フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 武士の献立 Blu-ray | トップページ | 私の男をみた »

大河ドラマ 花燃ゆ 高杉晋作に決定!

来年の大河ドラマ、花燃ゆへ出演が決定しました!

http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=07_0045#10

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/11/kiji/K20140611008345010.html

http://news.livedoor.com/article/detail/8925929/

http://www.oricon.co.jp/news/2038501/full/

http://www.cinemacafe.net/article/2014/06/11/23994.html

高良健吾が演じるのは、幕末の風雲児高杉晋作です
NHKの動画会見の彼のコメントをぜひ見てほしいのですが
この役への思いを丁寧に語っています

何より私がはっとしたのが
「僕は過去誰が高杉晋作をやったかっていうのを。。。みません」と言葉にしたことです
力強く、しかし言葉の響きは柔らかくソフトで、そしてみなぎる思いがこもっていました
彼の強い決意が感じられます

高良健吾は、映画を大事にしたいこともあり
拘束時間が長いドラマを敬遠していたところがあったのだけど
朝ドラの時は、自分の映画を見てほしいという思いで出演をしたと聞きました
今回の大河は、ただ役に呼ばれたのだろと思います
彼だからこそ呼ばれた高杉晋作なのでしょう
高杉晋作の孤独を演じるのは高良健吾だとも書かれていましたし
今までの風雲児としての高杉晋作とは、少し違うのかもしれません
それも含めて楽しみです


高良健吾の新作の発表まで、この大河の発表ですが
かなり時間がかかりました

今か今かと発表を待っていたけれど、何度も発表が遅れたり
それにどこからも、風の便りすら聞こえてこず
この厳戒態勢は、もしかしたら大きい仕事なのではないか
ひょっとしたら大河ではないか、とずっと思っていました

大河がくるのではないか、違うかも、でもNHKかも。。。と
健吾仲間の方々とあれこれと想像しながら待っていて
毎朝早朝からネットニュースがでていないか、公式で発表がないかと
ここんところ、ずっとiPhone握りしめて寝ているような状態でしたwww
そんな日々を続けていたので、気が付いたらiPhone枕の下なんてことがしょっちゅうでw
朝、6時からしばらく検索続けて「今朝もない」とあきらめ出社して。。。。
でも、NHKだったら昼から発表があるかもって教えてもらっていたにも関わらず
今日は検索することを忘れていたところ、健吾仲間のぷくさんから第一報をいただきました
おかげで、それから仕事にならないったらw

ホントに今日は心臓破裂するかと思いました
すごくうれしかったです

うれしいと言えば、おひさまで共演した井上真央さんとまたご一緒で
またいつか共演をぜひしてほしい女優さんだったので、すごくうれしいです
おひさまで真央ちゃんの大ファンになりました、ステキな女優さんですよね
そうえいえば、おひさまの時に、姉と弟として再度共演したいって
真央ちゃんが言っていたのを思い出しました
姉と弟はまたの機会でってことでw

伊勢谷友介さんといえば白洲次郎ですよね
同じ人物を演じたご縁もあるし、うれしいです
東出さんはあまり知りませんが、楽しみです


来年一年間、幸せな時間を過ごせます
毎日健吾生活から、毎週健吾生活が始まりますね
彼が出演するのはそんなに長くはないかもしれませんが
それでも大事な役柄なので、期待は高まります
高まりすぎて具合が悪くなるほどですw


8月からクランクインだそうですね
花燃ゆ、とっても楽しみです!


高良健吾、大好きです!


あ、今日のお衣裳ステキでしたね
防具もなく、あの白いおリボンかわいすぎますw
惚れ惚れします
((w´ω`w))

« 武士の献立 Blu-ray | トップページ | 私の男をみた »

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

読んでいると、yukoさんの熱い思いも伝わってくるようですっ♪

大河ドラマ、主役は3年前からオファーがあるひともいるようなので、おひさまが
おわった直後に真央ちゃんはすでにこの役が決まっていた可能性もありますね。
ケンケンも(*^-^)

高良健吾の高杉晋作、どんなふうに演じてくれるのでしょう
まだ六月ですが、来年の楽しみがもうふたっつもあるなんて~幸せです!

