
だからもう敵じゃない(笑)ひゃくはちやボックスの斉藤くん、私も気付きました~

世之介は誰がなんと言おうとも揺るぎないNO.1ですね!それも全員一致☆
今日もスクリーン10ながら、なかなかの入りで私も嬉しかったです♪
meさんのすぐ近くに私、いたかも~?いつかお会いしたいです~

meさんも出口付近に置かれていたおもてなし課のロケ地ガイド付きのnewパンフお気づきになられましたか?
恋人たちの港では吉門と佐和が向き合っているシーン。
民宿きとよおでのメインキャスト5人が食卓を囲むシーンや
吉門と佐和がお客さんをお見送りするシーンが写真で出ていましたね。
吉門ケンケンの写真を見たとたん、テンションが急にあがりました
<これ見たらyukoさんもきっと・・なぁ~に天下の東宝さん、あちこちにいっぱい置いてくれますよ。絶対。


今晩はキャスト登壇の試写会ですね。うぅぅぅ・・ケンケーーン、会いたかったよぉ~(p_q*)

だけどドンマーイ!来週は世之介追っかけ池袋は民族大移動ですね♪
でGWは表参道へGOと。忙し忙し。。

で、meさんにはもしやお孫ちゃんがいらっしゃるのですか?
だとしたら・・いいな~お幸せですね~meさん!
 
私だったらかわいい声で○ぁ○と呼ばれた~い(*´v゚*)ゞ
○ぁ○になる気まんまんなのですが、娘はまだまだ遊ぶ気まんまんなのですw
この夏、三十路なのにね~はぅ。。仕事もまぁ頑張っている様なので気長~に待ちます|ω・)


ぷくさん
ありがとう!あぷっちは健在で永遠ですね~嬉しいです~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
はい、これからもケンケン愛を語りつくしましょう♪

フォークリフトを操るケンケン、スマートでかっちょいいですね~
誉められてちょっとテレたでしょ。かわいい。
そだ、思い出した。
貫太に風俗?誘われて「お袋みたいな奴出てきたら弁償させるぞ~」ってセリフに
本気でちょっとヘコんだっけ。切ないな~ ♪純情なおねまゴコロ~♪

おっ!!種田ケンケンをありがとう♪
今日のメガネはハリーポッターみたい(笑)かわいい。

yukoさん
頂きました~★年齢不詳、もうまんたい! 
ばんざーい\(^o^)/ありがとうございま~す。
これからも年齢忘れて(爆)ココロのままに健吾愛を叫ばせていただきま~す。
ツイで高校生とお話できるなんて素敵~☆素敵すぎです~♪

ツイの小窓で表参道情報知りました~
ありがとうございま~す。GWに行ってきま~す。
で、クリーニングの方は残念でした~ヾ(*゚A`)ノ そりゃないっすよねぇ~お察しいたしま~す(貰泣)


 ぷくちゃんありがとう。ケンケン的吉門さんなのでしょう。

それで、まほろなんだけど、大根さん年齢的に近いのでわかるのだけど、探偵物語とか傷だらけの天使の影響が強いんだと思います。あのころのは確かに力で威嚇する。のが一般的イメージでしたけど、まほろ今なんです。ケンケン前にも言ってたけど、映画は時代を映す鏡だと。まして、星君単なるチンピラじゃないし。大森監督も言ってました。星という役は難しいと。あの若さで、人の上に立つ。

なんとなく、三島由紀夫を思ってしまいました。

アコちゃん気づかなかったよ。明後日、豊洲でさがしてくるよ。

表参道情報ありがとう。確か軽蔑の時の写真。行く方向で考えてみます。

そうだ言い忘れ。おひさまの時に散々お世話になった岡田さんのラジオ。20日PM6時~NHK FM
有川さんゲスト。おもてなし課のおはなしらしいです。

マジでガチなボランティアって皆さんご覧になりました?
私、いつかみたいって思いながら、福岡で上映されたのも気がつかず。。。
結局みていないんですよね
いつかDVDになるだろうって思っていたけど、その気配すらないっす
多分、あれが初のナレーションの仕事っすよね
むーん

うおっ!
フォークリフトまで運転なさる?
載せて、載せて~~、屋根裏部屋住人、順番に載せて~~~。

年齢なんて言ってたら、ワタシャ、屋根裏部屋にも入れない、
けんけ~~んって言えない。

良いのよ、良いのよ、精神はね、心はね、17歳なんだから。
乙女心は永遠なの~~~。けんけ~~~ん。

今日のめざまし…ほんの一瞬でしたが、お久しぶりの(に思える)
リアルなお姿でした。かわいい♪

どっくんファンの方が、舞台挨拶の様子を分割して呟いていらした中から
ケンケンの部分を勝手にご紹介させていただきますね。

『今日はスクリーンに観に来てくださってありがとうございます…ありがとうございます(笑)
僕たち俳優それぞれのドラマももちろんなんですが、高知が素敵に映っている作品になっています。
地元のことをそう思えるっていいなって、素直に感じました。
掛水や地元の残った人との繋がり方や清遠もすごく素敵だなと…。
僕は吉門の役で東京にもいたので、余計素敵に感じましたね。』

Q.吉門の役作りはどのように?
『作家ということだったので、ここは髭だろと!思って精一杯の髭で臨みました(笑)
観ていただけたら分かると思うんですけど、1ヶ月半放置してあれです(笑)
あと久しぶりの現場だったので緊張しましたね。』

精一杯のヒゲってwwかわいすぎてツラい(つд`*)
どっくんファンの方、ありがとうございました。

meさん、「時代を映す鏡」なるほどです。確かにあの時代臭がいたしますね。
どちらのドラマも好きでしたし、あれはあれで嫌いではないんですけどね。
スタイリッシュで物腰も口調も柔らかく、でも滲み出るオーラが怖すぎる
そんなケンケンの星くんがやっぱり好きです。

★屋根裏にフォークリフトを投入してみた

うぃぃ〜〜〜〜ん がしゃがしゃ

竹井:「simaちゃん、乗って?ドライブしよ、ね?」

うぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
(=゜ω゜)ノご無事で!!

以前、マジガチ制作の方のブログを拾った様な気がするんですけど…
何か?を製作中だったハズ(爆)DVD化だったらいいんですけどね(^^;)
もちろん、私は観れていましぇ〜ん。

私も もちろん永遠の17歳でケンケン事にはフットワークよろしくルンルンでお出かけするんですが・・
くるんですよ。後でね~。身体のあちこちがいたーーい(。>0<。)ぇ~~ん
これもまた真実。愛の痛みってやつなのね。meさん、ご無事?

いよいよおもてなし課の初日舞台挨拶受付開始されますね。がんばんべー↑

うちのブルーレイにも珍しくめざましに高良健吾って出たので、めざまし もう少し期待してたのですが、、
主演のお2人中心で・・ケンケンファンとしては、ちと物足りない扱いでしたね。
カメラさん、もうちょっと引きでお願いって思ったのは私だけ?
世之介と千年~でぜいたくに慣れた身にはきっついわ~

ぷくさん
ぷくさんのお陰で舞台挨拶のかわいいお顔をフライングゲットできたり、
報道されないケンケンのお言葉が聞けて嬉しかったです。
いつもありがとうございます♪
ケンケンって眉毛はっきり きりりで、まつ毛もばっさばさだけど、お髭はうす~いのね。かわいい。
うちの息子には指毛があるけど、ケンケンは指毛もなくてキレイキレイ<比べちゃダメだよね~

映画まほろの話
多田と行天がゆら公乗せてる軽のフロントガラスめちゃめちゃにされた時、
多田が「なんじゃこりゃー」って言って行天が「誰?全然似てねぇ」って。
あれってパパ松田優作さんへのオマージュだと最初思ってけど原作読んだらそのまんまあったのでびっくりでした。
続編あるといいな~あるよね、きっと。星くんのいいとこ もっともっと沢山あるし~観た~い♪

世之介の話
1年に亘って公式さんが世之介をしっかりとサポートしてくださったのも大きかったですね。
ありがたかったです。沖田監督の長野でのお話も聞けてうれしかったです。
87年の病院探すのも大変なご苦労だったんですね。遠く長野県岡谷までロケハンしたスタッフさんに脱帽です。

世之介エンディングでは高良健吾の名前が出た後で、もう条件反射のように涙がじわ~っとしてきます。
私もお母さんの手紙で「ダメだ、助けられない」ではなくて、その瞬間「大丈夫、助けられるって」
思ったんだろうなってくだりを映画でも入れてほしかったって思ってました。
でも、やっぱりあれでよかったんだろうなって思い直しました。
だってあの部分がもしあったら、、、もっと号泣してしまうでしょうからね。
沖田監督が考えていたようなコメディでなくて最後に悲しい映画になってしまったでしょうから。。

うぃぃ〜〜〜〜ん がしゃがしゃ

それではみなのもの・・わらわと若殿はお先に・・・

うぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

がっしゃがしゃがしゃ~~ん、

え~^んケンケンたら
親戚のおばちゃんが横でうっとりしてるものだから
運転誤っちゃった。。
だいじょうぶ~~?けんけん、なでなで。

さ、次は誰が乗るの~^?

もちろん、ぷくさん・・・ね?

ぷくさん  ありがとさん  

今仕事から帰ってきて、録画を見たところです。zipはやってたけど、ケンケン完全に黙殺。

初日の舞台挨拶決まりましたね。多分、2回で、2000人は入れると思うので、ハガキ、PCとも頑張ってみます。しかし、抽選か...................................

試写会も全滅です。

しかし、ツイ見ると、吉門さんの評判いいですね。
県庁おもてなし課が大ヒットするかどうかは吉門さんにかかっていると思っているので(ジャニさんに堀北さんだから、初動はいくでしょう。問題はそのあと)

まほろ番外地の話ですが、映画館のスクリ-ンで見ると、ケンケンの眼力がすごいのです。
改めて、わざわざ見に行ってよかったと思いました。

新さんの三島を見に行ったとき、もう少し眼力があれば、三島のカリスマ性が表現できて、もっといい映画になったのにと思ってました。

千年で、新さんの演技を見て、この感じで三島やってほしかったな。と感じました。

それだけ、眼力て見るものをとらえてはなさないですね。

あああああ
昨日、県庁ツイでなにかがあるとわかっていたのに
さーーっぱり網はるのを忘れてました
なので、まるっきり観てません
ま、心が動かないとかなんとか言っていたので自業自得かとw

今日はなんだかどっかり落ちてまして~
世之介に会いたくてどよーんとしてまして~
今、相反した感情にもんどり打ってます
まだ世之介を上映している映画館もあり、これから上映する映画館もあり
そこに多くの方々が足を運んでくださることを願っているにも関わらず
早く上映が終わって、メディア化されないかと思ってみたり
映画館で観る、あの雪のシーンだとか、スイカのシーンだとかに
自宅のテレビでみて、同じ感動を受けるかといったら、ちょっと違うかなって思うのだけど
だけど、自分の活動範囲内に世之介を上映している映画館がなく
小さなわがままとしては、早く自宅で観たいって思うのです

80年代の空気を保つための、場所探しだとか(病院もそうですね)小物の調達だとか
そういう意味では、苦役列車も同じ年代だったわけだけど
時代劇だったらもっと簡単にその時代を作り上げることができたのかもしれないような
そんなリアリティを保ちつつ、あの映画はその時代を再現していた。。。わけで
それを映画館で観た私が、果たして自宅のテレビで集中してみることができるのか
なんていろいろ思って
ちょっと考えすぎっていうか。。w
なので、落ちるんですね
凹むとは違い、落ちるって感じ
なぜwwですよ
おにいちゃんのハナビの時は、こういう落ち方はしなかったなぁ
あの時は、いい映画なんだけど売れないよねっていう、どこかあきらめもあったのだけど
世之介は、売れるのに、ヒットするのに、なのになぜもっと話題にならないの?って気持ちがあるっていうか

で、落ちるわけで

ってことで、まるで恋煩い状態になっている私っす
キモいww

とりあえず、UPされていた物を並べてみました↓

http://www.youtube.com/watch?v=jQ05_c4gsR0&sns=em
めざましとほぼ同じです。お楽しみください、途中まで(爆)

http://p.twpl.jp/show/large/Wtufj
http://p.twpl.jp/show/large/Lf2eH
http://p.twpl.jp/show/large/cI53x
MX?で放送された舞台挨拶の中のコマらしいです。
どっくんファンの方、ごちそうさまでした(^人^)

yukoさん、噂によると、にゃーにゃー言うらしいです、吉門。
まあにゃ? 上がって↑来てね〜

アコちゃん 、どっかのお部屋でわんこマッサージの依頼を受けてた様な?
気がするんだけど?ぶっちしてたので、今揉んどく。
もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみ〜♪
どお?結構痛いっしょ(ρ*^∀^*)ρグリグリ

何の迷いもなく、キムくんと手を差し出したんでしょうね。なんて、世之介らしい。
ほんと大バカだよ。世之介らし過ぎて、泣けちゃうよね。

meさん、スクリーンで観た半蔵の眼が忘れられないです。
取り憑かれそうになりましたから。

初日のご幸運をお祈りしていますね〜東京組のみなさん!!

やんでれ★フォークリフト

竹井:「ううぅぅぅぅぅ、、、僕を甘く見てもらっては困るな…」

がしゃ、こんがしゃこんがしゃ、うぃん

竹井:「大丈夫、たんこぶだけだよ。もう一週しよ?simaちゃん、ね?」

うぃぃ〜〜〜〜〜ん (≧∀≦)ノ~~イッテラッシャーイ

yukoさん
私はまだ あきらめていません。
実際いい映画ですもん。もうすぐ2ヶ月になるけど昨日も人入ってましたし。
クチコミの力はこれから~って思ってます。
これから上映してくれる映画館も実際ありますしね。
20日から上映してくれる新宿武蔵野館でステキなコピー見つけました。
『現象は<桐島>から<世之介>へ』ですって。(・∀・)イイ!
チャッチコピーだとしても嬉しいので、、、そんなこと言うなら行っちゃうぞーと思っています(笑)

観たくても観れない状況はさぞかし切ないことでしょう。
恋煩い、キモくないっす。
世之介さん、yukoさんの分も観られるうちは観てまいります。って何の慰めにもなりませんね。
申し訳ないっす。でもyukoさんに元気出してもらいたいっす(○゚ε゚○)


おっ、ぷくさん、またまた やってくれましたね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
そしてなんて優し~い♪
え?にゃ~にゃ~言うの?吉門ケンケン( ´艸`)プププ

おっおっおっ。。キクー!!なかなかキクー!!
もみもみ ありがとう♪ 明日もがんばれるよ~(*゚▽゚)ノ

めざましは本当に本当に(大事な事は二回言う)一瞬でしたね。
でも、アップで抜いてくれた事に感謝です!!主演じゃないし仕方ないっす。
錦戸さんと堀北さんが入り口でお出迎えしてましたね!錦戸さんファンの方はたまらん
かったでしょうね。
ジャニーズの方は嫌いじゃないですよ。スマップ、嵐、NEWSなど、お付き合いですがライブも
行ったことありますし(笑)。楽しかったです。
アイドルの方はファンの皆さんを楽しませること、喜んでもらう事がお仕事なので、そのために
全力を尽くしますよね。頑張っている姿はとても美しかったですよ。
そして俳優は表現者だと思っているので、そのことにストイックな人に惹かれます。
なので、テレビで上手い事を言えなくても、気の利いたコメントが言えなくても、私は全然構いません
(ケンケンがそうだと言ってるわけではありませんが、笑)。プライベートの印象も、私的にはさして重要
ではありません。もちろん良いに越したことはありませんが。

アイドルの方と役者さんは、そもそもお仕事のタイプが違いますよね。どちらも素敵なお仕事
だと思いますし、どちらでも自分の仕事に真摯に向き合っている人は美しいと思います。
ただ役者さん同士の仕事の方がケンケンは力が出しやすいのかな?とは思いますが(^.^)。
でも、吉門さん評判良さそうなので楽しみにしてます♪


アコさん
龍平さんの馬締、やはりよかったのですね(笑)。ええ、分かっております!龍平さんは
いい役者さんですし、あの役もハマり役なのはよ~く分かっております。でも・・・(笑)。
日曜日に観てきますよ~!

世之介のお母さんの手紙のあのセリフ、私もあのセリフは世之介の本質を表した大事な
セリフだと思っていて・・・入れて欲しかったとは思いました。
それと、最後の祥子ちゃんと国連の同僚とのやりとりも結構重要だと思っていて。
原作にかなり忠実なんだけど、原作のキモとなっている所が、ほかにも結構省かれていたり
変わってたりしている印象で、そもそも描きたかったものがきっと違うんだろうな~と感じました。
あれは沖田監督の描きたかった世之介で、その世之介を沖田さんはケンケンに演じて
欲しかったんでしょうね。
そして、本は一人の手によって作られますが、映画は沢山の人の手によって作られるので、
いろんな人の思いや愛が詰まっていますよね。そこがまた素敵だなと思います。

meさん
あれは傷だらけの天使ですよね~。もちろん探偵物語は大好きでしたよ。
やはり私は映画の方が好きかな?星君も映画が好きです!大森監督とは相性がいいですしね。
立嗣さん、ケンジュンのメイキングでも思いましたが、すごく物腰が柔らかくて素敵な方ですよね。

yukoさん
私、祥子ちゃんの二枚目の写真撮った後の世之介の表情がとっても好きなんです。
一瞬だから分からないと思うのですが。作品中、一番心を射抜かれた顔です。
ニコって笑うんですが、その表情が本当に本当に柔らかくて優しくて・・・どうしてあんな表情が
できるんだろう・・・って涙が出るくらい感動したんです。
一瞬ですが、DVD出たら是非注目して下さい(*^_^*)。

仕事がない日でも、同じ時間に起きてしまうので、最近、思ったことを色々。

ひろぴさん  私は、多田より行天派です。松田弟より兄です。

昨日、トカゲ、チラと見てました。翔太君のアクションはすごかったです。


 去年、罪と罰のト-クショ-で、ケンケン珍しく愚痴っぽいことを。
普段、絶対言わないから、凄く残っちゃって、多分あの場だから、出た本音。
「自由にやっていいよ。」っと言いながら、実際は違う現場がある。的な。
ミチルが終わったあとだったから、ミチルなのかな。とその時は思ったのだけど、竹井君はケンケンと合津さんが作り上げた傑作でしょう。今だ、ネットの世界では、再放送を望む声が。それに、竹井君、真似されてるから。

今、分かったような気がします。(お察しください。)

実は、県庁おもてなし課、私の脳内では、ケンジュンの時と同じように、高知の観光の話ではなく、自分が本当に帰りたかった場所に帰った小説家の話と変換されております。

アコちゃんもだけど、私も、世之介と千年、よくもま~見てますね。千年、今日も行きますから、6回目です。千年のケンケンは40点のところもあります。でも、あのクライマックスのところ以降、死ぬまでのところを演じられるのは、ケンケンしかいないと思っているので、120点をつけます。
私はそういう映画が好きです。

前にも話したと思いますが、私がケンケンと初めて会った映画館は、どんな作品でも、平日は10人足らずでしたよ。20人いれば多い方。世之介だけが特別なわけではないのです。

昨日も誰かつぶやいてました。舟を編む、自分を含めて3人だって。地方はそんなものなのです。
そんな中で、頑張ってる地方の映画館たくさんありますから。

ケンケンを知ってから、事ケンケンに関しては、空の巣症候群の症状は私にはありません。
人生ほとんど、何で?どうして?で占められている私は、東京に越してきたおかげで、時間が許される限り答えを捜しに行けるからなんだろう。と、恵まれた立場に感謝しております。

アコちゃん私も諦めておりません。去年の桐島のように、早稲田松竹が連日満員になることを、想像しています。

今頃の季節に公開してくれればよかったのに。トイレの時間気にしなくて済むし。

今日は世之介と同じ160分のリンカ-ンに挑戦してきます。

11月までの間、必ずテレビのドラマあると思っています。

CMも。

ひろぴさん
いいことばっかり言ってくれてからに・・さすがたいね~ひろぴ先生って呼んじゃうぞ(笑)
おっしゃること分かりますし、いちいちツボります~
「傷だらけの天使」私、どんぴしゃなんです。懐かしくて涙ちょちょ切れます。
ショーケンのアニキと豊さんのアキラ~、最高でしたね☆井上バンドの曲にのせてのOP、甦る~
まほろも行け~行け~(◎´∀`)ノ

私もジャニーズ好きでした。子供達が小さい頃から光ゲンジやSMAPのコンサートに
ひろぴさんのお膝元の横浜アリーナに新幹線に一駅乗せて(楽)よく行ったものです。英才教育ひゅ~★
その後も娘とKinki Kids。最近はご無沙汰で、TVで嵐とか関ジャニを楽しんでいます。
最近の子はなんでも屋さんで器用に色んな事こなせますね~感心します。

でも観たい映画となると残念ながら違うんです。
(バンデイジは天才ギタリスト観るために観たし、手越くんの疾走もエキストラケンケンを探す為に観ましたけどね)
演技の上手い子もいますね。岡田君とか。岡田君とか。岡田君(*^m^)
最近は映画でもTVドラマでもジャニーズに安直に頼り過ぎなような気がしてなんだかな?って感じ。
世之介や舟を編むのような素敵なお話で俳優さんのしっかりとした演技の映画がお金を出して観たい映画です。
県庁おもてなし課はいいお話ですし、吉門さん大好きなのでケンケンがどんな風に演じているのか含めて楽しみです。
吉門と佐和の切ないシーンが特に楽しみです。ケンケンの土佐弁もね。


meさん
ユナイテッド豊洲での千年~&リンカーンはいかがでしたか?
おもてなし課のnewパンフはありましたか?
表紙は今までのパンフと一見同じなのですが、1枚だけでなく4頁になっています。ロケ地つきなので。

私もケンケンを見つけてから世界ががらりと変わりました。
空の巣症候群だったことさえ忘れてました。
若いかわいい子追っかけるの楽しいですね~♪世界が輝いちゃって(・∀・)イイ!

そしてなんて嬉しいこと仰ってくださってからに。。
早稲田松竹、いずれ世之介で連日満員。連日満員<大事な事は2度言うww
夢じゃないと思います。これからじわじわ来ると。。ええ、じわじわとね♪

ですよね。
ケンケン地道に俳優一筋に頑張っていればいずれドラマでもCMでもオファーきますよね。
新さんのように。新さんの大和ハウスの新CM、ひゅ~☆


井浦新さん

教育テレビ・・もとい・Eテレの「新日曜美術館」の司会をやっておられますよね。
どこかで見たお顔だ事と思ったら・・・

ふ~~ん、この方自身芸術家なのね。

日曜日の朝から良い男のお顔拝見となったら、
Eテレですよ、皆さま。

日テレじゃあありませんよ。

 ユナイッテッドシネマ豊洲行って参りました。アコちゃんご紹介ありがとうございました。
キッズニア?がある場所だったのですね。

レミゼのときから、シネコンで映画見るときは、オンラインで、チケット取るのが、ご恒例。好きな席で見たいので。ユナイテッドさん便利でいいね。会員証入れたら、すぐにチケット発券できるんだもの。

リンカ-ン。良かったです。お勧めします。世之介と同じ上映時間ですので、長い映画が嫌いでない方はどうぞ。

そして、シネコンでの初千年。60席位で、でもその割にはスクリ-ンそんなに小さくなかった。見やすかったです。同年代の男の方が多かったかな。このあと、どんな映画をコこのスクリ-ンで上映するんだろう。ちょっと気になります。

ピカデリ-の世之介今日で上映終わりましたね。でも池袋のシネリ-ブルさんまだまだやってくださりそうです。明日からは、武蔵野館で始まるし、池袋で県庁と世之介あり?ちょっと、期待しちゃうかも。

県庁の初日舞台挨拶申し込めるものは、全部申し込みました。実は、私の人生、ずっと、アンチジャニ-ズでやってきておりまして、実はアンチって変に詳しかったりするのよね。今回はそれも含めて、楽しみます。

こんばんは。完成披露試写のレポートがありましたので。

http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1304/07omotenashi_kh.html

観光特使の吉門と、わくわく親善大使(くまモンの友達みたいなもん)のケンケン。。。
結構な共通点でww関さんナイスフォロー♪しっかり者の佐和ちゃん。

連休中に、どこか世之介を観られるところはあるかな?って調べてみたら
残念ながら、西日本は高知の一館のみになっていました。
千年〜も関西でただ一館、残っていたテアトル梅田が昨日で終了でした。
地方はこんな感じです。今後は小さな上映会等、草の根的な広がりに期待します。
DVDが発売になってからだって、スクリーンで観れる機会があれば知ってもらえますから。
キツツキもそうだったと思います。その度に沖田監督が挨拶に立っておられたと思います。

今日、おもてなし課の前売りを買いに映画館に行きましたが、平日の昼間の人気の無さ、、、
びっくりします。公開直後の土日くらいです、それなりに人が入っているのは。
やはり大波は東京から。連日満員!連日満員!!(2回言ったw)でロングランo(*^o^*)o

新さん、美の壷 等もお似合いになると思います。渋い。

おっちょこちょいでごめんなさい。

simaさん、新さんの録画はしてあるんだけど、見れてません。GWにまとめてみます。

県庁のチラシ新しいのありませんでした。ピカデリ-は特別ですね。平日に、あれだけ、人でごった返すシネコンは日本中探しても、あそこだけでしょう。宣伝も力入ってるんですね。なんとか見つけてみます。

GW明けから地獄のように仕事に追われるので、映画は諦めていたのだけど、朝早い分早くに終わる日もあるのであっちこっちの映画館めぐりもありかな。と思えるようになってきました。

とりあえずは、明日から、2号の全国大会出場のかかった、試合が待っておりますので、応援に力入れていきたいと思っております。

ぷくさん
まるでその場にいるように詳しい記事をありがとうございます♪
楽しい舞台挨拶だったようですね。

高知で思い出しました。
吉高さん愛の ル○さまのこと。
世之介へのコメントをお待ちしていたのですが、無かったですね(´・ω・`)ショボーン
それもそのはず、高知では世之介、今までは上映していなかったみたい。
でも最近になって公開され26日まで上映してるはず。ぜひこの機会にご覧頂けたらと思います。
しっかし、、このごろはもっぱら綾野さん推しなんですよね(´Д⊂グスン

おもてなし課も高知が舞台の映画、ぜひお言葉を~

ケンケンのi-phoneもうそろそろ修理から帰って来た頃かしら?
ケンケンもそろそろ お言葉を~♪


meさん
ん~好みですからね~
私は何でも楽しめちゃうタチらしいんです。
お笑いでも音楽でもジャニーズでも。
節操がないと思われるかもしれませんが、お陰で人生楽しいです☆
もちろん、ケンケンが世界で一番大好きで・・浮気なしの二股も無しです(きっぱり!)

今回でmeさんのジャニーズ観がどう変わられるか楽しみです。
ま、好みですからね~<2度言った

そうそう。豊洲はキッザニアで有名ですね。凄い人気で親は待つのが仕事らしいです。
ウチはもう関係なくなっちゃったんですっかり忘れてました。
職場からバスで10分ほどの近さなので便利な映画館です。キレイですしね。

newパンフ残念。新宿ピカデリーの3F出口手前の小さなテーブルに置いてありました。
ロビーのように誰でも持っていけるのではなくて、映画観終わったお客さんへということかもです。
言えば貰えるのではないかしら?

息子さんの応援がんばです~(=゜ω゜)ノぃょぅ

 岡田さんのラジオ聴き終わりました。有川さんは結構、一生懸命お話しなさる方ですね。

ケンケンのお話し少し出ましたけど、何で吉門さんが、ケンケンなのか?と言う話は、ありませんでした。TV TARO待ちですかね。そういえば、星君も何故ケンケンなのか?ということが、一切語られてません。それ以外にそういう役ありましたっけ。

おもてなし課でネプリ-グに出るようですが、そこにも名前がないような.........................
くえきの時は雑誌があったけど、おもてなし課はそれさえも。クイズ番組は出て欲しくないから別にいいのだけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・(ちょっと前まで、映画にかかりっきりでしたし)年末が楽しみです。

2号  延長12回で負けてしまいました。全国大会ならずです。アコちゃんありがとう。

今日は寒い中、meさん、息子さん、惜しかったですね。お疲れ様でした。
私もラジオ聴きました。岡田さん、原作~映画、映画~原作、どちらのファンも幸せにする作品にしてくれたようですね。
岡田さんにはおひさま後半で貸し?がありますからね(笑)今回は期待してますよ~

ネプリーグ、私は見たかった~メインキャストの一人だし、きょどってもいいから(笑)見たかった~|∀・)
ケンケン映画撮ってたから出られなかったんですね。

来週のA-stadio永山絢斗君がゲストです。
絢斗君のお友達だもん。ケンケン、出    ないよね~<出てほしいけど
どうやら松坂桃李くんのようです<はぅ。妬けるよね~
絢斗君、映画『藁の楯』でカンヌ行くみたいです。レッドカーペット~☆

新タケノコを2つも頂いたので、若竹煮と筍ご飯にしました。
夫婦二人なのに、筍ご飯って少なく作れないから沢~山できちゃった。子供達に食べさせたかった~
ケンケンのお母様もきっとこんな感じなんじゃないかしらね。健ちゃ~んって。

明日も寒そうですね。皆様体調にお気をつけて~´ω`)ノ ごきげんよう

アコちゃんの筍ご飯食べたかった。meでした。向こうにいたときはよく筍の貰い物があって。私も作ってましたよ。

東京は朝から冷たい雨です。

実は、昨日の岡田さんのラジオちょっと気になってたことがあって、7月期の連ドラの脚本を書いてらっっしゃるとか?それも、インする前に脚本完成させなければならないとか?

これって、映画畑の役者さんの早撮りのドラマてことだよね。
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(朝ドラの時にこの番組に出演した時、いい感じだったんだよね。意気投合。それが、県庁おもてなし課につながったと、勝手に思っているんで。)

それ以降お休みってこと?

ケンケンにとってお休みって、撮影の仕事をしないってことだもんね。去年だって、NHKの裸にしたい男はやってたし、苦役の舞台挨拶もあったし、若松監督と色々行ってたし、仕事のためのお休みのような(たとえば、次の仕事の準備)気がしています。

    朝から失礼しました。

気になると、いてもたってもいられない。

 またしても、登場いたしました。今日は、午後から雨が止んだんで、お買いものに。

本屋さんによるのはいつものコ-ス。


    有川さんコ-ナ-すごいです。  < 県庁おもてなし課 >文庫本で1位なのね。

で、そのなかで気になる本が?<  植物図鑑   >と申します。

実は、ツイである方が、ケンケンにやって欲しいとつぶやいておりまして。

ね~。     ぷくさんもう読んでる?   表紙を見た限り、竹井君の変身しないバージョンなのかな。      とっても美味しいかもしれない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、買わないと誓った本をまた思わずでありました。

今、オリンピックの身代金読み直してるんで、終わったら、読んでみます。

映画  原作   映画なんて言ったくせに、もし、映像化されたら、どうするんでしょうね。私・・・・・・・・

今年はシャツがはやりなんですか?  久々行ったユ○クロでそんなことを感じました。

ケンケンが着てたから、シャツになったのか?シャツが流行りだからケンケンが着てたのか?

そういえば、最近男子のファッション。帽子やメガネを上手に取り入れてる方、柄物のジャケット着てらっしゃる方、トラッドでピアスの方よく見かけます。あのファッション雑誌たちの影響でしょうか?

