フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

おにいちゃんのハナビ

おにいちゃんのハナビオンエア!

私の大好きな作品、おにいちゃんのハナビが
テレビにてオンエアされます

NHK-BSプレミアム、7月23日火曜日21:00~23:00です

ぜひ、多くの方々にみていただきたいです

ハナビの美しさと、高良健吾の繊細さ、谷村美月さんの心を動かす演技
家族の思いや、人々のあたたかさなど
新潟の風景に見守られながら作品がすすみます

ちなみに
最近売れている剛力彩芽さんも出ています
イメージがちょっと違うので、どの子かな?と探すのも楽しいかなと。。w

それはさておき
おにいちゃんのハナビ、とてもいい映画なのでぜひみていただきたいです
病気の話が出てきますが、お涙頂戴的な作品ではありません
みる人によって感じ方は違うとは思うので、絶対そうではないとは思いませんが
ハナビの美しさと、情景と、そして人のあったかさを感じていただけたらと思います

映画館でみた、ハナビの美しさと迫力が、テレビの画面を通しても伝わるといいなと思います

ぜひご覧ください

NHK 家族に乾杯 新潟県小千谷市を訪問

高良健吾ファンにはうれしい番組です
おにいちゃんのハナビでおなじみの場所ですね
新潟県小千谷市片貝町、その地名を聞くだけで私は涙腺崩壊です
ってのは大げさですが、行ったことないのだけど、心の故郷と感じます
今回の訪問では片貝町は出なかったようですが
小千谷市の皆さんの人間味あふれるいい番組でした

庭いじりが好きな中学生の男の子だとか、あの地震に倒れなかった古いお家だとか
地震で倒れた理髪店を地震後にホビーショップにして、近所の癒しの場所にした人だとか
あったかい、本当にあったかい番組でした

こういう人たちにたくさん協力してもらって、おにいちゃんのハナビはできたのですね

途中から見たから、よく分からなかったのだけど
今回震災した福島県南相馬市の方々とのふれあいの話だったようです

最後に聴いた新南相馬節は心に響きました

おにいちゃんのハナビ スペシャル動画最終

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/bambino/hanabi/

今回で最後の更新だそうです
その最後を飾るのは、美月ちゃんです
公開は今月末までだそうなので、まだご覧いなっていない方はどうぞ~

美月ちゃん、かわいいですね
おにいちゃんのハナビのメイキングで、高良健吾と二人で居眠りしているシーンがあったけれど、ほほえましかったです

映画は素晴らしいし、メイキングもステキです
レンタルより購入購入!とおすすめですwww

ハナビにまた出会えた…おにいちゃんのハナビ

今日、おにいちゃんのハナビのBlu-rayが到着しました

感動です
感無量です



普段は映画を見てからでないとメイキングはみないのですが、この本編は映画館で5回みたので、今日はメイキングを最初に見ました

えっと
なんていうか、素晴らしいです
この映画に携わった全ての人に感謝です
素晴らしいです
私、言葉がうまくでません

もうだめ
涙崩壊です


ぜひ、この機会にDVDでもBlu-rayでもどちらでもいいので購入して見て欲しいです
映画をご覧になってない方は、必ず映画から先にどうぞ


おにいちゃんのハナビ、大好きです

本当にこの映画はおすすめです
ぜひどうぞ



あぁぁもう!
おにいちゃんのハナビ用にもっと大きいテレビを買いたい衝動が沸いているwww
せめて52インチとか
どうしよう、まじ欲しい~!


あぁぁ
おにいちゃんのオレンジのハナビ
きれいです


追記

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/bambino/hanabi/
特設ページに、おにいちゃんのインタビューがアップされています
これも是非ご覧ください

おにいちゃんのハナビメディア情報

http://www.comic-gekkin.com/works/hanabi/

マンガになっているのは知っていた
で、そのサイトを久しぶりに見たら、高良健吾のコメントがアップされていた
ふふふ
マンガ好きなのね~

http://www.hmv.co.jp/news/article/1102040028/

で、今月末におにいちゃんのハナビのblurayにDVDが発売される~~!
HMVでは特集を組んでくれているようで
うーん、HMVで買えばよかった

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/bambino/hanabi/

動画もアップされているし、またもやおにいちゃんのハナビ熱がヒートアップしてます


今月は今までにないほどの多忙っぷりなんだけど
それと同時に、今までにないほどの高良健吾月間であって
良いこともあれば良くないこともホントにあるよなって思う
今月は悪い方へ天秤ばかりは傾いてなくて、水平を保っているって思う
高良健吾のおかげで

なので、あれこれ思い悩む間もなく突き進むしかなかろーもん!って突っ走ってます
今、体調壊すわけにはいかないので、マスク必需品だったのだけど
さらに大気汚染がすごいことになっていて
これって何の試練?私試されている?って思うほどのアレコレぷりで
倒れないように、それだけを念じて今月を乗り切ります
高良健吾に来週会えるので、せめてそれまでは~~!