ブログの方はごぶさたしていました。
yukoさんの健吾愛が伝わってきます。

来年1年幸せとのことでしたが、今から準備期間も含み、1年半ですよ~

リボンのことも気になっていました。
真央ちゃんとおそろいですよね~

そして、しばらくブログをごぶさたしているあいだに、オフ会やってたんですね!
聖地巡礼とか面白い(笑)

私はみなさんほど全部の作品をみているわけではないけど、
私もいつかyukoさんとお茶してみたいな~

紅白にもでますかね。

楽しみですね!

孫守の忙しい日々にとんでもない(!)ニュースが
飛び込んでまいりました。
うひょ~~。NHKなら家でゆっくり見られるんだ~~。
映画館にはなかなか行けないけど~~。

嬉しいな、嬉しいなで・・お久しぶりに出てまいりました。
みなさん、ごきげんよう。
大河だ、大河だ、視聴率がどうのこうのって
日本全国、何人が見ると思う?すごいのよぉ~~。
それにケンケンが出るのよ~~。
わ~~いわ~~い、壊れました。

先ずは、おめでとうこざいます!!( ´ ▽ ` )ノ yukoさん、皆様。


こぴっと、焦らしに焦らされての発表でしたけれど、待った甲斐が
ありましたね。とても大きなお仕事。ケンケン、おめでとう!!


ケンケンが里帰りしていたらしき時、山口入りしたという噂を拾い
これは、来るぞー!花燃ゆ来るぞー!!と、地下ネットワーク?で
盛り上がりましたが(笑)やはり本当だったんですね。
半蔵を演じる前に、中上さんの墓所に礼を尽くしたケンケンですもの。
しかも、家族旅行という形でだったなんて、とても素敵だと思います。
ま、東出くんには悪いけど(⌒-⌒; ) これから行けますって、ロケで??


実は〜、全くこの時代には興味が無かったのでよく分かりません(爆)
これから、何か読みやすいところから入ってみようと思います。
まだまだ、たっぷり時間はありますもんね。


真っ直ぐに「大好きなんで」と言ってましたね、真央ちゃんに(笑)
ケンケンらしいですよね。白黒、お揃いになっちゃってるリボンも
可愛いなぁ。また、違った関係性での再共演、嬉しく思います。


ケンケンがいつもの直球で行ってるので、私も見習わねば。
もうおわかりかと存じますが。。。吐血来たーーヽ(゜▽、゜)ノ

あっ!! simaさんだーーー|( ̄3 ̄)|ちゅ

おめでとうございま~す♪
私もはねるように嬉しかったです~ヽ(´▽`)/
ついに、ついに、この時が来ましたね~
待望の大河ご出演は待ちに待ったビッグニュース!
おリボンお揃いの会見もステキでしたね~
真央ちゃんの不思議返しも仲がいいからこそ<よっ!元夫婦!
ケンケンの繊細な?高杉晋作が楽しみでたまりません。
おっと、吐血!(・oノ)ノ

毎週健吾生活なんて♪ あ~なんて幸せな生活なんでしょう♪
にまりが止まりませんて。

お久しぶりです。色々ありました。まあそこはいいとして。

解禁として、私の男の舞台挨拶行ってまいりました。そして、みなさんと出待ちまでしてしまいました。
熊切作品はセリフも少なく映像の力で見せていく感じで、私の好みでありました。

ただ、特に現代に???あり。そこは原作のほうが好きです。2時間という尺のなかに収めるには、しょうがないんでしょうけど。だったら、現代バッサリ切ってくれても。そしたら、ケンケンの出番がないか。

お休みしている間にビックニュースが飛び込んできて。
私の歴史好きは大河から始まってるので、いつかはと思っていたのですが、大好きな幕末で大好きな長州で、まさかの高杉晋作で。おいおい大王道じゃないか。これだけで、後半年生きていけそうです。

また、チョクチョクお邪魔しますね。

>ドラ美さん

おひさまが終わったころに真央ちゃんにはオファーがあったのかもですね
だからこそ、今回の仕事に彼もつながったのでしょうね
ありがたいご縁です
そうなんです、来年の楽しみがもう二つもあるなんて
なんて幸せなんでしょうヽ(´▽`)/

>とっぽさん

そうなんです
オフ会やってました
しかも聖地巡礼w
楽しかったですよ~
皆さんの愛あふれる会話で楽しかったです
またの機会があったらぜひぜひおいでくださいね

>simaさん

お孫さんとの生活楽しいでしょうね~!
そうなんです、大河なんですよ、大河
いったいどれだけの人が見てくれるんでしょうね
海外からもみてくれてますよ
台湾とか韓国とか彼のファンがいて、おひさまの時もすごく盛り上がってましたよ
日本だけじゃなく、海外からも注目の大河です
来年は、八時だよ全員集合!ですw

>ぷくさん

きましたね、きましたね
大河が来ましたね
もしかして、もしかしてのドキドキハラハラの数か月
ホントにきちゃいましたよ、マジすか?ですよw

大河、いつか来るだろうとは思っていたのですが
30代とかそれ以降でしょうってね
まさかの来年ですって
そしてまた真央ちゃんとですって
うれしいわぁぁ!

