フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

洋楽

Close to you 高良健吾

今日は高良健吾のお誕生日です
27歳になりましたね

心からお祝い申し上げます
大好きな高良健吾のお誕生日なので
幸せな一日を過ごそうって思っていたら
頭にこの曲が流れだしました

まさに彼のための曲だと思います
古い歌ですが、カレン・カーペンターの美しい歌声を
高良健吾へ捧げます

あなたが生まれた奇跡に感謝です
そして、高良健吾をこの世へ導いて下さったご両親へ
心から感謝します


健康に恵まれた良い一年でありますように!


Alone




HeartのAlone
大好きな曲です
めっちゃかっこいいです、ウィルソン姉妹


そのAloneをIL DIVOがカヴァーしてました
同じ曲なのに、アレンジが違うとまるで印象が変わる。。。



ウルス、かっこいw
こういうのもありだな~
いろんな曲うたっているんだな、IL DIVO

MORE OF YOU




ヘビロテ中のMAGNETICより
ロビーさんのHAPPIEST OF DAYSも大好き

来年ツアーするよってロビーさんが言っていたけれど
その時は参加したいな~
ジョニーさん、ご結婚おめでとう
なんだかお幸せな気分が伝わるわ~

Goo Goo Dolls Rebel Beat




彼らの音楽が好きで、よく車の中で聴いてます

その中で、ベースのロビーさんが好きです
彼の歌声もなかなかよくて、じわ~ってきます

そのロビーさんから、フォローしてもらえました
すっごくうれしいです
ありがとう、ロビーさん!

今、日本にいるようですね
楽しい休日をお過ごし下さい(*´ェ`*)

日本が好きでこうなった

Van Halen Jump

この曲、世界中でどれだけの人々が聴いたんでしょうね
それくらいの大ヒットだったし、もちろん私も大好き
私はエディが好きだったんだけど。。w


友達から教えてもらって知ったんだけど。。。
今はこんなことをやっている彼、ディビッド・リー・ロス氏

えぇ、↑でジャンプジャンプってやってる彼です

しかもご本人の企画らしい。。。

今は日本に住んでいるとのことで、そうとうな日本通だそうで
小錦ともお友達で、彼から日本語を学んでいるそうな
剣道だとか武術や書など、日本の文化を大事にしているそうです

でもさ
何か間違ってないか?
月にかわっておしおきってww
どの方向へ向かっているのか、わからないです、ディビッドさんw
でも、おもしろかったです
いちごミルク飲んで「あら?おいしい」みたいな表情もよかったですw


あぁ、それにしても驚いた
ホント驚いたww



Stay Gold

以前も、ブログでアップしたことがあるかもしれない名曲
Steveie WonderのStay Gold
さっき、テレビを付けたらこれが流れていて
東北の、名取のカーネーションの復興について、この曲が使われていました


津波で壊滅的な被害をうけたカーネーションのハウスの跡地に
奇跡のように咲いた、生を受けたカーネーション
それを奮起に、今年咲いてしかも市場に出てきた名取のカーネーションの
そのBGMにこの曲が選ばれていました

Stay Gold


いまだ、まだ
被災地の戦いは続いています

母の日のカーネーションに思う、一曲として

Separate Ways

WCBのテーマ曲にこれが使われていて、毎日洗脳のように流れていて
そのたびにスティーヴ・ペリーの顔が浮かんでくる今日この頃。。

え?もう64歳なの??

で、ひさしぶりにこれみて思ったんだけど
Journey、エアバンドか?www
ゴールデンボンバーの人たちかと思ったww

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日





映画、ライフ・オブ・パイの主題歌は ColdplayのParadaiseです
テレビでこのCMを見て気がつきました
映画やテレビでよくColdplayは使われるようになりましたね~
イギリス=Viva La Vida みたいで、よく「だっだっだっだっだ~」ってBGMに使われてます
それ以外にも良い曲あるんだけどなぁ~です

この映画、トラと漂流する映画のようですが
多分トラの部分は3Dでしょうね
でも、おもしろそうです

3Dでも上映されるようです
迫り来る波だとか海の中だとか、それにトラとのからみだとか
それらが3Dだと迫力あるでしょうね

見たいな~

CEREMONY PARALYMPIC GAMES LONDON 2012





知らなかった、知らなかったよ、Coldplayがパラリンピックの閉会式で
ライブをやっていたなんて全然知らなかったです。。。

ツイで公式アカウントをフォローしているのに何てことだろ
全然気がつかなかったのは、ツイどころかネットにあまり最近入らなくなっていたわけで
そりゃ、気がつかないよね。。。ってことです
あ、今Facebook見たら出ていた。。とほほ

オリンピックの時はそこそこ気にしていたんだけど、パラリンピックはノーマークでした
朝ズバでパラリンピックの試合結果は、それ以前からの取り組みで彼らの活躍は知っていたけど
あぁぁ、閉会式ね。。。

で、気を取り直してyoutubeで探して聴いています

パラリンピック発祥の国、イギリス、さすがです
泣かせるだけじゃなく、いい構成しています

http://www.mtvjapan.com/news/music/21584

チャド結婚

ニッケルバックのチャドさんがご結婚されるそうだ
お気に入りバンドなんだけど、最近ちょっと離れていたら
こんなニュースで、おやおやww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000012-flix-movi


で、お相手はアヴリル・ラヴィーンだそうで
へぇぇって感じですw
Goo Goo DollsのIrisをカヴァーしてましたねぇ。。
以前、ブログで書いていたりw

http://sugartime-yuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/iris--avril-lav.html




ま、とにかくおめでたいです
こういうアホっぽいけど骨太なロックを今後も作って欲しいものです
ニュース見ると、そうとうでれでれしてますね、チャドさん

より以前の記事一覧