フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 乳がん検診を受けた | トップページ | 大河ドラマ 花燃ゆ 高杉晋作に決定! »

武士の献立 Blu-ray

本日、わが家に武士の献立Blu-rayが到着しました

お正月映画で、初の時代劇
映画館で何度も見て、自分史上一番多く見に行った映画で
思い入れも深い、大好きな作品です

本編はゆっくり見るとして、まずはメイキングです
舟木家の若夫婦のふたりのかわいらしさと
映画へ向ける情熱をゆっくりとした口調で語っています
東京での映画つくりと京都での違いなど
映画の裏側がみることができ、楽しいメイキングです
料理を担当している料理人の方々の鮮やかな料理に
その料理も映画の重要な主人公ですね
気合の入り方がすごいと思います

それと、映画のロケ地巡りのような石川の観光案内もあって
いつかロケ地巡りしたいなって思っていたので、予行練習になりましたw

舞台挨拶で浅原監督がおっしゃっていた映画時代劇への思い
時代劇は年齢が上の方たちだけのものではなく
若い世代や女性などに見てほしい、なので間口を広げたとのことでした
その若い世代を獲得するために白羽の矢が高良健吾へたてられたとしたら
とても光栄なことだと思います、うれしいですね~

そうそう
安信の同僚でいつも大根のかつらむきをしている方
どこかで見たよなぁって考えていたら、小栗旬さんのBORDERで
サイモンの役をしていた方でした、なるほど~

映画館では気が付かないことが、これからまた発見できるのが楽しみです
何といってもお気に入りのシーンが見放題w
おふんどしとかおふんどしとかwww
もちろん見所シーンはそれ以外にもたくさんあり
春の「あなたに生きていてほしかった」も名シーンですよね
父上のかわいい古狸もほっこりするし
映画のどのシーンをとっても心あったまるものが多いです

それにしても、この舟木家の親子に夫婦、いいですね
父上のあったかさと、母上のとぼけた感じが
江戸から嫁に来た春を慈しんでくれ、徐々に安信とも心が通っていく
家族愛を育んでいく過程がとてもいいです


それにしても、高良健吾の武士の姿、すごく似合っています
思った以上にステキです
所作も美しいし、これからも時代劇のオファーも来るでしょう

上戸彩さんとの共演もまたあるとうれしいです
彼女、すごくステキな女性ですね
この映画でファンになりました


映画館でご覧にならなかった方も
レンタルなどで武士の献立をご覧いただけるとうれしいです

あ、もちろんレンタルではなく買ってもらえるともっとうれしいし
メイキングももれなくついているので、ぜひぜひとおすすめしますw

武士の献立、いい映画です!





« 乳がん検診を受けた | トップページ | 大河ドラマ 花燃ゆ 高杉晋作に決定! »

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

いやーいいっすねぇ(^O^)ニコニコと顔を合わせながら
柚餅子を食べる2人の微笑ましいことったら♪
このラストからエンディングにかけてが好きで好きで
観倒してたんですよ〜したら、衝撃の事実?を発見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


安信ったら、春に柚餅子の端っこあげちゃってるんすよね。
なのに自分は断面のデカイとこ、食べちゃってるんだもん。
何だよ、安信!?さっさと懐にしまってないで、もうちょっと
食べさしてやれよーーーと、食い意地の張ってる私はー
「安信、ケチなんじゃね?」疑惑を持ってしまったんでございます。


ところで皆さん、端っこと中の方、どっちがお好き??

端っこは柚子皮が多いから、ほろ苦くて香りが強く美味しい。
中の方はモチモチしていて、優しい柚子の風味が広がる。


安信は、通好みのほろ苦くて美味しい端っこを春にあげたのか?
それとも、モチモチのトコは全部、俺様のものー、端っこやる!
なのか、さぁどっち( ̄O ̄;)??
亮司は「全部、俺がやったことだー」って言ってましたけどね。


はい、そうですか。ここらで止めとけd( ̄  ̄)
という、空気も漂ってまいりましたのでそろそろ。


お地蔵さまに、まるまる一個どーん!と、お供えしちゃう
安信がケチなわけはありません。あれは、たまたま。
ケンケンも何にも考えずに渡したんでしょうね(^ー゜)


という、私からの迷惑なお裾分け??でございました。
もう、柚餅子をガン見せずにはいられなくなるのじゃ(^ω^)


私もラストシーンが大好きです!
柚餅子を分け与えて見つめあうところとか!
しかし、隅っこには気が付かなかったよww
安信、春に好き好き攻撃しながら
やっぱりお坊ちゃまなところが消えずに
自分第一主義なのがそこで露見したわけっすねw
おもろいw

柚餅子、まじうまーーで
アコさんおすすめのカマンベールwithがたまらんす
お値段がいささかお高いので、おかわりするのが難しいのですが
おちょんまげ記念にまた買うのもいいかなって思ってますw

私はど真ん中が好きっす
うめぇよな、柚餅子

ぷくさん、面白い!
あのかわいいラストに安信ケチ疑惑が隠されていたとは・・( ´艸`)プププ


メイキングは単純に先のルームメイト、きよやわよりもずっと高良健吾率が高くて嬉しかったです♪

上戸彩さんとの息もぴったりで落ち着いたお話ぶりでしたね。
見せ場の一つの包丁式で「一番カッコいいシーン」と言われてハニカミながらも
「嬉しいす」って素直に受けたあの笑顔。いい笑顔ですね。大スキよ(*^.^*)

ケンケンの初の時代劇が夫婦、家族の笑って泣いてほっこりするお話、
少し拗ねたような年下ダメ夫キャラで楽しかったです。
型にはまらない時代劇とは言っても殺陣や所作や包丁など頑張り所満載。
またいつか美しいおちょんまげ姿を期待します。なんてったって似合うモン。
近々にあるかな?どかな?

あ、ゆべし。私ももちもちの真ん中が好きっす。でも・・あれ切るのムズいっす。
確かヘンテコに切れちゃった切れ端が冷凍庫にちょっこしあったはず。
こうなったら、もうどこでもいいっす。カマンベール。カマンベール~~


近々にありましたね♪
おちょんまげ じゃなくてザンギリ頭でしたけど(笑)
もおぉーーヽ(´▽`)/嬉しすぎるんですけど

わーいヽ(;▽;)ノわーい

吐血だヽ(゜▽、゜)ノ吐血だヽ(゜▽、゜)ノ吐血だヽ(゜▽、゜)ノ

変態の大好物きたーーー!!

ごーしごしごし きゆっきゆ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


いやー、興奮のあまり武士のお部屋で吐血フィーバーしちゃってたわ。
安信さんごめんね。あなた様は、これから包丁侍の道を極められる
お方ですのに。続きは屋根裏で垂れることにいたしますわ、おほほw


もっかい、柚餅子食べたい(@ ̄ρ ̄@)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/56440872

この記事へのトラックバック一覧です: 武士の献立 Blu-ray:

« 乳がん検診を受けた | トップページ | 大河ドラマ 花燃ゆ 高杉晋作に決定! »