フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

熊本地震

4月14日、熊本を中心に九州で大きな地震が発生しました

福岡でも大きな揺れに襲われました
ライフラインも無事で被災はしませんでしたが
それでも恐怖で数日眠ることができませんでた

ドン!と突き上げる揺れとスマホの緊急アラームで
何か大変なことが起こったと、慌てて外に飛び出しました
気が付くとはだしのままでした
その後朝まで何度も揺れ、その都度外に逃げて
結局扉を開けたまま玄関で朝を迎えました

テレビがある部屋へは怖くて行けず、ずっとツイッターにあがる
ニュースを見ていて、熊本が大変なことになったと知り
そして熊本城の石垣が壊れたというつぶやきを見つけ
まさかあの石垣が??デマじゃなく本当に??と茫然となりました

その日の地震はまさかの前震で、翌日の深夜、日付は16日に
14日以上の本震が来て、前日以上の揺れにおびえていました
これ以上ひどくなったら車に移動しようと思うほどの激しい揺れでした
福岡ですらそんな状態だったので、熊本はさぞ揺れたのだろうと思っていたら
益城町と南阿蘇の壊滅的な状態を知り、言葉をなくしました
今回の地震は震源地があちこちに移動し、大分までも被災してしまい
活断層の恐ろしさを改めて感じています


私はこの地震が起こる一週間前に熊本に遊びに行ったばかりです
その時ご一緒したお友達が熊本市民で、彼女たちのことが心配でたまりませんでした
ご無事だと連絡が来てほっとしたのですが、断水しているだとか
車中泊しているだとかで、いまだに厳しい状況の中生活をしています

死者も出て多くの方々が被災され、苦しい日々を過ごしていらっしゃいます
そんな中で必死に救命活動や救助活動をされている方々
それにボランディアの方々のみなさんに、心から感謝と激励の言葉を申し上げます
そして、そのように必死に頑張っていらっしゃる方々もまた被災者であるのです
皆様に心からお見舞い申し上げます

私は自分にできる応援をこれから長く続けていきたいと思います

復興まで長い時間が要すると思います
熊本城復旧は20年かかると聞きました

地震が落ち着いて熊本側が受け入れできる状態になったら
ぜひ熊本に観光へ行ってください
まだ時間がかかるかもしれないけれど
あのうつうしい街や自然に会いに行ってください
熊本の街に観光のお金を落としに行ってください
観光で経済が活性化するのも復興支援の形です
そういう応援の仕方もあると思います

熊本がんばれ、がまだせ
大分がんばれ
そして九州はひとつ
応援し続けます

http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12552

ソフトバンク始球式と蜜のあわれ

先週の土曜日、蜜のあわれを見ました

疲れていたし、睡眠不足がかさなり
ついうとうとしてしまいました。。。
映画館で高良健吾出演作品でうとうとしたのは
雷桜以来かと。。
でも、高良健吾のアクタガワは抜群にかっこよかったです
お友達が、二階堂ふみちゃんのPVって言っていたのが
なるほどーって感じです

赤がとっても印象的な映画でした
高良健吾の黒と、真木よう子さんの白が
赤をひきたてていたように思えました

映画を見終えたあと、熊本のソフトバンク始球式のため前入りをして
お友達とおしゃべりしつつ熊本ナイトをたのしみました


そして、4月10日、始球式です!

始めて?の入り待ち出待ちをするために、早めに球場に行ったつもりが
そこには熊本のソフトバンクファンが大勢いて、アウェー感。。w
バズーカ砲のような一眼レフをかかえたホークスファンの合間を縫って
今か今かと待っていたら、ようやく車の入場規制が始まり
いかにもVIP車がきたので、これか??とざわめいたら
そこには世界の王会長が乗っていらっしゃいました
さすが王会長、熊本くらいならあたりまえに試合をにお見えになるのですね

そして、次に現れた車をこれか??と見守っていたら、男性が二人降りてきて
あー、違ったと、次の車を待つために後ろを向いた瞬間に高良健吾が出てきたらしく
気が付いた時にはもう見えないところに行ってしまってました。。。
何のために入り待ちしていたんだか。。。ですw

