フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きみはいい子を追って神戸まで | トップページ | 花燃ゆ オープニングテーマ »

神戸弾丸ツアー

はい、最近得意になってきた弾丸ツアーで神戸へ行ってきました

ゆっくり観光、何それ?状態なのがデフォルトになりつつありますw


きみはいい子の舞台挨拶を見るのが神戸へ行く目的で
そして、その時お友達ぷくさんとお会いするのも楽しみでした
本当は大阪の友達とも翌日会いたいなって思っていたのだけど
神戸はチケット取れたのに、大阪は撃沈したので、今回は見合わせました


八時博多発で、十時半くらい神戸着
近いですよね、神戸

まずは映画館でチケット発券し、その後北野でランチです
バレンシアレストランといいう高台にあるレストランに連れていってもらいました
予約してもらっていた席はカップルシートwww
女性二人で変態チックな図柄だったかとw
でも、ゆっくりとしたソファー席で外に面していたので、眺めも良く
雨が降っていたのも、それはそれで情緒があってよかったです
お食事もどれもおいしくてすばらしく、満足満足ってよろこんでいたら
ラストのデザートタイムに、なぜかオルゴールが。。。
しかもはぴばすでー的な音楽付き
はて?と思っていたら、誕生日が近い私へのぷくさんからのサプライズでした
すごく驚いたけれど、それ以上にうれしかったです<泣くだろ、うりゃw
ありがとーー((w´ω`w))

4



その後、異人館巡りを少しだけして
白熊のはく製だとか、普段見ることができないものをみました

フランス館もいいけれど、イギリス館も好みだったなー

Img_2696



窓の外から見た風景<ベンの館だったかな?ここ


3


窓すらおしゃれ


おしゃれと言えばスタバも異人館風でした

5



そしてその後お茶しようってことで、ア・ラ・カンパーニュでタルト
こちらのタルト、どれもこれもおいしそうで迷ったのだけど
おすすめのパイナップルタルトを食べました
もう、すっごくおいしかったです、新鮮なフルーツがたまりません


2




時間もせまってきたので、映画館に移動し、舞台挨拶を堪能し
興奮冷めやらぬ状態で帰宅前に軽めに夕食ということで
串処ちなりへ
このちなりさん、もうびっくりしました
おいしいのなんのって!
そして、その発想はどこから来るの?な串のオンパレードで
どれもおいしくてたまらなかったです


1


生姜マシュマロなんて聞いたことないです
みず菜が付きささっている白い豆腐みたいのがそれです

そして、私が一番好きだったのは、茄子です(画像はありません)
みずみずしくておいしくて、生に手を加えたさじ加減が絶妙で
今まで食べてきた茄子の中でNo.1茄子です
本当においしかったです


こうやって見てみると、食べてばかりw
おいしいものがあまりにたくさんあって、きみはいい子特製コーヒーフロートが
とうとう飲めなかったのが少し残念ですが、これだけ食べれば十分でしょ?ですw


帰りは21時の新幹線で、無事博多まで到着しました
弾丸ではありましたが、とても内容の濃ゆいツアーでした

ステキなおもてなしをしていただいたぷくさんに
心から感謝いたします


楽しい旅をありがとう!


次は中華街に行きたい>リクエスト(◎´∀`)ノ

« きみはいい子を追って神戸まで | トップページ | 花燃ゆ オープニングテーマ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうこさん、弾丸ツアーおめでとー(◎´∀`)ノ
行ってないのにわたしも楽しかったなりよ♪

わたしもいつか神戸ゆきたいー がんばりますっ

ケンケンも、短い期間でまわるのはたいへんかもだけど、
でも様子みてるととっても嬉しそう♪楽しそうでしたね
こうして、みんなのもとに「きみはいい子」が広まってゆくいいね

ドラ美さん、神戸次のツアーメンバーですよ、すでにw
私もまた神戸に訪れたいと思っています

いい子ツアーはあちこち回って大変だっただろうけれど
彼も映画を宣伝する意識が高いので、つかれてはいても
充実感があるんじゃないかな?と思います

神戸おいしいものたくさんあるので、腹ペコで行こうっと( ^ω^ )

やほー‼︎ 変態カップルシートを予約した変態☆ぷくでーす\(^o^)/
だってだって、せっかく北野の高台にあるレストランなんだし
窓に面したソファーで、横並びで食事できるっつーのがいいかな❤︎
って、思ったんだもーんもーんもーん。


で、串処 ちなり さん 、びっくりฅ(º ロ º ฅ)な旨さでしたな〜
特にあの泉州茄子、サラダと漬け物の真ん中⁉︎的で、どうなってんだ?
な旨さで衝撃でした。雲丹クロワッサンとか子羊のタンも旨かったー
ちょっと急いでたんで、お願いして、かなり速いペースで出して貰って
ご主人に感謝です。今度は土鍋ごはんもいただきましょうぞ‼︎


神戸はうまいよ。楽しいよ。
皆さん、ケンケン事でもケンケン抜きでもいらっしゃーい\(^o^)/
どうしても、変態カップルシート❤︎をご希望ならそうするしw
神戸牛ステーキに老舗グリル、餃子に串物、カフェにベーカリーに
yukoさんリクエストの南京町、中華街‼︎ はい、予約おっけー\(^o^)/
どうぞ、腹ペコ(›´ω`‹ )でおいでくだされ〜お待ちしてますぞ‼︎


改めまして、ケンケン & yuko さん
よう神戸へおいでくださいました〜弾丸ツアーお疲れさんでございます。
遠征したり迎えたり、ケンケンのおかげで私達、旅人してますな。
こんなの何年か前まで、考えもしなかった事でございますよ。
行ける時に、楽しめる時に、逢える時に、行動しちゃう\(^o^)/
それもこれも、ちょっと高いところに居る、護り神おかんのおかげ
かもしれませぬ。ケンケンを軸に、素敵なきっかけを作ってくれた
☆アコしゃー☆ケンケンツアーにもきっとついて回ってるハズw
心は共に。映画の神様がケンケンに微笑んで❤︎くれる様に、
根回し?? 頼んまっせー\(^o^)/

いや~~、変態相棒ぷくさん

なんてパーフェクトなおもてなし、もう惚れてしまいましたです(*´ェ`*)
雨の神戸、なんか出かけるたびに雨なんすけどw
風情があってよかったです
暑さに弱い私にはちょうどよかったかも

次回もちなりさん、ぜひ行きたい~~!
土鍋ご飯もぜひぜひ食べたい~~!
中華もステーキも、牛かつも、甘いもの系いろいろいろいろ
一日五食くらいいけるぜ!
あー、ちなりさんに健吾を連れていきたいなー
ご一緒しなくていいから(したら緊張して食べられない)
あの茄子を食べさせちゃりたい

んで、私たち旅人は、行く先々で何か発見があったり、つながるご縁に感動したり
そういうめぐりあわせに感謝感謝ですね
守護神アコさんが私たちにも楽しい思いをさせてくれているのかな?って思います
あ、もしかしてあんまり私たちがあちこち飛び回ったら
「もーー、ケンケンを守るのに忙しいんだから、ご自分でどうにかして??」
って言うかな?w
でも、それでもきっと面倒みてくれるんだろうなーーw

ってことで、守護神アコさん、次は来月ですよ
よろしく頼むぜ<偉そう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/60628139

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸弾丸ツアー:

« きみはいい子を追って神戸まで | トップページ | 花燃ゆ オープニングテーマ »