フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高杉晋作クランクアップ! | トップページ | 素晴らしくその姿 »

美祢市花燃ゆイベントに参加

8月2日に、山口県美祢市での花燃ゆのイベントに参加してきました

去年の雨の中の萩でのイベントに始まり、下関二回目に今回と
合計四回の花燃ゆイベントに幸せなことに参加できました

初めての時、萩の時は今から始まるわくわく感で、とにかく楽しみで
その次の下関イベントでは、世間でいろいろ言われているけどねーみたいな
そして、さらに次の下関イベント土曜スタジオパークでも、がんばるよーみたいな
だけど、その後に熱烈応援している私も、高良健吾の高杉晋作の扱いが
それはどーなの?なところをさすがに意気消沈してまして。。。
そのタイミングでの美祢市イベントでした

イベントに参加するためにはチケットが必要で
だけど、なぜか私は当選する気がしてならず
萩は現地での先着順だったのでそれ以外は全部はがき応募だったのだけど
なぜか外れる気がせず、一枚しか応募はがきを送ってなかったのです
そして見事当選ヽ(´▽`)/
健吾ファンのお仲間に早朝から並んでもらい、良い席も獲得し
最高の花燃ゆイベント(多分最後?)を飾ることができました

さて
イベントからすでに一週間が過ぎ、いろいろ記憶が抜けてきてしまい
レポはぼんやりとしか覚えていないので、間違っているところもあると思います
と言う感じで書いてみます。。。w

美祢市市長の方からのご挨拶があり、高良健吾さんって本名じゃないんですよ
っておっしゃって「はい?」って思ったのですが「高杉晋作です!」ってところで
さすが高杉晋作の地元、会場がうぉぉぉとどよめきましたw

今回は高良健吾だけではなく、統括プロデューサーの土屋さんもご一緒で
制作側からの話もきけました

高良健吾が登場し、ご挨拶があって席に座ったとたんにお水を飲む高良健吾w
緊張してるんだろうけど、いきなりかいwでした

功山寺決起に合わせて何物でもないただの青年だった高杉を今まで演じてきたと
そういったことを話していました
土屋Pも高良健吾の高杉晋作を絶賛してくださっていました
とってもかっこいいんですよーーと、早く功山寺のシーンを見てほしいとおっしゃいました
はい、今日みましたよ!とってもかっこよかったですよ!手に汗握りましたよ!
そして、高良健吾さん以外に高杉晋作はあり得ないともおっしゃっていただきました
そうですよね、私もそう思います
ぜひ、別の機会で高杉晋作メインでお話しを作ってください
ぜひぜひお願いします


大河に対する思いについて、この一年の間、一日も高杉晋作のことを考えないことはなかったと言っていました
映画も間にあっても、考えないことはなかったというほど、思いを込めていたようです

時代劇については?の質問に「リベンジです」だそうです
武士の献立のこと?それとも桜雷?w
時代劇をみまくったとのこと
どんな時代劇をみたのかな?

今日の花燃ゆをみて思い出したこと
三味線を弾く高杉晋作のシーンがあったのだけど
高良健吾曰く、三味線は弾けるようになったとのこと
では披露してください、みたいな話がありました
三味線用意していたら爪弾いてくれたのかなー

そして、会場では高良健吾演じる高杉晋作ダイジェスト映像が流れました
これ!ぜひ発売して!!!って思うほどの、めっちゃ高杉特集でした!
最初、映像でこの貴重な時間をつぶすの?もったいないからやめてーーって思ったのだけど
ね。。。
この映像見ている高良健吾の破滅的かわいらしさを見ることができてたまらんです
手元のモニターを見ている高良健吾、両手でほっぺをおさえて頬杖ついてるんですわ
凶悪にかわいかったですわ、もう、高杉ダイジェストが目に入らないほどのかわいさでしたわ
おのれ!こういう攻撃をしてくるのか?これを目の前にして、映像が見れるというのか?ですよ
でも、ちらちら映像はみましたけどね!なんたって高良健吾高杉晋作特集ですから!
どこに視線もっていったらいいんだか?!ですわよw

