フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高良健吾爆誕祭☆29歳 | トップページ | うつくしいひと くまもと復興映画祭  »

ハウステンボスニューイヤーライブ

2017年1月3日火曜

佐世保のハウステンボスでマンウィズのライブに行ってきました
初ライブ参戦です
彼らのライブはBlu-rayで見ていたけれど、生は初めてです
そしてボッチ参戦です
誰もお仲間がいないので、少し寂しいかと思ったのだけど
激しく楽しい時間になりました

ハウステンボスには私の友達がお店を開いているので
久しぶりに彼女とあって、楽しくおしゃべりをしてきました
カレイドというお店です
ハウステンボスに行かれる際はぜひお立ち寄りください
ベネチアングラスでオリジナルのペンダント作成体験ができます


そして待ちに待ったライブです
長崎出身のSHANKが前半40分ほどのライブを行って
熊本の武将隊の皆さんのパフォーマンスがありました
SHANK、事前予習もせず初めて聞いたのですが
とても楽しめました
みんなが知っている曲だと言って、Stevie Wonder を歌ってくれました
多分、Isn't She Lovelyだったと思います
確かに私が唯一知っている曲だったので、すごく楽しめました
後で知ったのですが、SHANKはIsn't She Lovelyをカバーしてるんですね
いい音楽は世代を超えて続くのだなぁと思います
なので、Stevie Wonder 祭を開催してました、ここ数日w


さて、MAN WITH A MISSIONです

マンウィズに落ちたきっかけは、タナパイのヴォーカルです
あの独特な声を耳にして、何だこのバンドは?から検索の嵐
ツインボーカルだ、狼だ、このメロディーメーカーは誰だと、結局CDを何枚も集め
ライブの狼全集も最新版がちょうど出るタイミングだったので、まずは最新版を買い
そして結局全集を全部集め。。。。
見事に完落ちしたと自覚した去年の夏


でもライブに行くことはないなーと
せっかく地元開催だったAIR JAM 2016のチケットもとらず
そしてものすごく後悔して、なんか具合悪くなるくらい後悔してまして
そんな時にハウステンボスでニューイヤーライブに狼たちが来ると知り
これは何としても参加したいとチケットをとりました

チケットはS2ってブロックらしく、どのあたりだろーと当日案内を見たら
ステージど正面ブロックで、私はその右端でした
ジャンケンちゃん側で、私が敬愛するwボイさん側ではなかったのですが
ジャンケンちゃんをガン見して楽しめました
ステージに上がってきたジャンケンちゃんは、おっちらこっちらって感じで歩いてきました
ボイさんはぽとぽとって歩きですね、かわいいですね
タナパイは思った以上にスリムだったと思いました
そしてやっぱりものすごく迫力あって力強い狼でした


最初は evils fallです
もう、うぎゃーー!みたいなw
これを歌った後にかな?ジャンケンちゃんがみんなに前においでって言って
私はわりと前の方だったし動くつもりはなかったし
もみくちゃになって生還できる自信もなかったのですが
結局全力で前に走って、ジャンケンちゃんの目の前を死守w
二番目あたりをキープし、まわり男性ばかりで、野太い声と一緒に叫ぶように歌い
地面が揺れるように踊りシェイクし、もうわけわかりませんwww
Get Off of My Wayではげろんげろんで、もうホントにげろんげろんでw
男性の声に消されてタナパイもジャンケンちゃんもどっちのボーカルも聞こえないw
ひたすら私もげろんげろんでした
すっごくそれが楽しくて、これがみんながライブに行きたがる理由なんでしょうね

その後に続いたナンバーはどれも知っているし、当然だけどw
だけど、頭が真っ白になってあんまり覚えていません
覚えているのはemotions
懐かしい曲うたいますって言ったフォーカスライト
みんないったん座って、合図するからジャンプして!って言ったhey now
物販でマフラータオル買ってフリフリしようと思っていたのに
売り切れてそれができず、ひたすら手をフリフリしたdance everybody
自分の意思とは関係なく体が右に左にと揺れたfly again
あ、memoriesも歌ってくれたな

途中ミッション動画が流れ、みんなで大笑いしました
サンちゃんとジャンケンちゃんがハウステンボスでお買い物するのだけど
NGワードを言ったら没収ってルールでw
ジャンケンちゃんは「パナス」で、しゃべれないサンちゃんも何かを引かされw
大人買いをしている間にサンちゃんがいなくなり、探していると
ハウステンボスの光のドラゴンに乗っているところを発見したジャンケンちゃん
ここでためていたのか?パナス連発で1パナスで5千円没収だったと思うけど
結局計測不能パナスになってしまうという。。。w
それで、サンちゃんが罰ゲームということで、バンジージャンプして一件落着みたいなw