私もあの時代を勉強します
司馬遼太郎とか、いろいろ読んで<ホントに?w
たっぷり時間がありそうだけど、あっという間ですよ
楽しい時間はあっという間だってアインシュタインさんも言っているがなw

>アコさん

毎週健吾生活が始まりますよ!
しかも国民的ドラマ、大河ですよね
もううれしくて大変でしたよ~!
はねるようにうれしいは明言ですね!
彼の心を見事に表現していますよね
私たちファンもはねまくりですw

>meさん

お久しぶりです
最近お姿が見えないのでお元気かな?って思っていました
いろいろおありのようで、だけどまた顔を出してくださってうれしいです
健吾ファンのみなさんと楽しまれたようで、何よりです
出待ちなんて楽しそう~

あと半年とは言わず、あと半世紀は生きてくださいよ
私も健吾活動、よぼよぼになっても半世紀やりたいですw

こんばんは!ご無沙汰しております。
大河ついに来ましたね。そして高杉晋作とはまたGJ過ぎます\(^o^)/
この時代大好きですね~。なんといっても松陰先生の大ファンなんですよ、私!
「八重の桜」見てなかったのですが(^_^;)、大好きな松陰先生を大好きな旬くんが演じて
くれるということで、そこだけは見たという・・・。

で、ケンケンは高杉晋作という、私的には中々に美味しい役です。

この時代の方たちは、本当に健気で志も高く、切なくなってしまうエピソードも多いですよね~。
心して見たいと思います!

CM新バージョン見ました?テレビでは明日からオンエアーとか。英語でプレゼンやってますよ。
セリフが晋作さん思わせるような。

司馬遼太郎さんの世に棲む日々。にハマってます。晋作さんにハマってます。
晋作さんて熱いお方というイメージととにかくどメジャー感があったので、正直、決まったとき、少し不安もありました。実は、久坂さんを予想してたんです。
でも、読んでみると、熱いというよりは大胆な感じがします。そして思考のベクトルが少しずれてるようにおもえます。尚且つ、感性が鋭いです。ケンケンと似たところもあるような。

お勧めです。来年の1月になるまで、何度も読み返そうと思っています。

>ひろぴさん

おひさしぶりです~

小栗旬さんのファンだったんですか
しらんかったー
だったら、BORDERみてました?
あれ面白かったすよね~
で、高杉晋作真剣に学びます
どんとこい!で迎えたいと思ってます

>meさん

プレゼンは明日からですね
さっそく録画スタンバイです

で、高杉晋作の本は何がいい?と尋ねると
必ず司馬遼太郎の名前があがってます
長いようですが、読もうと思っています
その他に何かおすすめがあったら教えてくださいね
高杉晋作だけじゃなく、あの時代に沿ったお話しも読みたいです

司馬さんの世に棲む日々、もう少しで読み終わります。

吉田松陰と高杉晋作について書かれた4巻の歴史小説です。

なんだこれ、高杉晋作格好よすぎるんですけど。髪型だけでも、髷、坊主、そして、晋作カットと楽しめますよ。
色っぽいお話もあるし、馬にも乗れば、殺陣も。そして、武士なだけでなく、文人ですから、三味線に詩歌。
準備も大変だわな。大地のファンファーレで多少乗馬もやられたんだろうけど、今回の撮休日は乗馬なんてこともあるんじゃないかと、想像しております。

ただ、今回の大河、原作がないんで、想像以上の晋作さんが出てくる可能性もありです。

とにかく楽しみ。

明日休みなので、読書を少しでもすすめたいって思っています
萩に行きたいなって思いつつこんなの発見
http://www.nishitetsutravel.jp/shinsaku-tour/index.html
西鉄旅行、福岡の旅行代理店です
いいなこれw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/56471430

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ 花燃ゆ 高杉晋作に決定!:

« 武士の献立 Blu-ray | トップページ | 私の男をみた »