そういえば、あの○メガネ。ハリポタ説もあるようですが、私は、ジョン  ○ノンだと決め付けております。自分が大好きなんで。

こんばんは。冬に戻っちゃったかの様な、寒い週末でしたね。

私も、筍ご飯食べたいです、アコちゃん。おにぎりにして転がして〜(*´□`)アーン

ル*さんは置いといて(爆)、随分前だけど、けろりさん(けろり日誌の)が
竹井きゅんを描いてくださってましたね。見られていますか?
変わらずに好きでいてくださるって、嬉しいですよね〜(*´艸`)

meさん、同じ日下部くんでも正二ではなく、樹くんですね。ピッタリですo(≧∀≦)o
玄関の前で倒れているところを拾われるってだけでも、激萌えですww
ただ人気の有川さんですから、とっくに版権は大手が押さえていると思います。
来年あたり、ジ*ニの〜*つ*ゅ*ん君あたりで実写化されそう〜な気が(´д`;)
もちろん、ケンケンがキャスティングされたら死ぬほど嬉しいですけどね。
残念ながら、メジャー作品の美味しい役所は回ってこないかなと、まだ。
この間、ダ・ヴィンチの西ケ谷Pの対談を読んだので余計にそんな気がしちゃってます。

吉門のキャスティングのお話しですけど、岡田さんルートか東宝の山崎倫明Pのどっちか
だと思っています。もちろん、何の根拠もなく勝手にですが。
裸にしたい〜の時、殺害シーンを終えたケンケンを見送っておられた方と
おもてなし課の公式ツイで、山崎Pとして写真で登場していた方が同じで
調べてみたらどちらにも名前があったので、弥勒繋がりだなと。
東宝も松竹も取り敢えず繋ったので、これからですよね。
実績を積んで、いい役に恵まれて欲しいです。

新しいお仕事が発表になったら〜原作、私は読まずにいられません。
性格的に絶対、無理です!辛抱たまらんです!!
内容を知った上でも、全力で楽しむ自身がありますww

長々と失礼しました。今夜も冷えそうです。皆さん、暖かくして休んでくださいね。

 ぷくさん早速返事ありがとうございます。、<植物図鑑> 今年の1月に文庫本になったのですね。想像以上に映像化早いかもしれませんね。誰がやろうが、楽しみに待ちます。

山崎Pのこと興味深かったです。弥勒から吉門さんかもしれないのですね。前にも書いたと思うのですが、もし、今後ケンケンがブラックな役をやるとしても、知的という言葉がキ-ワ-ドになると思っているので、山崎Pの存在は頼もしいです。早速、ツイお気に入りにいれました。  そういえば、ケンケが頼りにしている狩野さんも、映画のPだった方ですよね。

ツイで、今、若手でオファ-が多いのはケンケンと染谷君だとつぶやいている方がいらっしゃいまいた。もちろん、2人とも、主役にこだわっているわけではないので、当然といえば、当然なのですが、ケンケンに関して言えば、たくさんのオファ-のなかから、選んでいるのが、世之介だったり、千年だったり、県庁なわけですよ。

もしかしたら、いわゆる主役というものをお断りしている可能性もあるわけで。

偉そうにいってしまうけど、、人を1人育てるってそういうことでしょう。
目先の利益のみに走るのではなく、将来を見据えて役を選んでるんじゃないかな。と思えるので。

せっかちになってしまうけど、次回作何になるのか、大いに気になります。

ぷくさん
筍ご飯,、さんかくお結びにしました。美味しいよ。召しあがれ~( ゚∀゚)つ ▲▲▲

夫のリクエストにより今日はカレーを作りました。これまた少なくは作れないシリーズ。
他にもシチュー、豚汁、おでんも同様です。3日は食べ続けなきゃです(飽)
今にして思うに親子が親子でいる時間って意外に短かいってこと。
かけがえのない時間だったってこと。私、いつも気付くのが遅いんです。いつもそう。

ぷくさん家やmeさん家は作れば作っただけ気持ちいいくらいにキレーに無くなるんでしょうね(羨)

けろりさん家はたまにお散歩に行きます。美しいケンケンを美しく描いてくださっていて嬉しいですね♪

ぷくさん、よく研究しておられますね~山崎Pのお話。
ぷく先生と呼んじゃうぞ!<どんな脅し?(笑)

私が今読んでるのは重松清さんの「その日のまえに」です。
はい、生まれたからには誰にでも訪れるその日のお話です。
短編集7つのお話ですが、その中の1つに「ぷくさん」が出てきます( ^ω^)おっおっおっ 珍しいですよね。
心揺さぶられます。うっかりすると電車の中でとんでもないことになります。
何年か前に映画にもなったようですが、私は本だけにしておいて、映画は遠慮しておきます。
そんな本です。ご存知でしたらごめんなさいです。


meさん

おもてなし課の初日舞台挨拶の申し込み葉書、投函しました。ポストに手を合わせて拝みました。
ソラニンのビリーじゃないけど千円札までポストに入れたい気持ちで。

誰がどんな役をやるか?
2月の西ヶ谷Pのセミナーで世之介のキャステイングの時、制作側からはじめジャニーズの名前が出たって聞いた時、
私、すごく悔しかったんです。はは~ん、動員数欲しいんだなって。そりゃそうでしょうけれど、、、
それでいいの?って。本当にそれでいいの?って。

私、ジャニーズ好きだけど、映画となると話は別です。
先日の岡田君推しも来年の大河を睨んで黒田官兵衛役の岡田くんにすりすりしたらご利益あるかな?と、それだけ(笑)
ケンケン、竹井きゅんでいい仕事しましたから実力で取れるでしょう。きっとね(*^-^)
ただの岡田君好きだと思われたくないので、ちょいと言い訳してみました(恥)
私はケンケン一筋です!(きっぱり!)♪君だけに~ただ、君だけに~♪ <おっとこれもジャニーズ★

ケンケンの次回作はもちろん気になるところですけど、いつも私達の予想を上回るところから来ますよね~
横道世之介しかり。武士の献立しかり。まさかの永遠の15歳もね。楽しみで~す♪


yukoさん、
お留守中に我が家のようにお邪魔して、最近は貧しい夕飯まで発表してすみません(*_ _)恥

ケンケン不足で体調崩されていませんか?
心配ですw

ずばり体調崩していました
っていうか、仕事のストレスだとか何だとか
人間関係だとか何だとか
そんなこんなでずどっと落ちてました。。。w

で、今日とある検査の為、採血をしたのですが
「5分くらい服の袖をおろさないでくださいね~」と言われていたのだけど
待合室で会計待っている間、お財布探そうとしたら。。。
採血した場所からスプラッタ~~~
うぉぉぉ!思わず、採血した場所へすっとんで行きました
今まで何度も採血したけど、一度もスプラッタなことになったことはなく
抜歯した時は、なかなか血が止まらないってことはあっても
こんなスプラッタは初めてで、ちょっと驚いたです。。w
思わず、バッグを待合室に放りだしたまま看護士さんの元へ走り
処置してもらっている時に「あ」って気がつき、ハラハラしww
ま、置き引きなんてされなくて大丈夫だったんだけど
スプラッタでドキドキ、バッグ放置でドキドキでした。。w
健吾不足でミネラル不足?wなのか?ww

ってことで、スプラッタだったり寝込んだり、だけどどうにか仕事にだけは行ってます
そんな具合なので、ここを放置してます。。
なので、皆さん私に気を使わず楽しんでください
よろよろよろしくですw

yukoさんお加減いかがですか?本当にご主人不在で好き勝手なこと書いていいのでしょうか?

お言葉に甘えていいのですね。

スプラッタと言う言葉がわからなくて、調べてしまいました。
職業柄、毎日見聞きしていることで、でも普段なれていない人にとっては、大変なことだったのね。ということが、改めてわかりました。

今日、池袋のシネルーブルさんで、11回目の世之介見てきました。10時からの回。随分、私と同じぐらいの方々が集まってるなと思ったら、半分はサッチャ-さんの映画をお待ちの方でした。
そして、今日初めて、念願のゆずのドリンク飲みました。(気になってたんだけど、トイレが・・・・・・・・)
こうやって何度も見ながら、早く、ブル-レイが欲しいという気持ちも。多分、お気に入りの場面が多すぎて、毎日、セレクトして見るような気がする。

   でもシネリ-ブルさん、できるだけロングランしてね。
そういえば、初日以外は、舞台挨拶ここが多かったような。西ケ谷P最初からロングラン狙ってた?

で、池袋のお気に入りのお店でランチして、今度は新宿に。目的は、アコちゃんに紹介いただいた。おもてなし課のフライヤ-を手に入れること。

早速、ピカデリ-に。・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ない。     普通のはあったし、ロビ-にポスタ-もあったのに。

もしかしたら、ケンケンファンのために世之介のスクリ-ンの近くにあえて準備してくれたのかも。
ロビ-のでかいスクリーンでは、舟を編むやってました。12月にはここにケンケンがと思うと胸熱。

で、思い出した。新宿でもう1軒  県庁やるとこあるじゃないですか?  あそこはアニメの聖地。

ジャニオタもほとんど訪れないだろうからあるかも・・・・・・・・・・・・・・・

と伊勢丹メンズ館経由でバルトへ        あった~。アコちゃんお薦めのフライヤ-が。ゲットしました。

そのあと、世之介のポスタ-見に武蔵野館へ。昔、そう、世之介の時代によく行きました。

昔は、ちょっと、怖い場所にあったのだけど、今地上で、東口と南口がつながったのでなんかいい感じ。そして、嬉しいことに、ポスタ-ではなく、大きな立て看板が。メインでやってるのはペダルダンスのはずなのに。

千年の愉楽5月11日から、東中ののポレポレで2週間限定だそうです。
ロケ地だったのね。あの三好が缶詰売ってる。
実際見てみたいので、行けたら、行ってみますね。

yukoさん
採血したところからのスプラッタ~~~、超びっくりです(lll゚Д゚)
私もyukoさんと同じくホラーが苦手なので、聞いてるだけでもドキドキしました。
さすがにもう止まりましたよね。ほっ。。

うぃぃぃ~~~ん
ハンドルさばきも鮮やかに・・・
竹井きゅんがフォークリフトでお迎えに来たようです。
やんでれ保健室、行ってらっしゃ~い(=゚ω゚)ノ 
あったかいミルクティーでも飲んで ゆっくりお休みくださいね。


meさん
よかったですね~おもてなし課のフライヤーゲットできて。
恋人たちの港の2人、切ない感じでいいですよね~。胸きゅんです。
バルト9は私も好きな劇場です。平日の夕方~シネマチネ料金1200円で観られる
サービスがあるので、去年はよく行きました。

明日のレディスディは武蔵野館に行こうかと思っています。
私も昔、行ったことあります。あと飯田橋佳作座とかギンレイホールとかも。
世之介MVに出てくるてくるあの辺り、昔近くに住んでいたので懐かしいです。

千年~のパンフにも東中野駅前飲食店会協力ってでてますね。
で、中野ポレポレさんなのですね。面白い名前(*^m^)

シネ・リーブルのゆずドリンクには私もやられましたよ。よく冷えてるし~
ケンケン含む怒られ4兄弟の登壇の日にトイレ必死に我慢しました(;´Д`A ```


ネプリーグ来週の予告見ました。
県庁おもてなし課チーム☆錦戸君、堀北さん、船越さん、関さん、皆楽しそうでしたよ~
クイズなんてできてもできなくてもいいから、やっぱりケンケンに出て楽しんで欲しかった~(´;ω;`)

こんばんは。また寒くなってきましたね。

yukoさん、おかえりなさい*今日も1日、お疲れさまでした。
やんでれ保健室で朝までぐっすり休んでくださいね(*^^)ノ

スプラッタ…動物のお医者さんに出てくる、菱沼聖子を思い出しました。
私も、点滴抜いた直後に血圧計られてスプラッタしたことがあります。
ちょっとした噴水状態でした、ええ。

おむすびコロリン♪〜▲〜(*^〜^*)うまうま!!
アコちゃん、ごちそうさまでした。カレーも食べたいなー
我が家の作っても作ってもカラッポ生活も残り一年となりました。
食いしん坊の2号が巣立ったら、ゴハン作りの意欲もだだ下がり↓しそうで怖いです。
その上、来年の今頃は空の巣症候群でヤバい事?になっているかもしれませんw
沈む隙も無いくらい、濃ゆいガンガンをぶつけて欲しいな、なんて勝手なことを。
次のお仕事も早く知りたいですね。公になってるお仕事は撮済みだから余計に気になりますよね。
あ、ぷくの本!?もしや号泣必死系では?近々、読んでみますね〜

meさん、山崎P、罪と罰のアップの時も『弥勒を現場に連れてきてくれてありがとう』
と握手をしてケンケンを見送られていたと思います。その言葉がすごく残っていて
そんな言葉をくださる方からの繋がりだったらよいなぁと、願望でもあります。

今更ですが、私もジ*ニは苦手で…あ、ダッ*ュ村とぷつ*ま!は好きです。
最近思うのですけど、一時代を築いたような俳優さんでも、がっつり組んだり
サポートに徹するお仕事をされてますね。アニメとジ*ニはかたいということでしょうか。
そこ、避けては通れないのかもしれませんね。前に出過ぎることなく、サラッと良い仕事で。
先ずは吉門、楽しみです。

あ、私もフライヤーとロケ地ガイド、ゲットいたしました。


スプラッタなお話におつきあいいただき、ありがとうございます
meさんがスプラッタを調べたとおっしゃったので、私も検索してみたら
うががが、恐ろしい画像が出てきました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そうそう、まるで菱沼さんのようで「スプラッタだわ。。。」ってセリフを思い出したのですw
さすがぷくさん、わかっていらっしゃるww
私も、菱沼さんのように低体温で、低空飛行で、ICカードではなかった時代の地下鉄の定期を
静電気で死滅させたこともあり。。。
よくよく考えると、菱沼体質なのかと気がつきましたw

で、リフトのお迎えが到着したようなので、保健室でおりこうにして寝ています
さすがに血は止まったのですが、止血の為に貼った絆創膏?にかぶれて
1㎝角に皮膚が赤く盛り上がってかゆくていたいです

ってことで、夜はバタンキューな日々を過ごしそうなので、私がいないことにご遠慮なさらず
楽しい会話を続けていた下さいね

今週末は竹井スペシャルを作ろうと思っています
って、何度も同じこと言って、結局作らないパターンな気が。。ww

 東京は雨です。   アコちゃんは世之介見終わった頃でしょうか?

今日は、スカイツリ-の近くでお仕事でした。   私がスカイツリ-に近づくと雨になるようです。
そういえば、罪と罰でもスカイツリ-バッチリ映ってましたよね。

皆様、TV Taro  ご覧になりました。今やケンケンファンのバイブルです。
平田さん、こちらが知りたいことしっかり取材してくださってありがとうございます。

ケンケンをキャステイングしたのは三宅監督さんでした。   本当に映画お好きなんでしょうね。
たくさん見てらっしゃるのでしょう。

で今度一緒にお仕事するとしたらの役、是非是非、私も見てみたいです。

というか、大好きな眠れる森を思い出してしまいました。そうですよ。あのかたですよ。キ○タク。私、アンチではあるのですが、彼の作品は結構見てます。で、あすなろ白書(柴門ふみさんが大好きなんで)と眠れる森(野沢尚作品大好きです。)は本当に大好きで、あのような作品(謎めいた役、ケンケン似合います。)お願いします。

本当は、有川さんが自分の分身である吉門さんを試写で見てどう感じたかも、知りたかったのですが、それはなかったですね。

もしかしたら、近いうちに、有川作品の主演があったりして、なんて、淡い期待を持ちそれはその時に種明かしをしていただきましょう。

オリンピックの身代金、秋にゴ-ルデンで放送されるようです。この作品こそ、原作通りにWOWOWあたりで見たかったです。できれば、ケンケン主役で。

ゴ-ルデンということは、いろいろ規制がかかってくるんでしょうね。ましてや、今、東京都が一生懸命オリンピックの招致活動をしていますし。

大好きな作品が、色々変えられてしまうのは、ちょっと悲しいですね。

とにかく、人ごみが苦手なんで、GWは近場で映画三昧しようと思っています。

見逃した、みなさんさようなら  (最近密かに絢斗君ブ-ムが来てます。藁の盾もどうしようか悩み中)と東ベルリンから来た女は見ようと思っています。

昨夜会社帰りに新宿へ。昔とすっかり変わった武蔵野館で世之介、観てまいりました。
観たくてもご覧になれない方、ごめんなさい。回数はもう申しません。

嬉しいニュースがありました。
武蔵野館さん、5月3日まで時間をちょいと変えて、世之介上映期間を延長して下さいました。
ヤッタね。映画の日を含むGW期間です♪ 又行けちゃいます。
さすが”現象は<桐島>から<世之介>へ”と仰るだけのことはあります。武蔵野館さん、サンキューで~す♪

84席のこじんまりとした会場で幾分小さめのスクリーンではありましたが、
85%位の入りでレディースディでも男の方が半分位占めていました。
この日のお客さんの反応、良かったです。男の方が「ふふふ。。」と笑われて楽しんでいられるので
こちらも何だか楽しく観られました。一体感、良いですww
CHACHACHA♪に乗って長崎の海で、ケンケンもアキラも青春の走り良かったです<肉体の躍動だ Baby♪
スクリーンの向こう側で私もちゃんと頷いてました(爆)


meさん
時間があったので、フライヤーを追加ゲットしに教えて頂いたバルト9に久々行きました。
でもロビーには1枚もののフライヤーしかなく、ロケ地ガイド付きのがない!あれっ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
でもピンと来ました。案の定、上映階に上がって行ったらありました。
映画を観たお客さんにはどうぞってことね。もしかして、貴重品(笑)?<ぷくさん、貴重品ゲットおめでとうさん(v^ー゜)ヤッタネ!!
こちらでは旗色が悪いJですが、私の職場にはJ好きもいて、何人かで私の県庁おもてなし課の本を回し読みしています。
いいお話だねって興味持ってくれている人に、フライヤー配りたくて。

明日の初日、会社帰りに表参道行ってみま~す。ケンケンの衝撃ギャランドゥに度肝抜かされてからちょうど1年ですね。
ケンケ~ン、待っててや~(*´v゚*)ゞ

ケンケンが演じる役ごとに全然印象が違って、本当に同じ人なのかと驚くくらいなのに対して、
(小声)Jのあの方は何を演じられても(申し訳ない事に)私にはあの方にしか見えなくて。。どうも。。
スター性と強い個性をお持ちということなのでしょう。本当にごめんなさい。
でもスマスマの”Pちゃん”は大好きです(爆)


ぷくさん
ぷくさんのご次男君はもう将来を見据えて自立の道を選ばれるのですね。
確かまだ高校生?立派です。ご長男君共々すいぶんしっかりされていますね。
ウチは私が甘ちゃんで10年遅れでの自立でした。

子供達が自分で巣立ちの時を知り、自らの力で生きていくって幸せな旅立ちですね。
親もそんな子供達を無事に育て上げる事ができたんだから幸せなんだと思います。
<「その日のまえに」を読み終わったので特にそう感します。読まれる時はくれぐれも体調のいい時を選んでお読み下さいね
幸せな門出を迎える時まであと1年なんですね。
かけがえのない親子の時間を大切になさってくださいね。

親って子供の為なら不思議と頑張れるのですが、、自分達の為には意外と頑張れなくて
テキトーになりがちです(笑)
料理のレパートリー、明らかに昔のほうが多かったですもん(ノ∀`) アチャー

GWのお天気いいみたいですね♪皆様よいGWを~☆

こんばんは。東京組の皆さん、うらやましいぞー!?
って、ちょっこっとは思ってますが、ねたみ?そねみ?とかは無いですから。
どんどん、世之介との逢瀬を楽しんでください♪ていうか、もう尊敬しますm(_ _)mマイリマシタ

TVtaro見ました。何故に船越さん、松井棒を持っていらっしゃるのでしょう?
民宿のお掃除シーンで使われていたりしてww気になる〜

ケンケンが語る作品評、いつも品があって気遣いが感じられて、若いのに感心します。


アコちゃん、巣立つは大袈裟だったかもしれません。田舎ですので、進学で一人暮らしをして
おそらくそのまま就職となるので、もう一緒に暮らす事は無いだろう〜という見通しです。
楽しい学生生活の多くを通学に費やすのが勿体無く、主人も私も親がそうさせてくれたので
県内でも家からは出します。それと、田舎の三世代同居で育った男子に多いと思うのですが
いたせりつくせりで育ててしまいました。ウチは姑は早くに亡くなりましたが、舅が厳格で
その目を気にして、時代にあった手伝いをさせずにきてしまいました。この辺が潮時です。
自分で自由に生活するのも経験ですから。ま、結局は甘いのですが(笑)
食べて貰えるって信頼だと思うので、取り敢えず、あと一年はご飯作り頑張ります(爆)

yukoさん、お疲れさまです。菱沼体質って、確か痛覚も鈍かったですよねw
定期だけでなく、通帳も使えなくなったりしませんか?
たまにいらっしゃいます。電気系?ピカチュウ体質のお方〜♪

こんばんは!久しぶりなので、流れも読まずコメントしますがお許しをm(__)m。

舟を編む観ました!龍平さんはもちろんですが、オダギリさんもとても良かったです!
アコちゃんが挙げてた作品、私も全部観てますよ!そしてサッドヴァケーションもお忘れなく♪
私がケンケンめっけ!した大事な作品ですから。サッド~は中上健次作品をモチーフにしている
んですよ。なのでケンケン、中上作品は3作品ですね!
オダギリさん目当てで観ているわけではなく、観たい作品に結構出てらっしゃるんですよね。
いい役者さんだと思います(^.^)。
映画の感想ですが、とてもよかったです!でも正直に言うと、私の好きな石井テイストが少し薄かった
ように感じました。少し毒のある笑いと、どうしようもない「人間の性」的なものを、悲しくも可笑しく
描く感じが好きなのですが、今回は無難にまとめてある感じがしました。よかったですけど!
やはり松竹の看板は重いのかな?
そう思うと、世之介がショウゲートだったことは恵まれていたのかもしれませんね。そして、改めて
沖田監督のブレない物づくりの姿勢は大したものだと思いました。ケンケンの起用も、160分の尺も。
信念を貫く事はもちろん大変な事ですが、それを許してくれる環境と、応援したくなる魅力が
あるのですね。もちろんケンケンにも(*^_^*)!そんなことを思ったのでありました♪

アコさん
いつも私の超個人的なコメントにレスをくれてありがとう(*^_^*)。
私の友達にもJ好きはおりまして、お付き合いでライブにも行ったりしました(^.^)。楽しみましたよ!
好奇心が人一倍旺盛なので(笑)、誘われれば何でも行きます。ヘビメタからモー娘まで色々と・・。
岡田君は私も結構好きですよ~。わりと無口で、基本テンション低めなところがいいです。
役者としても結構いいお仕事ぶりだと思います。木更津キャッツアイは好きでした!
陰日向も天地明察も観ました。でも、ファンじゃないです(笑)。アコちゃんもそうでしょ?
Jの人にハマった事はありませんが、特に嫌いでもありません(^.^)。
この前も言いましたが、そもそもアイドルの方と役者さんはお仕事の質が違うので、比較の対象
にならないというか・・・アイドルの方はそちらのフィールドで頑張ってほしいと思います!
頑張っている人はみんな素敵だと思いますし。

ただ、私は俳優さんの方が好きで、ケンケンが世界一です(*^_^*)。誰を見ても何を見ても変わらぬ
自信があります←言ったった♪


 世之介第1弾は私の中ではそろそろ終わりかな。と思っています。でも、池袋シネリ-ブルさんまだやってますから、可能ならば、県庁おもてなし課で、池袋2本立て、やってみたいです。10月あたりには、潔く柔くと世之介で、吉祥寺2本立てなんてできたらいいな。(まほろを見た大好きな映画館があるので)

東中野のポレポレさんには何としても行ってみますね。

新番組が続々始まってますね。

ケンケンと共演した方が、メインで出てらっしゃる番組も幾つか?
だいたい、1回目は見るんです。でも最終回まで見るのは1、2本。

1月期は最高の離婚とミチルとまほろ9話と10話でありました。

最高の離婚は瑛太君がでてるからというより、尾野さんとのカップルぶりが、まるで私たち夫婦を見て脚本をつくったのではないか?と思える程で、はまっておりました。そういえば、阪急電車にはまったのも、美月ちゃんが、演じる女子大生がまるであの頃の自分だったことがおおきなりゆうだったような。

でも、今期はなさそうな。世之介の祥子ちゃんは大好きだし、加藤君も、ケンジュンのケンタも好きなのだけど、それ以外はどうも。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって、役者さんの問題なのか作り手の問題なのか?(私の趣味の問題も大きいとは思う。)

そんなときおもしろいWEBの記事見ました。沖田監督と大森監督、出来上がった作品は全然違いますが、結構共通点があるように感じました。

2人とも自分で脚本書かれる。もしくは脚色もやられる。そして、演技に関しては、役者の自由にが基本のようです。

もし、興味があったら、ツイでぼっちゃんでググッてください。

今日は表参道ヒルズの蜷川実花さんの写真展を見に行ってきました。
会場一杯に180点余の色彩鮮やかな作品の数々。全てが今をときめく男子と女子なんですから圧巻です。
星型に仕切られた展示場の星の内側に我がいとしの君が待っていてくれました。
軽蔑カズさんとして。まっすぐな強いまなざしに立ちつくしてしまいました。
いい男。今にして思うとちょっとムリして頑張ってたよね、カズさん。

会場出口で女子絵巻と男子絵巻なる写真集各2800円位で売ってました。ケンケンも出てました。
世之介と半蔵にお金使いすぎちゃったため、軽蔑パンフあるからいいやとしっかり目に焼きつけて我慢しました(;´д`)

帰りに1年前にmeさんに教えて頂いた新潟県のアンテナショップに寄りました。
地下にケンケンのサインがあるので「又来たよ」って挨拶して、その真下で海鮮丼食べました~


で、で、、そのあと、娘から電話があって、県庁おもてなし課の初日舞台挨拶当選したって知らせでした~
ヽ(´▽`)/ヤッター!!しかも良席のようです◎表参道でしたが「ぴょんぴょんしたい!」って言いました♪
もちろん、娘の保護者として当日ついていきます。

ひろぴさん
ひろぴさんにレスせずにはいられませんって。なぜなら、いちいち納得のコメントに私が頷いているの見えますか?
ひろぴさんはサッド~でケンケンを見っけしたんですね。ほうほう。サッドは中上作品がモチーフとは知らんかったです。
ホンマにね~さすがたいね~この、この~って感じ。ひろぴさんはやっぱりひろぴ先生や~
ケンケンにとってサッドは憧れの俳優さん達と共演することができた作品ですよね。
中学の時に衝撃を受けた憧れの浅野さんにボコボコにされた最後があまりに痛々しくて
DVD手持ちしていませんが、高校生役のケンケンの尖ったまなざしは今もはっきり浮かびます。
お店で友達と万引きして宮崎あおいさんに見つかるシーンも覚えていますです。
お母さん役の石田えりさんに確かいい言葉を貰ったんだっけ。何だっけ?あ”-思い出せない┐(´-`)┌
健気なケンケンを見てたら大人はきっと何か素敵な言葉を言ってあげたくなるんでしょうね。
そんな言葉をケンケンは素直に受けて、今のケンケンを作ってくれてるんだと思います。ありがたす。

Jについての見解も全く仰る通りです。私も凄くハマってる訳ではありません。普通に楽しんでるだけ。
私はTVっ子ですので、、×や▲が多いより◎や○が多い方が楽しいです。

ひろぴさ~ん、また来てね~(*^ω^*)ノ彡  ってありゃ・・私ん家じゃなかった(汗)


ぷくさん
優しいお言葉ありがとうございます♪
”逢瀬”ってなんかいいですね~ふふふ。。
こんなたとえはおかしいかもしれませんが、お笑いでオチがわかっていてもなお見たいみたいな。
世之介ももうね、わかってるんです。全部。それでもなお見たいんです。
1週間経つと千円札握りしめて”世之介さ~~~ん”って会いたくなっちゃうんです、なぜか。。

船越さんが持ってるの松居棒だったんですね~( ´艸`)プププ
さすがぷくさん、見逃さないですね~エライ!!

皆さん、ゴ-ルデンウイ-ク入りましたね。私は、とにかく人ごみが嫌いなのと、この業界カレンダ-通りなので、まとめて休みなどとてもとても、近場を探索しております。

昨日、絢斗君のAスタジオご覧になりました?ケンケンのお話が・・・・・・・・・・・・少しではありましたが。

いつものように、本屋さん巡り。あいも変わらず、県庁おもてなし課売れております。ところで、錦戸君もっとバラ出るのかと思っておりましたが、それほどでもないようで、その代わりに堀北さんや船越さんも頑張ってらっしゃるようで。そもそもこの作品、見ていただける年齢層が広いので、もしかすると、もしかするかも。ケンケン初めての大ヒットの可能性も無きにしも非ず。

高知の宣伝だけではないですからね。どこの地方でも抱えている問題ですから。それにラブコメ要素も満載。

アコちゃんおめでとう。私は当たる気がしません。もしダメなら、11日はネットで様子を見て、日曜日に近場の映画館で観るつもりです。近ければ水曜のナイトもありですから。

で本屋さんに行くと錦戸君の記事はチェックします。もしかしたら、ケンケンのお話も・・・・・・・・・・。
結構はなしてくれてるものもあります。(怖い人だと思ってたそうです。蛇ぴの影響らしい。)

そこで見つけた、全然関係ないいい話。

ドラマチック アクタ-。   千年の愉楽  テアトル新宿の初日舞台挨拶のことがはなしたまんま詳しく載っております。 

これが読みたかったのよ。   どうしても、たとえプロの方が書いたもであっても、字数の関係や、うまく、まとめるため、端折られる部分がでてくるんですよね。(若松監督のオファ-受けた経緯について本人がしっかり、語ってくれてます。)  だから、舞台挨拶やめられない。自分の目と耳で確かめないとね。


久々YOU TUBU見ました。世之介ガンガンの影響は本当にあったのですね。

蛇ぴは1千万ダウンロード超えてます。日本人の10人に1人みた計算になります。

M ノルウエイ 軽蔑  ソラニンは100万を超えております。  何気にフィッシュは外国の方がたくさんご覧になっております。伊坂さんは、外国の方に人気があるようです。いづれ、ノ-ベル賞もあったりして。

みなさん、よいGWを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オリンピックの身代金何年ぶりかに読み直しました。確かに主人公やってほしかったけど、改めて、最近、色々な役をやっているのを見ると、私が、役を狭めて見ているような気もしています。

世之介もあれば、吉門さんもあるのだから。この中に出てくる、テレビ局員も結婚したばかりの刑事もありなんです。これから、ますます役の幅、広がっていくんでしょうね。  

あんなにあった植物図鑑の文庫本本屋さんの棚から消えました。そろそろ映像化発表かな。

またまた出てきました。どれだけ暇なんだか?