みんな死んでしまって。。みたいな話から、天国スピンオフをしたいって話がありました
土屋Pも「いいですねー」みたいな反応をしてくれてましてw
視聴率うんぬんはさておいて、天国スピンオフ、きっと楽しいと思います
久坂が高杉めーーー!みたいなところをみたいですねー

それと、劇団ひとりさん主催の飲み会があったそうです
なかなかみんなが集まる時間もなかったそうだけど、ようやく実現したそです
とても楽しかったようですね
ぜひともそのあたりのことを含めてスピンオフをしてほしいですね

あと、お坊さんの特殊メイクのことも話していました
肩まで被るんだろうですね
坊主頭の際のところまでだと思っていたら、なんと肩までなんですね
それは大変だったでしょうね

そして、イベントも後半に向かい、あと少しってところで
「トイレ行っていいですか?」との高良健吾からのSOSありw
きみはいい子か!と、リアルいい子かと!!
まさか体を張ったいい子番宣かと!www
二時間近くのイベントだったのだけど、スタートからダッシュでお水を飲んでいて
ちょっとキてしまったようで。。。w
あわててトイレに駆け込む姿を見るなんて思ってもいずw
会場がざわめくところを、司会者の長さん(山口放送のアナウンサー)のナイスアシストで
土屋Pと本人がいないところで話せることはないですか?みたいな話があって
でも、そんなナイスアシストでも場内はざわざわしていて<そりゃそーですわw
土屋Pが何か答えようとしているところに、急いで行ってきました!な高良健吾が滑り込みw
テーブルの上で手をひらひらしていて、おい、手をここで拭いているんか?みたいなしぐさしてw
死ぬかと思うほどかわいかったです
倒れるかと思いました、まじで。。。

あっという間に時間もすぎ、ちょっとだけ時間が余ったようで
突然質問コーナーが始まって「え?何も思い浮かばない!」ってなったんだけど
手を挙げたひとはいたらしく「水色の帽子の方」とアナウンサーの長さんが選んで
「帽子?」ともしかしたら?と思ったら、やっぱり私のお友達でして
「高杉晋作のちょっとここはいやだなって思うところはありますか?」の質問に
「もうしょうがないなーって思ってます」といった感じの答えをしていました
もうしょーがないよな、高杉晋作だもん、しょうがないよ、みたいな。。。
ナイス質問でした、お友達!
その後に続いた質問の方は、下関のイベントの時高杉の命日でしたが?の質問に
それを合わせてイベントだったと思っていたけど偶然だったそうですね、といった答えだったと思います
下関のイベントの時ご一緒だった健吾仲間は、その日黒の衣装だったのは
高杉晋作の命日を意識しての黒でしたか?と聞きたかったと言っていました
きっとそうだろうって思いますね、ここまで高杉晋作愛を溢れ出しているのだもの
きっとそうですよね

そんなこんなであっという間のイベント終了でした


地方にいると、なかなかイベントなどに参加するのが難しく
直接近くで応援するこはないだろうって思っていたのが
この花燃ゆイベントのおかげで何度も近くで話を聞くチャンスが訪れました
あわせて悼む人、君はいい子の舞台挨拶もあり、毎月のように高良健吾に会えるチャンスがあり
幸せな時間を過ごせていましたが、この美祢市のイベントを最後にちょっと休憩をはさむようで
なんていうか、さみしさが襲ってきたというか、日常にいきなり戻ったというか
あたりまえの今までのペースに帰っただけなのに、次の楽しみがないという現実に
がっくりしてしまい、まだまだ花燃ゆは続くし、高杉晋作も今月はまだ出演するのだから
気落ちすることはないのだ。。。。とわかっていても、一区切りついた感があって
ちょっと、落ちてました。。w

この美祢市のイベントは、いろんな意味を含めて私にとって大切な時間になりました
企画していただいた山口放送と美祢市に感謝いたします!

