フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

おひさま

再び・毎日健吾生活

BSでおひさまの再放送が始まりましたね~
っていうか、すでに始まっていましたが

私はオンエア当時に毎日録画して観ていました
それを週末にDVDへ焼いて、しかもDVDBOXも買い
心底おひさまを堪能して満足していました

なので、再放送は見なくてもいいなって思っていました


がw


今日、夜の再放送に間に合ったのでテレビをつけました
オープニングに「高良健吾」の名前
あぁ、これだけで一瞬にして当時のときめきを思い出しました
今日はお見合いの日でした
陽子にお見合いを断るその表情が、どれかの作品のどこかのシーンと被り
こういう表情をするよなぁって感慨深く見ていました
ふと気がつくと、正座してましたww
和さんと一緒ですw


やっぱりいいですねぇ
毎日健吾生活

このドラマで高良健吾を知ってくれた人たちもいらっしゃっただろうし
誰この人?ステキねってファンになってくれた人もいらっしゃるし
そして、いろんな役をして、和さんとは真逆の役柄でも受け入れてくれる人もいらっしゃり
ファンが確実に増えてのは、やっぱりおひさまのおかげだと、ありがたい作品です

おひさまから確実に時は経っているのに、一瞬にしてあの頃に戻りました
わくわくしながら、放送を待っていたあの頃
本当に毎日の放送が楽しみでした

また、あの頃のうれしさを体感できました
おひさまを見たことがないけれど、再放送でも見てみようかって思っている方がいらっしゃたら
ぜひぜひご覧いただきたいと思います

毎日健吾生活
なんてステキなんでしょう

ほら、やっぱり

http://www.amazon.co.jp/dp/B006T6T6DG/ref=pe_2192_29465002_snp_dt1

おひさま総集編が販売されます


さすがにね、全巻買ったからもう手は出さないけれどね

※特典映像に収録される「おひさまファン感謝祭 おいでなさんし♪ “おひさまつり”」は、放送と一部内容が異なります。


これ、すっごく気になるんすけど。。。

どなたか買われたら教えてください<他力本願ww

おひさま DVD-BOX 3

本日、おひさまDVD-BOXの最後、3が届きました
これでとうとうおひさまのDVDが終わりました
終わったんだなと、やっと実感がわきました、寂しいですが

ドラマの本編は観ていませんが、特典のすばらしさをお伝えしたいです
クランクアップセレモニーと、おひさまではこんなこともやっていました
という、おひさま裏話が入っていました

まず、クランクアップセレモニーですが
真央ちゃんメインで、高良健吾はちらっと画面の端っこに写る程度です
真央ちゃんに花束を渡す、あのシーンですね
その後は、真央ちゃんがおひさまについて語るのですが
聞いていてもうたまらなくなり、涙がこみ上げてきました
言葉のひとつひとつがとても深く、なんてステキに言葉を紡げるのだろうと
真央ちゃんの心の深さと、このおひさまへ対する愛情を感じられました
高良健吾はちょりっと写るだけですが、それでもこの特典を観ることができてよかったです

それと、おひさまではこんなこともやっていました、です
これはあまり言うと、本気でネタバレになってしまうのですが
安曇野の美しい景色をいかに画面で伝えるかを、撮影スタッフの努力を知ることができました
そうだったんだねーと感心です
たしかに、山の天気はすぐかわりますよねとすごく納得です
ますます、おひさまが愛おしくなりました


ようやく、おひさまに終わったねと告げられたようで寂しいです
毎日テレビでおひさまを見ていたあの頃をDVD-BOXに詰め込んで
その時の思いと、私のその時の状況を忘れずにいこうと思います

オンエア当時、自宅でDVDに焼いて保存しているのもありますが
それを捨てるのももったいなく、おひさまがダブルで保存することになります
DVD-BOXが来たら捨てようかとも思っていたのですが、やっぱりできないですね
だから物が増えて行くんだ、と反省もするのですが
まぁ、当時の思いを残しているのもいいかなということにします


おひさま、大好きでした
高良健吾が出演しないと、絶対観るはずがなかったドラマです
あらためて、高良健吾へ出演してくれてありがとうと伝えたいです
おひさまの影響で、高良健吾の過去の作品を手にとってくれる方々も増えました
思い切って出演を決めて成功でしたね
その後、顔も売れたけれど、今までと何も変わらないあなたがさらに好きになりました
これからもずっと応援していきたいです

おひさま、ありがとうございます
そして、お疲れさまでした



おひさまDVD-BOX 2

おひさまDVD-BOXが届きました

高良健吾のスペシャルトーク付きとのことでわくわくでしたが
土曜スタジオパークのお話でした
DVD-BOX用に収録されたものではないのですが
それでもうれしいおまけです

おひさま好きの方にはおすすめです(o^-^o)



おひさま  よき人生を!

