フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラジオ深夜便 FM ウォーク in 下関 | トップページ | きみはいい子 福岡舞台挨拶 »

土曜スタジオパーク IN 山口 を観覧してきた

5月30日の土曜日に、下関市民会館にて
土曜スタジオパークの公開生放送を観覧してきました

お友達が遠くから来てくれて、仲間4人でランチしたり
終わった後に東行庵に行ったりと、プチオフ会もかねて
楽しい時間を過ごすことができました

さて、公開生放送なので、事前にMCやNHKからのお知らせなどがあり
ついに、ビビル大木さんに大沢あかねさんと吉田アナウンサーが登場です
オープニングの練習をして、本番が始まりました

内容は生放送なので放送と一緒ではあるのですが
ところどころで録画が放送されている間に、真央ちゃんと談笑したり
次のシーンで使うものが用意されたりしていて、その様子を見るのも面白かったです
そして、彼だけ何度も水?をのんでいたのは、きっと緊張していたのでしょうね
他の出演者も時々飲み物を飲んでいましたが、頻繁なのは彼だけでした
公開生放送なので、頼みの防具(メガネや帽子)が使えないので
のどがカラカラになったのかなって思いました

先週のトークイベントでは背筋シャキーン!としていましたが
今回はそれに比べると緩いというか。。。
多分、真央ちゃんがいるから精神的に安心していたのではないかと思いました
真央ちゃんはいつも通りにかわいくて美しく、そして凛としていて
さすが大河の座長ってほどのやわらかな威厳がありました、あくまでもやわらかな。。です
そんな真央ちゃんがそばにいるから、ほっとしたのかなって思います

放送が終了してもまだステージにいてくれたおひさまコンビですが
高良健吾が「もう放送されていない?」って確認したら、トタンにだらーーって崩れてw
そうとう緊張していたんでしょうね、そのだらーもかわいかったですw
そして、花燃ゆに対する真摯な思いを改めて訴えていました
このドラマにどれだけ心をこめているのか、言葉の内容は忘れましたが
花燃ゆに対する真剣な思いを私たちに伝えてくれたのが、とっても嬉しかったです
真央ちゃんも同じように、志高くドラマを作っているところを語ってくれました

花燃ゆ、熱烈応援しますよ!
二週続けて山口でのイベントに参加できて、とっても幸せです
NHKさん、ありがとうございます

公開放送が始まる前に、ロビーでいろんなイベントがあっていて
もゆるんも来ていたので記念にぱしゃり

Img_2492


おみくじもあって引いたのだけど、お仲間全員誰一人として
高杉晋作を引き当てることができず無念。。。w

Img_2491

松下村塾の皆さんと記念撮影もできました
わーーーい(*^ω^*)ノ彡


すっごく楽しかったです
当選確率三分の一だったそうです
当たってよかったーー(/ー\*)

花燃ゆ、毎週楽しみに待っています!



« ラジオ深夜便 FM ウォーク in 下関 | トップページ | きみはいい子 福岡舞台挨拶 »

花燃ゆ」カテゴリの記事

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

凪です!見に行けたんですか・・・・・
羨ましい・・私はそういうイベントに全く行く事が出来ず・・テレビの前や映画館で燃えてます。

ところで、その土スタで高良君は
「今の晋作は一人ぼっち」
と言ってましたよね、という事は功山寺決起の前でしょうか?

ところで、この間発売の花燃ゆの公式ガイドブックに高良君の誕生日ケーキが載ってましたよ!こういうのは助監督さんが用意したらしいですが・・
それを嬉しそうに頬張る高良君を想像してしまいました。
ちなみに私は高良君の食べている時の顔と笑顔が大好きです!

こんばんは

私は地方なので、都心での舞台挨拶などに参加できず
普段はそういう行事に参加はしないのですが
私が動ける範囲内の場所でイベントがあったので参加しました
楽しい時間でした
ウォークイベントの時は、獄に入っている頃を撮影していると言ってました

彼が食べるシーンは楽しそうですよね
おいしく食事ができるひとはステキだと思います

こんにちは。
初上陸でございました〜下関。日帰り弾丸ツアーでしたけれど
駅ではふぐє(。・Θ・。)эのキュートなハリボテさんに
お出迎えいただきました^ ^

下関は行ってみないと分からない場所でした。
行ってみて納得出来る場所だと強く感じました。
何よりも、あの海の近さ。当時の日本の何処よりも
異国の脅威を肌で感じていたのだろうなと。