ミッション動画でサンちゃんがやっていた太鼓の達人を私もやりたなーって思いました
バンジーは無理なんでw

アンコールは2曲だったのだけど、ここで安定の何曲する?って
ジャンケンちゃんとの掛け合いがあって
5曲?10曲?、ある男性が30曲って言ったのに、3曲?って短縮されたりと
楽しい掛け合いの後、2曲ですーって、知ってるよーみたいなw
楽しい時間はあっという間に過ぎて
ラストはdatabaseでした



この日、気温は14度くらいで
会場は熱気で暑かったのですが、ステージ上は寒かったようで
ジャンケンちゃんが寒くないですか?って聞いてきました
後でオフィシャルの写真を見たら、タナパイの手に鳥肌がたってました
寒かったんだなーってわかります
そして、曲の合間合間に炎が上がるのですが
風がステージの方に吹いていたらしく、タナパイの方めがけて炎があがり
やけどしたんじゃないかとひやっとしました

炎が
こっちに
向かって
熱い

と手をひらひらしながら
身振り手振りで、じゃなくて
テレパシーで私たちの心に直接語り掛けてくれました

サンちゃんはステージのしたに降りて走って回っていて
ステージに上がる時、ちょうど私の目の前だったのだけど
なかなか上に上がれなかったようで、スタッフからおしりを押されてました
そこ、痛いよね、みたいなポイントを親指で押されていたような

リブちゃんは動じることもなく余裕のドラムさばきでした
そして、ライブ動画を見ていてい一番楽しみにしていた
最後のリブちゃんとの、3、2、1、ガウ!ですが
すごく楽しいして実際やれたのですが
ちょうどリブちゃんがガウやっている横で、私側にボイさんが来て
ピックを投げ始めたので、そっちに気が行って満足できるガウができなかったですw

そして大好きなボイさん、カミカゼボーイですが
ボイさん側ではないし、そもそも男性に囲まれて目の前のジャンケンちゃんや
タナパイも肉眼で確認できなかったくらいなので、ボイさんはあまり見えませんでした
でもジャンプしているのも何度か見えたし、のっそり歩いているのもわかったし
ミッション動画の前に舞台そでにはける時、男性が「ボイさん!」って声かけたら
「ガウ?」って感じで振り向いてくれて、まぁ萌えましたw


ツイッターやインスタでその日参加した方々のつぶやきや写真をみて
あの時の楽しさを思いだすのですが、やっぱり自分が体験した瞬間は
強烈に記憶に刻まれ、全曲名覚えていないとか、MCももっと覚えていたかったけど
どのライブ動画よりも参加した瞬間に勝ることはないのだと思います

今後ライブに参加できるかはわからないし、仕事優先だとますます難しいけれど
もし、また機会があったらボッチだろうがどうだろうがぜひ参加したいです

MAN WITH A MISSION 最高です!

« 高良健吾爆誕祭☆29歳 | トップページ | うつくしいひと くまもと復興映画祭  »

mwam」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
エンドウと申します。

ブログを拝見しまして、
ご連絡させて頂きました。


単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

ブログ×YouTube
~~~~~~~~

という新しいノウハウを
試していただきたいからです。


私自身、YouTubeを使って
毎月50万円程度の収益をあげております。

そのノウハウをまとめて、
ブログを実践した方に教えた結果
その生徒さんも月収57万円など
達成しております。


以下が私が作ったマニュアルです。
(マニュアル内部に実績も載せておりますので
良かったらご確認ください)


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

世間では、高校生や大学生など
若い子ですらYouTubeで稼いでいます。

私自身も1年前くらいから取り組み
今のような結果を得ることができました。


ブログも動画も本質部分は一緒です。
アクセスを集めて広告を見てもらう(クリックしてもらう)


ブログとYouTubeは連動性が高いので、
ぜひ私のマニュアルをご覧いただき、
収益アップにつなげていただければと思います。

なぜマニュアルを配っているのか?

実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておりません。

100人程の方に感想をいただいて
更によいマニュアル作りをしようと
ご連絡させていただいてます。


100人の感想が集まり次第
無料でお渡しするのはストップするので
ぜひ今のうちにチェックしてみてください。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

【トレンドブログを動画化?
新ジャンルは『ガラ空き』状態!】
http://50fukugyou.biz/archives/3733


お役に立てると考えご案内させて頂きました。
ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。


エンドウ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334467/69177772

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボスニューイヤーライブ:

« 高良健吾爆誕祭☆29歳 | トップページ | うつくしいひと くまもと復興映画祭  »