本日、10月1日をもって、連続テレビ小説「おひさま」が終了いたしました

激動の日本を明るく照らしてくれたドラマです
感慨深いものがあります
それぞれの人に、それぞれのかたちで


私は、高良健吾のファンで、彼が朝ドラに決まったと知った時
正直あまりうれしいとは思いませんでした
映画をメインに活動していくのが彼のスタイルだと、彼自身が言っていたことで
テレビドラマに出ると、なにやら消耗品として使い捨てされそうなイメージがあり
高良健吾という俳優にとってプラスになるのだろうか?と不安に思ったからです

ですが、やる限り、ファンとして毎回見ることが私なりの応援方法だと思い
初日から欠かさず見続けました
しかし、それは私にはありえない行動です
まず、毎日見るという継続力がありません
それに義務として見るようになったら楽しめるはずがありません
なぜなら、私は日頃忙しいなどの理由もあるのですが、基本的にドラマを見ません
毎週見続けることができないからです
一回でも見損なったら「もういいや」って思います
それと、一時間テレビの前に座っているのが苦痛です
飽きるのですね
そういう感じなので、毎日15分とは言え、見続けることがまず最初のハードルだと思いました

そんなこんなで、始まったおひさま
その放送前に大震災もあり、楽しい思いをしたらいけないのではないか?という
自粛ムードが広がり、ドラマを見ることすら罪悪感があるような空気が流れました
私は西日本ですが、西日本でも自粛ムードは広がっていました
しかし、おひさまがはじまって、あらゆる場面に今の東北の方々にシンクロする何かがあったようです
自粛するだけが能じゃない、元気を出すことが大事とこのおひさまから学んだ気もします

今の復興に向けて立ち上がろうとしている日本、特に東日本の方々へ
このおひさまは多少なりと力になったのではないでしょうか
私はそう感じます


おひさまの主人公、陽子は自らがひかり輝くのではなく、周りの人たちをぽかぽかと暖めるような女性です
陽子が特別何かを頑張ったわけではないのです
そこにただあたたかい笑顔を届け続けていたのですね
母親を亡くし、家族を支え、教職に就きながらも結果として退職し
それでくさらず、新しい道を楽しく希望を持って歩んでいくその姿がとてもよかったのですね


はい、正直に言います
私は高良健吾目的で「ファンとして最初から見続けるのが正しい姿」と思って見始めました
最初は義務でした
見なくてはならないという義務からスタートしました
それが義務でなくなったのはいつからなのか、私は具体的に覚えています
紘子お母さんが山を抱きながら「ここから命が始まるのね」と言った瞬間です
あぁ、これはいいドラマだと思いました
そこから高良健吾がどうだとか言う以前に、毎日見るのが義務でなく楽しみに変わったのです
15分のドラマがこんなに楽しいなんて知りませんでした
CMも入らず純粋にドラマに集中できる、しかも15分という時間だから飽きることもない
今はデジタルの時代で録画も削除も簡単で、私のような自堕落な人間には最適で

大本命の高良健吾がドラマに出演する9週目までには、すっかりおひさまファンになっていました
そして、それからのおひさまは高良健吾が出るというスペシャルが加わり、さらに楽しみになりました


そのおひさまが今日で終わりました
NHKの皆様に深く感謝いたします
ありがとうございました
私個人としても、実はいろいろとあった時期にこのおひさまが放映されていて
心の底から深い思いがかぶさる作品になりました
辛い思いを覆い被せてくれた作品です
心の支えになりました

そして
高良健吾を丸山和成としてその場にいさせてくださってありがとうございます
彼は和成として、少しは期待に応えられたのでしょうか
ファンとして少し気になるのですが、私は高良健吾でよかったと思っています
買いかぶりでしょうか