気を取り直して、球場の中に入って試合開始を待っていたら
なんと肉眼で確認できる距離で、投球練習を初めていました!
思った以上にきっちりフォームができていて、何度も練習していました

Fullsizerender1


私のiPhoneではこれが限界でした。。。
私もバズーカ砲のような一眼レフ持っていたらなと残念ですw

熊本らしく、くまモン体操もありww
盛り上がったところに、高良健吾登場です

http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/opening_ceremony/12195

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1629601.html

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160410-OHT1T50101.html

私の席からは表情まではよくわからないけれど
そんなに緊張しているようにも見えず
リラックスして楽しんでいるようでした
とってもきれいなフォームだったし、ワンバウンドしたのは
私にはわかりませんでした

背番号は29
今年はやたらと29歳29歳って言うけれど
まだ28歳だよね
よっぽど29歳が気に入っているのかな?
はやく30代になりたいのかもしれないな
それにしてもホークスのユニフォームとキャップが似合ってました
このまま、ソフトバンクの親善大使にもなって欲しいです
わくわくホークスとかw


私、疲れていたのが災いして、始球式がテレビで放送されるってのが
頭からすっかり抜け落ちていて、熊本なら放送するだろうけれど程度で
福岡でテレビ中継されるって意識がなく、録画設定せずに家をでてました 汗
途中で気が付いたけどもう家に帰る時間もなく、友だちに「録画して!」って頼んだのだけど
友だちは「なぜ野球中継?」と不思議に思ったそうで
でも「熊本」のキーワードで納得したそうです<さすがです
ついにソフトバンクの追っかけまで始めたのかと一瞬思ったとかw

でも、来月もまたソフトバンクの始球式をリベンジするそうで
結局私はソフトバンクおっかけもどきをする結果となりまして
あながち友達の勘違いは間違いじゃないなと。。。w

ワンバウンドしたのが悔しかったそうだけど
とても立派なフォームしていたし、上手だと私は思いましたが
ご本人が納得できないのであれば、何度でも挑戦していただいて結構かと
その都度応援に行かせていただきますので、行ける場合はいつでもです、はい

そして、球場で笑顔で始球式できた心臓の強さと、きれいなフォームがあるので
これで野球映画のオファーが来てもいつでも受けられますね!
次の仕事へのステップアップができたと思いますw

出待ちは試合見ていたのでできませんでした
会場の外にいたお友達から、今出て行ったーって連絡受けて
あららららーでした
結局、予定していた入り待ち出待ちはどちらも惨敗です
まぁ、始球式と投球練習が見られたので、大満足です
すごくステキだったしかわいかったです( ^ω^ )


ところで、テレビですが。。。
ちょっとしか映っていませんでしたね
翌日の朝の情報番組、ホークス応援に力を入れている
KBCのアサデスでは放送してくれるだろうと期待してたけど
それも空振りでした。。。えーー
ヤフオクドームでの始球式はぜひ取り上げてください!
そしてそれをきっかけに、野球映画の主演をお願いします(◎´∀`)ノ

さて、来月の始球式、いけるといいなーー

端麗侍登場!そしてチューーーブ!

 

高良健吾が馬に乗ってロケをしているって目撃情報が耳に入って
これはCMかー?って期待して待っていったら きました!

端麗侍www もう、大好きw
もうもうもうもう、おもしろいよーーーw

高良健吾の初CMといえば金麦
あの時もすごく幸せだったけど
今回はまたその斜め上を行く完成度w

馬を乗りこなす姿は、まさに花燃ゆでの鍛錬のおかげですよね
こうやって仕事のひとつひとつがつながっていくのですね
それにしてもこのCM楽しいなー
孤独のグルメの松重豊さんが悪代官(クライアント)だしw

このシリーズ、物語が続くといいな!
ぜひぜひ続けてくださいな


そしてもうひとつのCMがこれ!




ちゅーーーーーとか
あいーーーーんとかw

そんな変な顔しても
どんな変な顔しても

あぁ、うっとりですよw

私にもスープ作ってください(/ー\*)
って言っても作ってもらえるわけないので
自分でスープ作ってたべましたとさ



売り上げ貢献、さっそくしてます( ̄▽ ̄)


Cfmsjunuiaadlqm

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »