フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

音楽

Sky is the Limit feat. RHYMESTER



321!世之介オフ会の帰りのエアでこれを聞いていました
行きは嵐、広尾でのテンカラットツアーではビリー・ジョエル、有線かしら?
で、帰りのエアではこれ

共通性まるでなしw
それがまた、世之介オフ会での我らみたいでいいよねって思います


音楽もそうだけど、異次元の普段だったらすれ違うことすらない世界との共有
それが新しいスパイスになるんですよね
レゲエは普段あまり聞かないのだけど、これいいねって思ってます

世之介オフ会のイメージとしてひとつ

いいわね~!

ちなみに、このleccaさん
ハードナッツ!で共演した、波岡一喜さんとお友達なんだそうです
ご縁ですね

IL DIVO 花は咲く


先日、WOWOWで録画していた、イル・ディーヴォのライブを 一日10分とか、けっこう小刻みにここ数日で鑑賞
始めは「へぇ。。。」って流したんだけど、なんかこれいいなって思ったら
トタンに気になり始めて。。w
ヴォーカルが気に入って画面をみていたら、どストライクの王子さまがそこにいてw
ウルスってかっこいい。。。w

CD買おうかな、買うかも?

WOWOWの録画、面白かったので削除せず保存です
ロック以外で興味を持ったのは久しぶりです
そして、音楽でテレビに見入ったのは久しぶりです、ホント。。。

かげろう

http://natalie.mu/music/news/97528

潔く柔くの主題歌、かげろう

せっちゃんを題材とした書き下ろしマンガも含まれるそうです
潔く柔く、映画のイメージを思って作った曲です
このジャケットも、せっちゃんをイメージしているのでしょうね、ステキです

1万枚限定の初回生産限定盤だそうです

さっそく予約しましたw

きよくやわく せっちゃんとともに



潔く柔くの予告編、斉藤和義のテーマ曲が入り
いよいよ、イメージが出来てきました

この映画、高良健吾の出番は少ないのだろうと
あまり期待はしていなかったのだけど
とてもいい具合に入り込んでいるようですね

ハルタはとても重要な役って理由がわかってきた気がします
この映画への期待が一気に加速しました

せっちゃんの歌声がまたいいですね
高良健吾とせっちゃんと言うと、逆鱗を思い出しますが
これはまったくイメージが違って楽しみです

原作は13巻もあるんですね、読みたくなってきました


高良健吾、この作品でどんな表情をみせてくれるのか
とっても楽しみです

公開が待ち遠しいです!

VERY VERY STRONG

フィッシュストーリーをみて、せっちゃん祭開催中
伊坂幸太郎ワールド、いいっすね

じゃんけんぽんw

ここはあえて、せっちゃんフィッシュストーリー

さすがせっちゃん、逆鱗とは違った魅力満載
かっこいいな

外婆

ジェイ・チョウの大好きな曲、外婆
母方のおばあちゃんって意味なんだそうです

この曲、すごく久しぶりに最近聞いて、元々大好きだったんだけど
大好きって言うわりに曲名間違って覚えていて
外婆じゃなくて、外套って勘違いしてましてw
外套ってコートじゃんww
で、改めて外婆を調べてみました

で、調べてるついでにMVも探してみたら、おばあちゃんが出てきました
歌詞調べるまでもなく、涙崩壊です
おばあちゃんの歌だったんですね
おばあちゃんへ対する愛情がMVを見ただけで伝わってきます
しかも、この方、ジェイの本当のおばあちゃんです

台湾や香港など、漢字の文化だと耳で聞いわからなくても
文字にしたらなんとなく通じるものがあるのですが
けっこう好きな曲でも歌詞を見ないことが多いんです、私
めんどくさい。。。っていうか、耳で楽しむだけっていうか
なので、わりとすごく好きって言いながら歌詞を理解してないとか
それどころか、この曲ステキって思っていた歌詞が不気味だったとかw
そういうことがあります

今更だけど、ジェイの外婆、ステキな曲です
コートの歌って思っていたんだけど、ホントに今更なんだけど
つか、2004年の曲だっけ?これ?
私、そんな長い間、間違ってっいたってことなんだ。。。w
ホントゴメンなさい


で、ステキな曲って言いながら
後半、ジェイがおばあちゃんにジャケットを着せるんだけど
どうみても、男はつらいよの寅さんにしか見えないんだけどwww

いやいや、ホントにステキな曲です
MV見てますます好きになりました
おばあちゃんへのあふれる愛情
いいですね


この曲、七里香って言うのですが
日本でロケされた、美しい曲です
外婆も同じアルバムに収録されているので
今ずっとリピートしています
私、こうやって定期的にジェイ脳になります
今ジェイ脳スタートしたので、年内はしばらく続くかと。。。