おひさまの物語は終わりましたが
現代の陽子が「続く」と言いましたね
それぞれの心の中におひさまの今後の生活が続くのでしょうね
そういう意味での続くなのかしら、と思いました

そして、紘子お母さんと同じ年になった陽子が最後の最後に
「お母さん、おはよう」と言った言葉が印象的です

いくつになっても母親は子供にとって大事な人なのです
とても素晴らしい終わり方だと思います

お母さん、おはよう

これで物語をしめた脚本家の岡田さんは素晴らしいです

ありがとうございます
おひさまに出会うきっかけになった高良健吾に深く感謝です
これからも引き続き応援します


あらゆる人たちへ

よき人生を!!



おひさまDVD-BOX-1

本日、おひさまDVD-BOX-1が届きました

わぉ、オーダーしていたのを忘れていましたww
特典はフォトギャラリーと特典映像です

会社の人と、おひさまが終わりますねぇ…としみじみ話ました
毎日、自宅に帰って家事をやっつけて、おひさま見るのが習慣でした
たった15分だけど、その短い15分に1日の疲れを癒してもらい
そしてわくわくと、時にしみじみとし、活力をもらっていました
その生活が終わるなると、どうにもこうにも

って話をしましたら
「終わったら、また一話から順番に見ていったらいいですよ」とのことでww
あぁ、なるほど、それもいいかと思ったところに、おひさまDVDが到着です
なんてタイミングでしょうwww

毎回おひさまは録画してDVDに落としていたので、DVD-BOXを買うのは
正直躊躇しましたし、必要ないなと思っていたのですが
一生高良健吾のファンを続けるかはわからないけれど、それでも好きな気持ちは
きっと残るので、記念にきれいな形で残したいなと思い、購入しました

この後、2と3が続きます
高良健吾でお財布ゆるみっぱなしですww


あ、しかも今日ハリヨの夏のオーダーをしました
どこにもないと行っていましたが、タワーレコードにありました
DOCOMOの記事を探していたら、これが出てきました、うまく出来ていますねww

もし、お探しの方はこちらからどうぞ

http://tower.jp/item/2315491



クランクアップ

クランクアップ、お疲れさまでした


で、この和さん……
なんかマネキンみたいww

仲良し夫婦、またいつか共演できることを楽しみにしています


マネキン和さん、早くみたいような見たくないようなww

DAF BSプレミアムにて

ワンセグで放送された、高良健吾のDAFがBSで放送されるそうです

8月25日 0時30~50分に放送です
見逃した方は是非とも
そして、携帯の小さな画面よりテレビで見たい方へ(私ももちろん)
録画の準備をお忘れなくですよ~!

うっふ( ^ω^ )



で、今日のおひさまはよかったですね~
タケオくんにお嫁さんが来て、しかも曾孫までいるとわかりましたね

そして、ケンケン一家……じゃなくて、和成一家が安曇野の水辺で幸せそうに
談笑している姿は、本当に癒されますね
もっともっと幸せにっていいですね
幸せになることに限りをつけることはないんですよね
今よりずっともっと幸せになりたいって願うことは大事なことだなって思います

今の幸せに感謝をしつつ、明日は今日よりもっと幸せになりたい
そういう小さな願いが、今よりもっと幸せになることに繋がると思います


私の今の小さな幸せは、おひさまを見て高良健吾にあうことです
後少しで終わるって凹んでいましたが、今の毎日健吾生活を精一杯味わいたいです


凹むといえば、私いまだ金麦のハナビCMを録画できないでいるのです
何度か見ることはできたのだけど、どうも録画の網にひっかからなくて
そうこうしている内に、金麦も秋のCMにかわりそうです
なんといってもヒートテックの話題がでるくらいだから、ハナビの季節も終わりですよね
片貝のハナビは来月ですけどね
新しい秋の金麦も早くみたいけど、ハナビCMが録画できるまで放送していて欲しいです

高良健吾は世界一ハナビが、特に赤いハナビが似合う俳優です( ̄ー+ ̄)