岡田さんのラジオ聞かれました?船越さんお話しお上手ですね。お二方とも同年代なので、どのおはなしもドストライクでございました。

船越さん本当にゆうめいな俳優さんで、でも2時間ドラマの帝王になられていこうのことしか知らなくて、その前のおはなしが聞けたのが嬉しかったです。

映画にも相当精通してらっしゃいますね。待ちの時間にケンケンもこんな話聞いたのかな。
そうそう、県庁おもてなし課、吉門さんだけでなく、清遠さんも格好良いです。

また別の話で、TVTaroのケンケンの眉毛細かったのですが、ということは、あの写真武士の献立
後ということですね。ということは、田舎武士というよりはお武家さんビジュということですね。

ケンケンの影響を受けて、シャツを2枚買ってしまいました。

こんにちは。ぽかぽか陽気のゴールデンウイークとなりましたね。
わんこも陽射しを浴びて〜香ばしいですwいい匂いなんですよ♪

竹井のDVDじゃなくミチルのDVD-BOXが7/17に発売が決まりましたよ〜simaさん。
密林さん情報では、内容未定だけど特典映像もあるようです。
竹井スペシャルつけて〜(*´∀`人)

meさん、もしかして拾われました?違っていたらごめんなさい。
監督があの方で興味深いのですけど、いつもと違ってガセっぽくないですか?
*老*さんのブログには3日前にUPとありましたから、無理では?と思ったり。
もし本当だとして、*老*さんは*右*門でしょうからケンケンはお*さん?(爆)
今月のTVtaroの写真は(前号の記事から見て)アカデミー直前のだと思います。
だから武士の献立In直後くらいではないでしょうか?どうなんでしょうね。

これもツイからですが、プラデの舞台挨拶の中で大友監督がケンケンの話しをされたとか。
内容は全く分かりませんけど、ニ*くんの演技についてのお話の最中だったらしいので
photobookのコメントにあるようなお話かもしれませんね。
何にしても、大友監督と繋がっているのが嬉しいですし、そろそろ?と期待してしまいます。

ケンケン枯渇期のこの頃、TVではWOWOWの「ボルジア家」第2シーズンだけが楽しみです。
ドロッドロな展開はもちろん、チェーザレの腹心、ミケロットの忠犬っぷりがたまりません。
こういう役、ケンケンに似合いそうというか、想像しただけで激萌えできます。

アコちゃん、お父様の一回忌が近づいておられるのでは?
世之介みたいに、いっぱいお話しして偲んでさしあげてくださいね*
初日、おめでとうございます!!

yukoさん、お疲れさまです。のんびり〜おできになる日がありますように。
竹井スペシャルを作れるぐらいに('-^*)

meさん
絢斗くんのA-スタ、じぇじぇ、忘れてました。
と思ったらブルーレイがちゃんと”高良健吾”で拾ってくれていました。感動です(・∀・)エライ!
神戸で撮影していた絢斗くんが京都のケンケンに会いに行ったって話でしたね。仲良しさん。
絢斗くんはバラエティ慣れしてなくて番宣のために頑張って出てきた感じがケンケンみたい^^
緊張してたみたいで上手い事言えなくても、ナチュラルで好感もてましたね。
末っ子気質でケンケンと気が合うのが分かるような気がしました。
ケンケンと共演した人はなんか応援したくなりますね。絢斗くんはなおさらです。

あとガリレオの吉高ちゃん。
前にスケジュール的にもキャラ的にもパツパツ発言がありましたが頑張ってましたね☆
前任者と比べられたりでしょうけれど、吉高ちゃんらしい良さが出ていてキャラ的にも上々。今後が楽しみです♪
綾野さんと翔太くんのドラマも観ています。
最高の離婚は私も観ていました。キャスト4人が全員魅力的で、エンディングのダンスまで楽しかった~ψ(`∇´)ψ


ぷくさん
夫がWOWOW加入してくれました。1年遅かったけど(悔)
先日蛇ピやっていたので観ました。ケンケンの美しいお尻にモヤがかかっててナンかヘンな感じ。
ケンケンも吉高ちゃんも特異な役に体当たりの演技でしたね。
アシタスイッチで大人になった2人から当時の忘れられないくらいの大変だった話を
聞いてから観る蛇ピは感慨深いものがありました。
「ルイのためならお安いよ(お目目パチパチ)」は、「高良芝居しろ」って言われて撮った所かな?とか
Oi-chanさんにののしりメールもらったりだとか・・色々。色々とね。
久しぶりに観たアマはやっぱりかわいいかわいいアマでした。よくやりました。
今や愛されキャラの”よのしょう”ですもんね(嬉)

WOWOW初心者は見たい作品が目白押しなのでびっくりです。
新さんの三島由紀夫の映画も5/1の真夜中にやりますね。ボルジア家もみつけましたよ。
ライブも充実ですね。凄い☆

新朝ドラの”あまちゃん”ご覧になってますか?橋本愛ちゃんが出ています。龍平さんも出るらしいっす。
NHKさん、やるな~

昨日、実家に行って赤穂浪士が大好きだった父の仏壇に赤穂の塩饅頭を供えてきました。
寅さんみたいなハニカミ笑顔で笑っていました。

今日は息子と娘夫婦と皆揃って焼肉食べ放題に行ってきて、もう食べられましえ~ん(肉~)

皆様、初日☆サンキュ~で~す♪

こんばんは。あーごめんなさい。大友監督のお話しの件ですが
舞台挨拶ではなく、監督の講演会での事らしいです。
ツイと、まとめてあるのがありましたので、興味がございましたら併せてどうぞ。

http://twtr.jp/luk5skywalker/status?guid=ON
http://matome.naver.jp/odai/2136708186690315401?guid=on


アコちゃん、WOWOWご加入〜ヤッタネ♪
見たくなるのが一杯あるでしょ?録画が溜まっちゃうよね。
でも、ケンケンの★ぷりけつにモザイクかけるのはいかんよね〜(#`ε´●)

何度もごめんなさい。この方のツイで内容が掴めました。

http://twtr.jp/eve24_/status?guid=ON&max_id=328483088252428288

神楽のルーツとは。プラデ、観たくなってきました。

 アコちゃんお父様の一周忌でしたね。主人の父も明日が命日で今日はお墓のお掃除とお墓参りに行ってきました。夜は、世之介ガンガンで見れなかった映画を見に近所の映画館に。

<みなさんさようなら>を見てまいりました。岳君が正義の味方でした。絢斗君と田中圭さんがいつもと全然違う役で頑張ってました。映画で初めて波留さん見ました。(潔く柔くではよろしく)

それと佑君と日活ロマン○○○見に行った理由もわかりました。佑君主演映画フィギュアなあなた6月15日池袋シネマ・ロサで公開されます。R18です。

海老○さんのけんですが、多分勘違いだと思います。絢斗君が京都でケンケンに会ったといったことで、そう思われたのではないかと思います。その頃ケンケンは石川と滋賀でロケしていたと思います。

そろそろ、長い休みに入るのだろうけど(スカイダイビングの資格を取るため?と勝手に思ってます。)10月まで何もないということはないだろうと思っていたら、今、東京駅で撮影しているという目撃情報が。7がつきの連ドラの早撮りなのか?(新たさんとの対談で近いうちあるかもしれないと思っていた。)スペシャルドラマなのか?wowowなのか連休あけにはわかるでしょう。

殺陣がおわったのだから、次はアクションでしょう。あの運動神経を寝かせておくのはもったいない。
そういえば、ツイで世之介の走り方が変とか半蔵の走り方が変とか見ましたけど、役によって走り方も変えているんだと思って見てましたけど。

大友監督褒めてくださったんですね。るろ剣2には出番があるのではないかと思っていますが、そういえば、ニノさんのファンの方が是非とも共演して欲しいとつぶやいておりました。

そういえば、今日のぼくらの時代、いとうせいこうさんでした。同年代ですが、素敵な方です。ケンケンお友達なんですよね。

若松監督の千年撮影前の映像が公開されました。朝日新聞デジタルでどうぞ。

植物図鑑読み始めました。今までの有川作品で1ばん好きです。多分。ケンケンと真央ちゃんで脳内変換されてるんですけど、無理なのかな。何としても、見たいんですけど。

ミチル特典の内容によって、購入するかどうか決めたいと思います。


長々失礼しました。


yukoさん、みなさまこんにちは。
ちょっとごぶさたです。ひさびさに遊びにきたら・・・
おお!竹井(もとい!)ミチルDVD発売決定したんですね!!!うれしいいーーーー♪
七月が楽しみです。

結局、大地のファンファンはDVD出ませんでしたしね・・・そのかわり、続編希望!と
思っておりますけど。でも、あの美しい景色とお馬とケンケンたちの雄姿を、きれいな
BDで残したい!と思うのです。あとあとからでも、出してくれたらいいのになあ。

GWも、前半がそろそろ終了ですね。せっかくのお休みなので。。。
今日はいっぱい、ケンケン作品をリピる日にしたいと思います!!

みなさまお元気ですか?
GW前半も終わりましたが、楽しい休日をお過ごしでしょうか

わたくし、ようやく、よーーーーやく、竹井スペシャルを作成しました
ですけど。。。
あぁぁぁ、ですけどですね
第二話を間違って消去してしまったのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あの、コーディネーター竹井がいる、あの第二話です( ´;ω;`)ブワッ
編集作業している時、何をどう勘違いしたか、消去するをポチ
で、ハっと気がついた時は跡形もなく。。。
これがPCだったらゴミ箱から復活なんてこともあるんだろうけれど
なので、第二話がない竹井スペシャル不完全ver.が出来ました
思った以上殺傷力ありますよ、第二話ないってのは
コーディネーター竹井と一緒にお買い物妄想ができないのですもんw
なので、第三話のオープニングにちらっと映っているコーディネーター竹井で我慢です

竹井スペシャル(不完全ver.)をみていて思ったのだけど
「ミチルちゃん」って声かける竹井の声の種類というか、表現がそれぞれ違って
竹井スペシャルならではの「ミチルちゃんボイス」に悶絶ですw
ミチルそのものにはまるで魅力を感じないのだけど、竹井がささやくミチルちゃんにノックアウトですw

今更だけど、竹井の髪型にも萌えます
タロウ系の髪型っていうの?あれがサイコウに似合うんですねぇw
タロウ、種田、弥勒、半蔵、竹井、ジュン、ゆうちゃん、正二、吉門。。。。あたり?
萌えますw

GW後半は映画三昧を送りたいと思います
まずは、おにいちゃんのハナビみて~南極料理人みて~コロ助みて~ハゲタカみて~
って、余裕があったら、世之介ガンガンシーズンに出たバラエティみて~
ぐふふふ、引きこもり生活サイコウw

あ、WOWOWでの楽しみは、CSI:NYです
CSI科学捜査官も始まったので、それもみたいですね
ニュースルームは録画してるけど、今ひとつのれない。。
劉邦と項羽はみたいと思って録画したけど、結局みてないっていうか。。。
ボディオブプルーフの次のシリーズ、早く放送にならないかな~
ホラーやグロいのは嫌いだけど、検屍官シリーズとかは好きで、ちょっと微妙かw

ハハハ・・確かに主人公はミチルちゃんだったかもしれないけど。
ワタシの脳内ではそ~~んなことはなくって・・・・

竹井のドラマにいろんな人が出ていただけよ~~。

でも、DVD買いません、たぶん。

昨日から、前に住んでた家の掃除に行っておりました。1泊して、今帰ってきたところです。
とにかく、野菜が新鮮で美味しので山ほど買ってまいりました。

もともと、料理は嫌いではないと、とにかく植物図鑑にはまっていて、野セリの味噌汁と、大根、人参、小玉ねぎのステックサラダと、いろんな野菜まぜこぜの和風サラダなんかを作ってみました。

明日辺りは菜の花のごまあえが並びそうな気配です。

で植物図鑑なんですが、大大大好きですけど、これ、N○HKのドラマ向きだだと思います。
民放の連ドラでは、うまくやらないと、視聴率取れないでしょう。映画だとミニシアタ-系になると思います。普段、NHK見ている方に1番フィットすると思われます。BSとか。ということは、可能性あるんじゃないかな。

一昨日とってたのは、映画のようです。出演している俳優さんのブログで確認しました。ケンケンのすべてを褒めてらっしゃいました。来年公開かな。

東京駅で連想されるのは、別れ、旅立ち、オフィス街、ホテルなんてところでしょうか?

連休明けに明らかになるでしょうから楽しみに待ちましょう。

明日、蜷川さんの写真展行く予定です。

俊平〜っ、すっかり忘れていました。お目めキラキラなこでした、なつかしい。
ソフト化ならず。。。でしたね。北海道スペシャル見たかったな〜そういえばw
裸にしたい男も、ソフト化を目指すとオフィシャルにはあったけど、音沙汰無しで。
そう考えると、やんでれ話はトントンとDVD化が決まって、おめでたいですよね!
特典に竹井スペシャルが付けば尚良し♪そしたら、屋根裏での売り上げもUPですね。
今、たぶん〜と、仰っているアナタの心も揺らぐはず(σ*^∀^)σ〜〜〜グラグラ

菜の花大好き!辛し和えも良いわ~♪meさん、いいな~

で、ケンケン、GWも撮影してたんですね。うわっ、何の撮影なんでしょう?
早く知りた~い発表が楽しみ~♪
 

シネマ☆シネマでの錦戸君と監督のインタビュー。
おもてなし課で錦戸君がお気に入りのシーンは吉門と佐和さんのシーンだそうです。
泣いてる顔を人に見られないように隠したそうです。ええ子や~~ん!
そのシーン、めっさ楽しみです~

昨日のネプリーグのおもてなし課チーム、はらはら楽しく見てました~
チームワークも良くていい成績でした~最後の一問で間違えちゃって惜しかったけどね。
もしもケンケンがでていたらもっとはらはらドキドキだったでしょうね。授業参観みたく|ω・)
武士の献立の時は、程よくドキドキさせてね~

大変なことが起こりました

世之介パンフレット紛失です!
あり得ない!あり得ないのですよ!
なのにない。。。
今日は世之介ガンガンシーズンに買った雑誌を処分する為に
高良健吾の部分だけ切り抜く作業をやっていて
ふと、世之介シリーズを置いているところにパンフレットがないことに気がついて
うん、パンフは大事だから先に高良健吾BOXにしまっているんだと思ったのだけど
その高良健吾BOXにもなくて

。。。。は?
もしかして古新聞と一緒に捨てた?まさかあり得ないでしょ?
って今混乱して探していたのですが
どこにもない

あり得ないあり得ないあり得ない
あのサンバの表紙を捨てるなんて絶対あり得ない
なのにない。。。

ショック。。。っす

yukoさん
探すのをやめた時、見つかることもよくある話♪と井上陽水も”夢の中へ”で歌っています。

でもでも、分かります。必死ですよね。お宝ですもん。
良かったら明日、新宿武蔵野館行くので買ってきますよ。
先週もあったからまだあるはず。。きっと。

余計なお世話かもですが、、、今なら、密林さんに在庫ありますです。

こんばんは(^.^)。GWは皆さんいかがお過ごしですか?
って、なんと!!!!yukoさん!!!世之介パンフがないとは何事-----!!!
あのサンバの表紙を間違って捨てるなんてないない!!どっかにあるはずぅぅぅ!!
いい子だから出てきて~~。世之介さ~~~ん(T0T)。

私はGWもほとんど仕事です(汗)。久々に大きな仕事を任されてしまい、準備にあちこち
飛び回っております。この調子だとおもてなし課の初日も仕事が入りそうなので・・・ちょっと
遅れて拝見することになりそうですが(涙)必ず観ますよ!吉門さん待っててね~~。

新しいお仕事の情報があるのですね。わーいわーい\(^o^)/
映画ですか?何でもいいです(笑)。情報さえあればお利口に待ちます♪
でも、主演じゃなくてもいいので、できれば出番多めでお願いしまーす(笑)。いっぱいお顔
見たいからね(*^_^*)。

あ、アコちゃん、おもてなし課舞台挨拶おめでとう!ノー眼鏡、ノーキャップで登場しますように、笑。
綺麗な顔にまとい物はいらないわ~!

アコさん
お気遣いありがとうございます!
朝、あまぞりましたw
ラスト一冊だったのでw

取り急ぎご連絡まで!

パンフ見つけた夢までみて、そうとうショックを受けてるってことで(´ω`)

おもてなし課。関さんと、ケンケンの対談があがっていました。

http://www.oricon.co.jp/entertainment/interview/page/493/

しっとりさんだったんだ。。。落ち着いた雰囲気がいいな。


yukoさん、とりあえず、よかったです。忘れた頃に〜
何でこんなトコ??な場所から出てきたら、ほっこりできますよ。
世之介ですもん。

あ、アコ之介さんにも、ほっこり♪

蜷川実花さんの写真展見てきたよ。ものすごい人だったので、ケンケンの写真だけ見て、そそくさと退散してまいりました。軽蔑のカズさんは格好良かったです。

役のせいもあるのだろうけど、最近のケンケンの方が若く見えるのは私だけ?

ぷくちゃんインタビュ-読んだよ。ケンケン吉門さんと重なるところがたくさんある。が意外でした。
髭のお写真もなかなかです。吉門さんの渋い感じがよくでております。

関さんお綺麗なかたですね。ケンケンの傍にはかわいい系のかたより、お綺麗系のほうが合う気がします。

世之介パンフ紛失から一夜明け。。。
夢でまで探していて、○○にあった!って喜んでいたわけで
で、夢でみた○○の場所も思い出せずw<夢だから
世之介パンフ紛失事件は、私にそうとうな打撃を与えました
ホント、ありえねえええw
アマゾンではラスト一冊だって出勤前に知り、慌ててポチり
オークションではサイン入りで7,000円?で出ていたけれど
まぁね。。入札はしませんでした
もしかして、パンフ買ったのは、私の妄想で
実際は買ってなくて、無くしたって勘違いしているんじゃないだろうか?
ってまで思い詰めましたよww

ってことで、お騒がせしましたが
あるときひょっこり世之介が出てきそうな気がしています
だけど、今はとにかく新しいパンフが無事到着するのを心待ちしていますw
到着したら、速攻で高良健吾BOXへ収納します!

今日はレディスデイと映画の日でどちら様も皆1000円の日。
「世之介、いつ観にいくの?」「今、でしょ。。」つー訳で新宿武蔵野館に行ってきました。もう病気。。
yukoさん、あまぞられたとのことで了解しました。
武蔵野館で案の定ふつーにパンフ、売っていたのでこんな時くらいお役に立ちたかったです。
でも逆にあせらせてしまったのでは?と申し訳ないです。
私もどこからかひょっこり顔を出すと思います。世之介さん、笑いながら。

しっかし、700円のパンフを何倍もの値段で。密林さん、足元みますね~
たいしたたまげた★でも、どうしてもどっこにも無い場合は仕方ないですもんね。
「一応、ありがとう!」ってことになりますわね(笑)

武蔵野館さん5月10日まで世之介延長です(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日はスクリーン1(140席)で先週より出世してました(喜)

帰りに”一蘭”で博多とんこつラーメンを食べました。
意外とあっさりで美味しかったです。
家の近くにも一風堂があるので勝手に博多とんこつラーメンフェアです。

関めぐみさん、素敵な方ですね。
伊坂幸太郎さんシリーズのアヒルと鴨のコインロッカーで観てました。
当時はモー娘の飯田かおりさんかと勘違いしてました。ごめんなさい。

yukoさん、今夜はゆっくりおやすみくださいね(-.-)zZ

昨日、言い足りなかった事。
世之介上映後の周りの人の反応を聞くのが好きです。
昨夜は「朝ドラに出てた人が沢山出てたわね~夏子先生も。。」って
もしかして、お姉さま方、和さんファン?あたいも仲間に入れて~

世之介どこも上映終わったりしてるので今やってる劇場に集結してる?
武蔵野館さん18時からと会社帰りに丁度いいから人入ってました。

武蔵野館さん近くの”一蘭”はカウンターがお一人様づつに仕切られていました。
女性が一人でも入りやすいように。ラーメンに集中できるように。グループで来てても一人づつ。
面白体験でした。博多でもこーゆーシステムなのでしょうか?

で、今日は近所の博多一風堂さんへ。ランチだと一口餃子付きでご飯つきで850円と大サービス。
ここの白丸元味がやっぱり好きでした。”青い鳥”みたい。幸せは近くにあった。みたいな。

meさん
表参道のカズさん、カッコ良かったですよね~私もしばし立ち尽くしましたもん。
meさんだけではないですよ。私も今のケンケンの方が等身大で若く感じます。
それだけ軽蔑では、なったばかりの23歳が120%以上の力で無理して頑張ってましたよね。泣ける。
今も休憩中に人を寄せつけないで一人煙草吸って集中してる姿が忘れられません。
マダムのお葬式シーンで取材スタッフに目で(今はダメ)と言ってる姿も。。
あの時があって今がある。そして今後も。。楽しみな子です、ケンケン~withらぶ~

 アコちゃん  私ラ-メンは、太麺の縮れ派です。(佐野 喜多方系でしょうか)九州ラ-メンもちゃんぽんも好きですが、私にとってはラーメンではありません。ごめんなさい。

お話しは?でしたが、軽蔑のカズさん大好きです。というか、半蔵でも、カズさんでもケンケンがいっぱいいっぱいの力を出した瞬間が好きなんだと思います。

世之介シネリ-ブルさんも県庁おもてなし課の前の日に終わるそうで世之介県庁の池袋ツア-はできなくなってしまいましたが(もしかして、私たちファンのためにここまで延長してくれた?)私、吉祥寺の世之介潔く柔くツア-はまだ諦めてませんから、そういえば、吉祥寺の映画館バウスシアタ-、今度は大森監督のぼっちゃんですって。

そしてまたまた今知った事実、5月11日この映画館でオ-ルナイトでゲルマニュ-ム ケンジュン ぼっちゃんの3本立て  ケンジュン、スクリ-ンで見たいんだけど。詳細楽しみにしてます。

植物図鑑、もうあと数ページ。読み終わりたくない。そのぐらい大好きです。こんな気持ちになったのって何年ぶりだろう。樹くんが、タイプすぎて、お話も自分好み過ぎて、しをんさん男子も本当にタイプなのだけど、有川男子も、吉門さん、樹君限定で本当に好き。

昨日もケンケンのインタビュ-読んで、吉門さんと重なってて、ケンケンの容姿じゃ私としては、最高峰過ぎて。と思ったばかりだったのです。

だから、植物図鑑違う方で映像化されたら、絶対見ないと思う。


明日は、世之介ガンガンで見れなかった作品のパ-ト2  天使の分け前(テアトル銀座 もうすぐ閉館する映画館です。)ハッシュパピ-を見てくる予定です。

 世之介終わりの話をしましたが、飯田橋ギンレイホ-ルで5月25日から6月7日まで上映されるそうです。行かなくちゃ。12回目。

ラーメンといえば、豚骨ってのが福岡県民のソウルフードです
一蘭は一人用にしきりがあるってあれですよね
一人でラーメンに集中できるようにってことらしいけれど
知人曰く「家畜じゃねーぞ」ってことで、あのしきりが嫌で一蘭に行かないって人も多いです
私は食べたことありますよ、おいしかったですね~
たしか、目の前にゆで卵がおいてあって、食べたら支払いに廻されるってシステムで
サービスではないってこと。。。だったと思いますw

一風堂は一度だけ食べたことあります
赤ラーメンと白ラーメン??があったような?
私の好みでは一蘭の方に軍配があがります
一番好きなのは、地元のラーメンですがw
豚骨ラーメンもいろいろあって、高良健吾が好きな長浜ラーメンは
あっさり豚骨で、濃いのは獣臭がするくらい濃いですw
でも、めっちゃおいしいっすよ、濃い豚骨ラーメン

豚骨ラーメンは九州の北から南にかけて
朝ご飯~夕ご飯に分けられるって話があります
博多の豚骨ラーメンはあっさりで、朝食
同じ福岡ではあるけれど、久留米ラーメン(豚骨発祥の地)は昼食
ど濃い熊本ラーメンは夕食って言われています
熊本ラーメンって食べたことないけれど、久留米ラーメンの濃いのもとことん濃いです
けもの~~って感じっすよww

で、ちゃんぽんですが
長崎ちゃんぽんが有名だけど
実は最もおいしいのは佐賀ちゃんぽんだと私は思います
私おすすめの井手ちゃんぽんってお店があるんですが
そこが豚骨ベースのちゃんぽんで、野菜たっぷりでマジうまです
一度ここにアップしたことがあるんですが、本気でうまいです
まじうまです

もし、来福されることがありましたら
ラーメンだったら久留米ラーメン
ちゃんぽんだったら佐賀チャンポンをおすすめです
ま、その際は私に声をかけていただいたら、私おすすめのお店へお誘いいたします

もちろん、太麺縮れ麺も大好きです
地元にあった、おいいし塩ラーメンの店がつぶれて寂しいっす
やっぱり豚骨地方で塩ラーメンは難しいのかなぁ。。
縮れ麺と博多ラーメンの細いストレート麺のラーメンは、別物と私は思います

わたしも関東にきてる豚骨系では一蘭、すきですっ。
むかし、一瞬博多の劇場でお仕事したときに現地の一蘭にも寄らせて
いただきましたが・・・ほかに、地元の方がいかれるようなお店は情報が
ぜんぜんなくて行けなかったのがすごく残念で。いつかまた行けたら、
yukoさんおすすめのお店に行ってみたいです♪

世之介、まだまだどこかで上映が決まっていくのですね!!
すっごくうれしいですねー
作品の良さがあるからこそ、できることですよね
同じ映画館でのロングランがむずかしくても、こうして
全国のいろんなシアターで、リレー的に上映してくれたら、
すてきですよね。

今月はどっかのお休みで、ケンケンロケ地めぐりをしようかと、
まずはロケ地情報をまとめるつもりでおります♪
世之介プロモーションでいかれたお店も行けたらなあ、と。

GW後半のお天気も良さそうで朝から大洗濯しました。
その後”安・近・旨”で、デパートの全国名品会で”あさり出汁香味ラーメン”を食してきました。
これもまた美味しくてスープも残さず頂きました。うま~で幸せ~♪

yukoさん、一蘭は博多でもあのスタイルでの提供なのですね<家畜ww
味がいいから人気で10人くらい並んでいても回転がいいですね。すぐに通されました。
博多から来ている同僚が博多ではもっと豚骨臭が強いとか <けもの~~~は、びびる~~
こちらの一風堂は関東風に味を変えてるかもとも言っていました<まんまと術中に(笑)

娘が喜多方ラーメンが大好きで年越し蕎麦代わりに年越し喜多方ラーメンをせがまれた年もありました。
もちろん私もちぢれ太麺も大好きです。
味噌ラーメン(純連)も塩(ひるがお)も大好きで、長浜ラーメンもにわかに気になりだしました。
何でも好きだな~自分、どんだけ~ 食いしん坊万歳!ですo(*^▽^*)oゼンブ ウマウマ~

あとは、坦々麺も大~好きだから、ケンケン激推しの”ささのは”にはぜひ行きた~い♪
杏仁豆腐も食べたいよぉ~♪ 遠いよ~遠すぎるよ~泣

TVで今日から博多どんたく始まったってやってました。にぎやかそうですね。
山笠といい博多っ子ってお祭り好きな気がします。

ぷくさ~ん
ボルジア家、怖いよ~怖すぎるよ~ヾ(*゚A`)ノ
でも  はまるの、わかる~

今日のカロリーはオーバーでクローネパフェはさすがに諦めました。
代わりにGW限定ハッピーバッグってクマさんがデザインされたバッグにパイ等が入って2000円なりヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョー
私、この可愛いクマさんに弱いもんで即買いしました~♪

今日は銀座と有楽町で映画三昧してきました。どっちの映画も良かった。天使の分け前見てたら、なんだか、ケンジュンの明るい版が無性に見たくなって、どなたか、こういう企画立ててくださいませんかね。どちらの映画館も同年代の方が、多かったです。ご夫婦でいらっしゃっている方も。私たち世代はなんてったって洋画世代ですので、納得ですね。天使の分け前の方は時間に合わせて言ったら、チケット完売で、焦る焦る。それで、先に有楽町の方でハッシュパピ-を見ました。そのあと銀座へ。

間ちょっと時間があったので、交通会館に。大阪、高知 北海道 兵庫の物産のお店があり、あ~県庁おもてなし課だと。欲しいものたくさんあったのだけど、匂いのきついものは、映画館に持ち込むのは無理ということで、高知のナスとピ-マンをお買い上げ、そして、六花亭のお菓子も、大阪のお店では、土手焼きとアイスを、(安くて美味しいのです。)いただきました。オススメですよ。

そういえば、セブンのお店に県庁おもてなし課のポスタ-貼られているのね。ケンケンをセブンで見たのは、初めてのような。

ポレポレ東中野の千年の愉楽のフライヤ-もらってきました。5月11日~~~~24日

時間   12:40  15:10  17:30です。是非お伺いしたいと思っています。

おおお
そういえばどんたくの季節ですねぇ
その昔、どんたくパレードに出場したことがあり<以前も書いたかも?
しゃもじを持って踊り狂いました。。雨の中w
正直、どんたくの何がおもしろいのか体験してみてもわかりませんww
山笠は血が踊ります!

明日は博多へショッピングへ行こうかな?なんて思ったけれど
どんたくだってことすっかり忘れてました
博多も天神も嫌になるほど人が多いってことw
なので、やっぱりひきこもり生活します
今日はなにかと買い物とかでうろうろしたので、健吾祭もできず
明日は映画三昧の時間を楽しみたいです

いつか私もロケ地巡りだとか、熊本巡りだとかいろいろしたいですね
一番行きたいロケ地はずばり新潟の片貝です
あのハナビを目の前でみたいです
だけど、時期が悪すぎます
ずどんと仕事の締め切り真っ最中の日程なので、退職でもしないかぎり行けないっすねぇ
って、後ろ向きな考えはダメっすね
いつか行けるって希望を持ってます~

さてさて
ボルジア家を今みようとテレビつけたら、濃いシーンでしたww
おなかいっぱいww

それと、セブンで高良健吾が見られるってことですが
今日、セブンに自動車税を納税しに行ったのだけど、気がつきませんでした
私の高良健吾アンテナは受信力が落ちたのだろうか。。。w

Σやめてぇぇぇ……о(;△;)о#ミケロット #ゲ* #ボルジア

夜中だけど、ラーメン(ラ王の袋麺うまうま)やけ食いして寝てやるぅ。
連休だからいいよね〜連休だからねっ!!
ごきげんよう〜〜(;∀;)/~~

今日はレンガを買ってきて、花壇作りをした。いろんな色のペチュニアを植えたよ。

そのあと、主人と二号とホルモンを食べに行った。焼肉よりホルモンが好きなのです。
ビ-ルよりホッピ-だし。

昨日、キム・ギドク監督の嘆きのピエタの予告を見た。去年のベネチアで金獅子賞を撮った作品。
予告編だけだけど、キム監督とケンケンて絶対合うと思った。韓国と日本、色々あるけれど、出演出来たらいいよね。

そういえば、飯田橋ギンレイ 1万円払って会員になれば、そのあと何回言ってもただだそうです。
  
明日は、東ベルリンから来た女見てきます。

yukoさん
世之介パンフご到着のご様子、何はともあれ おめでとうございま~す(◎´∀`)ノ
私は大事なものは大事にしすぎて逆に失くすってことがあります。
大事だからって特別扱いしていつもと違う所にしまって忘れちゃうみたいな。
初代世之介さん、どっからでてくるか?楽しみです(*^m^)

you tubeでどんたく映像を見ました。
踊るあほうに見るあほうじゃないけれど、あれは絶対に踊る方が楽しいに決まってます。
しかも雨の中、しゃもじを持って踊り狂うとは、どんだけ~(≧∇≦)イイナ~
最高じゃないですか~その勇姿をぜひ拝見したかったです~

今日セブンにおもてなし課ポスターを探しに行ったら4軒目でやっと出会いました。
特別鑑賞券を取り扱ってるってことみたいです。
GW前半に高知に行った人がいて、あちらでは空港やら公共の場所のあちらこちらにポスターあったらしいす<そりゃね
おもてなし課の吉門ケンケン、いよいよ・・いよいよですね~♪


ぷくさん
あの袋麺は革命ですよね~凄いです!
私は今までキツツキ父さんが推してるのを食してましたが、今日、たまたまラ王が特売してたので即買いしました。
なんたって”王”なんですから・・さぞうまうまなことでしょう。
東京モンらしく鉄板のしょうゆ味にしました~(o^-^o)タノシミ~


ひろぴさん
GWもお仕事お疲れ様です。
昨夜WOWOWで私の大好きな桑田圭祐さんの今年の年越しライブやってたんです(横浜アリーナ)
いや~感激でした☆桑田さんもひろぴさんもお元気になられて本当によかった~ヽ(´▽`)/
でもでも、、ご無理のないようになさってくださいね~

もしやラーメン博物館もお膝元じゃないっすか?
おすすめのお店、教えてくださいな(*^-^)

今日は予定通り、高良健吾祭を開催しました
おにいちゃんのハナビをひさしぶりにみました
世之介にすっかりNo.1の地位を明け渡したおにいちゃんのハナビですが
やはり私にとって、特別な作品に違いないと再度確信しました
ストーリーがいいとか、風景がいいとか、そんなものじゃないんですね
あのハナビの美しさと、あの作品にかける人々の思いというか
陳腐なコメントでは表されない、何かを私は感じるのです

正直なところ、お涙頂戴のお話といっても過言ではありません
事実をもとに作られた映画とはいえ、そこは映画であり装飾されたものがあり
現実的には「?」な場面もあったり、そういうところも含めての作品なのですが
高良健吾が言う「そこにいる」という意志を感じるのです
あのタロウでそこにいる高良健吾
私はあの作品で「そこにいる」という表現を理解したように思います、多分そうだったかと

そして、何度も言っていますが
エンドロールでハナビと一緒にあがってくる、高良健吾の名前がうれしくて
泣けて泣けて。。。
ドライアイで涙がほとんど出ない私が、特に右目には涙が出ない私でも
エンドロールでは涙が出ます。。。w

ってことで、あらためておにいちゃんのハナビをみて、高良健吾が大好きだと
再確認した「健吾祭初日」でした
明日は何をみようかな?
お昼は何かとすることがあったりで(昼寝もしたいしw)
映画をみるのは朝か夜なんだけど
午前中にみるおにいちゃんのハナビのよさは格別のものでした
夜みるより、朝が似合う、そんな作品です
なんてねw

つか、海賊とよばれた男も読んでいる最中だし
WOWOWドラマもたまってきたし
引きこもり生活と言っても、けっこう時間がないものですねぇw
Rainのリターン・トゥ・ベースのブルーレイも来たのに開封すらしてないしw

あ、開封といえば
無事、世之介パンフレットが到着しました
チラシなどもおまけでついてました
もうどこにも行っちゃいやwww

今目の前に、私のダブルNo.1、タロウと世之介がいます
どちらをNo.1にするなんて無理です
えぇ、同時に二人の男を愛せる女です。。(*´ェ`*)

そういえば、今朝の新聞に
どんたくで、軍師官兵衛隊が一面に出ていました
来年の大河ドラマですが、福岡の黒田藩こと福岡藩のお話
それに、高良健吾が出たらいいよねぇって妄想はしていますが。。w
なので、けっこう軍師官兵衛話題には敏感になっています

出て欲しいなぁ~

パンフ無事に入手、よかったです♪あのおひさま世之介くんは
ほんとに癒されますし、笑わせてくれますし、心がみたされますね。
私はチラシと共に、部屋の飾り棚に飾って眺めてます(*゚▽゚)ノ&眺められてます(ムフ)

大河はきになるところですねー
一年通して出場するキャラ希望だったりもしますけど♪
大河だったら、ある程度出演時期をまとめ撮りもできるハズなので、
映画やほかの作品も出演可能ですし~ぜひ!実現していただきたーい。
歴史上の人物を演じるケンケンも、すごく興味深いです!!


