フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悼む人 九州最速先行上映会 | トップページ | 第57回ブルーリボン賞授賞式 »

東行庵

下関の東行庵へ行ってきました

天気もよく、出発する時は寒さに震えていたのだけど
到着した頃は小春日和で暖かく、のんびりと歩きました
記念館にはいろんな書があり、私を含め数人の人が訪れていて
熱心に見学している姿が印象的でした
いろんな書物も記念館では発売されていて
高杉晋作の手紙が読める書物がないかな?と探していたら
高杉晋作の歌をまとめた書物がありました
それと、百花春風抄というマンガもあり、どちらも購入しました
マンガは絶版らしく、在庫もあと少しだけとのことで
ネットでもなかなか手に入らないと知っていたので
いい機会なので買ってみました
高杉晋作の本もまだ読み終えていないのに、また増えて。。。w
でも、歌は詠みたかったのでこちらは早めに読もうと思います

記念館を出て、少し登ったところに高杉晋作の墓や
奇兵隊の墓がたくさんあり、ごみひとつなくきれいに管理されていました

この東行庵はたくさんの方々の寄付で成り立っているようで
高杉晋作に対する山口のみなさんの熱意が伝わります

また行くとしたら、春に花が咲き誇る季節に足を運びたいです
きっときれいだと思います


Img_1665


Img_1674


後ろの方に見える建物は晋作の湯だそうです
温泉入って帰りたかったけど、今回は素通りです

Img_1669


Img_1687


奇兵隊のお墓の先には、観音様がいらっしゃました

Img_1681


お墓の前の水置場?みたいなところでは
メジロが水浴びしていました

Img_1706


Img_1703


花燃ゆに高良健吾演じる高杉晋作が出てくるのは
もう少しあとですね

今日の放送では金子重輔の母君役の麻生祐未さんの
子を思う気持ちに胸を締め付けられ、同じ麻生さんが演じた
悼む人でのシーンが重なりました

高杉晋作が出るまでに時間はまだありますが
花燃ゆはとてもひきつけられる作品です
ますます、高杉晋作の出番が待ち遠しいです


また、東行庵に行きたいと思います









« 悼む人 九州最速先行上映会 | トップページ | 第57回ブルーリボン賞授賞式 »

花燃ゆ」カテゴリの記事

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/58782412

この記事へのトラックバック一覧です: 東行庵:

« 悼む人 九州最速先行上映会 | トップページ | 第57回ブルーリボン賞授賞式 »