雨脚が強まる中での東行庵でのお墓参りも、とても印象に残る
体験でした。天気は晴れるのが1番ですが、天気が悪いと
かえって印象に残ったりもするものなのですよね。
今回は雨の匂いと。。。お賽銭回収の職員のおば様のあっつい‼︎
お話しとがセットでお得な忘れられない思い出となりました。
+クジラ屋のおっちゃんの鯨❤︎のあっついお話もw


引けども引けども晋作さんが出ない花燃ゆみくじw
やはり晋作さんは入ってなかったらしいですよ?他の方がそう呟いて
いらっしゃいました。誰か1人でも晋作さんを引き当てるまでは‼︎ と
3回も引きましたけど、とにかく楽しかった〜♪
土スタの収録は言うまでもなく素敵な時間で、あっという間でした。

ケンケンがお口の端にご飯粒つけて、照れくさそうにバツが悪そうに
してるところに、真央ちゃんがすかさずTGKを被せてくれたので
笑いが止まらなくなって崩れ落ちるケンケン❤︎ご馳走さまでした〜
真央ちゃん❤︎ぐっじょぶ(๑•̀ㅂ•́)و✧


凪さん、はじめまして。私も、ケンケンが美味しそうにご飯を食べて
いるところが大好きです。アヒル口で口角が上がってるから
キュートですよね‼︎ 画面で見る誰かが食べている姿って、時に
生理的な嫌悪感を感じる事があるのですけれど、ケンケンには
全く感じないという、稀有な人でもあります。
私のベスト オブ ご飯?シーンは苦役列車、倉庫でお昼に貫太と
定食を食べているところです。フィシュの五郎ちゃんが焼きうどんを
食べているシーンも好きです(*ฅ́˘ฅ̀*)


今回の出張⁉︎も素敵なお仲間の皆さんと、またご縁が繋がって
嬉しゅうございました。
ケンケンが魂込めた晋作さんの生き様、最後までしっかりと
見届けたいと思います。 花燃ゆ\(^o^)/うぇーい‼︎

下関の海の近さ
あれは体感しないとわからないですねー
どこかの艦隊の船が来てましたね、おっきーーーかったですね
トルコでしたっけ?どこだっけ?
下関から見る九州の近さ、その真ん中を通る船、つまりは異国の船
それがどれだけの脅威だったのか、想像を絶する恐ろしさだったのだと思います

って、感じのスピード下関観光を含めた土曜スタジオパーク収録!
すっごく楽しかったですよね~
晋作おみくじは出なかった?下関なのに?晋作さま激愛の下関で?
えーーーですわねw
松陰先生以外で出たのは小田村伊之助でしたっけ?
私は松陰先生オンリーでしたがw

下関はフグのイメージだったけど、くじら料理もおいしかったっすねー
また食べたいっすね<あのおじさんレクチャー付きでw
健吾の話をしつつのおいしい食事、楽しい時間でした

またいつかどこかで、機会があったら楽しみましょうね<すぐかもw

こんばんは。
やー、本当に海が近過ぎて怖かったですよねー
なんか川が流れてる距離感なんですけど、実は海だという。
そこに軍艦が寄港していましたから、余計に説得力がありました(^^;;
収録前の挨拶で市長さん?がトルコの軍艦だと仰ってたと思います。


私は、松陰先生松陰先生‼︎ときて伊之助さんでしたよ‼︎
メッコさんが、伊之助さんからの〜久坂さんだった気が??
あれ?どうでしたっけw まぁ、私達にとっての大吉☆さんは
入ってなかったとしても、あれはあれで楽しかったですよね(^ー゜)

さぁて、今夜ももうすぐ♪花燃ゆ\(^o^)/ですね。
先週は、晋作さんの可愛すぎる つむじ に目が吸い寄せられる
☆つむじ回☆でしたけれど、今週はどんな表情を見せてくれるのか⁉︎
わくわく待機でございます‼︎ 右巻きっ(っ´ω`c)❤︎


今日はー
暴れ牛キック!!!の回 ヽ( )`ε´( )ノ

久坂のピンチに登場もうけるw
そんなのうまく助太刀できるもんだか?
って思うのだけど、それがなんともうっとりw

モーモーモー!でこれから爆発します
あぁ、うっとり(/ー\*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/60242777

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜スタジオパーク IN 山口 を観覧してきた:

« ラジオ深夜便 FM ウォーク in 下関 | トップページ | きみはいい子 福岡舞台挨拶 »