しまっておいて、どこに置いたかわからなくなることは、私にとってはよくあることで、yukoさんのパンフ事件は人ごとではありませんでした。

今日は下高井戸シネマで東ベルリンからきた女を見てまいりました。東西ドイツがまだ分かれていた頃のお話しです。

今日も、盛況でした。若い方は少なくて、やはり、同年代の方が多かったです。
高井戸さんにも、千年のフライヤ-はありましたが、世之介のはありませんでした。不思議ですよね。
特に3日に行った映画館は、テアトル系で絶賛只今上映中なんですけど、正確な数字はまだ出ておりませんが、想像以上に皆さんに愛されている映画になったのではないかと思われます。

おもてなし課の舞台挨拶当たろうが、当たるまいが、11日吉祥寺のバウスシアタ-でケンジュンオ-ルナイトで見てこようと思っています。3本はきついので、ゲルマニュ-ムと一緒かな?帰りは多分1時間の歩き。その話を2号にしたら、何故か乗ってくれて、多分一緒に行くでしょう。もちろん、どんな話かしつこくDVDで見ているからわかっているわけで、暗い気持ちになるでしょう。でもスクリ-ンでケンケンのジュンに会いたいので。(21才のケンケンです。)

来年の大河できれば出て欲しいので、発表、期待しております。(いつになるのかな)

こんばんは。昨日の午後、有川さんの「阪急電車」をテレビで観ました。
関西TV(フジ系)は関ジ*ニの関係?からか、おもてなし課関連の番組がちょこちょこと。
この作品もそうですもんね。実は原作も未読で映画がお初でした。
噂通り、心がほっこりする良作でした。繋がっていないようで繋がっていました。
そして、とても阪急電車に乗りたくなりました。阪急はちょっと独特の雰囲気なんです。
ラッシュ時以外は、穏やかな時間が流れるというか〜何か上品な感じがします。
なので、あの五月蝿いオバチャンの集団は、ちょっとありえないですw

学生の時、阪急電車に乗っていて面白い事があったのを思い出しました。
たまたま隣に座り会わせた方が、ジャズ好きなおじ様で話し掛けられたんです。
成り行きで、ジャズのお話をうんうんと聞いていたら、おじさんがのってきて
「あなた、ジャズはいいですよ。ジャズを聴くべきです。はい、どうぞ!!」
イヤホンの片っぽを差し出され。。。<ラブラブかっ!?
慇懃無礼にお断りしましたけど、降りるまで何だかばつが悪くて。
一曲だけでも聴いてあげるべきだったのか?一曲じゃ終わらなさそう〜などと(笑)
すっかり忘れ去っていたけど、思い出して得した気分になりましたww
夏までに一度、懐かしい沿線を巡りに行こうと思っています。

ラーメンのお話。。。今さら〜
京都発祥の、天下一品 というお店をご存知でしょうか?
真っ直ぐ細麺が長浜ラーメンと似てるんですけど「こってり」味を選ぶと
Σポタージュかっ!?というくらい、スープがドロッドロなのですよ。
その割には、そんなにしつこくもなく、正直、何系?なのかも分からんです。
ほんまにドロッドロですけど、機会がございましたら食べてみて〜クセになるよ〜♪

アコちゃん、私もラ王に乗り換えました(爆) 最近のは、よく出来てますよね〜
ちなみに、私も醤油派ですけど、これがどうして?味噌もうまうまっすよ!!

meさん、捨てられた子犬の眼をしたあの子に、スクリーンでお逢いになるんですね。
私も逢いたいです。これほど羨ましいと思った事はございません。
がっ、夜中に自分の部屋で酒盛りしながらケンジュン祭りするので大丈夫です!<何が?
オールナイト、楽しんできてください。2号くんも一緒なら遅くても安心。心強いですね♪
あ、土手焼き作りました。うまうま。

yukoさん、ちゃんぽんって、お店ではリンガーハットでしか食べたことがありません。
がっ、ニッスイの冷凍ぽんちゃん×ちゃんぽん◎は、激うまです。
「困った時のぽんちゃん麺」として、冷凍庫の常連さんです。
ウチの2号も絶賛してますので、是非??

天下一品って聞いたことあるー
っていうか、某県道沿いに出店してるのをみかけました
ほぉ、いつかチャレンジしてみます

今日は朝からメロンパン焼いて~
疲れたので昼寝して~
CSIシリーズを二本みて~
夕食の準備して~
青梅街道みて~
ウォーキングして~<二日目w
今から南極みますw

あ、昨日、WOWOWで録画したBECKをみました
この映画に興味をもったきっかけは
とある理由により、水嶋ヒロ氏のファンだといったことで。。。
なので、話を合わせる為に彼の映画、BECKを検索したことがきっかけです
で、レッチリのAround the Worldをつかっているってことで「を?」って
興味をもった次第です
実際は映画館に見に行かなかったし、WOWOWで初めてみました

うん、いろいろつっこみたいし、おいおい!って言いたいところですが
佐藤健くんがかわいいからいいかなって。。。w
で、そもそものきっかけの水嶋ヒロ氏は、マイケル・ジャクソン風だよねぇ
って感じの印象だったのと、確かこの作品公開中に引退したんだったよね
その印象が強いです
フジロックだとかサマソニをイメージした映像はおもしろかったです。。w


出演者の方々って、実際楽器の演奏は出来たのかな?
口パクではなく、楽器パク?エア演奏?だったとしても
空気はいい感じだったと思います
高良健吾のソラニンだって、それっぽくできていたし
映画のエア演奏はありだって思いますねw

つか、佐藤建くん、るろうに剣心でも落ちそうだったけど
いいっすねぇ、かなりいいっすね
かわいいす
最後の最後まで、伝説のヴォーカルが無音だったのが不完全燃焼ですが
まぁ、それはそれでいいのかもしれないですね
想像力でカバーで、中途半端に音を入れるよりいいかと

おもてなし課、どっくんの番宣から。

http://www.youtube.com/watch?v=4Uu3HX2TDaY&sns=em

3:30頃〜『みんかん∀かんかく』のお口のアップ♪
9:33頃〜クランクアップの記念撮影のお姿☆

ほんの一瞬です〜でも、かわゆすなぁヽ(*´ー`*)ノ

ぷくさんありがとうございます。吉門さん大好きです。そういえば、いつも行くセブン、今日はポスタ-貼ってました。公開までもうすぐですね。
私の勝手な予想になってしまいますが、ここから、3作はそこそこのヒット作品になるのではないかと思っています。大勢の方々がケンケンを見てくださるでしょう。


今日久々、本屋さんに行ってきましたが、世之介のケンケほど雑誌に登場してませんね。錦戸君。正しく世之介ガンガンだったのですね。あの時。190社の取材を受けたそうですから。ゴリ押しだけで、190社も集まりませんて。それだけ、今の閉塞感をぶち破ってくれる人の登場を世の中が待ち望んでいるということなのでしょう。

とうとう今日の夜に抽選の結果発表になるんですけどね。試写会より、倍率さがるんじゃないかと、ちょっとだけ期待しております。なんたって、2000人ですから。ただ、1つだけ後悔。2回目を第1希望にすればよかった。

yukoさん BECKもるろ剣も私、映画館で見たんですよね。

るろ剣は好きです。これで健君私の中のベスト10にはいりましたもの。(ちなみに1位はケンケン2位は森山君後は、窪田くん、相棒限定の成宮くん等)
ケンケンが2に登場してくれると信じてますから。この前ぷくさんが教えてくれたツイは監督のラブコ-ルだと思ってますから。

BECKは桐谷くんの女々しさがちょっと苦手かな。あと、やはり無声が・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもこれって、ノルウエイでキズキをどうするか?そして、千年で半蔵をどうするか?潔く柔くのハルタをどうするのか?と同じ問題だと思います。100%全ての人が完璧に思えるものなんて、多分存在するはずないから。

だから、それぞれの原作ファンの方が、ケンケンに納得してくださっているのが本当に嬉しいです。
それと、中上さんのお嬢さんが、千年のパンフに書いてくださった言葉が嬉しいです。

明日から仕事ですね。でも、スキあれば遊ぼうと思ってます。取り敢えずは水曜日仕事後にシュガ-マンを見る予定です。

恵まれてることに、近くに素敵な映画館がたくさんあるので、無理してロ-ドショ-で見なくても、時間に余裕のあるときに名画座とかミニシアタ-で見るのもアリかな。と思っています。

ぷくさん   プラチナデ-タ。映画見終わったので、改めて本読み直しております。

meでした。母屋  yukoさん美味しそうです。

抽選結果は明日でした。

yukoさん
水嶋ヒロ氏ww
ケンケンと同じごくせんにご出演してましたね。(2人とも出番あまりなしでしたが)
イケメンさんでサッカーは全国大会出場レベルでバイリンガルで英語もペラペラ。
お人柄も良さそうで、結婚だってあの状況でバシっと決めて、当時ウチでは*完璧水嶋*で通ってました(笑)
私のイケメンレーダーに引っかかっていた為、BECKも映画館で観ました。
健くんの”エアボーカル”は、皆のステキな想像力にお任せなのねと思いました。
あそこまでハードル上げられては仕方ないのかな?
フィッシュやソラニンで果敢に頑張ったケンケンに拍手です☆
で、今や*完璧なお方*よりも可愛げありあり、伸びしろありありのケンケンに夢中です(*´ェ`*)

今日はめざにゅ~、めざましと錦戸くんがVTR出演ガンガンでした。
お昼前にテキトーに網張ってたらおもてなし課のCMが掛かっていました(v^ー゜)ヤッタネ!!
掛水君に吉門ケンケン「お前、県庁クビかもな」って上から言い放ってました~笑

ぷくさん
阪急電車、私も大好きです。人のやさしさに溢れたステキな作品ですね。
宝塚があるから?阪急電車の車両の色からして高級感漂っていますね。
ぷくさんとジャズの伝道師のおじさまとのお話、面白かったです( ´艸`)プププ

私の地元は学生街なので、相当なラーメン激戦区です。天下一品もあります。
yukoさんにケンケンが好きと伺って以来、長浜ラーメンぼたんが次のターゲットですので、又そのうちにねっ。
地元に”青い鳥”おりまくり(笑)

母がかん川の塩味饅頭、美味しいってお気に入りです。
美味しいお菓子のご紹介ありがとうございました~(*゚▽゚)ノサンキュ~デース!!

meさん
余計なお世話かもですが、
おもてなし課のプレリザーブ、申し込み期間内でしたら変更可能です。
5/7(火)11:00迄ですので、まだ大丈夫かと。。
尚、発表は7日(火)20:00です。ご確認くださいませ。

meさん、いらしてて、お気付きでしたね。良かった。

アコちゃんありがとう。変更しました。どう考えても、2回目の方が倍率低いですよね。

オ-クション見るともうすでに、たくさんのチケットが、あれはどうやって手に入れたものなのですかね?

アコさん
お心遣いありがとうございました(だいぶ前ですが、笑)。
横浜アリーナもラーメン博物館も実家の近所ですよ~(*^_^*)。
アリーナでは学生の頃バイトしてました!
そして、私も桑田圭祐さんは大好きです。アリーナでのカウントダウンライブも
何回か行ったことありますよ♪いいですよね~。

最近のお気に入りは高橋優くんです(*^_^*)。
最初に聞いたのはyukoさんも気になってる(笑)「健くん」とあっちゃんのドラマのエンディング
でしたが、アルバム聞いたらとっても良くって♪。桐島~の主題歌もすごく良かったですし、
染谷君のエスパーだよのオープニングもいいです。

健君いいですよね、笑。ファンではないですけど、これからも楽しみな人だなと思います。
裸にしたい~見ましたけど、ケンケンとは色んな意味で全く違うタイプの人だなと思いました。

だいぶ前にスカパーで日アカ授賞式のノーカット版やってたんですが、見ましたか?
4時間半もあったのでチョビチョビ見てて、やっと見終わりました。
すごく面白かったです!撮影賞や美術賞や脚本賞など受賞者のお話も全部聞けてすごく
楽しかったです。北のカナリアの撮影の木村大作さんが最高でした。
受賞者のコメントも長かったので見ごたえたっぷりでした。

そして、来年はケンケン、吉高ちゃん、沖田さんだけじゃなくて、撮影近藤さん、脚本前田さん
なども一緒にあの場に居て欲しいと改めて心から思った次第です!!

余計なお世話かもですが、ケンケンの部分だけあとでご紹介しますね。

あ、美術の安宅さんも忘れちゃいけませんね!苦役でもお世話になりましたよね。
近藤さんと安宅さんは是非受賞して欲しいと思ってます!まだ一年先ですが、笑。

放送では助演男優の次に主演男優の入場で、みらい君大変やな~って思ってましたが
本当はその間に外国映画賞やアニメーション部門などの入場がありました。入場も長く映して
くれて、ケンケン達は新人賞の人達が座っている席の横をゆっくり歩いていました。

ケンケンのコメントですが
最初に貫多に罵倒されるシーンの事を聞かれ「自分も九州から出てきて、下北に住んでいたので
自分の事を言われているみたいでリアルに傷つきました」と言って、みらい君も話を振られてました。
そのあと海のシーンについて聞かれてましたが、12月の海で本当に寒くて・・・という話をみらい君と
一緒にしていて、みらい君が「山下監督も寒さを若干なめてたところがあり(笑)、5・6回入らされて
・・・高良くんは(寒さで)彫が深くなり過ぎて中東の人みたいになってた」っと言われてました、笑。
あっちゃんがカメラが壊れて一回しか入らなくてすんだという話では「これ以上やるなという合図だった
んでしょう」と言ってました。

真央ちゃんとのやりとりは本当に可笑しくて
「顔が赤いのが気になって仕方がない」「ドラマで夫婦の役をやらせていただいたんですが、すごく
不器用で、でもとても正直で、嘘のつけない俳優さんです」と言われて
「すみません。お酒飲みました・・・」という流れです。
そのあと「去年もなんですよね。去年も緊張しすぎて、お酒飲んで顔が赤かったので・・・。気をつけて
下さいね」「はい。すみませんでした(ペコ)」
ってな感じですwwww。
もう、完全にしっかり者の奥さんに怒られる旦那さんの画で、会場にも笑いが起きててすごく
微笑ましかったです(*^_^*)。

そのあと佐藤浩一さんも、高倉健さんに写真を頼むのに「高良くんじゃないですけど、飲まなきゃ
とても無理だったので、飲んだ勢いでお願いしました」と言われてました。

満島ひかりちゃんも自分のインタビューの時に「井上さんとはお友達なので・・・」と言ってて、おひさま
チームすごくいい感じでした。
助演女優は、寺島さん・満島さん・宮崎さん・余さんとケンケンの共演者の方ばかりでしたね。

ケンケンの席は、みらい君・ひかりちゃん・吉永さん・木村大作さん・阪本監督などだったので、ケンケン
きっと今年は楽しめたんじゃないかな(*^_^*)。
しつこいですが、来年は是非・・・・、笑。

以上、気になった所だけピックアップしました!

皆様ご無沙汰しております!
久しぶりすぎて、もはやどこに絡めばいいのかわかりません(゚ー゚;

ひろぴさん、ありがとです。日アカ完全版観られない環境なので、嬉しいです!
日アカケンケンver.やはり地上波だけでは物足りない~。裏山ですw

すっごい前のコメントにお返しします(汗)、東海在住ですが鞍馬の納豆サンドは知らなかったです。
調べてみたら、ほかのサンドイッチはとても美味しそうですね(^O^)ww
喫茶モンブランというお店は有名で、甘口抹茶小倉スパなるものがっ!!(゚ロ゚屮)屮
もちろん、納豆スパもありますよ、名古屋にお越し頂いた際は是非ww

おもてなし課もいよいよ今週ですね。
meさんの幸運をお祈りしております☆彡

先月下旬に引っ越しまして、慌ただしい毎日です。
旦那からは(目の前での)ケンケン禁止令も発令されており、ケンケンが遠い・・・。
でも、ガンガン期と引越しが重ならなくてよかったと思ったりw

あっ、|゚Д゚)))時間! 仕事行ってきます!!

あ!まりだけさん、お仕事行っちゃった〜(^o^)/~オヒッコシ~オツカレサマ~
名古屋の喫茶店ってスゴイんですね。うまうま巡り、行ってみたいです♪

屋根裏のスカパー!と言えば、大御所。大御所って言ったら変態。
変態ときたら……あ!ひろぴさんだぁ(^∀^)/ヤホー
日アカの詳しい様子、教えてくださってありがとうございます。
さすがは元嫁、真央ちゃん!分かっておられる。愛ある言葉で嬉しくなりますね。
それにしても〜このやりとり、時間にしたらほんの少しでしょうに端折られるんですね。
仕方が無い事なんでしょうが、いつかは編集されない存在になって欲しいです。
ひらパー!姉さん(ひらパー兄さんは岡田君です)じゃなくてwwスカパー!姉さん〜
来年も、宜しくお願いします(^人^) 願わくば、沖田組の幸せな様子を♪

meさん、今夜ですね。よい知らせがあります様に♪

アコちゃん、阪急電車って羊羹で作れるらしいっす。あんこ色だからね〜

昨日、関西TVでおもてなし課のキャンペーン&メイキング番組がありました。
おそらく、同じ内容の物が他局でも順次あるのではないでしょうか?
一応ね、予約ガイドに名前は出ていたのですけど、動画と同じで一瞬でした。
う〜む(・_・")ビジュアル的に目立っちゃいかん誓約でもあるのか〜なんてw
掛水の成長物語におもてなし精神と帝王を足して、ア*ドルの何かしら?をふりかけてありました。

でもでも、yukoさん皆さん!!世之介のスペシャル版DVD発売決まりましたね。
8/7ですよ〜お盆前ですよ〜特典も盛り沢山ですし、今から楽しみです♪

連休明けの疲れもぶっとぶうれしい記事&お知らせがっ(≧∇≦)ウレピー♪
日アカ&世之介DVD発売♪


ひろぴさん
日アカの全貌を教えて下さってありがとうございます♪
ケンケン、元嫁においしくいじってもらったりと、なかなか楽しく過ごせたんですね、良かった~
来年も宜しくお願いしますね、スカパー姉さん(v^ー゜)ヨロチクビ!!

まりだけさん
やっとかめだなも。。
お引越し、お疲れ様でした。
ゆっくり新しい環境に慣れていかれると良いですね。
名古屋って味噌好きだけじゃなくてあんこ好きでもあるんですね。
喫茶店のモーニング好きはどえりゃー有名だなも。。

ぷくさん
阪急電車の羊羹にまさか納豆は・・・なしでお願いしたいっす((ノ)゚ω(ヾ))ンネバルッテー
で、きっとあれはビジュアル的に目立っちゃいけないお約束があるんですよ。
だってねぇ、誰がどう見たって、、、ねぇ。。 <おっと、、口がすべったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

世之介、絶対ブルーレイスペシャル版買うだす。特典が全然違うもん。6分+60分~☆
本編に入らなかった分、楽しみですo(*^▽^*)o
メイキングで現場スタッフさんの頑張りも皆さんに知って欲しいっす。
これでいつでもいつでも世之介さんと一緒です(v^ー゜)ヤッタネ!! 
simaさん、ぜひこれは!


meさん
オークション、まだ発表もしていないのに当たる気まんまん。で、売る気まんまんなんですね(-_-X)シドーイ
あれでは本当に舞台挨拶参加したい人が浮かばれません。なんだか悲しくなりますね。
☆当たれば関係ないっす。
もうすぐですね。meさんの朗報をお待ちしています。

期待させたのにごめんなさい。落選いたしました。もう、ジャニ-ズいや。
という気持ちと、ジャニヲタの気持ちがちょっとわかったのが、収穫。というのと、半々かな。

アコちゃんレポ-トお願いね。オ-ルナイトは任せておいて、大森監督はいらっしゃると思うので。

悔しさを紛らわすために、世之介ブル-レイ頼んじゃったし、11日はいつも行ってる近くの映画館で前売り買って朝イチでおもてなし課見てくるし、1日は私のプレバ-スデイということで、嫁ちゃんと、ピカデリ-でおもてなし課見に行く約束しちゃったし。2日は飯田橋で12回目の世之介見てくるし。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~悔しい。

次は潔く柔くかな。もしかしたら、武士の献立?

それまでにケンケン人気恐ろしいことになってて、今回のようになるなんてことまさかないよね。
ツイなんかみると、吉門さん相当評判いいんで、楽しみにしてます。今回は、3回かな。

ぷくさんへ  事務所同志の関係ではないでしょうか。世之介の時も嵐の番組は吉高ちゃんひとりだったし、ジャニ-ズでも、スマップとそれ以外では、マネ-ジメントが違うんですよね。だから、ケンケンスマスマにも出たし、香里奈さんキムタクドラマのヒロインやってるし。お付き合いがないってことなんじゃないでしょうか。テンカラットは大手ではホリプロ、アミュ-ズとは良好ですよね。

ひろぴさん 詳しい情報ありがとうございます。
いつかいってみたいです。日アカのパ-テイ。今から貯金しましょうか?

WOWOWやめて、スカパ-にしようかと真剣に悩んでいます。

先生よりの日アカレポに感動です
そして、待ちに待った世之介メディア化決定です!
それも特典満載ですってよ!
震えましたよ、うれしくてww
夏が苦手で、どうやって乗り越えようって思っていたけれど
今年の夏はハイテンションで乗り越えることができます(*^ω^*)ノ彡

meさん
ジャニは強敵ですね
ですが、彼女たちの応援もまた強力です
彼女たちのアンテナに高良健吾が捕まる可能性、けっこうあると思います

はあーずれーましたーーーーー(悲)おもてなし初日。

やはり、エイターには勝てなかった(^_^;)

とても残念ですが・・・・

とりあえず世之介DVD吉報に心をはずませておりますっ

まりだけさん、ケンケン禁止令って!?何事ですかー???
旦那さん、焼きもちやいてるんですかね

名前を呼ばれて
へ・・これは、今度こそって公式ショップを見たら、まだ商品がなかった。

え~^、
何度か、映画館に通ったと思えば、ケンケンがお家にくるんだからお高くはないわよ~^と
思いまして。
今度こそ、ブルーレイ購入よ。
予約できるとかあったら教えてくださいませませ。

こんばんは。meさんに、こうらっちさん 残念でした。
改めて、ジ*ニファンの多さとグループ愛を実感しますね。
ついつい、後ろ向きに考えてしまいがちですけど、知名度も上がるでしょうし
スクリーンに映えるケンケンの美しさを知らしめる、いい機会ですよねっ♪

歓喜のσポチ、失意のσポチに連られσポチ〜皆さん、もうお済みですか?
今回もオフィシャルでの販売って、あるんでしょうかね?
確か軽蔑の時はありましたよね。生写真付き、あわよくばサイン入り<定価で!

でももうσポチっちゃった(σ*^∀^)σいいよね、お祝いだからね〜
simaさん、Amazonさんなら、もう予約できますよ〜♪

ぷくさん
ありがとうさんです、無事にぽちりました。
後は首を長くして待つだけです。

大きな画面で見る世之介さんは今回、諦めました。
いろいろ事情がありますからね。
でも、お家に来てくれるだ~~、竹井でなくって世之介さん。

アコさ~~ん、おかげさまでぽちれました~~。
夏になったら、ようやく、皆さんとお話の波に乗れます~~~。
首が相当長くなりそうです。

meさん、やったね\(^o^)/

ケンジュンの前のトークライブ、なんとなんとななんと!!
ケンケンとサクラちゃんと監督の登壇が決まったんですね(ぼっちゃんツイより)

すごく豪華☆おめでとうございます☆お顔はcoolに心で悶絶?してきてくださいね♪

meさん(v^ー゜)ヤッタネ!!
良かったですね~11日のオールナイトのゲストって、、ケンケンだったんですね (・∀・)イイ!
meさんの日頃のジュン愛が通じたんですね~凄い凄~い☆
日劇より絶対ケンケンがリラックスしてて、いっぱい喋ってくれますよ~いいな。いいな。
レポ楽しみにしていますね~♪

私は日劇で完全アウェイやけど・・負けへんでーー!!
だけどケンケン、「美しい顔にまがいものはいらないわ~」のスタイルで現れてね~お願い!(祈)

まりだけさん
今のこの時期、フジTVをつけっ放にしておくと、おもてなし課CMで吉門ケンケンに遭遇できる率高まります。
私、真夜中と”笑っていいとも”CM中に捕獲できました。3パターン位ありそう。
主役さんよりは(お約束により)目だってないけど、、旦那ちゃんには気づかれないかもで(笑)
引き続き隠れキリシタン活動、持久戦お覚悟でお上手にね~(*^m^)ガンバデス~

11日の早朝3:35~4;05(誰が見るねん) フジTVでおもてなし課の公開記念番組が。
錦戸君メインでケンケンはちょっとだけよ~んみたい。ぷくさんが前に仰ってたやつかもね。

昨日は新宿に世之介さんに会いに行きました。「そこに山があるから」なんちて。。
会場も先週の1からスクリーン2に逆戻り。これで一旦お別れです。
私の近くの女性はJーWAVEの放送後、ずっと鼻をすすっていました。
かわいくて愛おしくて切ない世之介さん。やっぱりこの作品が大好きだな~って思いました。

自分で分かってるから言わないけど、言ったら引くくらい沢山行ってます。
毎週観に行ってたけど、観たくても観られない方のことがいつも頭の片隅にありました。
でもでも、8月にはまたケンケンを愛するこちらの皆さんと世之介さんを語れるなんて・・嬉しいです♪
今度はsimaさんもご一緒ですね。なんて素敵なことでしょうヽ(´▽`)/タノシミー
yukoさん同様私も夏が苦手で引きこもりがちですが、、今年の夏は大っぴらに世之介引きこもり生活しちゃいます(*^.^*)


ぷくさん
(母屋の話)現実逃避?かどうかは別として2号君、いいじゃんいいじゃん!
you、腰エプロンとかプレゼントしちゃって形から料理男子☆竹井きゅんにしちゃいなよ~
o(*^▽^*)oクッキー、いいな~♪

こんばんは。皆さん、ご存知でしょうが〜勝手にペタッと。

http://news.walkerplus.com/article/38570/
http://www.stardust.co.jp/interview/article/sekimegumi/01.html

帝王×ケンケン と 関めぐみさんのインタビューです。
一本目のフォトギャラリーに、親子で酒を酌み交わしているカットがあります。
毒盛ってたあの頃が懐かしく感じる、幸せな光景です°・(ノД`)・°・リョウジ

あさっては、アウェイなアコちゃんにホームのmeさんという感じでしょうか!?
それぞれのケンケン?に思いっきり萌え萌えしていらして〜(*´艸`)

アコちゃん、2号に腰エプを巻き巻きして、えせクッキング男子に仕立てて
羊羹で阪急電車を作ってみよっかな〜線路には納豆を散りばめてねっ♪

皆さん喜んでくださったのはいいのだけど、私、まだチケット持ってないんですけど。翔太君の登壇も決まったみたいだし、取れるの私?不安なんですけど。取り敢えず明日、仕事帰りバウスシアタ-に行って、確認してきます。いったい何時に並ぶの?もしかしたら、県庁おもてなし課どころではないかもしれない。

ドキドキしてきた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前にツイで誰かが、吉祥寺でケンケン見かけたとつぶやいていて、まさか、冗談でしょう。そんなはずない。と思ってたのだけど、本人だったかもね。


船越さんとの対談ご覧になった?とっても良かったですね。さすが、ホリプロとテンカラットは仲がよろしい。

この作品から、本当の意味でプロの俳優としてのスタ-トだと勝手に思っていたので、求められている仕事を求められているようにやることがプロでしょう。そのことを言ってくれたんで、嬉しかったです。

先ほどは失礼いたしました。ちょっと興奮してました。

神様がくれたチャンス。なんとかものにしなくちゃ。

ケンケン王様のブランチも11日でないようです。ここまできちゃうと????????とも思ってしまいますが。

もし、若松監督が生きてらっしゃったら、まだ、撮影中だったかもしれませんもの。
いくら早撮りの若松監督でも、時代劇の大作を2週間では無理でしょう。

まして、私の地元が仮にロケ地だったら、雪の影響もありますし、最初から、番宣は辞退していたのでしょう。(交通の便も悪いのです。飛行機も確か1日に1本か2本。新幹線使っても、5~6時間かかります。)

そういえば世之介ブル-レイ本当にいい時期に発売になりますね。お盆休みですよ。予約数も一時期2位まで上がったみたいだし。レンタルされる方も多いでしょう。
私も多分世之介三昧です。

言い忘れました。

ケンケンわざわざゲストに来るってことは、監督とのコラボ近いんじゃないかと思ってます。
今撮ってるらしい映画がそうだったりして?あくまでも、妄想です。

http://moe-sea.blogspot.jp/2013/05/last-dinner-3.html
こうやってみると、改めて可愛さ爆発です
まじかわいす

ぷくさん
お酒を酌み交わしてるフォト~笑顔が、ほんとにすてきです!!
義父と喬介くんだけど、俳優として認め合ってる男たちの姿にも
見えてしまいます♪

meさん
たしかに・・・大森監督とも、そろそろあってもいい時期!?
監督に限らず大森一家とケンケン、なにかとご縁がありますよね

吉祥寺、仕事の都合がつけばわたしも並んでみたいと思いますー
ケンタとジュン、カヨちゃんに会いたい♪

ぷくさん      私もこうらっちさんに同意です。   県庁のケンケン本当に評判いいですね。大人なお客さんにはケンケンラブのほうが萌えるみたいです。

仕事帰り、モノレ-ルに乗って(今日初めて乗りました。)中央線に乗り換えて行ってきました。吉祥寺。そういえば、竹井君のマンションのある場所ではないですか?
実際撮ったのは、我が市にある角川のスタジオなんですけどね。

まず、明日から、県庁おもてなし課を公開する映画館で、前売り券をゲット。明日中に見れたらいいね。そして、その後、バウスシアタ-へ。

前売りしている職員の方に、いろいろ聞いてみました。

チッケット売り出しはPM7時30分  整理券は今のところ考えてないそうです。
立ち見席は今のところ考えてないそうですが、大勢の方が並んだ場合にはあるかもしれないそうです。

明日、雨の予報なんだよね。何時から並ぼうか?
朝一のおもてなし課見てから、ゆっくりランチして、3時位からとは思っているのだけど。
別に目の前でケンケンを見たいわけではなく、とにかく会場の中に入って、ケンケンの声を聞く方が目的なので、臨機応変に行きたいと思っています。
オ-ルナイトで映画。若い頃はよく行ったけど、今回最後かもしれないし、そもそも、地元な映画館にケンケンが来ることが、これから先あるかどうか?楽しみたいです。

しつこいのはわかってるけど、、やっぱり、植物図鑑、大手はないと思うんだ。
ショウゲイトかアスミックあたりでサクラちゃんとケンケンで大森監督あると思うんだ。
もしくは、NHKで監督大森さん。
真央ちゃんは大手じゃないとないでしょう。


今日、来年の大河のキャスト発表になりましたね。
中谷さんが、岡田君の奥さんとか?私が大好きな女優さんです。(女優さんはなかなか好きにならない、後はサクラちゃんぐらい)NHKと中谷さんといえば、なんていったて、白洲次郎ですが、私にとっては、ケイゾク。本当に思い入れのある作品です。

ケンケンに本当に出て欲しいと思っています。

アコちゃん楽しんで来てね。

そういえば、おもてなし課錦戸君オンリ-で、19日日曜日舞台挨拶とか?

錦糸町と六本木のTOHOシネマズと新宿のバルトとか?頑張って

考えすぎかな。

http://news.walkerplus.com/article/38571/

おもてなし課。昨日の記事の続きというか、第2弾です。
認めあっている〜私もこうらっちさんに同意です。この記事を読むと益々。

いよいよ明日、公開ですね。私は日曜日のナイターに行く予定でいます。
初日はいつもお留守番ですがw落とし物を拾いながら、いい子にしてますね。
にゃーにゃー吉門さんに、キュンキュンしてきてください。皆様〜♪

植物図鑑、以前、meさんが仰っていらした様にNHKでドラマ化が最適だと思っています。
ケンケンで実現して欲しいですよね。今回、いろんな意味で色々とスルーばかりなので
かえって〜何かある?って、深読みしちゃいますよね(笑)
吉田さんの世之介が西ヶ谷Pに繋がったみたいに、商業作品の方へ傾き過ぎない
制作陣へと繋がっていって欲しいです。ケンケンにも!

meさん こうらっちさん、突然のケンジュン祭りに遠くから興奮しております(爆)
当日券だとは思わず、思いっきり祝ってしまいましたけど、これぞ☆前祝いです!!
絶対に、幸運を掴み取ってきてください。(^O^)v◇

もじもじ乙女なアコちゃん、ケンケンにも黄色い声援を飛ばしてあげてねっヽ(≧▽≦)/

yukoさん、素敵なブログのご紹介ありがとうございます。
この坊ちゃんヘア、タラちゃんですよねwタラオww

ぷくさん
前の記事に続いてこの記事も凄くいい記事ですね~
ケンケンも船越さんも最高!
マジ感動!素敵すぎる!

yukoさん、皆さん、
今日、いよいよおもてなし課初日ですね。
それぞれの場所で楽しんで観ましょう!
私も生ケン行ってきま~す。ドキドキします(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

あ、ぷくさんはおりこうにお留守番犬お願いねっ。
たくさんお宝拾っててね~

それから、名前のないあの子にいいお名前をありがとう♪
タラオ君~いいね。タラちゃんでちゅ~(*^.^*)

おはようございます。
今日は「祝☆おもてなし課初日」ですね!
私はやはり今日も仕事が2本入ってしまったので行かれません。
初日の初回は満員御礼にしたいと思っているのでので(実際には難しいですが・・・)、
ケンケンの映画はなるべく初日の初回に観るようにしているのですが、今回は残念です。
今週中には何とか吉門さん見たい思ってます!