お会いできた健吾仲間と楽しい時間を共有できたことも感謝です
またどこかでお会いしましょう!

ぜひ、また楽しくお話ししましょうね!



1


真ん中の席に座っていました!


Img_2956

これを何度写真にとったことかw


Img_2958


汽車があったよー

Img_2973


お仲間とうぇーい!


長文駄文失礼しました
そして、イベントの内容あまり覚えていず
たいしたレポにならず申し訳ありません

も。。。
これが限界です



花燃ゆ、いったん落ちてしまった私ですが
それでも熱烈応援し続けます!
高杉晋作がいなくなったその時がきても
熱烈応援です!

なので、ぜひ天国スピンオフお願いしますw

それと、高良健吾の高杉晋作ドラマをぜひ企画おねがいします、土屋さん
ぜひぜひお願いします


花燃ゆ、最終話まで熱烈応援です!

« 高杉晋作クランクアップ! | トップページ | 素晴らしくその姿 »

花燃ゆ」カテゴリの記事

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

どうも、凪です。羨ましい限りです。
私の住む横浜は東京に近い為、イベントが殆どやらないんです。
だから、きみはいい子の舞台挨拶はヤバかったですが、今でも夢に出ますし。
お坊さんメイクって大変だったんですね。近頃、お坊さんメイクの高良君と真央ちゃんが遊んでる画像が出回っていますが。私はお坊さん晋作様を見た時に絶叫したもので。

ところで、花燃ゆのノベライズ三巻読みましたか?買って読んだのですが悪い意味で倒れそうになりました。
晋作様、とうとう結核に罹ったんです。
もう、辛すぎて見ていられるか今から不安です。事故で亡くなるシーンは見られるようになりましたが病気は見られるか今から不安ですし、怖いです。

yukoさん待ってました。そしてありがとうございます。


美祢といえば、行けー。のまさしく舞台ではないですか!

晋作さん本当によかったですね。そして美しかったですね。テレビの画面に釘付けでした。

視聴率も上がったようで、大勢の方が見てくださったのかと思うと、感慨無量です。

それと、きみはいい子。上映が日本中に広がるようで、東京も新宿は14日でおしまいですが、同じ新宿の角川で始まります。軽蔑の所です。そして、渋谷(この映画館いったことないです。)多摩センターと始まります。詳しくは公式HPで。


時間を見つけて、あと一回行こうかな。こういう上映の仕方もいいですね。

後は次の仕事が気になります。個人的には、ハード ナッツの続編とか?あればいいなー。


まずは花燃ゆ楽しまなきゃ。見所は、まだまだありますよ。何てったって、四境戦争。おうのさんの登場も。


では。

>凪さん

山口が舞台なのでこのような贅沢なイベントが何度もありましたが
普段は地方は何もないです
関東ではあっても地方だと舞台挨拶すらめったにないです
なので、楽しめるときは楽しもうとチャレンジしてました
ノベライズはまだ買っていません
なんか、抜け殻でそこまで追っかけられません
喀血するシーンも描かれるんでしょうね。。

>meさん

お待たせしましたー
美祢市イベントが終わって、脱力してしまって、仕事もきつかったし
って感じでなかなかPCの前に座る気力がわいてきませんでした
マジで記憶が消えつつあったので、功山寺決起で血がわいているとこで
気合を入れて書いてみました

いい子も福岡でちょっと私のところからは遠いところで上映されるので
またどうにかして行こうって思っています
早く次の仕事の情報が欲しいですね
映画がいいけどそろそろCMも来てほしいですねー

花燃ゆ、熱烈応援です!

大杉さんとご一緒で幽霊らしいと聞いていたので
この作品だろうな、とは思っていましたが
芥川龍之介の幽霊って、似合いすぎますよね
来年公開、楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/61046894

この記事へのトラックバック一覧です: 美祢市花燃ゆイベントに参加:

« 高杉晋作クランクアップ! | トップページ | 素晴らしくその姿 »