フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« べっぴんさんスタート!!! | トップページ | ハウステンボスニューイヤーライブ »

高良健吾爆誕祭☆29歳

11月12日、高良健吾の29歳のお誕生日でした
まずは心からおめでとうございます
そしてよくぞこの世に生まれてきてくれたと感謝です
爆!俺!生まれたぜ!
って感じで、祝福オフ会をやってきました


さすが晴れ男さん、自分の誕生日もみごとに晴れました
菊池映画祭でも台風来てたのにどうにかなったくらいの
爆晴れ男さんのおかげで、暑いくらい晴れてました
出発する時自宅付近は寒かったので、厚手の上着を着てきたのですが
暑かったですねぇ。。。

まずは向かった先が、築地市場です
そもそも他の場所に行く予定だったのがそこが行けなくなって
その近くに築地があるって聞いたので、一度行ってみたいなと言うことで
連れて行ってもらいました

今回の爆誕祭は、高良健吾仲間のお友達がいろいろ調べてくれて
ロケ地巡りツアーに連れて行ってくれました
前回のいつ恋ツアーの時もすごくあちこち連れて行ってくれて
今回もそれ以上のパワーで楽しませてくれました
準備だとかいろいろ大変だったと思います
そしてその楽しませようって思ってくれたおもてなしの気持ちが
とてもとてもうれしかったです
本当にありがとう!
おかげでとても快適で楽しい旅でした

ってことで、まずは築地をぐるーっと回り
観光客が多いわねー(自分もだけど)外国からのお客さんばかりだわー
お昼の時間には少し遅くなっていたのだけど、どこも多くて
とくにお魚のお店は行列ばかり
で、ここはお魚ではないけれど、おいしいらしいよってことで
明治創業の鶏肉のお店に入りました

Img_5490


入った時間が遅かったので、お店名物の料理は売り切れだったので
親子カレーなるものを頼んでみました

Img_5488


鶏肉が柔らかくて美味しいし、親子丼とカレーを交互に食べると
味に飽きが来なくていい感じでした
そして、スープがすごくおいしかったです
出汁がきいていて美味でした
このスープ通販で売ってないのかなー
また飲みたい味でした

さて、これからが爆誕ツアーの始まりです
まずが向かったのが男坂

ブラック練くん(心が揺れている頃)が付き落とされたあの坂です
実際その場に立ってここから落ちるってなると、怖い場所です
ここであのシーンが撮影されたのかと、思った以上の勾配だし
坂の長さもあるし、石畳だし、さぞ大変だっただろうと思いました

さすがに同じ場所で倒れてみるのはしませんでしたが。。。w
ここであの7話が撮影されたと思うと感無量です

Img_5497


ただの坂をバシャバシャ写真撮る私たちは、なかなかの不審人物だったかと
坂の上を歩いているひとが「??」って感じで我らをチラ見していたりw

そして、電車やバスの乗り継いで次に行ったのは東宝スタジオです

Img_5506

住宅地の先にゴジラが表れた瞬間のテンションの上がり方www
ゴジラだ!わーーー!みたなw
そして60数年ぶりのスーパームーン二日前のお月さまも現れて
さらにテンションマックス!

Img_5507


Img_5514_2


Img_5521


Img_5597_3


記念撮影も忘れずにヽ(´▽`)/
ゴジラでこんなに盛り上がるなんて、一年前は考えてもいなかったことです
シンゴジラ、何度見ても面白いし、お友達と楽しさを共有できたのが
シンゴジラブームにのっかった一番の原因かなと

みんなで一緒にロケ地めぐりできた幸せをかみしめながら
次のロケ地へ出発です

Img_5531


ふきげんな過去の蓮月庵でお茶してきました
一日歩いて(しかも11月とは思えない暑さ)でのどが渇いたので
中に入りました

Img_5527

二階にも上がれるそうですが、この日は貸し切りでそれはかなわず
でも、ここがロケ地かーと感慨深かったです
ここも住宅地の一角で、到着したのが暗くなっていたから
自分一人でここにたどり着くのは尚更無理だったろうなと思います
ひっそりとたたずんでいる、そんなお店でした
ステキな空間です、またいつか行けたらいいなと思います

そして次のロケ地は、またもやふきげんな過去です

Img_5536

康則と果子が出会う喫茶店、ルアン
実は水道工事中だったらしく休業だったのだけど
明かりがついていたので、中に入れてもらい
写真だけ撮ってきました

Img_5537


ここに座っていたのね
謎の男さん、実は生きていない妄想だったとか言う設定もあるとかないとか

とにかくふきげんな過去は、私は一度しか見てなくて
しかも映画館でマナー違反の人が回りにいて映画に集中できなかったこともあり
Blu-rayが来て再確認せねばだなって思っていたのだけど
今回のロケ地巡りでも記憶に残っていた場所でした


これで12日のツアーは終わりです

私が待ち合わせ場所に到着したのが13時前で
ロケ地巡りが終わったのが20時あたり
その間、ずっと移動に移動を重ね、無駄なく堪能できました
仲間と楽しい時間を共有できてすごくよかったです
ありがとうとまたねでみんなと別れました


そして、二日目の日曜
私のエアの時間まで付き合ってくれたお友達に連れて行ってもらったスポット

Img_5609


新宿駅です
世之介が出てくるあの駅です
ここかーーーと感無量です
っていうか、東宝ゴジラヘッドに連れて行ってくれる時に
新宿駅を利用したのですが、そのついでって感じで「ここよ」って教えてもらいました

今回の旅はゴジラゴジラとゴジラメインだったのですが
ひょっこり世之介が出てきて、なんて世之介らしいんだってほっかりしました

そして私的真打ゴジラ登場

Img_5563


ゴジラヘッドだーー

Img_5573


逆光だけどシンゴジラ


Img_5574


でかーーーい!

その後、ゴジラ時報も見て、ゴジラ大満足しました

そして、なぜかくまモン遭遇

Img_5608


私たちに気が付いて振り返ってくれました

Img_5607


やさしいなぁ
いい子だなぁ
菊地では意地悪されたけど、今回はやさしいなぁ
中の人が違う。。ゴホンゴホンw
とにかくくまモンはやさしくてかわいかったです
多分福岡の番組の取材もやっていたみたいで
ゴリけんさんがいたようです


そして、本当のおしまいのイベント

Img_5598


べっぴんさん潔にべったりしてきました


おしまい☆

« べっぴんさんスタート!!! | トップページ | ハウステンボスニューイヤーライブ »

高良健吾」カテゴリの記事

コメント

とってもとっても素敵な旅ですね。うわっ‥うわぁーと興奮して読ませていただきました。幸せのおすそ分け♡ありがとうございます(o^^o) 朝ドラに活力もらってすごしています。狂犬の潔!もうたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごく楽しい旅でした
また弾丸でしたが、内容がみっちり詰まって
みんな高良健吾が好きなので、どこへ行っても
大満足でした
狂犬の潔、最高です( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/68514586

この記事へのトラックバック一覧です: 高良健吾爆誕祭☆29歳:

« べっぴんさんスタート!!! | トップページ | ハウステンボスニューイヤーライブ »