錦戸さんが主演なので、初日動員数は問題ないかな?エイター様よろしくですm(__)m
第一週大事ですもんね!今週中には観ます!吉門様~(*^_^*)。

アコちゃん今日はアウェーですが頑張ってね!!生ケンケン羨ましいです。
プラチナチケットですよね~!楽しんできて下さいね!!ハリポタ眼鏡じゃない事を祈ります・・・

また、meさん、こうらっちさん、すご~く魅力的なイベント!!私もすごく行きたかったですが
オールはさすがに体調面で自信がないので(なんかあったらシャレにならん)・・・諦めました(T_T)。

大森監督とまたお仕事あるといいですね!大森さんはケンケンの魅力をいつも上手に引き出して
くれますし、ケンケンも大森監督との仕事はすごく幸せそうですもんね♪


そして世之介のロードショー、昨日で最終でしたね。
私が言うの変ですが、アコちゃん、何回も行ってくれてありがとうm(__)m。寂しいね。
自分が行けなくても、どこかでやってて、誰かが観てくれていると思うとすごく嬉しかったから
最後と思うと、ものすごい切なさにおそわれ・・・寂しいけど「ありがとう」って思いました。
出会えたことが嬉しくて、可笑しくて、寂しい・・・本当にそんな作品でした!!
作品そのものが自分にとっての世之介になったような作品って宇多丸さんも言ってましたよね。
世之介、大~~好き!!


http://news.walkerplus.com/article/38603/

さ〜わ〜た〜い〜し〜さぁ〜〜ん(・∀・")??
被り物が無いのを除けば、全力で美に逆らってる感じがたまらんです。
お母たまから贈られたという、トルコ絨毯とトータルコーディネート??みたいな。
もう、あれだね〜空も飛べるはずww

とはいえ、初日☆おめでとうございます。
おもてなし課と吉門さんが多くの方に愛されます様にd=(^o^)=b

くんくんくんU゚エ゚U。。。アコちゃん、何か並んでそうな気がするんだけど!?

ただいま~日劇から戻ってきました~
今日の初日舞台挨拶は錦戸くんの錦戸くんによる錦戸ファンのための・・って感じ。。
映画上映後に一人タキシードで現れた錦戸くんは司会を噛みまくりながらもご愛嬌たっぷりに
皆を楽しませてくれました。ファンの子達、大喜びでした~

ケンケンは対照的にサマーセーターというラフスタイルで、ハリポタ眼鏡でした~(爆)ま、かわいいから許す。
黒のだぶだぶズボンに紺のサッシュベルトでして、、
これがずり落ちるのがご本人気になってしかたないご様子、何度もずり上げてました(7,8回~もっと?)
http://www.news-gate.jp/article/38603/image196458.html
自己紹介のご挨拶では「その場に(相手)がいない時に相手のことを感じられるのが素敵なことだな~って思いました。
その場にいるとテレたり、意地はったりしちゃうから。。」と。
後はクロストークもなく、マイクを手持ちぶたさんにズボンのポッケに入れてみたり、
隣の堀北さんとお話したりと割と気楽なアウェーでした(笑)

映画は良かったです~高知の自然の美しさ満載でしたし、おもてなし課の奮闘ぶりに
ケンケンの吉門さんや船越さんの存在感がうまく絡んでました。
空気読めない&女心読めないのは掛水だけじゃなくて、、実は吉門にも弱いところがあって。。
吉門と佐和さんの胸きゅんストーリーにきゅ~~んとなりました。
今回も萌えポイントあちこちにありますから、これからご覧の皆さん、お楽しみに~

ぷくさん
いかない。いきます。いく。いくとき。いけば。行けーーってか?

いつ行くの? 今でしょー!!

えへへ、何となくです。行きたいんじゃないかなって。無理はしちゃだめだよん。

素敵なレポ☆ありがとうございます。お疲れ様でした(*^^)ノ

おもてなし課見ました。

オールナイトのチケットゲット。時間まで初漫喫行きます。とりあえず携帯にて。

i行ってきました。バウスシアタ-オ-ルナイトIn吉祥寺。

お祭りに参加している気分で本当に行ってよかったです。

バウスシアタ-のスッタッフのみなさんありがとうございました。

県庁おもてなし課を見終わって劇場に着いたのが4時。その時点では、雨が本降りだったせいか、誰も並んでませんでした。
性格から考えて、1番は絶対無理。と並んでも休憩を取るのに、ほかの人に声かけして行くなんて絶対無理・。真ん前のモ○バ-ガ-に席をとり5時に並び始めようと心に決めました。(基準になったのが、世之介の上映時間)

で5時に決行。3番目でした。またもや、女子大生と仲良くなり(話しかけやすいのでしょうか?)退屈せずに楽しいひと時を過ごせました。

ぼっちゃんは1回見たし、かなり心にズシンときたしでト-クシヨ-から参加しました。(実はケンケン早く来て、劇場で見てたみたいです。) 

待ってる間に初マン喫も体験しました。

お客さんは8割ぐらい埋まってたかな。(雨だったし、県庁おもてなし課の舞台挨拶当日だししょうがないよね。)大人なお客さんが多かったと思います。中には女子大生で1人という方も。漏れ聞こえる会話からやっぱり、ケンケンのファンが多かったようです。でも1番最初に並んだ方は、大森監督の大ファンだそうです。

話の内容は、ツイでも随分流れてたんで端折りますが、最初、3人のト-クショ-。ビ-ルガンガン飲みながらだったし、明らか、ケンケンとサクラちゃんは性格が似ている。そして2人も自分は相手ほど変な人とは思ってない。ということで、話がグダグダ。結局何言いたいんだか?になるわけです。(もしかしたら、大森監督も仲間?) 

途中から、佑君と宮崎将さんが入ってなんとかちゃんとした方向に話が、向かっていった感じでしょうか?

1番印象的なことなんですが、大森監督「もし、今の仕事をしてなかったら、2人もプ-だろう。」と言い切ったところ、そして、自分は、親父と南朋さんのヒモだそうです。

後、どうもケンケンはうまくいった仕事については、ほとんど記憶がないことも判明。だから、新しいセリフが次から、次からはいっていくんでしょう。

それと柄本佑という人の性格の良さというか懐の深さというものも感じられました。

皆さんには違うと言われるかもしれませんが、ケンケンとサクラちゃんは役者として、天才的な器質を持ってると思います。ただ、やっぱり、神様は平等で、やはり、彼らにも足りないところがあるわけです。そこを、柄本君がフォロォ-しているんではないでしょうか?
ケンケンと佑君の共演が多いのもそのへんに理由があるかもしれません。

そうそうケンケンの衣装ですが、ダボダボな紺のTシャツにダボダボな黒のパンツでした。帽子は新作かな。そして、例のメガネ。まさしく、これから、飲みに行くぞという服装。

昨日も世之介の特典映像を作り終わったあと、打ち上げがあったみたいです。

今、暇だそうで、お休みにはいったのかな?(おもてなし課の舞台挨拶は仕事じゃないんかい?)

ちょっと前に撮影の情報があったけど、あれはどうなったんでしょうかね。そういうお話は一切ありませんでした。

そして、ケンタとジュン。やっぱり、スクリ-ンで見れて本当に良かった。全然違った。まして、この作品フィルム。

大好きな場面が多すぎて、1番見ているDVDそれでも、スクリ-ンには勝てないよ。
世之介と千年の愉楽がその仲間入りをしそうです。

次、県庁。ちょっと厳しくなっちゃうと思うので、こちらに書きます。

だてに世之介11回見てるわけじゃない。まして原作の吉門さんフェチとしては、正直何あれ状態でした。ただ女性陣の美しさが本当にきわだってましたね。船越さんも魅力的でした。

でも、制作陣ケンケンにおんぶにだっこしすぎじゃないでしょうか?
東宝はよほどの大作でない限り120分の尺に納めなければならないそうです。そのしわ寄せが完全にケンケンにきてます。

初めて、ケンケンと染谷君に仕事が殺到する理由が分かりました。
彼らには、人の想像力を刺激する存在感あるのです。だから、短い尺で表現できるのです。

ただ、やっぱり、標準語のセリフ回しはまだ足りないと思います。それが方言になるとガラリと変わるのはなんなんですかね。

初めて見た求愛らしいシ-ンが大好きです。それと共に作家としては成功したけれど、満たされない感じの表現がさすがだと思いました。

わかってるんです。これ以上出番増やしたら、バランスが悪くなること。
だからこそ、もし、実際はもう少し長く撮っているのなら、特典映像に期待します。

アコちゃんレポありがとうございます。スタイリストさんの選んだ衣装にNOはないのですかね。

昨日マン喫で休んでいる間に、ツイをチェックしてました。ケンケン評判よかったです。
そのためか、どっくんファンでおこってらっしゃるかたがいて。

自慢じゃないけど、ケンケンファンに人を陥れるような方はほとんどいないと思いますよ。昨日のオ-ルナイトで確信しました。

昨日は本当にリラックスしていたようで、サインも握手もO.Kだったようです。2号欲しかったらしいのだけど私の息子やっぱり、小心者でした。

.


ぷくさん
昨日は背中を押してくれてありがとうございました♪
お察しのように 実は行きたかったんです。
meさんが前からバウスシアターを見つけてくれてケンケンがゲストで来るとなったら乗っかってとびつくなんて、、どうよと。
でもね~アウェイ錦戸君祭りじゃどうも もの足りなくて、自分の心に正直に行きました~(*゚▽゚)ノ

meさん
オールナイト、お疲れ様でした。てな訳で、私も突然参加させて頂きました。
知る人ぞ知る的なイベントだったお陰で1時間前に並んでもトークショー1列目でした。
ケンケン、ぼっちゃん上映前から1Fカフェで談笑していました。ふつうだな~
ネットでいつも見つからないケンケンを見つけて不思議な気分でした。

昨日はいかにもケンケンが好きそうなだぶだぶ たぽたぽファッションでリラックスそのものでした。
ハリポタ眼鏡は最近のお気に入りなんでしょうね。かわいくて似合ってます◎
劇場側からビールのサービスがあって、ケンケンのお顔がみるみる赤くなっていくのを目撃しました。
さくらちゃんとケンケンの落ち着きのなさを「多動性症候群か?」って大森監督につっこまれて
ケンケンは「僕は多動性ではないです」とか(^-^;

さくらちゃんにケンジュンの撮影時、まだそんなに面識がなかったのに役で太ったたことを
「食ったね~」といきなり言ってくるんですよ。と言われたり。 <ぷくさんと前に盛り上がったね
撮影時、落ちてたネギをバナナと記憶違いしてたのを「雑な記憶だな~」といじられたり(;´▽`A``
「今年26ですよ」と言ったもんで皆、年を混乱しちゃって、さくらちゃんに「そんなに早く大人になりたいの?」で、
「今25なう」といい直ししたり。佑君とはすぐ17に戻っちゃうと昨日も胸をつつきあったりと
ここは下北の居酒屋?みたいなとりとめのない話でした(笑)

本当は年末のユーロのようなもうすこし中身のあるお話も聞きたかったところでしたが、
今回はふだんの仲の良い仲間同士の飲み会の様子をかいま見せてもらったって事で満足します。

終わった後の握手は私、今回も もうちょっとのところで残念でした<がつがつ行けない↓キュン死するって~
マイクを通さない生のお声を聞けたって事で充分です。

去年のユーロといい今回といい、ミニシアター系でマスコミなし系は美味しすぎますね
並べばケンケンに会えるのなら誰だって並びたいのに今回、オフィシャルの告知なしでしたね。どして?

今回のイベント参加できたのはmeさんとぷくさんのお陰です。ありがとうございました♪

meさん、アコさん、ステキなレポありがとうございます
なんかもう、胸がいっぱいです
さくらさんとのからみだとか、佑くんとの関係だとか、大森監督だとか
いろいろ話が膨らんで楽しかったです

私、地方組だからこういうイベントには参加できないし
仮に参加できたとしても、日々の生活を考えて行かないだろうって
わりと第三者目線でいるんですよ、日々
それが自分の折り合いの仕方っていうんですかね

でもですね
こちらで、慣れ親しんだ方々からのレポを拝見すると
うらやましいって気持ちより、楽しんでくれているのが嬉しいって思うんですね
なんでしょうね、それってw
身内意識ってやつっすかね。。。w
ってことで、その場にいなくてもこんなステキなレポいただいて、うれしいなーってことです
はいヽ(´▽`)/

ちなみに、いつやるの?今でしょーの文言ですが。。。
最近の私の独り言フレーズのNo.1でして
時間外の方が電話もないし、仕事に集中できるってわかっていても
疲れ果ていて、早く帰りたいのにも関わらず、やるべきものが鎮座していて。。
帰りたい、でも今しかないって思いがつい口にでていて
「いつするの?今でしょう!」と、一人空しく言葉に出して、仕事をするってパターンが日常化してます。。
そこで「何それ?」ってつっこんでくれたら「えへへ」って笑えるのに、つっこんでもらえません。。w
残業したくねーーよ
月曜日がレディスデイなので、おもてなし課に行きてーよ
無理ってわかっていてもいきてーよ。。。w

yukoさん
ありがとうございます。
東京で恵まれてるな~って感じたひと時でした。
1時間ばかり並んで生ケンに会えるなら、、ファンなら絶対に並びたいはずですもんね。
それが「いつ行くの?今でしょ!」で急に思い立ってからでも叶うのですから有り難いことです。

事実、昨日のケンケンはお酒の影響もあって、気のおけない仲間との楽しい居酒屋トークで
見たこともない可愛いリアクションをいっぱい見せてくれました。
あんな顔こんな顔、しぐさや表情、ごちそうさまでございました(o^-^o)
顔はあのとおりキレイですが、皆といるといじられキャラで普通の男の子だな~って感想でした。
世之介みたいに愛されキャラですwww
微力ですがせめてこの目でみたこと、感じたことをお伝えできたらって思います。

そして、この情報はこの屋根裏でゲットできた訳でこちらこそ本当に感謝しきりです。
屋根裏チームワークってことですかね(・∀・)イイ!

「明日できることは明日やろう!」って私の職場のはやり言葉も今度唱えてくださいね。
時には気が楽になるかも。。です(笑)

おもてなし初日レポ、ありがとうございます!

サマーセーターなケンケン!!めざましでいっぱいきてくれるかなーと
思って録画しておきましたが・・・いまみたところ、4時台くらい??しか
VTRなかったかな。あれ、セーターのウエストインにしてるよーにみました(^_^;)
(ひきの映像でしかうつらなかったので、よくみえなかったのですけど)

土曜日は、結局仕事あとにわたしもバウスに参加したので
おもてなしはまだ未見です。明日くらいには行けるといいなあ♪

バウスはほんとに密な時間を過ごさせていただきました。
仕事が長引くといけないかなーと思ったのですが、一緒してくれた
友人が先に並んでくれるといってくれたので(でも結局、人数的には
かなり余裕があったのですが・・・)私も「ヨシ!なんとしてもいくー」と
心を決めて駆けつけることができました。

やはりmeさん、アコさんも参加されてたのですね♪
監督のアニキ的な雰囲気もだけど、やっぱりサクラちゃんや
佑くんがいるとあきらかにケンケンのご様子がちがうように感じました(笑)
お酒のいきおいもあるとは思いますがー

こうしたトークイベントある?みたいな監督の質問に、
「ぼくほとんどいつもお酒飲んで参加してる(*^o^*)」というコメントはびっくりしたけど(^_^;)
そうだったんですねー(うぷぷ)
イベント中はみなさん座っての座談会でしたが、
ケンケンはほかのひとの話をきいてるとき、
しきりに足をそろえて延ばしたり、縮めたりを繰り返す~
あれはちょっと癖でしょうか。座りトークのときは、よく見かけるきがします。

ひとり顔を真っ赤にしながら、かわいい姿とお話を
(とくに祐くんとのいちゃいちゃ姿)拝めて、
ほんとに楽しいひとときでした。
またいつあるかわからないイベントで、思い切って
参加してよかったです!!!


こういうイベント、いろんな地域で~というのはなかなか難しいの
かもしれませんが。ケンケンの場合 こないだの湯布院の映画祭とか、
少ないかもだけど。。。でもきっと、各地での出没は期待できる俳優さんの
ひとりですよね♪

meさん、アコちゃん、こうらっちさん!!
トークライブの萌え話し、ごちそうさまでした(*^人^*)

遠く離れたところから〜妄想と執念?で雰囲気を楽しんでおりましたが
やはり、お三方のレポが一番ですね。愛があるから目線が優しいんですもん。
屋根裏ネット?の素晴らしいところですよね♪本当に有り難うございました。

アコちゃん、もし私が東京住みなら、這ってでも行くなって思ったんですww
行けない時はどうしたって行けないんだもん。行けてよかったo(*^o^*)o

最近思っていることを少し書きます。

オ-ルナイトは本当に楽しませていただきました。もし、またあるのなら、老体にむちうっても行きたいです。

こんなことは私がかくことではないかもしれません。ただ、あるかたのツイを見て気になったことが。

多分、若い方だと思います。生のケンケンを見てちょいと失望したらしい。
わからなくはない。人間らしくはあったけど、格好よくはなかったかもしれない。

でも、私はああいうケンケンに会いたいからこそ、ああいう場所に行くのです。
だって作品見れば、頑張ってるのは十分わかるじゃないですか?だから隣のおばちゃんとしては、余計なお世話かもしれないけど、切に、頑張りすぎないでね。って願っていて。だから、あの25歳の素を見ると安心するのです。こんな気持ちになれるのも1号2号と付き合い続けたからかな。

昨日も書いたけど、私ケンケンは持っている人だと思っています。世界は無理かもしれないけど、せめてアジアで通用する俳優になって欲しいと説に願っているから。だって、アジア人で1番人数多いんだよ。

こうらっちさん

あれは、ケンケンの癖というより、ケンケン靴下とかお靴が苦手なんだと思いますよ。
できれば、素足かサンダルが。なんだと思う。私自分がそうだから、よくわかる。

そのために、靴に見えるサンダル買ったし。下高井戸の映画館なんて、ノ-メイクでそのサンダルでいっちゃうし。


meさんアコさんこうらっちさん!
まったりぐだぐだべろべろ(?)ケンケンレポ、ありがとなしー(◎´∀`)ノ
何と佑君に将さんまで!! 素敵な仲間たちとのトークはさぞかしリラックスしてた事でしょうね。
それもアウェーからのど真ん中ホームですもんw お酒も進みますww

皆さんがこちらでお話ししてくれる事、ホントに感謝してますw
yukoさん同じく身内意識…って私が言うのもおこがましいですが、『今頃皆さんイベント中かなー』
なんて、お会いしたことのない皆さんを思い浮かべたりして(笑)

こうらっちさん
実は育児も家事も疎かに(?)ケン活してたら、ダンナからの一喝ありまして(汗)
俺の目に触れる所に高良健吾を出すな、と。雑誌もテレビも映画も旦那の前では禁止です…
まぁ、解決策はあるんです。それを乗り越えれば東京イベ行きも夢ではない?!
特に今回のようなトークイベントは多少無理しても行く価値のある催しだと思いました
むしろ、そんな素のケンケンがみたいのですw あっぱれ普通!
ここからだと頑張れば行けなくもないってのがまたねぇ(*゚ー゚*)
いつまでもこういう催しに参加してくれる役者でいてくれますように☆

それよりまずは、おもてなし課見なくちゃ!!
実は私、それほど期待してなかったというか、主役のお二人にあまり惹かれなくてですね…
でも高良健吾いい♡って粒が盛りだくさんw yukoさんの御眼鏡にも適ったようですし(笑)
どっくんファンがケンケンにどっきゅん♡ですね。

引っ越しはだいぶ落ち着きました(二階の未使用部屋にいとりあえず詰め込んでるところは目をつぶろう)。
実は前の住居から徒歩5分。隣の町内なんですー(笑) 生活範囲はまったく変わらずなので精神的負担がないのが救い。
今月中に吉門さんに会いに行きます。なんだか、俄然楽しみになってきました(*´ェ`*)

なるほど。素足~♪
ケンケンの素足、いいですよね(そっちかい?笑)
とくに着物の裾からみえるくるぶしとかー!!

じゃなくって、(^_^;) おひさまのときの休憩中、
たしか下駄のまんまだったし(あ、でもあれは衣装だからかな)
横道のときも、撮影は春だったけど例のきれいな色のクロックスで
素足でしたし。
バウスのときは、スニーカーだけど、靴下はみえなかったんですよね。
単に浅ばきタイプでみえなかったのかもしれないけど。

立ってるトークのときは、手に手持ち無沙汰な感じがでるので、
座ってるときの脚癖は、緊張と所在ないときに(笑)出るのかなーって
思ってました(◎´∀`)ノ あの感じの高良くんも、とってもかわいくって
大好きです!!
お酒飲んで出るっていうのも、別にふざけてやかろんじてるわけじゃなくって、
初日のときは制作・劇場側でレセプション会場がもうけられてのことが多いですし、
今回もちゃんとそういう場がありましたからね。緊張ほぐしつつっていう意味も
あるとは思いますけれど♪ 
わたしもmeさんのお気持ちにまったく同感であります。
ああいう姿もまた、人としての魅力ですもの。かっこいいのはもうとうぜんですから~( ̄ー+ ̄)


まりだけさん、まさかそんなことになっていたとは・・・・(悲)
旦那様、焼きもちじゃないですか!?
ケンケン隠密活動はたいへんかもだけど、がんばってくださいねっ
私の周りでも、(ケンケンじゃないけど)家族に内緒でファン活動
してるママはいらっしゃいます♪

yukoさん、体調大丈夫ですか??
お仕事もたいへんそうですが、気温の変化も朝晩できつかったりしますし。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

行ってきました。2回目県庁おもてなし課。

ちょうど仕事の帰り道だったし、1番近いTOHOシネマズだし、今日はTOHOデイだし、行くしかないでしょう。

ちょうど映画館に着いたのが1時。上映まで1時間半あるし、普段、映画と食事にはよく来るんだけど街の探検してみた。今日は、伊勢丹。新宿は本当によく行くのだけど、ここは初めて。

郊外にあるだけあって、新宿よりも買いやすいものが多かった。

前から気になってた、浅草コレクションの靴屋さんがお店を出してたので、奮発して買ってしまった。

そういえば、館内中で世之介のサントラが流れてたんだけど、あのアコ-ステックなギタ-の音色は涼しげな感じでこれからの季節にも合うね。

クリスマスに祥子ちゃんが伊勢丹の紙袋持ってたけど、そのせいなんだろうか?

で映画は、1回見たから、ハ-ドルは相当下がって、結構楽しんで見れました。
やっぱり、プロポ-ズと掛水君との絡みが好きですね。

あと、今の堀北ちゃんだったら、ケンケンに合いそう。
今度は、オ-ソドックスなラブスト-リ-が見てみたいです。

考え過ぎかもしれないけど、なんで、ケンケンと錦戸君が並んで立ってるシ-ンがないのでしょうか?
そういえば、舞台挨拶の時もケンケン後ろに数歩下がってたような。

並んで立っちゃいけない禁止令でも出てるんですかね。それとも偶然ですか?

ar ご覧になりましたか?
ハリポタケンケンと関めぐみさんの短いインタビューでしたね。
やっぱりケンケン錦戸くんのパラグライダー羨ましかったんですね。。だと思った~(*^m^)
エンドロールの地元の人達の笑顔が良かったって、、素直にまた高知に行きたいって。

バウスでさくらちゃんが高知に行ってた話をして、高知 高知と何度も言ってたけど・・
ケンケン、(おもてなし課初日だったけど)おもてなし課の話は一切しなかった。
何となくあの場にふさわしくなかったものね。おりこうさん。

それと「だいぶ前の作品を誉められても微妙だよね。そんな事ある?」って聞かれて、
「う~~ん。。。。。。もっと頑張らないと。。」ってちょっとお茶目に答えてたけど、あれも正解。
そりゃ~ケンケン、誉められた作品の1つや2つあるはず。でもそれを口に出して
あの場の雰囲気を壊さなかったケンケンは気遣いのできる賢い子だな~って思いました。
酒気帯びでも人柄の良さは変わらない◎感心感心で惚れ直したぜよ。

(小声)酒気帯びと言えば・・ほとんどのバラエティーは酒気帯びだったって(爆)
運転してないから大丈V!!
世之介ガンガンでケンケンもバラエティ慣れしたな~って思ってたけど、、
お酒の力借りてリラックスしようとしてたのね。涙ぐましいわ。よく頑張りました◎
さすがに生放送のはなまるカフェは違ったね。その後、潔く柔くの撮影があったもの。

なんだかね~ついこの前、ふつうにそこにいた普通なケンケン、今どこに?
次、会えるのは、潔く柔くの秋までお預け?その前に何とか。。(祈)

明日はレディスディです。おもてなし課まだの方はぜひどうぞ。
私は素直に素敵な映画だと思いました。はい。

maakoさん、お元気でしょうか?おもてなし課はごらんになりましたか?

yukoさん
お体、大丈夫ですか?
ご無理のないようにお大事になさってください(祈)

meさん
日劇の舞台挨拶で錦戸くんは司会の大役でしたから当然、皆より少し前の立ち位置でした。
監督、原作者の有川さん、キャストは全員同じ横一列並びでした。
前から5列目の近さで私と娘の4つの目玉で見ていましたから本当です。

ケンケン、変な遠慮はしていませんでしたし、
並んで立っちゃいけない禁止令とか・・ないと思います。
仰る通り、考え過ぎ・・でしょうね(笑)

meさん、オールナイトで少しお疲れですね。わかります。
せっかく待ちに待った喬兄が公開になったんですもの。楽しみましょう(*゚▽゚)ノ

今日のレディスディ、仕事終わりに同僚2人がおもてなし課を観に行きました。
他にも何人かはそのうちに観に行くそうですから
今度感想を言い合えるのが楽しみです(o^-^o)

私は毎週水曜日たんびに世之介で料理おサボリしていたけれど・・今日はマジメに帰ってきました。
春キャベツに絹さや、新玉ねぎに新じゃがと。。春野菜づくしです~(≧∇≦)

たいした料理じゃないけど瑞々しい春野菜の栄養を頂いて、、
明日は喬兄にまた会いに行くんだもん。ルン♪

yukoさん
ご無理なさらないように どうぞお大事になさってください。

皆様、もう拾われていますね。
県庁おもてなし課、初日舞台挨拶完全版。ぺったん。

http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1305/01omotenashi_sb.html

そうですよね。アコちゃん考えすぎですよね。
仕事も忙しかったし。

てことで、今日は久々の平日休み。三浦海岸にお魚食べに行きました。

そして、その帰りに、横須賀に寄って、あのあの世之介のハンバ-ガ-ショップに行って参りました。
ケンケンの座った椅子に座りハンバ-ガ-といきたいところだったのだけれど、お腹いっぱいだったのでチェリ-ソ-スののったチ-ズケ-キを食べてきました。本当に素敵なお店でした。

今度はお昼どきに寄って、是非あのハンバ-ガ-か横須賀カレ-が食べたいぞ。
お昼にはいろんな種類のランチメニュ-があるようです。夜はお酒も飲めるようです。

ドブ板通りも米軍関係のいろいろなお店があってお散歩しても楽しいです。

で、三浦海岸のお野菜をたくさん仕入れてきました。今日は株のス-プ。明日はポトフかな。


今思っても、吉祥寺のイベントは楽しかったです。
3日前のそれもツイだけの告知、あのユ-ロのイベントと似てますよね。
だからこそ、あそこに来た人を仲間だと思ってくれたような気がしています。

私自身言葉にならない言葉を受け取ったような気がしました。


ケンケンマスクしてましたよね。渕上さんの真似って言ってた。
詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、ぼっちゃんに渕上さん演じるところの岡田君という人物がでてくるのです。

実は私主人公よりも岡田君にショックを受けていて、つまりはそれだけ、岡田さんの演技がすごかったということなんですが、いわゆる勝ち組と思われている人で、でもいろいろあって。で岡田君を見たときに何故かケンケンを思い出して、もしかしたら、やりたいんじゃないかなこの役。得意の妄想ですよ。私の。

そしたら、真似してマスクですから、私唖然。
渕上さんいらしてたのかな会場に、多分、良かったよのアピ-ルだったのだと思います。

ぼっちゃん、かなり気持ちが落ちるけど、いい作品だと思います。

機会があったら是非。

渕上さん軽蔑にでてらしたのね。大森さんの部下の役でしたっけ。

出身は和歌山ということで、あの方言指導をした方でしたかね。

そういえば、蕨野友也さんも軽蔑にも世之介にも出ておりました。
yukoさん腰いかがですか?私もそれで、入院までしとことがあります。ご養生なさってください。

ぷくさん   前にエビさまのこと多分関係ないとは思いますが四谷怪談  現代劇だそうです。
京都は関係ないかもしれません。

こんばんは。昨日は休みだったので、有川浩ファンの友人と
図書館~とおもてなし課のはしごをしました。
図書館はもともとみる予定ではなかったのですが、おもてなし課
付き合ってもらう手前、観ることになりました。
予想通り、全く私の好みではなく、映画的要素はほとんどなく、
まるでテレビドラマでした(ごめんなさい)。でもこういうのが
好きな人もいるでしょうし、別にそれを否定するわけではありま
せん(^^)。じっさい一般的にはウケるのはこういったものかも
しれませんし…ただ映画ではありませんでした(^^;。

図書館~が目当てだった友人の感想も意外なものでした。
2つを続けて観ると、図書館~効果音や音楽がすごく鼻に
ついちゃって、役者の演技がすごく薄っぺらく見えちゃった。
演出で演技をごまかしてる←手厳しい。
県庁は地味ながらいい映画だった。役者が上手かった。
と言ってました。特に船越さんはドラマだと全然よくないのに
映画だとすごく上手なんだね~。だそうです(笑)。

彼女、海猿とか大好きなのに、最近私と一緒に世之介やら千年
やら観てるせいか、趣味が変わってきたのかしら(^^;。

今日もお休みです。といっても、来月また、出張入ってるし。

2回見終わって、いくつか気になるところあるんで、県庁、斜め読みしました。

吉門さん大好きですけど、正直言って、私は、有川さん、フリ-タ-家を買う。とか植物図鑑の方が好きです。

ちなみに図書館戦争は本も読んでませんし、映画も見てません。

実は、吉門さんが自分の本当の居場所に戻るために、おもてなし課を利用した感じがどうにも好きになれなくて。(いや、多分それだけでなくもちろん高知のためを思ってが大きいのはわかりますが)

それとともに、ひろぴさんの友達と同じことを思ってしまって。テレビかよ。

世之介や千年を見ていると。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかっているんです。この2作品本当に評価高いですから。
今のところ、舟を編むか世之介でしょう。これから公開されるもので、2作品ぐらい気になっているものがありますが、清洲会議と人類資金です。

比べること自体間違ってます。
でもケンケン映画見ているとどんどんハ-ドルが高くなっていきます。

手前味噌になるけれど、あれだけ、カットされても吉門さんの強気なところ弱気なところ可愛いところ、ラブコメ要素しっかり表現してます。さすがだと思います。

またしても、オ-ルナイトのこと。サクラちゃんとケンケン似ていると言いましたが、ちょっと違うかも。
アコちゃんが言ってることが正解だと思います。

ケンケンは空気読む人だと思います。でも、そのための言い訳はしません。そして、誰に対しても、フラットなのです。売れてるとか売れてないとか関係ありません。いいものはいいのです。

マスクも役者としての渕上さんがかっこいいから、真似しただけなのです。

ただ、誤解されやすいとは思います。でも私たちはわかってますから。

アコちゃんar見たよ。吉高ちゃんと熊本で飛んだことを言ってるんだよね。


テレビジョン アカデミ-発表になったようです。記者票でケンケン助男5位に食い込んだようです。
あの視聴率、あの出番の少なさ、あの時間帯でよくもま~。1番客観的に見ている方から評価されたのが、嬉しくて書いてみました。

大河来年やっぱり絶対出ると思っています。

ただ、予想。   黒田長政  石田三成   加藤清正のいずれか。

その頃に、大地のファンファ-レと裸にしたい男のDVDでたらいいな。

世之介  ミチル  下荒井で共演した方たちがメインで出そうな気がしています。

今回のぎっくり腰は軽めで、歩くことができました
なので、痛いわりに仕事にも行ったし、普通に生活してました
ただ。。。
痛いので、どうしても妙な姿勢になり、結果として座骨神経痛までなり。。w
右の足がぱんぱんに腫れてっていうかむくみ?
整骨院に通いつつ、なんとかがんばってますw
日曜に県庁をまたみにいきたいと思っていたのですが
今回はあきらめて安静にします

yukoさん
とっても大変そうでおいたわしいです。お見舞い申し上げます。
引き続き安静に お大事になさってください。


meさん
わかります。私もいまだにあの夢のような時間の事をあれこれと思い出したりしちゃいます。
ぼっちゃんを同じ劇場の後方でケンケンも観ていたかと思うと。。胸がいっぱいになります。
バウスのぼっちゃん上映後に主演の水澤さんと渕上さんが舞台挨拶に前に出てこられました。
ただ、皆次のケンケン達のトークショーに気持ちが行っていた為か・・あっさりでした(失礼)
とんがった役とは正反対の腰の低いキレイな瞳をしたイケメソならぬイケメンさんでした。
トークショーを待つお客さんの近くに渕上さんもいらっしゃいましたからあのトークショーにも参加されていたでしょうね。

ケンケンがマスクをあごの下に下ろして出てきたからサクラちゃんに速攻突っ込まれていたけど
(ああいうところ、ケンケンお茶目な弟キャラですよね~。かわいい。)
渕上さんにはちゃんと伝わっていたと思います。嬉しかったでしょうね.♪

蕨野さんの軽蔑と世之介は気付いていましたが、渕上さんの軽蔑はよく気づかれましたね。
確かに大森さんの舎弟役でしたね。
久しぶりに軽蔑を観て何だかまた感無量になってしまいました(゚ー゚;

で、ケンケンですが、
いつまでも ああいうイベントにふらっと現れてくれるケンケンでいてほしいですね♪

来週の半蔵、ポレポレさんあたりを期待してみていたら、ゲストが大勢に増えていました。
でもケンケンのお名前がありません。残念です(つд⊂)エーン

皆さんおはようございます。 何かイベントがない限りは土日は出かけるつもりがないんで(やることは、いっぱいあるんで、これから頑張ります。)

昨日は仕事電車移動だったので、朝から大勢の高校生に会いました。

テスト期間だったのね。皆さん、参考書や教科書片手に頑張っておりました。

ここで何故か県庁おもてなし課を思い出す私。

エイタ-さんは女子高生多いらしいから、よっぽど熱心な方以外はこれから見られるんでしょうね。
女子高生がケンケン見るんだ。~~~~~~~~~~~~
ニンマリする私。

でもやっぱり私脚本の岡田さんは許せない。
ケンケンや関さんや甲本さんが頑張ってるからなんとか映画にはなっているけど、結局おひさまと一緒じゃん。

だったら、吉門さん徹底的に脇役にするか、もしくは、吉門さん主役にして原作通り吉門さん目線の物語にするか(別にケンケンじゃなくたっていいじゃん、ジャニさんにできる方何人もいらっしゃるでしょう)のほうが視点がはっきりすると思うんだけど。

でも、恋愛ものを書いたら岡田さんは一級品なのよね。
ケンケンの求愛見たさに、もう一回行っちゃうもんね。

次はケンケン主役で恋愛もの書いてください。そしたら、許してあげる。


アコちゃんあれから、一週間経ちましたね。
あの時のケンケンの衣装、本人は黒子を意識したんではないかと思っています。

主役は自分じゃない。ぼっちゃんという作品。そして、ケンジュンを愛してくれる方だったらきっと、理解してくれると信じたんだと思います。だから、派手な宣伝しなかった。

そういえば、池袋の舞台挨拶の時もそうでしたね。あれも主役は黒田さん。
だって、黒田さんも沖田作品全部出てるんですもの。
佑君と打ち合わせしてるような気がして仕方ありません。

あの時も派手な宣伝はなかった。

ケンケン休みに入っちゃったんですかね。
今回はどれくらい休むのかな。

言ったことは必ず実行する人だから、スカイダイビングの資格と語学の勉強をするんじゃないかと勝手に思ってます。

で、勝手に調べてみました。

スカイダイビング1回飛ぶのにかかる費用は3万円です。
そして、資格を取るのに地上講習と実地があり。7回飛ぶんだそうです。
で費用が33万円。

車の免許を取る費用とほぼ一緒。
これを安いと思うか高いと思うかは個人の感じ方ということで。

映画も音楽も本も大好きなのだけど、植物が大好きで、自分でお庭もどきを作ったりしてます。玄関のアプロ-チのところに、鉢植えを置きました。
カリブアコアというお花。小江戸花火という名前がついています。

前の家にいた頃からやってたんですけど、向こうは草取りが大変すぎた。
今位の庭のサイズがちょうどいいと思っています。


ケンケンはお休みに入ってしまったのか?
でもここは盛り上げていきたいのでまた出てきました。

といっても、去年だってお休み中にいろいろあったし、ことしも絶対ありますって。

ということで、meの妄想込みの気になることあれやこれや。

県庁おもてなし課の舞台挨拶。他の局は完全スル-なのに、お台場の局だけ映るのは何故?

