フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東行庵 | トップページ | 悼む人 公開 »

第57回ブルーリボン賞授賞式



http://www.cinematoday.jp/page/N0070629

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000114-sph-ent

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150213-OHT1T50050.html

平成27年2月12日 第57回ブルーリボン賞授賞式で
高良健吾が初司会を務めました

去年の主演男優賞、主演女優賞を受賞した高良健吾と、貫地谷しほりさんで
今年の授賞式を穏やかな楽しい雰囲気で進行していました

去年の受賞から一年があっという間に経ち、来年は司会だよねってわくわくと
楽しみに待っていたこの日を迎えることができました
去年はお友達にはがきがあるからと、招待してもらい参加できました
今年は自力でどうにかしようと、いやどうにかなると、必ず参加できると
根拠のない自信ではがきを投函し、無事当選しました
なぜだか絶対参加できると、まだ当選もしていない時期に仕事の休みももらいましてw
関東組のお友達たちに案内してもらい、そしてたくさんのお仲間と会場で再会することもでき
とても有意義な時間を過ごすことができました

私は去年の菊池映画祭のティーチインの時、来年のブルーリボン賞の司会
応援しに行きますと、一方的に約束をしたのを果たすことができ、うれしく思います

さて、受賞式ですが
まずは東京映画記者会の記者の方からご挨拶があり
その時に、高良健吾の悼む人の紹介もありました
とても素晴らしい作品なのでぜひご覧くださいとおっしゃっていいただきました
さっそくご覧いただいていたことがとてもうれしかったです
このブルーリボン賞とは、青空の下を駆け巡る記者たちが選ぶという意味があり
その記者の方にさっそくおすすめいただいたのは映画が封切される前でありながらも
悼む人という作品をみていただいたのは何よりだと思いました

そして、ついに幕があがり、今年の司会者二人が登場しました
私は司会者側の席に座っていたので、高良健吾見放題でした<うっとり
いろんな記事に緊張だとか迷司会だとか書かれていますが
まぁ、確かに緊張はしているようだけど、それでも落ち着いていて
堂々として聞き取りやすく言葉をはっきり伝えていたので
初司会としては立派なものだと思います
そしてかっこいいしかわいいし、蝶ネクタイもすごく似合っているし、すごくステキでした
もううっとりです

貫地谷さんは、去年根拠のない自信がありますと、頼もしい発言をされていた通り
まさに堂々として笑顔が絶えず、落ち着いていて素晴らしかったです
高良健吾とも仲良く談笑していて、見ていて微笑ましかったです


まずは作品賞の発表です
去年は作品賞(横道世之介)は最後だったので、これが最初に発表されて
え?ってちょっと戸惑いました
本木克英監督が時代劇のエンターテイメントをこめた、超高速!参勤交を評価
してもらえてうれしいと、またみんなで飲める、、みたいなことをおっしゃっていました


外国作品賞はジャージーボーイズで、ワーナーの方がクリント・イーストウッド監督の
手紙を代読されていました
フォー・シーズンズ、いいですよね
しっかり次回作のアメリカン・スナイパーの宣伝もされていました


監督賞・呉美保監督はそこのみにて光輝くで受賞されましたが
これはみんなでとった賞です、といったことをおっしゃっていました
そして、高良健吾はきみはいい子でご一緒しているので、とてもうれしそうで
お気づきかと思いますがといながら、監督の妊娠を身振り手振りこみで
発表していた姿が、世之介で長崎に帰ってお父さんが祥子ちゃんのことを
おなかが大きくなったポーズをするのですが、それと一緒で「あ!世之介!」
ってうれしくなりましたw
そして、きみはいい子で来年またここでお会いしたいです、みたいなことも言いながら
手には赤ちゃんをだっこしたようなポーズつきで、来年がまた楽しみになりました


新人賞・小芝風花さんは、とてもおしゃべりがしっかりしていてかわいらしかったです
高良健吾が何か魔法ができたら?という問いに、どんなに食べても太らない体質に
なりたいって、とっても乙女なことを答えたのに、あはは。。。。みたいな反応で
そこは「太ってないですよ」って言ってあげなきゃーですよねw