おひさまの夏休み

おひさまの夏休み、よかったですね

丸山家でのあたたかいお話が綴られていましたね
そして、これからの陽子と丸山家の幸せになる時の流れが描かれていました

不思議なもので、テレビで見る和成は高良健吾ではなく和成で
その和成を語る高良健吾は、和成の衣装を着ていても高良健吾だと思うわけで
同じように、おひさまでの陽子は陽子であって
インタビューで陽子を語る井上真央さんは、やっぱり井上真央さんであって陽子でなく
客観的に和成と陽子を語る彼らは、やっぱり役者だなと思います


で、大好きな徳子お母さんとのやりとりもいいですね
初の嫁姑けんかの現場に居合わせた丸山お父さんの表情がまた最高ww
徳子お母さんと陽子の顔をきょろきょろ見るちょっと困ったようなリアルさ
ホントにこのおひさまの家族達はステキです
丸山お父さんに癒されました


安曇野でのロケのシーンもよかったですね
蕎麦畑も美しいですね
一度訪れたいと思いました

そうそう
現代の陽子がいる安曇野の家は、須藤家を改築して蕎麦屋風カフェ?にしたのかと
今まで思っていましたが、そうではないようですね
となると、やっぱり須藤家は須藤医院になるのかな?



で、タケオくんにお嫁さんがきますね
どんな人でしょう?
気が利くシャキシャキした女性のような感じですね、ビンタしてるしww


おひさまの放送も残り少なくなってきましたが、丸山家と須藤家の笑顔に
これからも元気をもらいたいです


それにしても、高良健吾、すっかりお父さんの顔ですね
いい影響を与えたいなんて言ってるし
ふふふふ( ^ω^ )

NHKステラ

おひさま若夫婦が表紙の、ステラを買いました

なんともいい笑顔の丸山家ご夫婦です
っていうか、高良健吾、すっかり和さんの表情ですww
インタビューの内容はそう目新しいことは書いてないのですが
二人の距離感がほどよくて、読んでいてほっこりします

もうすぐ8月ですが、考えたらおひさまもあと二ヶ月ですよね
今、毎日高良健吾にあえる生活をしているけれど
それが終わったら何を生き甲斐にしたらいいのか。。と
そんなことを漠然と考えています

このおひさまが、今の私の心の支えというか癒しというか励みというか
とにかく、日々の活力になっていることは間違いがなく
まだこれからもおひさまは続くし、物語も展開してくのだけど
なんだかさみしいなぁ、なんてすでに考えています

映画だったらエンドロールが終わったら、その物語は終了とわりきるのですが
このおひさまは、毎日の生活に入り込んでいたので、最終回、はい終わり!
ってわりきれない気がしますね

ま、今が特殊な状況にいるのだから、本来のペースに戻るというだけです
今後高良健吾の仕事ペースがどうなるのかはわからないけれど
毎日毎日健吾健吾ではなくなるだろうから、ある意味気楽にはなるかもでww
今の毎日健吾を楽しまないと損だと言うことですね


で、ステラの衣装ですが、DAFの時と一緒ですね
同じNHKだからですかねw
今日、ようやくDAFを両方見ることができました
録画部隊の○さん、ありがとうございます
私、自分では録画できなかったので(移動中などで電波拾えず)
失敗した時の保険として、SDカードを渡して録画してもらってました
見事、自分では録画失敗で、保険のSDカードで見ることができました
あぁ、保険かけていてホントによかったww


そうそう
ステラに書いてあった、次回共演するとしたらどんな役がいい?の解答で
血が繋がっていないきょうだい、おひさまが純粋すぎるからそうでないヤツをしたいそうで
高良健吾が弟で、井上真央さんが姉の設定、きょうだいで禁断の愛だってww
なるほど、たしかに高良健吾って弟っぽいな
おにいちゃんのハナビでは兄貴だったけど、弟役はすごくあうと思う。。。
だって、妹の華にリードされっぱなしだったし、まぁそういう設定だったわけだけど
頼もしい兄貴より、姉貴に押され気味の弟役っておもしろそうだと思う
うん、ぜひともみたい、真央さんとのきょうだい物語




で、私の今の状態って、これから何をして生きたらいいのだろうと
悩んでいる定年間際のサラリーマンのようだ。。。と、気がついたww

ホント、おひさま依存から立ち直れ自分www
まじでwww