潔く柔くは日テレ映画なのに無視するのは何故?

笑っていいとも小栗君のお花をメインに紹介したのは何故?

世之介ガンガンテレ朝に完全スル-されたのは何故?

まほろ  続編はありそうなのだけど、テレビ?映画?監督は大森さん?大根さん?

てところですかね。

そういえば、先週の土曜日バウシアタ-で私の後ろに並んでいたのは、綺麗なOL風の二人組でした。並び始めるなり、スマフォを取り出し、県庁の舞台挨拶を見ていたようです。で二人で爆笑してました。どうも原因はケンケンの衣装だったようで。嫌だよ。とは言えないのかな。なんて言ってました。

帰って1番最初にその記事確認しました。(薄さと軽さにこだわっているので、写真は厳しいのです。)

業界この夏はサマ-セ-タ-ですか?シャツ当てたのだからありかもね。

とともに、世之介の事思い出しました。あの時代バブルに浮かれていた人たちの象徴としてでてきますものね。

ケンケンの衣装てこういうことが多い気がします。
エランド-ルのときの衣装には\(◎o◎)/!しました。ジャ-ジ生地がフォ-マルになるとは思いませんもの。

アコちゃん完全版ありがとうございます。まさか錦戸君がケンケンのこといい男というとは思いませんでした。周りの大人はいろいろあるんでしょうが、本人たちはそんなことないんでしょうね。

それと、有川さんのコメントにもちょっとびっくり。完全に本人にお任せだったのですね。
ケンケンのこと全然知らないからなのか?それとも信頼しているからなのか?そこが気になります。

吉田修一さんは、サッドヴァケイションのときからケンケンに注目していた。とおっしゃってましたものね。

ぷくさん   お忙しいですか?プラチナデ-タご覧になりました?DVDになってからでもいいので、見たら感想聞かせてください。

気になっていることがあるので。


またまた、長くなってしまいました。皆さん良い週末を。

meさん
「県庁おもてなし課」は確か関西テレビ開局 55 周年記念作品って映画のOPに書いてあったと思います。
だから同じ系列のフジTVが応援してくれてたんですね。
一週間前に公開だったんですね。初日舞台挨拶の時、映画終わった途端に周りの女の子達がその場で
一斉に鏡を取り出してお化粧直しを始めたのにビックリしました。
今回はマスコミに映りそうもなかったからなんで?って娘に言ったら「皆、錦戸くんとキレイな顔で会いたいんだよ」とのこと。
これが本当の乙女心なのね。と、感心しました。いじらしいったら。。
私ったら顔テカったまんまでケンケンをお迎えしてしまいましたわ(恥)

ケンケンの衣装は娘も「また微妙なの着てきたね~」って爆笑してましたヽ(*≧ε≦*)


ザ・テレビジョン、見て来ました。
ドラマのアカデミー賞もあるんですね。助演男優の5位♪
ミチルでのケンケンの竹井の演技は秀逸でしたもんね。
記者さん達に評判が高くて嬉しかったです♪

ご本人様は知ってか知らずか?
ライセンスとるべく どこぞの空を飛んでるんでしょうね♪
この この~鳥人間~ひゅ~☆

やっと痛みが引いたところでしたが
昨日参加したBBQで元気なわんこと遊んだのが悪かったのか
その時は大丈夫だったけど、また微妙に痛いので、寝てすごしました
で、貯まった録画を観たのですが
。。。昏睡病棟、キツかった。。
宇宙兄弟もみたのだけど。。。まぁ、楽しかったです

ってことで、いまだ世之介空の巣症候群引きずってます
いい加減にしろよw

おはようございます。これから、整骨行ってきます。

私のマイブ-ム   発想の転換。そうそう県庁で船越さんが言ってた。

といっても、私の方が専売特許。宇多丸さんのハスラ-からですから。世之介ですよ。


それと、多紀ちゃん。あれ私。あの思考回路は。

でも堀北さんじゃないですから。いいよね。あんなに綺麗に生まれてみたかった。

こんにちは。今日は恵みの雨ですね。

なんとなく、、、素直に作品を楽しめない自分の感性?に凹んでおりました。
とは言いつつ、おかわり2回目も行ったのですけどね(笑)だって喬兄に逢いたくって。
それに、今回は姫路で観られるのでハードルも低く。思い立った時に行けるって幸せです。

meさん、meさんが、顔文字を使っていらっしゃるのに萌えました♪
プラデは残念ながら、観ておりません。WOWOWで放送があるのを待つつもりです。

おもてなし課、初日舞台挨拶の様子はzipでも放送がありました。
集合写真かな? めざましよりケンケン映っていたので、こちらを保護して残しました。

それから、違っていたらお許しください。サッドヴァケイションの話は浅田彰さんではなかったでしょうか?
で、浅田さんと言えば〜熊野大学〜で思い出しました。
森本祐司(yusojin)さん、ご存知でしょうか?軽蔑のメイキングにも出られています。
熊野しんぐうフィルムコミッションの設立者。いいとものお花もこの方でしょう。
軽蔑の時からの関わりが分かり、興味深いです。良ろしければ、ブログとツイを。
千年の時の中上さんの墓参では、某俳優と記されていて、一致した時は嬉しかったです。
熊野大学への招聘も、かき氷も、この方からのご縁だと思っています。

某赤十字病院でケンケンが映画の撮影してるってツイがありましたね。
本人は見ていないけど、さしいれに、ケンケンからだと書いてあるんだとか。あんパン??
何でしょう?この前のツイのとは、また別な作品かな。いずれにしても楽しみです。

アコちゃん、テカテカ顔でお出迎えって、うけましたw
多分、あの衣装(ニット)の事だと思うんだけど、「一郎さんと同じの着てる〜」
ってツイがあったんです。多分、お魚のあの方ですよね?
画像は見つけられなかったけど、今年の流行りなのかもですねww

それから、こうらっちさんのツイで(ありがとうございます!!)知ったのですが
今週のステラで橋*愛ちゃんが、好きなNHKドラマは〜ミチルだと答えてくれていましたよ♪

一週間前のこれ↓見られていますよね。オールナイトの流れそのまま??
http://pbs.twimg.com/media/BKEUWZFCUAAj826.jpg:small
このケンケンに、アコちゃんもmeさんも逢われたんですよね?

yukoさん、わんこと遊ばずにはいられなかったのですね?お察し申し上げます。
こんな日は。。。青梅街道〜どうでしょうか!?脳内変換で、おんぶしてもらうとかw
お大事になさってくださいね*

yukoさん

最近思うんですね。ある程度年齢を経ても誰かを応援したいと思うのは、その誰かに自分が似ているからじゃないかって。(ケンケンには怒られるかもね。) みんな多かれ少なかれ、おんなじことを悩んでると思いますよ。そして、空の巣症候群かかってますよ。だって県庁にイマイチ乗れないのも多分それが理由。
そりゃあ  当たり前です。世之介は前田さんと沖田監督がケンケンと吉高さんをイメ-ジして脚色した作品なんだからいいに決まってるでしょう。

こんなお話きけるのだから、西ケ谷Pの講演会行けて本当によかったです。

おもてなし課のケンケン本当に評判いいです。これから、大手作品では、こんな役やっていくのかな。

前から言ってますが、知的というのがこれからのキ-ワ-ドになると思っています。
たとえば、アクションやったって。スリムなゴルゴ13とか。

そして、今までやっていたような役は小規模公開でやってくのかな。
といっても、映画ももはや、デジタルの時代。どのシネコンも50、100席ぐらいの劇場も持ってますから、そういうところでやるようになるのでしょう。フィルムで作られなくなるのは悲しいですが、選択の幅は広がりますから思わぬところから、ヒットもということもあるかもしれません。


アコちゃん ぷくさん

実は我が家もちょっと高級インスタントラーメンにはまってます。
といっても、土日限定なんですが。(全員でお昼食べることが多いので)

今日は某ス-パ-でラ王が298円。味噌と醤油買いだめしました。

どこかと申しますと、世之介ですって。はい、私ここが行きつけなんですね。
初めて映画見たときびっくりした。

これから、庭いじりしてきます。

ぷくさん   サッドは浅田さんだけでなく吉田さんもなのです。

やはり、世に出る人は感性も鋭いのだと感心しました。
なので、有川さんのことも気になったのです。
私、実はサッドもMもDVD持ってるんですけど、まだ見てないという。本当に気持ちの落ち着いたときに見ようと思っています。

そういえばサッドの話は2人の対談のときに言ってたのだけど、どうも、ケンケン、小説家願望もちょっとあるみたいで、でも無理だって言ってました。この雑誌買ってないんで、あやふやな記憶でごめんなさい。

ケンケン暇だって言ってたんで、お休みだと思ってました。

どうも、ケンケンの暇の定義がわかりません。(あ~~~~。理屈っぽい。)

もしかして、連ドラ?7月期の?早撮り?メンバ-からして。しかし、豪華。

だって、四谷は監督カンヌだもんね。

ぷくさん

慌ててました。映画?なんですよね。共演の方からしてテレビドラマかと思いました。まして、北川さん、錦戸君と映画撮ったばかりですものね。

ケンケンの名前があったから映画とか?あのアンパンを知っているとは相当の通と見た。

私も一緒。大人の事情が見え隠れするかと。ジャニだし、梅ちゃんだし、そして、制作員会にはあの事務所の名前が。割を食うのはだれ?無理を来てくれるのは誰?言わなくったってわかるし。

それでも仕事受けたんだから。そして、立派に仕事果たしてるんだから。それでいいとしましょう。
これがお金の取れるプロの仕事ですよ。誰か言ってましたよね。一皮むけったって。

でも、岡田さんにはいつか返していただきましょう。お得意の恋愛もので。

そう、そう私が見たケンケンです。

私も嬉しかったです。お墓参りは絶対ケンケンだと思ってましたから。
それと、高岡さんは、監督に言われたこと話してられますが、ケンケンは絶対言わないですよね。でも、若松監督は人によって言うことをかえるような器用な方だとは思えないので恐らく同じことを。と思っています。ただ、言葉はとる人によって色々ですから。だから難しい。

潔く柔く案外出番多いのではないかと思っています。留めですから、つまりは、是非ともお願いします。ということなのでしょう。ある雑誌(名前忘れた)に超重要人物扱いで書かれてました。扱いは岡田君と同じかと。少なくともノルウエイよりは、出番あるでしょう。

しかし、そろそろ写真お変えになったほうがよろしくありません。いつまで、デビュ-当時の写真使ってんだか。

ケンケンやっぱり映画俳優ですね。新しい仕事が入ると盛り上がるもん。

ロケ茨木ですか?福島ですか?

アンパンだけじゃケンケンじゃないかも。テンカラット所属の他の俳優さんの可能性もあるかと思います。

テレビの力って偉大。

また出てきてしまいました。

リトルモアって知ってます?

ケンジュン まほろ 舟を編むを制作した会社です。そこの社長さんでソンさんという方がいらっしゃいます。

私は、まほろのト-クイベントでお会いしました。ケンケンをジュンにそして星君に抜擢した方だと思います。
小柄で声がしゃがれていて関西訛りで渋くて素敵な方です。

Aスタジオで絢斗君の口からお名前が出てきたときは\(◎o◎)/!
俳優永山絢斗  生みの親だそうです。

ソンさんからも目が離せませんよ。

ケンケンがこの時期何故お休みを取るのかわかった気がします。

三根さん大学生ですよね。学業優先ですよね。

ぷくさん。ケンケンは徹子さん苦手ではないと思います。
ダメなのは関西のオバサンのノリでは?

meさん、失礼しました。しかも私、その雑誌持ってました〜(゚人゚;)
九州出身でいらっしゃるのですから、チェックされていて当然ですね。
ガンガン期の雑誌、買わなかったのは2冊程。ありすぎて訳が分かりませんw

それから、もう一つごめんなさい。撮情の件、私が、差し入れ=あんパンと思っただけです。
紛らわしくて申し訳ないです。「高良さんから」とは、書いてあった様ですので
出演は間違いないのではないでしょうか。水戸で撮影らしいですね。
ドラマか映画か?も、はっきりしませんが、ツイでは映画だと。
今、携帯で拾ってるので穴があると思います。地元では噂があるのかもですね。

東*さんで何作かアシストに徹しているのは、この後、大きな仕事がある?
と、深読みせずにはいられません。

四谷の監督さんは〜苦手です。大森監督で主演作が観たい!!んです。
孫さん、お願い。( ̄人 ̄)どうにかしてください。

この間、うろついていたら、随分前の〜何の作品だったか忘れましたが
素敵な言葉を貰った、大事にしたい。だから言わないとありました。
私は、山下監督と森山さんから〜で初めて耳にしたのですが、昔からなんですね。
こういうところ、ブレないですよね。過剰な言葉のサービスはしないんだ。
でも、それでいいと思う。言い訳もしないし、潔い。
どっくんファンの方が、パンフのケンケンの言葉が嬉しかったと。
シグナルの時の西*くんファンの方も、器が大きいなって。
不器用だけど、信用に値する。潔く柔くって、ケンケンじゃんか〜(◎´∀`)人

あ、孫さんって書いたらソンさんネタが〜
そうなんです。絢斗くんの恩人だったとは、驚きました。
まほろのTV版のキャスティングが豪華だったのも、この方のご尽力。
やっぱり、大森監督しかないでしょう!!

え?苦手なのは → U゚エ゚;U

ぷくさん  私気になるネタが。

スカイダイビングにこだわるのも・・・・・・・・・・・・・・・。

確かではないので。

今回のではないと思っています。

今まで何度も延期になっているので。

もし、実現するなら、ここ2,3箇月うちには発表かと。
なければ、また、延期かキャストが変わったと思ってください。

meでした。

うんうん、世之介空の巣症候群になるのは仕方がないことなんです
あの作品、高良健吾が主役ではあるけれど、脇を固める人たち全員が
一人でもかけては作品にならないという、捨て所がない作品なんです
今、私のケイタイ待ち受けは、世之介DVD表紙のあれです
電車から外をちらっと眺めているあの姿が愛おしくてたまりません
いろんな物語がその先に待っているという期待感と、ちょっぴりの不安
そんなものをうまく表現してるようで、大好きです

おにいちゃんのハナビの時は、5回も観たからってどこか達成感がありました
もっと観たいって気持ちは当然あったのだけど
でも世之介の時は、たった5回しか観られなかった、どこか喪失感というか。。
なんでしょうね、ホントに空の巣症候群なんです
それくらい好きだったってことなんだけど
それを補う作品に出会うには、当分先のことかなぁって漠然に思っています
多分、潔くも武士もそこには行けないかなと
かといって、コロ助みたいな変化球があると、それはそれで楽しめるのですよね

で、何か新しい仕事が入っているようですね
なんでしょうね
差し入れの話も具体的ですね

BBQでのわんことの楽しい時間ですが
飼い主さんの許可を得て、お散歩リードを握らせてもらったんです
そしたら、わんこがぐいぐい引っ張って、踏ん張ったら。。。。www
アホです、私
こうなるの当然ですってww
なので、今日も調子いいかも?って外出したら途中でギブアップだし
アホ丸出しです

孫さんで思い出しました。去年、ケンジュンの記事を探していて、中古雑誌をポチったんです。
そしたら、別冊付録が特集だったらしくて〜付録欠損、、、(;´д⊂)ヒーン
で、もういいやってなってたら、翔太くんファンの方が紹介してくださっていました。
大御所なら、お持ちかもしれませんね。

ネイバーで「この映画がすごい 対談 共鳴する」で、ブログ検索してみてください。
少々?ズレてるケンケンが楽しめますww孫さんも出てこられます♪

病院の目情、北*さんと深*ョ*が一緒みたいですね。
この間の続きなのかな?

meさん、そのネタ分かりませ〜ん。なになに?うろうろしてみま〜す。

yukoさん、珠玉の作品に出逢えて、ファン冥利に尽きますね。
コロ助の続きないですかね? コロ助の婿入り〜見合い編とかww

こんばんは
皆さん今日はガンガンですねぇ。すげーっす。

え?あっちの方で空飛んでると思ったらケンケン、ちゃんと地に足つけて撮影してたんですね。
そっかぁ~ケンケン、ごっめ~~ん。撮影がんばってね~。

それにしてもさっ、いろいろとあるんだろうけどさっ、ちっとも教えてもらえなくってさっ。。
ついつい世之介の時はよかったな~って思っちゃうんですよ~
『今日はここでロケしましたよ』とかさっ、『こんな差し入れしました』とかさっ。。
『しょんぼり世之介』なんてのもあったっけ。
公式さんもオフィシャルのスタッフさんブログも親切にたくさん教えてくれたなぁ~って。。
ファンは、どんな小さなことでも知りたいんす。ケンケンの今を。。
はぅ~もう少しの辛抱なんですかねぇ~(ρ_;)

ぷくさん
先週の可愛いケンケンを捕獲してくださってありがとう♪
あの日のノリそのままのお茶目なポーズで(・∀・)イイ!
あの日のケンケンにまた会えたみたいで少し元気になりました。


yukoさん
母屋のカレー美味しそうです。
何よりyukoさん、少しよくなられたんだな~ってほっとしています。
どうぞ今週もお大事に。おもてなし課おかわり行かれますように。

今日は我が家は初鰹でした。
高知に行ってきた友達はあちらでは塩タタキが主流で美味しかったそうです。
岩塩でニンニクスライスと一緒に柑橘系を絞って食べるそうです。
高知とは鮮度も違うでしょうから我が家は野菜と薬味たっぷりでポン酢で頂きました(o^-^o)

こんばんは(*^_^*)。大きな仕事が一段落したので、少しお休みをいただくことになりました。
前みたいに無理が利かないので、休み休みやらせてもらってます(^_^;)
徐々に下の子にも仕事を引き継いでいるのですが、もう少しかかるかな・・・。

おもてなし課、ずっとケンケンを見てきたファンにとっては、特に可もなく不可もない出来?の気が
しますが(笑)、新しくケンケンに興味をもってくれた人が増えたかな(*^_^*)と思うと、それもいい
のかなと思います。東宝さまさまって感じかな(笑)?こういうお仕事もたまにはいいですよね♪

潔柔は「とめクレ」ですし、なかなか美味しいとおもいますよ!結構期待してます(*^_^*)。
役が役だけに、番宣は期待できない気がします。そちらは武士の~を待つことにしませう。

ぷくさん、私も例の監督は好きじゃありません(小声)。今まで好きな作品がないんだもん、売れっ子
だけど・・・。
大森さんはケンケンの良き理解者ですから、是非是非またお仕事してほしいですね!
あと、阪本順治監督といつか組んで欲しいとおもってます。阪本監督は大森監督とケンジュンの
時に対談していて、作品と三人の事を褒めてくれてました。無骨な感じの方で、ケンケンと意外と
気が合いそうな気がしました(^.^)。日アカの時もたまたま一緒のテーブルだったんですよ♪

昨日目情あったので、今日辺り発表と思ったけど、今日もwsは錦戸君とあっちゃんと草なぎ君の舞台挨拶か?

もし、民放連ドラなら、今週末にわかるらしいです。(月間のテレビ誌が出るため。)

ケンケン民放連ドラなら初挑戦なら、かなり話題になると思うので、なかなか発表はしてくれないかな。
映画だったら、どんな話なんだろう。でも原作先に読まないからね。
そろそろ、ケンジュンのようなオリジナルも見てみたいよ。

もし、目情が事実なら、並びは絶対見てみたかったから、本当に嬉しいです。
そういう方って多いと思うんで。だって美男には美女でしょう。

ぷくさん  私もコロ助続編希望です。でも大泉さんのには、続編あるのでしょうか?
コロ助相当好きです。

ひろぴさん  しっかり休んでまた仕事頑張ってくださいね。

アコちゃん  鰹好きです。たたきもいいけど生もいいよ。

そういえば、電子レンジ洋の圧力鍋買いました。前持ってた、普通の圧力鍋は処分したので。
美味しい料理が作れそうです。

yukoさん  腰いかがですか?
腰痛はいろいろなところに影響及ぼしますから、しっかり治してください。


そうそう、大河に美月ちゃん出てますね。

これがなかなか良いのだよ。

今期、大河以外全部脱落しました。

ガリレオ、もしかして、ケンケン出ないかな。と思って見始めたのだけど、1話完結だから、その時でいいかと。

今1ばん嵌っているのが、僕らの時代。昨日も阿部サダヲ クドカン そして苦役の衣装の伊賀大介さんが出てて面白かった。

阿部サダヲさんの若い頃の性格がケンケンのようで・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は錦戸君だったらしいのですが、録画してないんで見てません。

そういえば、県庁の舞台挨拶、1つも見てないや。   完成披露の時の扱いがあまりにもひどかったので。

潔く柔くもテレビの番宣はないでしょうね。秘密キャラだもん。

でももし、今撮ってるのがテレビドラマなら番宣ある~~~~~~~~~?

こんばんは。今日は蒸しましたね〜。梅雨の晴れ間みたいでした。

meさん いばらきフィルムコミッションでググってみてください。
「謎の映画」として、エキさん募集があります。目情と合致します。
監督の名だけは、公表されています。

ひろぴさん お疲れさまでやんす。このへんで、ひとやすみひとやすみ〜<一休さん♪

阪本監督って、赤井さんの「どついたるねん」の監督さんだったんですね。
大鹿村もカナリアも、まったく観ておりませんでしたが、いつか来る日に備えて
予習しておきます〜先生(=゜ω゜)ノ

アコちゃん 月いち☆カレンダー更新のみって、寂しいよねー侘びしいよねー
お腹ペコペコだよねぇ、何とかならんかねー(´・ω・`)ショボボ

yukoさん 今日もお仕事、お疲れさまでした。
どうですか?腰の具合は。お風呂でゆっくりと、あっためてくださいね。

meさん、お心遣いありがとうございますm(__)m。
阿部サダ、クドカンといえば大人計画の舞台は何度か
行ってます。星野源ちゃんや松尾スズキさんも好きだし!
でもチケットなかなか取れません(^^;)
ちなみに私は今期ドラマはクドカンの朝ドラしか見てません。
あまちゃん、おひさま以来久々朝ドラ見てます。結構おもし
ろいです。

ケンケン次のお仕事はなんでしょうね(^^)?
相手役の女優さんは私も好きです。最近の作品はあまり
みていませんが、森田監督の間宮兄弟の時はとても素敵
な女優さんだと思いました(*^^*)。
美男美女の並びは目の保養になるので大歓迎です♪

今日は以前から勧められていたリンパマッサージに初めて
行ってきました!


meさん
塩タタキは高知の流行りもので・・我が家もカツオは生派です。
それよか、電子レンジ用の圧力鍋に興味津々です。
色が可愛い。簡単そう。で、いいっすか?

大河はここんとこ、録画したままです。美月ちゃん出てるんじゃ観てみますね。

ガリレオは観てます。吉高ちゃん、可愛いです。頑張ってます。


ぷくさん
おもてなし課の応援ゆるキャラのカツオ人間って微妙だよね~
お顔の断面、怖いって(lll゚Д゚)

4月のカレンダーの横顔と指が素敵すぎて・・いまだに私の待ち受け4月のままです。

潔く柔く=ケンケンに賛成~
潔く~のケンケンとまさみちゃんの制服2ショットも良かったですよ~
美男美女高校生カップルが寄り添うように撮ってたスチール写真が激ヤバですから。もーもーー。
発表が楽しみ!期待しててくださいね。 猫のキスも観たいじよー


ひろぴさん
じぇじぇじぇ。。私もあまちゃん、観てます。
娘に観ろって言われたし~荒川良々さんとかクドカンワールド炸裂ですね~
娘は大人計画が大好きでだいぶ前に下北の本多劇場で観ました。懐

森田監督の間宮兄弟と「鯛じゃ鯛じゃ・・」の武士の家計簿、僕達急行A列車、大好きでした。
家族ゲームは優作さんVr.が強烈すぎて、最近の櫻○君Vr.が観れましぇん。

明日もWSはカンヌの話題でしょうか?2作品あるし。
私もあの監督は苦手です。ヒソヒソ。
だっておっかないんだもの。お顔も作品も。 ヒィー(((゚Д゚))) 絢斗君、ごっめ~~ん。

~じゃない方は観てみたいです。大絶賛だったらしいっすね。

メジャーだと、結局、どんなに評判が良くても
大手のアイドルさんとか、女優さんとかのほうへ話題が行ってしまうし。

そうでない場合だとロードショーにもなかなかならないし。

いったい、全体、ケンケンにどっちに進んでもらいたいんだか・・・・
メジャーで顔を売って・・映画らしい映画には時たま出て・・・
バランスですかね。

殿より、家老・・・・・のケンケン・
でもいつか、殿もやってね~~。

昔は女優さんは刺身のツマ・・なんて映画もたくさんあって
美男剣士とか、役はいっぱいあったものだけどね~~。
市川雷蔵とか・・・・ね・・・・え、しらない?

皆さんのコユイ話を聞きながら・・おばちゃんもつらつら考えました。

simaさんへ

ケンケン事務所は30才過ぎたら主演と思っていたようです。(AERAによる)
ただ、今回の東宝脇役は、前にぷくさんがおっしゃってたみたいに、将来の主演のための顔売りだと思っています。

私たちはケンケン大好きでたくさんの作品を見ていますが、世の中に売り出していくために手っ取り早いのは(本人は嫌かもしれないけど)お顔でしょう。それが東宝さんのやり方ということだと思います。それに、TOHOシネマズに行くと東宝映画の予告がすごいです。あれだけだって、どれだけの顔売りになるか。

日経エンタによれば、これから男優さんに必要なのは、アクションだそうです。
だから、特撮あがりは有利だそうです。

ケンケンあれだけの運動神経の持ち主です。(役によって、走り方まで変える役者はケンケンぐらいしか私は知りません。半蔵と世之介そしてジュンに木樽君全部走り方違いますよね。)

そっちも、考えてるのではないでしょうか?でもそういう映画はお金がかかります。作れるところは限られてますよね。

今までやってきたような映画は映画で今度は客席数の少ないスクリ-ンでやってくんじゃないですか?

ぷくさん

映画だったのですね。多分主役ではないのでしょう。
実は気になっている作品があります。 ケンケンというとどうしても文学作品の映画化と思ってしまって、正直キャストを聞いたとき???????????????

もしかして少女(女性漫画)の実写化?     あるかもね。
多分ファンが多い作品なので、潔く柔くの時も、実写化発表されたときの反応すごかったですものね。なんで、撮り終わるまで内緒なんじゃないかと思います。

監督さん 今日恋を始めます  の方ですものね。
見てません。あの主役の男の方苦手です。 きいろいゾウも主役の男の方苦手です。だから、WOWOWで放送するまで待つと思います。

アコちゃん

千年の愉楽もう終わっちゃいますね。金曜日のゲスト発表になりましたね。

この映画で安部智凛さん好きになりました。というかケンケンのあの演技を引き出してくださったのは彼女だと思ってます。そして宣伝1番頑張ってくださってます。ずっとお話聞きたかったのになかなか縁がなく今回は行こうと思っています。できればロケ地巡りもしてきます。

こんばんは。今夜は、いろいろ野菜で揚げ浸しを作りました。
早めに作って冷やしておいたので、うまうまでした。今日は暑かったですよね〜

アコちゃん 4月カレンダーのまんまって、私も同じです!!横顔とおてて美しす〜
てかさ。。。何か当たり外れないすか?今更これ?みたいな月ね(´・ω・`)

鰹人間さんの、ぶった斬り感、、、シュールな断面!!<痛いってば

猫のキス!!(* ´艸`)グフフ
アコちゃんの瞳に焼き付いている超美麗☆高校生カップル、覗いてみたいな〜
ビジュアル解禁は、まだ先でしょうか?早く特報動画とか観たいですよね♪

simaさん ほんとですよね〜バランスが大事ですよね〜
市川雷蔵さん、ぼんやりとしか分かりません。黒の着流しのイメージがあります。

今、TVの一線で活躍中の40代の俳優さんって、長く映画を中心にされてきた方が多いですよね。
舞台や映画ファンには知られていても、20代では、一般的には無名に近かったのでは?
だから、ケンケンも急がなくていいよと思ったりしたりして。
でも、ミチルの時の反響で思い知ったんですよね。出ない事には話題に登らない。
知ってもらえないことには、映画に人は呼べないでしょうから。
やっぱり、1年に2本くらいはドラマでも逢いたいな。NHKさんで地上波だと、尚(・∀・)イイ

某爽やか系?イケメン俳優君が、今クールのTVでちょいエロな役をされているらしく
何だか、人気らしくて覗き見してみたんです。まぁ、確かに。うん。
もしこれをケンケンがやったら〜こんなもんじゃおさまらんΣエロさ大爆発だな!!
とかなんとか、ちょっと羨ましいような、そうでもないような。
とまぁ、どうにも複雑なファン心理なのでございました〜。

またもや出てきました。

ぷくちゃんわたしも野菜の揚げ浸し大好物です。ナス ピ-マン  ししとうあたりが

これにお酒があれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でイケメン俳優くん私も見ました。があの髪型好みではありません。

それで思い出したのですが、ケンケンがちょうどおひさまやってる頃、ボォ-グジャパンに写真が載ったんです。もう、私の大好きな写真です。その頃ボォ-グ、ユニクロとコラボしてましたた。其のあと、ユニクロのCM決まりましたから納得ではあったのですが、もう1人の写真のモデルがイケメン俳優くんでした。

その当時はイケメンといえば、潔くにでられるあの方でしたから、なんでなんだろう?と思った覚えがあります。

そして、今のブレイクです。

ケンケンの190社取材にしてもそうですが、世の中そんなに甘くないでしょう。ゴリ押ししたからって
190社は集まらないでしょう。まして、ケンケン事務所大手というわけではありません。

最先端で活躍している方たちには、ある程度予想がつくのではないですか?そんな気がしています。

テレビ見たいです。ここんとこをwowow
もご無沙汰なんでそちらでもいいです。

揚げ浸し~
うまそうww
私、最近のお気に入りは野菜天ぷらなんす
茄子の天ぷらを大根投入のポン酢につけて食べるのが幸せで。。。
ただ、天ぷらをすると片づけが大変なので、たまーーーーーにしかしません

ふかきょんとのロケの目撃情報だとか目に入りますが
映画だといいなぁぁぁって思います
正直、民放のドラマはお腹いっぱいっす
だけど、コロ助みたいなのだったら大喜びです

顔を売る為の今は、助走期間みたいなもんですかね
むしろ世之介みたいな作品に出会えたのは、奇跡のようなものなのかな
大局的にみると、今後への足がかりのような作品が多いですね
半蔵なんてまさにそれだって思いますし
顔を売るには県庁はいい仕事だったと思いますね
おひさまではそのアプローチの第一歩だったと思いますし
彼の40代が楽しみで仕方ないですね

引き寄せの法則でしたっけ?
言霊に通じると思いますけれど
そういったものが、彼にはあるんじゃないかと思います
仕事を含めて全てを悩んでいた時期に、廣木監督と出会ったことだとか
彼に必要なことを引き寄せているんですよね
なので、これからの仕事もきっと引き寄せて行くんだと思います
もちろん本人の努力のたまものには違いないのですが。。。
それだけでは結果が出せない、天賦の力なんでしょうね

って、誉めすぎかしら
いいわね、大好きなんだから( ^ω^ )

あ、腰ですが
そこそこ復帰ってとこです
要するに、低空飛行ですね。。。w

meさん
私も千年~行くなら、安部さんがみえる最終日の金曜日と決めていました。
その為にもう有休もとってあります(v^ー゜)ヤッタネ!!
テアトル新宿女子会で、面白くて感じのいいかたでした。
帰りに「もっとお話伺いたかったです」と言えば「もっとお話したかったです」と言っていただいたんです。
久しぶりの半蔵、ゲストの方も増えに増えて嬉しいです。楽しみ~♪

meさんの仰っている方々、同じ朝ドラからのブレイク組だけどお二人とも時流に乗って民放ドラマやCMガンガンで・・
ファンの方は楽しいだろうな~と思ったりします。

ケンケンは圧倒的に映画が似合うし、映画が好きで映画にこだわってますね。
ケンケンのブレない姿勢を支持します。
そこを含めてケンケンが好きなんだから・・ちょっと淋しい時があるのも仕方ないっすね。
たまにはNHKやWOWOWの良質なドラマで会いたいな。皆さんと同じ。


ぷくさん
娘はその爽やか系イケメン君が好きなんすよ   (・_・)エッ....? 
ごっめ~ん。こればかりは親といえどもどうにもならず。お互いに引きません。
地球ゴージャスの舞台も観に行って、歌って踊れてポテンシャル高いって言っています。
性格もよさそうで、あの時は寺脇パパさんまで彼に夢中で、かなり妬けました。

人それぞれに魅力のあり方は違いますね。
爽やか系の彼が体張ってるのにはびっくりしました。意外とやるじゃん(体張ったことに)
もしあれをケンケンがやったら、仰る通りでR指定がついちゃうよ~∑(=゚ω゚=;)ハナヂ~
やっぱり映画で魅せていただきましょう。

yukoさん
世之介公式さん、やってくれましたね。
世之介の話はやっぱり、ほっこりします。
ミントエンジェルの曲にのってロール集だなんて嬉しすぎる♪
もう もう もう~大好きすぎる~((w´ω`w))

meさん
爽やかイケメン君の今の髪型は役作りのため、許してあげてね。笑
彼は去年、爽やかヘアをあっさり捨てて役作りのためにかなりの短髪にもしてました。
私はそこはアッパレな役者魂だなと思っています。
イメージを守っていつも同じ髪型の俳優さん、けっこういますから。

昨日の続き
廣木監督がTVでおひさまを観て「健吾はやっぱり映画だな」と仰ったとか何とか。。
監督にはお見通しだったんですね。ケンケンがTV画面に収まらない映画俳優だということが。。

昨年末の渋谷ユーロで罪と罰がスクリーンに掛かった時、私自身、圧倒的顔面力でスクリーン映えするケンケンに感動しました。
映画スターなんだね、ケンケン。いつもはちょっとお茶目な等身大の普通の男の子なのに。
ギャップにやられますね。
スクリーンでは美しくて 切なくて 妖しくて 儚くて 色っぽくて 繊細で 可愛くて 危うくて こわれそう。
きゅんきゅんドキドキをいつもくれます。凄いな~ケンケン。

そんなケンケンが民放ドラマに出たらそりゃ~もう大騒ぎさになるんじゃないかしら?
ちょっと観て見たいような気もします。

こんばんは、暑いですよね〜エアコンのスイッチ入れたくて困ってます。

爽やかイケメン君も、脱皮にもがいていたのかもしれないですよね。一生懸命。
次から次へとイケメン君は現れますもん。いつまでも同じでは、いずれ消耗されて
埋もれてしまったかも。バカにしている訳ではないですけど、追オリーブの彼だって
生き残る道を見つけて良かったねって思います。活躍の場所はそれぞれですから。
そして、やっぱりケンケンは映画の人。ですよね、アコちゃん♪

世之介ガンガンの時、「露出の時期を間違えてるだろ」というツイを見かけました。
おひさまの後、他の朝ドラの方たち同様、出ようと思えばTVに出れただろうけど
売り時なのに、そこ、あえて行かなったのですから。違うんですよ。
世之介をあるものにする為に、あんなにいっぱい露出したんですから。
これから、年を重ねる毎にバランスは変わっていくのでしょうけど
このスタンスはずっと守っていくのでしょう。
縁を引き寄せる才能と、強烈な顔面力をもってして!!

あ、エロはスクリーン限定にしてもらいたいです。茶の間で見る勇気なっしんぐ〜


世之介のオマケにロール集がつくんですか!?ボックス以来ですよね\(^o^)/
オフィシャルのカレンダーだったかな?砂浜で頭にタオル巻いてロール持ってるの。
あのケンケンの動いているところも見たいです〜可愛いすぎるんですもん。

ミチルの方も「撮影日誌」として、初日からアップまでの裏映像をたっぷり編集とか。
ファン必見らしいですよ!!(公式スタッフブログより)どっちも、楽しみですね〜

新しいお仕事!!発表になりましたねo(^o^)o

浅野さん&ふみちゃんの映画「私の男」

莫逆家族の熊切監督ですって。もう原作読む気、まんまんですw

さすが ぷくさん、情報がお早い(v^ー゜)ヤッタネ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000002-eiga-movi

GWに目情あったのはこれだったのね~

密林のレビューを読んだら原作、かなりの内容のようですね!!(゚ロ゚屮)屮
桜庭一樹さんって女性とは。。知らなんだ。

meさん
そういえば バウスのトークショーでも熊切監督の話でてましたね<海炭市叙景の話出て
熊切監督が仰る「いいっすね!」を皆と笑いながら話してたけど・・
好きな人を思い出すような懐かしいような愛ある笑みでした。
もうあの時は「いいっすね!」って言われてたのね。
そっか~ケンケン、そうだったのね~私、鈍すぎたよ~(ρ_;)

え、え~~、「私の男」ですか。
これはまた映画にするにはなんとも難しくってやりがいのある・・物を。

へ~~、へ~~、へ~~。そっか~~~。

こんばんは。美郎ケンケンだけ〜のが落ちてたので、ぺた。

http://pbs.twimg.com/media/BK78e1ACQAA6rY_.jpg:small

simaさん、既読でいらっしゃるのですね?
私も今日、入手して半分読みましたw
何かね……ずーーーん↓↓↓ときております。
どう料理するんでしょね?これ……

アコちゃん、楽しい裏話、勝手にごちそう様です。
もう監督の、「いいっすね」を浴びていたんですね!!

今までにない役どころで、また、はじめましてのケンケンに出逢えそう♪

アコちゃんごめん。私、前からケンケンが熊切監督大好きなの知ってた。実はいつかいつかと待ってたんだもん。
海炭市叙景が公開されてた頃大騒ぎしてたから。珍しく。

まして、ふみちゃんとサッド以来の浅野さんなんて嬉しすぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エロいのもう大丈夫だからね。鍛えられたから。

楽しみ。

アジカンのMV見たとき、ふみちゃんとケンケン絶対合うと思ってたし。
それに脳男見たとき、もう、ふみちゃんと龍平さん嫁の演技が凄くて、映画はジャニ映画なのだけど、それ見ただけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女子で体張れる女優てなかなかいないから。そして、二人ともクドくないのがいい。

だから、前のと今回は違う映画ということで、多分今撮っているのは他キャストからして、東宝さんじゃないかな。もしくは、他大手。そして、もし、私が思っている作品だとしたら、ケンケンの役は、爽やか俳優くんと同じ役回りかと。大手だから、そんなにエロくないって、多分テレビ位。

実はもうすぐ、誕生日で、自分で、自分にプレゼント。今年は、飯田橋ギンレイホ-ルの年間パスにしました。それを今日買いに行ったんです。素敵な映画館でした。
これで、誕生日の日は世之介にどっぷり浸れるぞ。

でこの映画館ギンレイ通信という小冊子を出してるんですが、今回は世之介特集ここに書かれてる文章がとってもいいのです。映画館に行かれた方は是非手にとってください。

そのあと、神楽坂に行きました。本当にお薦め。実は私路地が大好きで、私の好きな街は路地のある街です。すてきな地元のお店がたくさんあって、食事だって、ランチを狙えばリ-ズナブル。

もし、東京に遊びに来る予定があったら、是非コ-スにいれてください。

そこから、早稲田経由で高田馬場まで歩いたという。     世之介かい私。

アコちゃんの地元に行ってきたよ。
早稲田に美濃焼の窯元の直営店があって、皿1枚50円。    たくさん、買ってきましたよ。

おひさまで和さんの窯元もそのあたり、そうか、和さんこういう陶器焼いてたんだ。と思ったら嬉しくなって。本当、普段使いできる陶器です。

ここもお勧めします。

ケンケン今年はお休み取んないのかな?
ただ撮影情報が週末ばかりなのがちょっと気になってる。
それに、この映画撮ってたなら、県庁おもてなし課の宣伝に参加できなかったのも納得。

しかし、ケンケンいい役持ってくね。今、ジャニさん以外は全部ケンケンて感じ。

今回は原作読みません。

実は随分前にこの作品が映画化になるのは知ってました。出そうだな。と思ってたのだけど、キャストに名前がなかったので、頭の片隅に追いやられていました。

遅れて発表されるということは、それだけ、ケンケンの知名度が上がってきたということでしょう。

潔く柔くもそうでしたし。

ケンミンショーでカツオ塩たたきやってる~
鹿児島枕崎でもにんにくのっけて食べるがよ~<鹿児島弁まねしてみたw

私の男
タイトルからして衝撃的w
高良健吾のことを「私の男」と言ってみたい
ぜひ言ってみたいww

私、二階堂ふみさんとの共演が楽しみです
彼女、何かひっかかるんです
誰かに似ているというか、ヒミズみた時、そう思ったんです
宮崎あおいさんに表情が似ている。。。ようで
ソラニンの時の宮崎さんみたいな
で、気になる女優さんとしてインプットしていたようで
なので、期待したいって思います

ただ、内容が内容なだけに
目をそらさないでいけるかどうか、それが課題かとww
千年の時に、原作を途中でギブアップしたように
私の男もギブアップしないように気持ちを整えたいと思います

ちなみに、海賊と呼ばれた男。。。まだ読破してません
男シリーズ、がんばりますw

千年は知らないけど
「私の男」
確かにセンセーショナルな内容と言えばそうなんだけど。
でも読めると思います。
細かいところは忘れてしまったけれど、
読後感はそう嫌なものではありませんよ。
なんだか、心にじ~~んと何かが響くような、不思議な読後感でした。

未来君、来年1年間国費でベルギ-とイスラエルに留学だそうです。
ケンケンの次に好きな俳優さん。そして、この順位はしばらく変わらないと思います。
苦役の未来くん私の中では、最優秀男優賞でした。でも実際は取れなかった。
年功序列ということでしょうか?

でも最近、それも悪くないと思っています。実力+αが必要だと。
特にアカデミー賞の席で酔っ払ってる2人を見て特に思いました。
本人たちが1番分かってる。

5人の中に入れるだけで十分。背負う物が大きすぎる。

日本ではやることやったということでしょうか?

頑張ってきてください。 

帰ってきたら、今度は舞台でお会いしたいです。  

ふみちゃんとあおいちゃん、似てますよね。
新世紀のPV初めて見たとき、私すっかりあおいちゃんだと
思ってました。
あと、ヒミズがベネチアで新人賞とった時のネットニュース
の画像も、あおいちゃんと見間違えてましたw。
メリケンサックのあおいちゃんにそっくりなんですよー。

ふみちゃんと橋本愛ちゃんは売れっ子ですね~。

男シリーズって言い方、なんかムラムラしますねw

で未来くん外国挑戦で思い出したのだけど、船越さんがケンケンに言ってた言葉、グロ-バルが気になる気になる。

そんなお話あるのかな。

しかし、4月28日にマスコミに公開したのに、よく、今までバレなかったですね。

そういえば、ツイの彼、ケンケンのことを本当に褒めてました。憧れてるようです。

こんにちは。
なかなか来れず、ちら見もできずにいました。
毎度皆様のケンケン情報収集力に感動しておりますw
「私の男」以外にも出演作、目撃情報があるんですね!?
なんかいろいろついて行けなくて…。
高良非国民みたいになってるー(p´□`q)サミシイヨー

私もふみちゃんはあおいちゃんそっくりって思った一人ですw 彼女は大物になりますよね~。
未來君が一年間拝見できないのは寂しいけど、いろいろ吸収して帰って来るんだろうな。期待してます。

こんばんは。今日は、千年の愉楽の最終日だったのですね。
meさんにアコちゃん、見届け、お疲れさまでした。

これ↓劇場か何かに展示してあった物なのでしょうか?
私は初めて見ました。今日にぴったりの拾い物かもしれません。
http://pbs.twimg.com/media/BK_QhrPCAAEXPWz.jpg:small

TVタロウ見ました。お顔、大丈夫でしたよw 膨張していない、美しいケンケンがいました。
ファッションも含めて、育ちのいい人特有の雰囲気が出ていたと思います。
今までに無い役どころで、どんな表情を見せてくれるのでしょうね。


お、まりだけさん、おひさ~
お忙しそうですけれど ちょっとのスキみていらしてね
まりだけさんは屋根裏では貴重な若手さん、非国民じゃないよ
ケン友だよ~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
あ、もう一人の貴重な若手さんのmaakoさん、どーしてます? (p´□`q)サミシイヨー

皆、ふみちゃんはあおいちゃんにそっくりって思ってますね。
私もぷくさんと旧屋根裏でそんな話してました。ね、ぷくさん( ^ω^ )

今日は千年~を観に東中野へ行ってきました。
今日も半蔵は妖しいほどに美しく哀しかったです。「オバ・・」と最期に甘えて涙でこと切れて逝きました。
頚動脈も見納めしてきました。感無量です。
今日で東京は最後の千年~となるそうで当初予定されていたゲストの染谷将太くん、後家役の安部智凜さん、大西信満さんと
急遽並木さん(15の半蔵といいことしちゃった)と岡部さん(半蔵の山仕事仲間)が駆けつけてくださいました。

15:10上映後の舞台挨拶の後、ロビーでその場でサイン会となり、皆さんのサインをその場で書いていただけました。
ぷくさんとひろぴ先生が旧屋根裏で染谷君のお顔を アレだから・・と確か噂してたけど・・
近くで見たらキレイでびっくり!
目が大きくてキレイでまつ毛が長かった(ケンケンには負けるけど)
髪の毛からイイにおいが漂ってきて・・これでオバもつい くらくらと・・?な感じでした(笑)
サインしていただいている間、少しお話できるのが小さい劇場のいいところ。
大西信満さんに「来月の大森監督のさよなら渓谷も楽しみにしてます」と言ってちゃっかり握手して頂きました。
色黒で男っぽいイケメンさんでした。
ポレポレさん、大サービスで17:30~の部も又観ていい事になり、舞台挨拶のおかわりと半蔵のおかわりしてきました。

舞台挨拶はちょっととりとめのない話やご自分と若松監督との出会いのお話などなど。
若松組のベテラン大西さんが「低予算でも監督の人を束ねる力が熱となって撮れた作品。
一人でも多くの人に観ていただけるようにご協力下さい」と仰っていたのが印象的でした。

6月から尾道や富山を廻るみたいです。地元の皆さん、ぜひご覧ください。

ぷくさん、ありがとう♪その写真私も初めて見ました。監督と楽しそうに映っていますね♪ あぁ監督~
三好が缶詰売ってた東中野のロケ地、ムーンロードを通って帰ってきました。昭和の香りぷんぷんしてました~

帰ったら密輸した「私の男」がもう届いていました。
やっぱりね、ケンケンが出るって分かったら読んじゃうよね~辛抱たまらん
で、いつ読むの?今でしょ(爆)
simaさんの感想コメントに勇気貰ったんで、、今から読みま~す(◎´∀`)ノ
ぷくさん、もう読み終わってたりして・・

私の男を読み出したらすぐにケンケンが出て来ました。
GWにケンケンの目情が東京駅付近であった訳もわかりました。
ケンケンはじめ登場人物が私の中で置き換えられてどんどん読めちゃいます。
でも もうそろそろ寝なくちゃね。あぁ、本当はまだまだ読みたいけど・・・おやすみなさ~い(´△`)Zzzz・・・。o○

昨日は、いろいろあって、ま~~~~~~~。とどの始まりはケンケンの新作に興奮しすぎて、寝れないまま仕事に行ったことから始まるのだけど。

そして最後に屋根裏部屋のコメントを母屋に書いてしまうという。

しょうがないね。


世之介ガンガンがあって(私の場合ここに千年も入る。)
改めてケンケンのことが大好きになって、最大大手の作品に出て正直ちょっと物足りなくて、そこでの今回の作品の発表だったから。興奮しないほうが無理というか?

前からずっと疑問だったのだけれど、日本の映画界なんか、変。
作り手が作りたいものと、お客さんが見たいものが完全に分かれていて、
大手の作品では、これ、主役のpvかと見間違うものもあるんだよね。原作好きで、見に行って、失望するのは、だいたいこれが理由。

フィルムからデジタルに移行して、悲しいこともあるのだけれど、逆にどんな作品もどこでも上映できるので今までミニシアタ-系と呼ばれる大都会でしか見れなかった映画が地方のシネコンで見られるようになって(その恩恵を受けたのが世之介であり、千年)、選択の余地が増えたのは素直に喜んでいいと思う。

ワ-ナ-がイオンに買収されて、今まで東宝の一人勝ちだった世界が少しずつ変わってきて、
となると、どこで差別化するかというと、大きな作品は日本国中どこでもやってるのだから、小中の作品の何を選択するか?にかかってくると思うのです。

ケンケンがさとりさんとの対談で話してたのが正しくそれで、メジャ-とマイナ-な映画にどういう割合で関わっていくか?と言うこと。

彼は両方やり続けていくんだと思うよ。

しかし、ケンケンて不思議な俳優だよね。今年も6本。来年も、舞台とかなければ、恐らくそのペ-ス。
全部違って全部いい。普通だったら、飽きられるはずだよ。
あえて、当たり役を作らないようにしてる。というか、全部が当たり役に見える。

テンカラットさんG・Jです。

しつこいですけど、アコちゃん。ケンケンのあの時の   暇?が意味することは、舞台挨拶はしごとのうちに入らないということなんですかね。それとも大森監督に気を使わせないための心遣いだったのですかね。それとも秘密なお仕事が多すぎて言えなかっただけなのかな。

吉田修一さん大好きな作家になりました。これから、文庫本になるたびに全部読みたいぐらいに思ってます。

悪人、DVDで見ましたが原作は読んでません。ケンケン版見てみたかったです。
吉田さん原作ではないですが、脳男  プラチナデ-タも。

本当のこと言うと、アコちゃんやこうらっちさんが羨ましいです。
私にもチャンスがあったのですから。たとえ挙動不審と思われても、ケンケンの生声聞きたかったし、握手は無理かな。
こんな母を見かねてか、今度イベントがあったら、2号協力してくれるそうです。前回は彼、部活帰りだったので、ジャ-ジ姿、それで、躊躇したそうです。


染谷君について、少し。

アコちゃんがおっしゃっているように、想像以上に美形さんでした。ただ、少しせが低いのかな。それと映像の中では独特の個性があるのかな。そこが、好き嫌いの別れれるところ。

そしてこれは池松君にも感じたことなのいだけれど、ながくこの世界にいるわりには、染まっていない。そして、頭のいい子達だよね。自分のことを、客観的に見れてる。ここがケンケンとの違い。ケンケンは自分に厳しすぎるところがある。

だから、自分勝負所は今じゃないってわかってる。(やっぱり、若いうちはイケメンでしょう。)でも仕事がスキだから努力し続けるのでしょう。(ジャニの風間くんもインタビュ-で同じこと言ってた。)ケンケンの40代も楽しみだけど、彼らも楽しみ。

そして、これは女の感。   多分2人とも恐らくケンケンファン。 近いうちにまた共演あるかもね。 

そうそう、アコちゃん  電子レンジの圧力鍋使えるよ。我が家では塊のお肉専用に使ってます。

素材と量によって微妙に違ってくると思うので、そこは試してみてということで。

そういえば、くまモンウインナ-買ったよ。熊本産のウインナ-と言うことらしい。

はなまるマ-ケット思い出したよ。今から思えばあれが唯一の県庁の宣伝だったかも。

今日は何度出てくるのか?

世之介早稲田松竹上映決定。

7月20日~7月26日

みなさんさようならと一緒だよ。 

ケンケンと絢斗君見なきゃ。

私の男、読み終わりました
いつもは読むの遅い私ですが、どきどきがとまらなくて・・・私史上最速の1日で読破です。
まさに衝撃の禁断の愛でしたね。ありえねーって思ったけど、そんな嫌いでもない。不思議な気分ですww
simaさん 読んでよかったです。ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ぷくさん
TVタロー、ケンケンとふみちゃんの2ショット、似合ってましたね(・∀・)イイ!
あの後ケンケン、熊切監督から例の「いいっすね!」を浴びたんですね。
いいっすね!を浴びるって・・いいっすね♪
タローでは撮影終盤ってあったから映画は時系列順なんでしょうね。
いつもとは違うお育ちのいいケンケンが楽しみ楽しみo(*^▽^*)o

meさん ガンガンですね(笑)

世之介情報ありがとうございます♪
早稲田松竹7/20~26日夏休みですね~(v^ー゜)ヤッタネ!! 私も引き寄せたかも(笑)
夏のいいシーンたくさんありますもん。すいかにビーチ・・etc
昼間、早稲田松竹前を通った時、世之介情報はまだなかったので・・ネット情報の早さにびっくりでした。
6月8日~14日の新さんとサクラちゃんの家族の国と園監督で故夏八木勲さん主演の希望の国も観ようと思ってます。

あ、新さん、今日からNHK土曜ドラマはじまりますね~もうすぐじゃん。

くまモンウインナーに食いつくわけですがww
買いましたよ、私も最近w
つか、こっちはいたるところにくまモン商品があふれていて
最近買ったのは、くまモンわかめ、くまモン油揚げです
あちこちに現れてはいるものの、まだ一度も本物くまモンに遭遇したことないんです
イベントでもしあったら一緒に写真撮ってもらいたいですww

で、私の男ですが
何かが来そうな気がします
まずは、原作到着したので読みます
あ、海賊も読まねば。。w

 meさん  さっきの続き

世之介と一緒のみなさんさようならは観たいと思っていたから嬉しいです。地元に来てくれて(*^-^)
中村監督と岳ちゃんは仲良しだよね~ケンケンと沖田監督みたいヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノラブラブ

世之介ロケ地巡りでしたら我が地元早稲田のリーガロイヤルホテル東京も加えてくださいな。
正面のラウンジでナイトロケしていました。BMの男の前で千春さんの弟のふりしたところです。
さっきもホテル前で連ドラの撮影してました。俳優の佐藤隆○さんが道端に倒れてろシーン。
聞いたら日テレ木曜深夜ドラマのでたらめヒーローですって。0:28~1:23・・寝てるって(-.-)zZ

日活ロマン~の話ですが、私は高知で塩タタキを肴に船越さんと映画の話で盛り上がって教えて貰って
単に(見る側の)映画ファンとして佑くんと観にいったんじゃないのかなと思っています。
ケンケンも佑くんも過激な役やるにしてもその役作りの参考にする為にロマン観にいくような役者じゃないと思うので。
これはケンケンじゃないと本当のところはわからないですけどね。

バウスの今日ヒマは、おもてなし課の舞台挨拶は午前中で終わりだから、
あの後は仕事の予定入ってなくて午後~夜はヒマってことかなと。
大森監督とも仲良しだからサクラちゃんとケンケン、気やすく呼ばれていいっすよ~って来てくれたのかな。
 
昨日のポレポレさんにも本当は来てほしかった~撮影なんでしょうね。
大西さん、カッコよかったですよね。観ようと思ってるさよなら渓谷に主演されるからお会いできて嬉しかったです。
試写会申し込んじゃった♪当たらなくとも自力で行きます。
さよなら渓谷、吉田さんの原作も読み始めてたけど・・私の男が優先です!何よりもケンケンが優先!

私の男、ふみちゃんと浅野さんの写真入りの帯で文庫で書店にありましたよ。
私は読んで良かったです。

レンジ用の圧力鍋は検討中です。ありがとうございました。

高良健吾ファンあるある・・そのまんまな私ww
特に熊本に興味津々。。と ささのはに興味津々なところ。

でも本当の熊本とささのはは遠過ぎなので近くの物産館へ。銀座と吉祥寺にあります。
銀座の熊本館はくまモングッズが充実していてステーショナリーを買っては会社の机まわりを楽しくしています。
いきなりだんごや食料品ももちろんありますが、食品は吉祥寺の方が断然充実しています。
お菓子類は当たり前に。ラーメン、ふりかけ、油揚げともう ありとあらゆるものにくもモンが顔出して誘うから
ついつい財布のヒモが緩みます。弱いんだな~(*^.^*)
バウスに行った時の合間にも買い物しましたが、買い足りなくて昨日のポレポレさん前に又行きました。

お昼に2階でくまもとラーメン食べました。
とんこつなのにあっさりで食べやすい味。博多ラーメンよりは少し太めのストレート
マー油もクセがなくて、キクラゲの食感もよく高菜は入れ放題で500円はサービス価格でした。

デザートには1Fのソフトクリーム、デコポン味。さっぱりと頂きました(o^-^o)
物産館だ~い好き~~♪ わ~~い♪(*゚▽゚)ノまた行ったろ

ささのは に興味津々は・・まだ解消されていないww

ホテルなう。明日、2号がオープンキャンパスに行くってんで付いてきました。
朝、らくちんな様に泊まりで。出来たばっかのホテルでシングルで快適〜酒盛り〜♪

アコちゃん、いつもながらの素敵なレポ、ありがとうございました。
頸動脈の見納めって(*´艸`)アコちゃんらしくって好き〜♪

私の男、読破、おつかれ様です!お察しの通り、私も読み終えました。
これ、最終章から逆に読み返したくなりませんか?
映画は逆から描かれそうな気がしています。

ふみちゃん、綺麗になりましたよね。あのPVの時、まだ15才だったなんて。
愛ちゃんも、罪と罰の時より背も伸びて、一段と美しいし。
あの年頃の女の子って、花が咲くみたいに綺麗になる瞬間がありますよね。
一番綺麗になる頃を間近で見ていた<喬介 の様なwケンケンも感じた?
特にふみちゃんは、リアル彼氏があの方だと思うと、花役が生々しくwwごめんなさい。

meさん、ありそうなんですね。まほろでも別作品でもいい、とにかく大森組で観たいです。

染*くん、前に大御所が目はスッゴく綺麗なの!!と仰っていましたもんね。
実は私、あの漂う雰囲気が苦手であります。定まらない視線の先が不気味で。
もちろん、これは個人的な趣味で、才能は怖い程にお持ちだと思います。
彼も、若松くんも、キャリアも長くて演技巧者。自分を分かった上で
きっと早くから、見据える先があるんだと思います。それは未来君も。

オレンジの時、小栗さんとの対談で、仕事についての話しをしていましたっけ。
ケンケン、以前は作品選びは自由に出来ていたけど、難しくなってきているって。
その頃から、メジャーとマイナーのバランスに苦慮していたんですかね。
小栗さんは、映像作品はどうしても数字ありきだから、そこで出来ない事は演劇でやると。
これから、どちらかに偏る時もそうでない時も、どちらもありそうですが
縛りが多くて、時にスイーツかもしれないけど、メジャー作品で顔を売りつつ、
ハイΣこれきたー!!って感じのアングラ作品で、叩きのめされたいですね。
「ぎゃふん」って。

くまモンウインナー、私も買ったであります。
封を切ったら、普通のウインナーでしたがw
お揚げ、お水、ラーメンにグッズに色々。フェアでもなんでもない時に
日常的に見かけます。まさしく、くまモンだらけっすね。
ケロロ軍曹<またかっ! は、侵略宇宙人ですが
くまモンも着々と侵略を進めていると思われます。
そして、我々の心は〜熊本名物☆ケンケン に侵略されたのであります!!
でめたしでめたし。

アコちゃん 紹介ありがとう。

行ってみますね。ホテル。  この仕事をし始めてから、ホテルでお茶がマイブ-ム。 どの席なんだろう。2日に12回目行く予定なんで、チェックします。

そして、吉祥寺、私もよく行きます。そのお店。でも、2階で食事できるとは。

バスで15分という近場にあり、しょっちゅう行けるぶん、逆に気づかないこと多いかも。

本当は、得意の自転車でと言いたいところなのですが、       途中にすごい坂が。
電動自転車はしょうに合いません。   よく、野菜買います。  熊本  トマトが美味しいです。
そういえば、高知も。

東中野のロケ地に高知のお店ありましたよね。そこに、県庁おもてなし課のポスタ-が。
こういう偶然楽しいです。ポレポレさんが、千年懸けてくださったのも多分ロケ地の縁。
普段は、もっと社会性の強いものや、自主映画に近いものをやってるらしいです。もちろん、若松作品だからでしょう。

逆転の発想   本当に最近の私を動かしてます。食事のメニュ-は旬の野菜から決めます。すると、野菜が冷蔵庫で干からびるということがなくなりました。

かぞくのくに見たかったんだけど、(実はバウでお話した方が、強烈におすすめしてたんで、実はあのかた大森監督の追っかけのかたかもと思ってたんですが、実はケンケンファンかも。だって、ケンケンのサインだけ持ってないって。私と一緒?意識してるから近づけない。)

出張かな。

yukoさん  ぜひぜひいらしてください。それまで、ロケ地もっと探しておきますから。

ぷくさん   私も2号と行きました。ま~。私の場合は今の家があったので、ホテルには泊まりませんでしたが。そして見て回った学校には入りませんでしたが。(1番楽な方法で大学入っちゃいました。)行ってよかったと思ってます。

まほろですが、多分制作会社は変わらないでしょうが、配給は大手になりそうな。
テレビでもやりましたし、明らか知名度は上がったと思いますが、いろんな制約がつくんでしょう。

そういえば、濱マイクも映画版とドラマ版で監督が違うんですよ。ケンケンが馴染んでたのは、テレビ版。そして、大森監督が役者としてでてたのが映画版。これも引き寄せるって言うんですかね。
私、映画の2は絶対バウスさんで観ますから。

ぷくさん
ホテルなう って優雅に来たね~今朝はおされ~な朝食ね♪ うらやま!
私ゃ 昨夜 眠る寸前のところで 蚊がぶ~~~ん 
またもや ぶ~~~ん で、また ぶ~~ん  お陰で ひでーお目覚めよ(;ω;)マイッタ~

ぷくさんもmeさんも 2号君とお出かけたぁ~羨ましかぁ~
うちの1号お兄ちゃんでは考えられん<いい子なんだけどね~<いい子も もう31ww
焼肉のときだけ 一緒にくるの。

で、ふみちゃんのリアル彼氏ww
おいおい、それ言っちゃう~?やばいてやばいて、、
それ考えたら 花役が・・・おいっ!

で、これ絶対ひろぴ先生大好物だよな。変態の大御所だからな★


meさん
吉祥寺いいっすね!
昔は子供達と反対側の井の頭公園とかジブリ美術館とか行きました(川沿いの道、いいよね♪)
駅前商店街も最高!いろんなお店がたくさんあってお祭りみたいな街だよね。
電車で20分だから、今度 又有名なメンチカツにも並ばなくちゃ(*^m^)

で、私もケンケンにだけは話かけられないww
やっぱりスキすぎるからかな。。

ケンケンに話かけられなかった時から 変かもしれないけど
♪ど~して すごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに
ルルルルル うまく言えないんだろう~♪ この歌がずっと頭の中で流れています 変?