ジェイの新しいアルバム、楽しみだな~

HOME




長友佑都が好きな曲だそうだ

長友選手、彼の前向きな姿が好きだ
今日テレビでこの曲を紹介していた

私は今あまり楽しい状況にいない
四面楚歌、なんだと思う



そんな中、長友選手のポジティブな気持ちの持ち方をテレビで聞いて
そんなことできないよねって思う自分と
やっぱり私が悪いのかなって思う自分がせめぎ合っていて
結果として、ここで生きて行くとしたら、笑って過ごすしかないんだなって思ってみて

その長友選手の大好きな曲が、このHOMEだそうだ

HOME、あったかい言葉だね

你是未來




郭富城・Aaron Kwok が大好きでした
今でも好きな気持ちは変わりないけれど
大好きだった時は卒業してしまいました

彼の醍醐味はなんといってもダンス
香港のマイケル・ジャクソンなんて言われたこともあったなと懐かしく思い出して
ダンサーから香港四天王と言われるまでのぼっていきました

大好きだったあの時
香港でライブが見たくて、あったこともない当時のネット友達と
現地香港で待ち合わせしてライブを楽しんだこともあります
チケットもホテルも全部その人にまかせて、自分は往復エアだけ
あったことすらないひとに、よくぞそこまで任せたなと今は思いますが
同じファン同士、間違いはないと思っていたのですね
もちろん、すばらしいライブツアーだったのです
ファン同士の信頼関係って素晴らしいって今でも思います

で、この曲、そのライブでアーロンが歌ってくれたのですが
日本人ファンサービスで日本語でMCしてくれたんですね
思い出の一曲です


アーロンの歌は広東語がメインで時々北京語なのですが
私、まったく理解できていません
字幕の漢字を見て「うれいしいのかな?かなしいのかな?」程度です
でも、言葉が理解できなくてもすごく好きでした

ってことで、ダンスナンバーでないのに、しかも言葉わからないのに
なんだか心にしみて泣いてしまいそうになる「等我回來」

確か、これは台湾でロケしたMVだったと思います
とってもかわいいんです

子供達と一緒に遊んで楽しく過ごすのだけど
別れが近づいて、寂しくなったら手紙をちょうだい、あいにくるからね
と、言い残し、彼はその時が終わったら、明星に、スターに戻っていく
といった内容だったと思います





これ「誰能代替你」
かわいくて、かわいくて、かわいくて


ライブでもすごくかわいくてたまりませんでした



あの頃はアーロンが大好きで、日本人にはまるで興味がありませんでした
なので、当然興味があるのは香港人や台湾人

今は卒業したけれど、それでも時々聴きたくなるし、こうやってMVが観たくなります
帰巣本能っていうのでしょうか
洋楽も好きだけど、中華も好き
日本のJ-POPは今もあまり興味ないけれど、いつか好きになる日もあるのかなと思います


香港も台湾と同様に、東日本大震災のチャリティライブなど、たくさんの支援をしてくれました
たくさんの明星たちも、応援してくれています

ありがとうの気持ちを込めて、アーロンの歌を聴いています

陳偉霆-Taxi

香港のウィリアム・チャンのtaxi


何かを録画しようとして、番組設定間違っていたらしく
HDDにお笑いの人、北陽の番組が入っていた
消そうと思ったけど、冒頭だけでも見るかと再生したら、香港芸能の話だった
香港の大手芸能プロダクションEEGに潜入して、レポしていた
EEGと言えば、ニコラスだけど、彼は写真のみで出て来なかった。がくり
ツインズは解散していなかったのねって感じでした

私はもともと香港、台湾が好きで、そこそこCDも持っている
広東語の響きが好きで、北京語も好き
久しぶりに聞いた広東語にぐっと癒されて、そこに出ていたウィリアム・チャンを検索していた

彼のように、ダンスが出来て歌える人が私は大好き
こういうキレのあるダンスがいいのだ

香港ではアーロン・クォック。。。すでに大御所扱い?
韓国ではRain
この二人のダンスが好き
ってことで、今後はウィリアム・チャンも要チェックです( ̄ー ̄)ニヤリ

陳偉霆 - Do You Wanna Dance



somebody else to lead me now

津軽三味線を聴きたくてyoutubeであれこれまわっていて
この大人数の津軽じょんがら節が聴きたくていろいろ回っていて
えっと、藤あや子さんはあまり知らないのだけど
演歌の人だと思っていたけど、民謡もいいのね
って、演歌と民謡の区切りが今ひとつわかっていないのだけど。。


吉田兄弟は知っているし、Monkey Majik ももちろん知っている
これも何度か聴いていたけど、あらためて聴いてみていいなって思ってみたり

以前、自分のブログにもこんなこと書いてました
この曲、二度目の紹介です

http://sugartime-yuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/monkey-majiksen.html

仙台(SEND 愛)のMonky Majik 、今もきっと仙台の為に活動しているんだと思う
http://www.monkeymajik.com/

SEND愛とは、東日本大震災復興プロジェクトのことです


ヒューマンドキュメンタリー 「僕たちにできること(仮)」
12月28日 22時~22時43分 NHK総合で放映されます

お時間のある方は、ぜひご覧下さい



より以前の記事一覧