助演女優賞・小林聡美さんは大好きな女優さんで、ご自分の作品をみて
毎回いろんなことを思って落ち込むみたいなことをおっしゃっていました
大好きな方なので、いつか高良健吾と共演してもらえたらうれしいです
そして、ちょっとなれない司会のふたりに「私座った方がいいですか?」
と、助け舟?を出して、会場に笑いを誘っていました


助演男優賞・池松壮亮さんは、自分は3作品での合わせ技みたいな受賞ですと
池松さんと言えば世之介との共演で、一緒にお風呂に入ったシーンを思い出しますが
だからなのか?池松さんは前張りを目を閉じても貼れるそうですね?と
何だそりゃ?な質問したり、これまた会場を沸かしていました


主演女優賞・安藤サクラさん
大先輩の方々との共演で、呼吸の仕方を学んだとおっしゃったのが印象的でした
それと、肉体改造もしたことで、人間がどういうものかがわかったとのことです
おちゃめっぷりは相変わらずで、高良健吾が去年は滝川クリステルさんを意識して
いましたが、来年はどうですか?と言うと、満面の笑みで滝川チェリー・ブロッサムで
行きますとの返事に困惑の高良健吾。。。w
そこ、サクラにかけてますから!気が付いて!って会場から念を送ったけど
伝わったのかどうか、微妙な笑いでますます会場からの笑い声が上がっていましたw

高良健吾は司会の合間合間に原稿を目で追ったり、ページをゆっくりめくったり
真剣な表情をしていましたが、サクラちゃんの時はやっぱり佑くん経由もあり
仲良しなので、表情が柔らかくニコニコしていて、とってもよかったです
ケンジュンカヨちゃんを思い出しました


そして最後は主演男優賞・浅野忠信さんです
高良健吾の出演した、私の男での受賞なので、私もとてもうれしいです
浅野さんのコメントはいろんな番組で流れていたので、ご覧になった方も
多いと思いますが、まさか涙ぐまれるとは想像もしていなく
それほどブルーリボン賞に受賞されたことを喜んでくださったのかと思うと
私は関係者でもなんでもないのに、こちらこそありがとうという思いがしました
それくらい感動的なシーンでした

その感動シーンの後に、貫地谷さんから「愛とは?」の質問に
わかっていたら離婚していないという返答で、もう泣いていいんだか笑っていいんだかな
空気が流れ、さらに高良健吾から、サクラちゃんはチェリー・ブロッサムだけど
浅野さんはどうされますか?なナイス質問に、え???みたいな焦った浅野さんがおもしろく
みかんの袋をかぶって出てきたい、それくらいの余裕を持ちたいとの返しに
会場は爆笑でしたw

そして、高良健吾が浅野さんとは二度共演して、二回ともいじめられてます。。。と
何の暴露それ?みたいな感じで、浅野さんは「すみません」ってここでも爆笑でした

司会の最期に空気壊していないか心配。。。と言ったのがかわいかったです


私が覚えているのはこれくらいですが、全体的に穏やかでとてもいい授賞式でした
来年もまたあの会場に高良健吾がいるといいなと思いました
悼む人と、まだ見てはいないけれど話題作になるであろう、君はいい子
この二つの作品がどう記者の皆さんにみていただけるか、楽しみです

サクラちゃんみたいに、受賞、司会、受賞、司会と四年連続呼ばれちゃう?
そうなるとうれしいなって思います
その時はまたお祝いに駆けつけます!

まずは初司会、お疲れ様でした
とっても楽しい時間を過ごせました
高良健吾のファンでよかったです
去年はお祝いで、今年は応援という違った形ですが
こんなステキな授賞式に二年も参加できてうれしいです

そして
関東組の皆さんのおもてなしのおかげで
何一つ困ることなく二日間を過ごせました
高良健吾のご縁で知り合えたお友達のおかげです
ステキな時間をありがとうございます

また来年も会いましょうね、きっと!



高良健吾、これからも応援します
あなたの活躍が楽しみです






Img_1839

Img_1840_2


Img_1843


« 東行庵 | トップページ | 悼む人 公開 »

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/58947002

この記事へのトラックバック一覧です: 第57回ブルーリボン賞授賞式:

« 東行庵 | トップページ | 悼む人 公開 »