だから今回大西さんに度胸試し(失礼)で話かけてみたら握手まで出来ちゃった(光栄)
お互いにいつかケンケンにこの溢れるばかりの健吾愛♡と感謝を伝えられたらいいですね。いつかね。。


yukoさん
私も世之介、地元のホテルとダブルデートのなんちゃって下北沢ならご案内できます!
ぜひぜひ。。

アコちゃんなかったよ。映画の帯付き文庫本。
買わないまでも見たかったんだ。嘘。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週甲府までの日帰り出張あり。その往復に。   だって、文庫本あるって聞いたら我慢できなくて。

明日、都会で仕事なんで探してきます。やっぱり無理かも読まないなんて。

実は映画の原作かもしれない漫画、読もうと思って、ちょっと前に買ってあったの。でも読めない。発表があって、違ったら、正々堂々と読みます。

アコちゃん    ケンケンが好きな人ってそういう方多いと思います。

例えば、誰かに聞かれたら、違う人の名前言っちゃうとか。   なんでなんだろう。
でも、本当に好きなものって、簡単に口にしたくない気持ちありません?

県庁おもてなし課  じわじわ動員増やしてるみたいです。
高校生が試験終わったのと、恐らくリピ-タ-が。
誰が見たいかって、決まってるでしょう。       ツイにはその名前踊ってます。(船越さんもね。)

私たちには普通でも、初めて見た方は、結構、衝撃的らしいです。

逆にジャニさんのファンで怒ってらっしゃる方もいます。

彼は熱心なファンをお持ちなんですね。オ-クションの値段を見てびっくりしました。だってレディスデイだったら50回映画見れるんだよ。

先週、彼単独の舞台挨拶ありましたよね。彼、どうもケンケンの事大好きらしく、やっとメ-ルができるようになったと喜んでらしたとか?

まるで、掛け水くんと吉門さんです。  なんかおもしろい。年上でしょう。ジャニでしょう。そんなこと言っていいのかな。   そこが彼の人気の理由なんでしょう。  そういえば、前に、ニノちゃんがケンケンのこと話題にしてましたよね。

プラチナはちょっとでしたが、2人の共演ぜひ見たいです。あと、木村くんも。岡田君は、あると思うし、生田くんは私の中で、仮想ライバルです。

連ドラについてですが、あってもいいと思っています。
ただし、しっかりした脚本で、ロケメインで。   (  多分スタジオが得意ではないんだと思うので。)

7月期の月9まだ発表になってないのよね。ちょっと気になってます。妄想だと思ってください。

またまた出てきました。あの、早稲田松竹の件ですが、イベントありそうな気がしてしょうがないんですが、かたや中村監督ですし。若松監督が愛した映画館ですし、(大好きです。)またいつもの妄想ですが。この週は絶対出張なしにしてもらおう。

ただ、まさかないよね連ドラ。チッケット争奪戦勝つ気がしない。

吉祥寺でのイベントケンケンのプレゼントだった気がして仕方がないのです。
恐らく、高騰したチケットのことも、本人は知らなくても、スタッフの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼はどんなになっても自然体な気がします。

で、青山監督(東京公園好きでした。)中村監督ともぜひもう1度。

今朝、新聞のテレビ欄をみたら
ロック界のスーパーギタリストって題名があったので誰かな?と楽しみにみたら
まず、ROLLYさんが出て、あぁ、そういうことねって思っていたら
次に野村のよっちゃん。。。うん、嫌いじゃないよ
で、最後に佐野史郎さんが出てきました
ほぉぉ?佐野さんってギターできるんだって知らなかったのです
ってことで、内容はジミー・ペイジ特集でした
いやはや、おもしろかったです
ギター少年がそのまま大人になった三人でした、まさにw
一人がギター弾くと、また一人それにあわせて行くって感じで
みていて、すっごくわくわく楽しかったです

ラストに、三人でセッションした天国への階段はよかったですねぇ
ロック界のスーパーギタリストで期待して、ROLLYさんが出た時には
そっちかよ。。。って一瞬がっかりしたのですが、なんのなんの!
あんな楽しいセッションって久しぶりにみましたね
てか、野村よっちゃんが出る番組はたまーーにみますが
その時のギター少年の感じがあの番組にもあって
佐野さんのギターも初めて聞いたし、よかったです

いくつになっても、敬愛する人がいて(彼らの場合、ジミー・ペイジ)
同じ方向へ向かって行けるって素晴らしいですよね
ちょっと強引ではありますが、映画の世界も同じです
同じベクトルを持った監督やスタッフたちと仕事ができるのも一緒だって思います


あ、それと
本当に好きな人の名前が言えないって、私もです
高良健吾ファンって言えず、周りに会わせてしまったこともあります
今もわざわざ言うこともないかって(今の職場でってことです)公言してません

で、私の男ですが
読み出したら眠くなっていて、本投げ出して寝てました。。w
また苦戦するかもです。。。ww

meさん
またまたそんな嬉しいこと言っちゃってくれちゃってからに・・・
早稲田松竹、どうかmeさんの勘があたりますように。。
今日の昼間早稲田松竹の前をチェックしに行ったら、横道世之介、上映予定作品に出ていました。
地元の映画館でまっ赤なサンバ世之介ポスターを見てテンション上がりました↑「そうこなくっちゃ!」と思いましたよ。
早稲田の学生さんはじめ沢山の人に観てもらいたいです(◎´∀`)ノ イエイ

そしてmeさんもそうこなくっちゃ!私の男の文庫本、明日書店にありますように。
ガマンはからだに良くないもの。 

少し前に軽蔑特典の新宮での先行上映会の様子を観ました。
ぼっちゃんの淵上さん、軽蔑がデビュー作で、和歌山の方言指導。
で、杏ちゃん絶賛のキッチントムトムの息子さんだったんですね( ^ω^ )
ケンケンと繋がった人って、なんか応援したくなっちゃいますね。

錦戸くん、社交辞令かと思ったけどケンケンと本当にメル友になったんだ。いい子じゃん。

今日はちゃんと大河観ました。綾野さん熱演でしたね。
9時からは連ドラ広報室とお忙しそう。お忙しそうで心配なくらいですw

ケンケンの連ドラは・・どうでしょうかね~と思っています。
ご本人も売れたいと思っている訳ではないですし・・まだまだ知る人そ知る私達のケンケンでいてもらいましょう(笑)

yukoさん
朝ツイの窓に佐野さんのお名前があった訳がわかりました。
佐野さん、ギター少年だったんですね。素敵ですww

私の男、苦戦ですか?マジすか?
私は内容の凄さに なんだ?なんだ?・・でガンガンいっちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

BS朝日で6月1、2日に再放送予定らしいので、よかったらご覧ください
ギター小僧たちのセッションが楽しめます
ジミー・ペイジを知らなくても、楽しいんじゃないかな~
私、レッド・ツェッペリン現役世代ではないので、実は彼らは詳しく知らないのだけど
それでも、天国への階段だとか移民の歌だとかはわくわく大好きって程度のファンです
黒魔術系なら、プロフィール画像に使っているレインボーのリッチー先生が好きですもんw

ってことで、ただいまのBGMはツェッペリンの移民の歌っす
叫びたくなるw

私の男、読む気満々なんだけど、薬飲んでるせいでやたら眠くて
読み始めると寝てしまうw。変態失格w。

アコさん、私もカンヌの是枝監督の方はぜったい観ます!
是枝監督は大好きです。どの作品も好きです。
視聴率超悪かった(笑)ゴーイングマイホームも凄く好きでした。

meさん、私もニノとの共演はみたいです。ニノちゃんは俳優
てして結構好きなんです。ジャニーズの方で一番好きです。
ニノちゃんはケンケンの事「彼ぜったい何人か影武者がいる」
と2・3年位前に話していたと思います。そのくらい色んな作品に
出てるという意味ですが。最近もケンケンの事何か話してまし
たか(^^)?
錦戸くんはニノちゃんを尊敬してやまないようです。ZIPで
言ってました(^^)。

眠い。。。

yukoさま、みなさま、おはようございます♪

ケンケンごともいろいろ動いてる様子ですが・・・
噂の作品、応募してみましたが初回はずれました(^_^;)
タイミングあわないとなかなか難しいのですが~
エキストラパートはあと数回のようなので、いてもいなくても、
いけたらなあと思っております。

ニノの緩急つけたお芝居、すばらしいと思います!
Jタレさんはゴリ押しで主演だったり
お芝居のお仕事が与えられたりすることも
多そうなので、なんだかなーという作品もあるけど。(J事務所さんだけではないか)
そのなかでちゃんと才能を発揮できたり、
力をつけていけた人は、やっぱりそれなりの作品に出ていけるんだろなーと。

是枝監督の審査員賞受賞!!
作品賞じゃないけど、審査員賞ってのもすごい。
めざましでも生中継でコメントしてくれてました。
わたし、邦画にめざめたのが監督作品ひっかけだったのでほんとに
嬉しいです。いつか、高良くんと監督の作品が観たいです!!

みなさん、こんにちは
お久しぶりです~!!すっかりご無沙汰してしまって…(^o^;)
アコさん、何度もお声かけいただいてとっっっても嬉しかったです(≧∇≦)
すぐにお返事できなくて心苦しかったです…(T_T)
仕事が忙しかったのと、チョット色々ありまして、屋根裏はたまに覗いてたんですが、なかなかコメント残す気力がなくて…
でもケンケンの動向だけはどうしても気になるので、こちらで近況だけは掴ませていただいてました。
はい、ただいま母屋から屋根裏まですべて読破?致しました~

みなさんのケンケン活動にはもうただただ感動と尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!
みなさんのコメントって、何だか一冊の本みたいなんですよね。
ただすつ情報が載ってるだけじゃなくて、ケンケンの色んなこと教えてもらって、すごく勉強になるんです。
お姉さま方、これからもよろしくお願いしますね~ヽ(´▽`)/
yukoさん、改めて素敵な場所をありがとうございます。
腰を悪くされてたようで…
もうすっかり平気になってるとよいのですが。

ケンケンの新しいお仕事の話、色々とあるみたいですね!
私の男は、私も文庫買って読みたいと思います。こういう話、実はかなり好きなんですww
武士コンすっ飛ばして、今これが一番楽しみですw
超萌えポイントのスーツ姿も拝めるようですし(/-\*)
あ、県庁はまだ見れておりません…
気分があんまり乗らないんですけど、吉門ケンケンがジャニファンも嫉妬する?相当なカッコ良さのようですので、必ず見ますよ~!

あとは北川景子さんと深キョンのお話。
お二人とも好きな女優さんなので嬉しいです。特に北川さんは、もう顔が大好きでw、美人さんですよねぇ~
ケンケンと姉弟役とか合うんじゃないかなぁって前から思ってました。
なんか、この二人、顔のタイプが似てると思いません?(・∀・)
いえ、顔は違うんですけど、持ってる美しさが同じというか、透明感だったり、顔の佇まいが同じな気がするんです。

すみません、長くなってしまいました…
ではでは、また(^o^)/

maakoさんへ 

お久しぶり
世の中いろいろあるのよ。このおばさんだって、この歳で新しい仕事始めて頑張ってるのだからさ。

で、私は、武士の献立楽しみにしてる。

殺陣と料理作法でおかわり10杯はいけると思ってる。

というか、おひさま、ほんとうは、こういう話にしてほしかった。

ひろぴさん

ニノちゃんの話は、前にひろぴさんが言ってたのと同じ。

体、早く良くなりますように。

こうらっちさん

正しくそう思ってます。
共演してほしんだけど、やっぱり。フエァじゃないとね。
県庁もBANDAGEもちょっとね。
是枝作品も賛成。    新さんがよくでられてますね。

アコちゃん

妄想見事ハズレ。  こうらっちさんおめでとうございます。

でも女優陣ケンケンと縁のあるかたばかり。

でも近いうちに絶対あると思う。

私の男   買ったよ。読み始めた。まだ、20p位。全然大丈夫。
ケンケン藤木さんみたいなキャラなんですけど、このままいっちゃうのかな。
だったら、想像したのと全然違うのだけど。

ケンケン 鬼畜大宴会のような作品に呼んでほしって言うんで調べてみました。
は~~~。わかるんだけど、わたし的にはちょっと厳しいかな。

アコちゃんに前に教えてもらった、若松監督の言葉、こんな綺麗な目を持った人にこんなことをやらせてはいけない。響いていますこの言葉。特に千年の舞台挨拶聞いたあとでは。
監督人の名前を忘れるけど、物事の本質は見抜いていたような、千年の表現はメジャ-ぎりぎりではないですか?ケンケンにいろいろあるだろうけど、メジャ-の仕事もやったほうがいいよ、というアドバイスだと思っています。ていうか、できることはなんでもやれ、というのが口癖だったようです。

本人が、1番わかってないみたいなんだもの。自分の売りがなんなのか?ということ。

ぷくさん  まほろDVDでたんですね。もし、サ-ビス特典映像があったらと思っていたのですが、必要ないみたいです。ブル-レイに録ったし、これでいいことにします。監督ト-クショ-で話したことそのまま、特典映像で話したらしく・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケンケン間違ってないと思います。あの中で、星君だけが、21世紀の人間でしょう。あの時代にはいなかったでしょう。

もしかしたら、しをんさんのケンケンをイメ-ジして書いたのではないかとさえ思っています。

吉門さんについてもそう。ケンケンの解釈があっていると思っています。私は、いわゆる小説家というイメ-ジに振り回された。母に捨てられ、帰る場所がなくなって、突っ張って、背伸びして生きてきた27歳の普通の青年なんですよね。

そして父になる、審査員賞受賞おめでとうございます!
素晴らしいですね、本当におめでとうございます
世之介の日アカ最大強敵ですねw

とても重いテーマのようですが
最後に希望を残した終わり方だそうなので、是非映画館に行きたいと思います
福山さん、ステキな俳優ですね
彼が演じているのは、ひとつ屋根の下のちいにちゃんと、たまに見るガリレオくらいで
映画俳優ってイメージではなかったのです
ですが、この作品での福山さんに興味がわいています
ファンになるかもだな~w

maakoさん、お久しぶりです
いろいろありますよね、生きていくと
自分の意志とは違う方向へ向かう時もあったり
何かと不安になることもありますよね
だけど、高良健吾活動が心の支えになって
少しの休息がとれたらいいなって思います
私なんて、日々グダグダですからw
無理せずマイペースでファン活動楽しみましょうね

まほろ番外地、録画できなかった方に朗報です。
6/2(日)BSジャパン11:30~ケンケンの出る第9話 やりま~す♪
クールな星くんが上から目線でカッコいいのなんのって くーーーっ (*ノv`)

maakoさん
久しぶりにお会いできてうれしいモン♪
あっちも こっちも 読破お疲れ様です。いつも長話で すめ~ん
それから ちょっとの間に 私、やたら年とっちゃってて・・ごめんなさい o(_ _)oペコッ

「私の男」お好きらしいとか。。あんたも好きね~★組合の方?
スーツ姿もゼクシィなお姿だって拝めちゃうかもですヾ(´ε`*)ゝ メッチャ タノシミ~

東海地方のスガキヤ(す~ちゃん)ラーメンてご存知ですか?
あの懐かしいような味、めっちゃ好きだったの。でもお店、撤退しちゃったの(;ω;)

また来てちょ~(/ ^^)/


★組合長★
まだ本調子じゃなかったんですね。
ご無理のないように・・そう簡単に失格しないで下さい(笑)
You're King of Kings!!


meさん
単行本、あって良かったです。
で、ケンケンの役、意外と意外だったでしょう。
鬼畜大宴会が好きなケンケンには ちと もの足りなかったかな?
ケンケンってハードでヤバいマニアックなの好きだよね~

こんばんは。昨日は、オープンキャンパスの帰りに1号に付き合って日本橋(大阪のアキバ)
を、見て回ったのですけど、暑さも相まってヘロヘロになりました〜

maakoさん お久しぶりですね。屋根裏で、またお会いできて嬉しいです*
おもてなし課、なんだかんだ言ってしまいましたけど、クセになるんですよ。
ケンケンの「まあにゃ」に、ハートを持っていかれますから!
気分転換に、おっきなスクリーンで喬兄に会ってきてくださいね♪

北川さん、お好きなんですね。私は息子と実写版セーラームーンを見てたので
今でも「あ、レイちゃん」って、思っちゃいます。
あの頃だって、主役の子よりも、うんと綺麗でしたから。
深きょんも一緒に、共演楽しみですよね♪

大御所〜っ!!是枝監督の方はってw
はって、強調しすぎですってばww
私も、ゴーイング・マイ・ホーム好きでした。

こうらっちさん、お仕事、ご縁があるといいですね*
そして〜ともさん、月9☆おめでとうございます!!
楽しみが増えると、お仕事も頑張れますよね♪

meさん、私の男、想像なさってた役どころと違ってませんでした?
私は大きく違っていました。だから、寧ろこれは読んでおいてよかったと思います。
まぁ、どっちにしても、絶対に読んでいるでしょうがw
圧倒的に淳悟と花のお話です。

ライトノベルだとイメージしやすいですから、脳内実写化もリアルになる訳で。
その分、ギャップも大きくなるのかもしれません。

アコちゃん〜錦戸くんとケンケンのアドレス交換のお話〜
ちっともメールが来なくって「なんやねん」って、どっくんが思ってたら
人づてに、ケンケンがメモを無くしたと聞いて、また人づてに渡したそうな。
そしたら直ぐにケンケンからメールがきて、4往復くらい、やり取りしたんだって。
あの子らしいよね〜まったく。無くすかぁ?

yukoさん、九州は今日から梅雨入りしたんですね。こちらも、もうすぐかな?
今夜は少し涼しいようです。体調には気をつけてくださいね(^^)ノ

是枝監督の受賞、おめでたいですね♪
私も10月公開になったらぜひ見てみたいです。

ぷくさん
私もゴーイング・マイホーム観てました。
是枝監督作品と知らずによく寝落ちしながら観てました <全然ダメ?

ケンケンと錦戸くんのメールのお話ありがとう♪
まったくあの子らしくて だめだにゃぁ~♡

息子さん、セーラームーン観てたの(・_・)エッ....? 何とか戦隊じゃなくて?
アキバ系?

yukoさん
我が地元ではよく撮影ロケがあります。
ひとつ屋根の下の撮影の為に借りていたお家も我が家から1分とかからないお家で今もあのままです。
当時、福山さんや江口さん、のりぴーや石田壱成さん、山本耕二さん・・そりゃ~街中もう大騒ぎでした。
贅沢なキャストのロケでした。
ここもご案内できますww

まあにゃ♪(BY吉門からの高良健吾)

わたしも!あの「まあにゃ」はやられました~
あのあとから、清遠ファミリーが「にゃーにゃー」語尾につけてくれると
なんだか楽しくて(笑)あれはかわいかったですなあ

>ぷくさん ありがとうございます(*^-^)
正直、いまどきの月9は怖さもあるのでどきどきですが・・・
楽しい夏のドラマになってくれたらなあと思っております!!

そして・・・とりあえず、そのうちいってきます(うぷ)。
大きな声で言えないので、こっそり見送ってやってくださいまし(≧m≦)
なにか報告できるかにゃ。にゃにゃにゃ。

でわでわ。

今日甲府からの帰路途中、安曇野で、かつて、学校の先生をやっていたという、80歳過ぎの女の方とお近づきになりました。

いろいろな昔話しを話していただき(私完全にふさこちゃん。そういえば、体型も)有意義な時間を過ごすことができました。

安曇野は、おひさまの影響がまだ続いているらしく、平日なのに今日も観光客がすごかったそうです。(おそろしべきNHK)   なんだか嬉しくなっちゃって。

でそのあと私鉄に乗り換えて(実はソラニンでケンケンがドアにお顔を付けたあの電車が走っている。)私の男を読み始めた。

2章まで読み終えてふと窓を見ると、ビックコミックの宣伝ポスタ-に浅野さんが。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。本の中の人がそこにいる。

そして極めつけ、ご飯を食べに行ったお店の方が、なんと、長崎出身だって。

いろいろ惹きつけた一日でした。

私の男取り敢えず、ケンケンが出てくるところまでは読みました。

私にとって本を読むという行為は  ケンケンがよく言う、共感はできないけど理解できる作品に巡り合うこと、そして、自分が知らないことを教わることなんだと思います。

そう言う意味でこの作品、私は大好きです。(まだ全部読んでないけど)
特に、2章の心理描写の巧さ。すごい。これをきちんと映画で表現できたら、来年のカンヌあるかもね。

ごめん。藤木さんのようで、藤木さんでなかった。一筋縄ではいかなっかたは。

なんだよ。マイナ-でも、スイ-ツな相手役かよ。と思ってしまった。

ここなんだろう。ケンケンが選ばれた理由。今、若手でこれが表現できる可能性を持った俳優は多分彼しかいない。そして、私が1番伸ばして欲しいところ。

過激でハ-ドなのはちょっと違うきがする。

話がぽつん  ぽつん切れてるので、これをどういうふうに持っていくのか楽しみです。

アコちゃん   ぼっちゃんの岡田君は共感も理解もできなかった。だから、相当、気持ち的に落ちた。

こんばんは。どっぷりと梅雨入りしましたね。被害が出ない程度でお願いしたいものです。

昨日もケンケンは、北川さんとの撮影だったようですね。
ツイで写真とタイトルが出回っていました。まだ分からない事ではありますが
撮影を見に行かれた方のブログにも、同じタイトルが書かれていました。
苦役の時みたいに、スタッフさんの台本から分かったのかな?
で、原作有りだとして検索してみたんです。そしたらミステリー小説がヒットしました。
北川さんのfacebookに、役柄的に髪型のチェンジが多いという記述もあって
今邑彩さんの、多重人格の女性が主人公のお話ではないかと。
もちろん、コレはただの想像に過ぎません。というか、いつもの妄想です!
フライングゲット〜┓(*´∀`)┏なんちゃって?
もう、読んでます〜違っててもいいんだ〜楽しいから♪

アコちゃん、1号じゃなくて2号の間違いでした<どうでもいい〜
そうんなんす。戦隊物の時間帯にやってて、流れで見てました、セーラームーン。
2号はオタクではないんですが、ボカロが好きでCD探しに付き合ってました。
二次元の歌のどこがいいんだか、さっぱり分かりません┓( ̄∇ ̄;)┏

まほろ情報ありがとうございます。録画予約完了しました!!

meさん、リアルふさこちゃん体験をなさったとか〜素敵な出逢いですね♪

想像していた役所とは違いましたが、美郎の心の揺れ動きを
ケンケンがどんな風に演じてみせるのか、楽しみです。
それから、アコちゃんが仰ってましたが、ゼクシィなお姿も!!

こうらっちさん ワンコですけど。。。U^エ^U待ってるにゃー

meさん
安曇野ww 懐かしかぁ~
2年前におひさまロケ地巡りをしたんです。
水と緑がきれいな所でした。いまだに人気とは嬉しいです。
さっき旅番組で私達が泊まった穂高の湯宿が紹介されていたので また行きたくなりました♪

当時、私と同じくロケ地巡りをされたぶる~さん、どうされているかな?
前のお部屋からぶる~さんのブログに飛んでおじゃましたら、相変わらずキレイな写真を撮られていました。
ケンケンのことも変わらずに好きでいてくださったらいいな~(。・ω・)(・ω・。)ネー

私もぼっちゃんの岡田くんには(熱演でしたが)理解も共感もできなかったですw
直後の舞台挨拶でお人柄の良さそうな岡田君役の淵上さんを拝見したので、気持ちが落ちる暇なかったです。
その後のケンケン達の仲良しトークもありましたしね(*^-^)m できれば あの時に もう1回戻りたいww
だけど、ケンケンはどんどん前は進んでいるんですよね。ケンケ~ン(*´ェ`*)

私の男は順調に読み進まれていますか?
私は怖いもの見たさでどんどん行っちゃいました(^-^;


なんだか、新しい映画、サスペンスかホラ-のようですね。スイ-ツだと思っていたら、またはずれでした。  多分ぷくさん予想で当たりのようです。どんな役柄なのかな?ミチルのような感じ? 

美しいお顔にはサスペンスが似合う。

私の男  2章で止まっています。なんとなく、以降想像がついてしまって。

春編ということは、恐らく冬編もあるのだろうか?
1本の映画なのか?2本に分けるのか? だったら、どっちが前半でどっちが後編?

最近情報が多すぎてついていけません。来年何本の映画にでるんだろう。

お綺麗な女優さんとの共演続きます。もう共演してない方と言ったら、大河の方とイオンの方ぐらい?

きょうはなぜか、仕事がまほろで駅前探索してきました。星君が出てきそうなところは?なんて見てきたのですが、昼間なんでイメ-ジわきませんでした.

ケンケン休みとるのかな?今年。

ロケ現場も目撃されてるし、そろそろ発表ですかね?
.


そういえば、世之介6月27日~29日まで、池袋の新文芸坐で公開されます。夢売る二人と2本立て。この映画館も、若松監督の作品を多く上映してたような。

でていますね、写真とか~
ま、私はオフィシャルで発表が出るまでおとなしくしていたいタイプなんで
早く発表にならないかなっておりこうに待ってます
ホントは早く騒ぎたいww

ぷくさん
ほうほう、ミステリー小説ですか?
おっ!出ましたフライングゲット~┓(*´∀`)┏ で、あっちゃん? キンタロー?

2号君、ボカロ。ボーカロイド。男子はそういうの好きそうですね。
なぜかバンデイジのユキヤ?(すでにあやふやww)思い出しちゃいました。
あの★大御所をも後遺症に悩ませる凄い破壊力★バンデイジww


meさん
美しいお顔にはサスペンスがよく似合うに激しく同意でありんす。 ホラーは ちと勘弁です(lll゚Д゚)

私の男は、2本には分けないと思います。内容からして おそらく単館系では?

yukoさん
早くこいこい です~ww

yukoさんもツイであげて下さっていましたが・・
4(火)ハゲタカ BSプレミアム11:45~
5(水)フィッシュ WOWOW PM4:00~ またまたやりますね~
  ♪ボクの孤独がぁあああ~ん サカナだったらぁあああ~ん♪

皆さんご心配ありがとうこざいます。休み休みやってます。

meさん素敵な出合いと不思議な一日でしたね♪。私のケンケン
じゃなくて、私の男のケンケン、楽しみですね♪

アコちゃん、組合長って…w。

ていうか、私はいったいいくつ通り名があるんでしょうかw。
ドキング、大御所、先生、スカパー姐さん…で、組合長(^^;
たまに来ると、もはや誰の話か分からないよね(笑)。
とりあえず先生だけはやめて~。それなら変態の方がいいわw

ぷくさん
だってあの方の作品怖いんだもん。でも、クローズ今回は豊田
監督だね。豊田監督も中上信者?の一人で、千年~撮りたいって
言ってたの。半蔵は窪塚洋介で(笑)。若松監督でホントよかった
わ~(笑)。
ゴーイング~好き?私の周りだれも見てなくて(笑)、いいはなし
なのに。私の好きな作品っていつも視聴率悪いのよね~。
それでも生きていくとかねw。

こうらっちさん
ご贔屓の方、美しいですよね~。池袋~とか漂流教室とか女王の
レシピとか可愛かったです。野ブタとかクロサギとかも見ました。
ホントに綺麗なお顔で見とれちゃいます。ケンケンの次に(笑)。
素はシャイで正直で不器用でアイドルっぽくない人の気がします。
真面目で努力家ですよね(*^^*)。
ってケンケンと一緒じゃん(笑)。

何気にJにも詳しい組合長であった。大御所だからな。守備範囲も
広いよ。

新しい映画、東映さんのようですね。苦役以来ですか?

東宝 松竹 東映 ミニシアタ-系とコンスタントに   テンカラットさんG・J   昔の映画界だったら考えられなかった。それも、各映画会社お得意の作品に乗っかっているように思えます。

ふむ
ひろぴ先生がダメなら、ひろぴ変態?
ひろぴねーさんじゃだめっすかね?ww

で、昨日たまたまテレビつけたら、NHKのドラマ10「第二楽章」をやっていて
ストーリーもわからず見入っていたんですけどね
それに派手なおばちゃまがいるな~って思ってたら
森山良子さんでした
化けますねぇぇぇ
高良健吾も真っ青なばけっぷりです
拍手!

>ひろぴさん
ありがとうございます♪
Jさん、ケンケンとは別ベクトルの美しさでありんすヽ(´▽`)/
なんだか母心な気分で応援しちゃってます。

>yukoさん
良子さん、すごいですよねっ 声きかないと最初わかんなかったです(^_^;)
ときどきしか観てないですけど、ファンの集いみたいなのやるくらい、
意外と人気あるみたいですっ、びっくりー。
だったら「書店員ミチル」もやってほしかったー

>ぷくさん
なんとか♪ でもおおっぴらにできそうもなく(悲)
うまくみなさんにもお伝えしたかったのですが(゚ー゚;
どうしたらいいんだろう。です。

ところで「世之介ガンガン」、居心地いいのでなんでもこちらで書いちゃってますが、
ダイジョブですか???(*゚▽゚)ノコメ数って制限あるんでしょうか。


変なところに食いついて恐縮ですが。
今回のドラマテンもええですよ。「第2楽章」

40代はとっくの昔に過ぎたけど・
でもあの時の思いを忘れることはないですからね~~。
結構、感情移入できるドラマです。

イケメンは谷原章介さんがいるけど・・・
あ、「おひさま」のお父さんも出てます。
このドラマは女優さんがよろしいですよ。
森山良子さんなんて・・もう、役に入り込んじゃっているらしいです。
すごいです、別人です。(あ、地だったりして・・あはは)

ミチルの時にファンミーティングがあったら。

それはもう抽選とか、大変だったんじゃありませんかね。
しかし、あのドラマで”放映中にファン会”はありえませんね。

ミステリーの中身が分かったんじゃ詰まんないもの。
本は最後を読むのは好きだけど。
せっかく、役に入っている役者さんの地の姿を見るのはドラマ後がいいわ。

今日は久々の午前中で仕事がおしまい。帰り道に立川で探偵はバ-にいる。を見てきました。

素直に面白かったです。
元々大泉さん好きだし、松田さんは行天のほうが好きだけど、コロ助以降ますます大泉さんが好きになり、だって、おんなじ役やってんだよ。

でこういう映画を見るときの最大の楽しみ、ケンケンのできる役探そう。
主人公2人そして、渡部篤郎さんがやった政治家の役今回はこの3つかな。渡部さんの役はハゲタカで守山君が拡声器をもって演説するシ-ンを思い出した。

それと、ヒロインの尾野さん。   実は、私3人の苦手な女優さんが、尾野さん  満島さん  凛子さん。だめなんだ。   ケンケンがぐいぐい来る人苦手って言ったとき、だから、共演ないのかと思ったくらい。(凛子さんとは共演あっても、話してない。)

でも今回の尾野さんはそんなに嫌ではなかった。それより、エアバイオリン  ケンケンのエアギタ-に匹敵するぐらい、うまかった。こんなところにも、彼女が売れっ子な理由があるんでしょうね。

そのうち、共演あるかもね。

ぷくちゃん   予想があったたらケンケン船越さんなのかな。  今回はサスペンスのようだから、絶対読まない。

私の男読んだよ。  実は、1章と2章が1番好き。  ケンケンが出てるってこともあるけど、普通の人がああいう、状況になったときの心理描写がすごい。今まで会ったことがない。スタイル。

長く生きてきて相当な数の小説を読んできているので、どこか何か似ているんだよね。だから、後半はそれほど驚きはしなかった。  でも浅野さんの役のあの不思議さ加減。あと、15年して、浅野さんと同じ年になったら、ぜひこんな役やって欲しいな。とも思った。

それまで、引き出しにいろんなもの入れていってね。

しばらくは、普通の人にこだわってやっていくのかな。

簡単そうで難しい。

潔く柔くの書店での宣伝はじっまたのね。

想像以上に大きな扱いで、びっくりしました。

売りはケンケン対岡田君?

ここんとこ、ダストの方々との共演が続いてますが(関さんと北川さん) 宣伝うまくいって、ヒットしてくれるといいな。  初めてのスイ-ツだし。

大森立嗣監督の『さよなら渓谷』試写会(舞台挨拶付き)が当たりました。
キャストは真木よう子さん、大西信満さん、鈴木杏さん、新さん、新井浩文さん、大森南朋さん、鶴田真由さん・・他の皆さん。
当日登壇される方はまだわかりませんが、ケンケンと繋がりのある方が多いので楽しみです♪
吉田修一さんの原作本も大急ぎで読み終えました。

そしたら昨日ぷくさんに続けとばかりにポチってた例の本が早くも届きまして・・・
フライングゲット~┓(*´∀`)┏ <私のはキンタローに怒られそうww

simaさん、どうしましょう。
ミチルの時に私もミステリーは読まない方がと思っていたのに・・来ちゃったもんだから。 ん~積んどく?
いやいやいやいや、ムリムリムリムリ。。
来年の公開まで待つなんて・・・そんな根性ありませんて。
で、モノローグんとこだけ ちろっと読んじゃいました(ノ∀`) テヘ

大御所マジで!? ヤバイヤバイ。 良かったわー若松監督で。
窪*さん、俳優としては好きだけど、日本人離れした雰囲気というのか…
和な要素が感じられないんす、私には。ケンケンは、ちゃんと昭和の香りがするもん。

ゴーイング マイ ホーム楽しみに見てました。実は、昔から阿部ちゃん好きなんす。
高校の時、せっせとメンズノンノ買ってたもん。
阿部ちゃんと加藤雅也と風間トオルとローランド霧島でうほうほだったww
で、映画でしたよね。エンディングも、まさしくエンディングロールって感じでした。

こうらっちさん、時効がくるまで〜待ってるにゃあU^エ^U/
くれぐれも、ご無理はなさらないでくださいね*
あ、ひょっこり、遊びに行