なんてね、わりと元気なんすけどね

美月ちゃん

明日のいいともに谷村美月ちゃんがゲストで出るようですね

藤井フミヤさんから高良健吾が来ないかなってプチ期待していたけどだめで
だけど、おにいちゃんのハナビの話もしてくれてそれはそれで満足で
で、ノルウェイの森繋がりで高良健吾来ないかなって思っていたら…なんか知らない人で
明日のゲストのところをちらっと見たら美月ちゃんだった
楽しみ~!

美月ちゃん、高良健吾に回して欲しいわ

って、高良健吾はテレフォンゲストに出たことあるのかしら
いいともは今年の春頃にケンタ~の宣伝で出たけれど


さて、明日はお昼休みはうきうきウォッチングしますww
美月ちゃん楽しみよ~

おにいちゃんのハナビの話題がいいともに出た

今日のわらっていいとものゲストが藤井フミヤさんだった

おにいちゃんのハナビ繋がりで明日高良健吾に行かないかな?と
そしてノルウェイの森に公開に向けて繋がるんじゃない?って思って
かるーーく期待しつつみていた
もしかしたら高良健吾が花を出していないかな?とかもちょっと期待しつつ

で、それらはなかったけれど、おにいちゃんのハナビ制作側から花が出ていて
それをきっかけに、片貝のハナビの話が盛り上がっていた
藤井フミヤさんが「高良くん主演の」って名前を出してくれたし
この瞬間、会社で大盛り上がりwww
我が社の女性の間では、高良健吾超有名人www

で、せっかくおにいちゃんのハナビの話題も出たのだけどね
せめてね、もう少し早くこの話題が出たらねぇって残念だったな
おにいちゃんのハナビは、見た人たちにはとても好評だったのだけど
宣伝が今ひとつだったのか、地味な作品だったからなのか
そんな映画あったの?って感じだったのだと思う
なので、こうやっていいともで声を出していたらもう少し違っていたのかなぁとか
もう少し早くフミヤさんが出ていたらな、とか思ってみたんだけど

ま、それでも映画の公開が終わってもこうやって話題に出してくれるってことは
藤井フミヤさんの中では記憶に残る作品だったのだろうなって思った
淡々と語っていたのだけどねww


あれだけたくさんあった花の中で、おにいちゃんのハナビの話題をしてくれてうれしかったな
タモリさん、食いついてくれてありがとう
うれしかったな~


次はノルウェイの森、宣伝で回ってこないかなぁ~~

おにいちゃんのハナビと恋路物語をみてきた

ご当地映画祭に行って来た

まさかの渋滞に巻き込まれ、危うく間に合わないってことになりそうで
映画見終えると22時過ぎるから、途中でパンと飲み物でも買おうと思っていたのに、そんな余裕すらなく、間に合うかとヒヤヒヤしましたですよ、まったく。。。。

で、最初に恋路物語

えっと。。。。
DVD上映ですって
画質があんまりでして、途中で「カクカク」と美月ちゃんが動くというハプニングありで、それも二回
なんだよ、これでお金取るのかよって思うほど、画質も音声も悪かった
せっかくの水俣の風景もきれいでもなく、とっても残念だった

だけど、美月ちゃんはとてもよかった
彼女の演技はきれいだと思う
見ていて安心できる
これってとても重要、観客を不安にさせないって「仕事人」だって思う
まだあんなに若いのに、仕事が何かを理解していると私は思う

共演している男の子役の松澤傑くんもわりとよかった
ただ、中学生にはどうも見えないのだけどww
おばあちゃんもよかったし、お父さんもよかった
ただお母さんが残念だなって思った
それと、方言がまったく使われなかったのは違和感があった
地元制作なのだから、地元の言葉は使う方がよかっただろうにと感じる
まんまんちゃんの歌ってのが使われていたのだけど、それはまさに方言の歌で
隣の県なんだけど、ほとんどわからなかったww



で、おにいちゃんのハナビ、真打ち登場です
もう何度観たことか…って5回目ですけどね!

おかげでいろんなところが見えてきました
おにいちゃんとハナが二人で自転車に乗っているシーンがとても好きなのだけど
退院おめでとうって言ったおにいちゃんの背中を抱きしめるハナ
その背中に顔をくっつけている時の声と、背中から離した時の声の響きが違うのよ
そんな小さな発見もうれしかったり
リアリティがあるなって
おにいちゃんの背中のあたたかさを感じるなって…多少妄想気味ですがww

今回の観客数は私を含めて9名で、男性も数名いました
ちなみに恋路物語は4名…
私のように一人で見に来ている人が多かったです
純粋に映画ファンで、そういう目線でこの映画を選んだのかなって思います
この映画のよさを一人でもわかってもらえたらっていいな

何度みても、ハナビの美しさといったら言葉になりません
映画館ではこれで最後になりました
明日も上映されるけれど、諸事情で行けなくなりました


ってね!
やっぱりテレビ映らないのだよ!
アンテナだめっぽいね!
電気屋呼ぶしかないね!って感じでして
明日来るかはわからないけれど、まぁどっちにして用事もあるしで


おにいちゃんのハナビ、これからも日本だけでなくいろんな場所で上映されることを期待します
飛行機での上映もぜひ続けて欲しいです



私にとって、おにいちゃんのハナビは
映画館で観る楽しみを教えてくれた映画でした
あのハナビはスクリーンと音響を整えた施設で、より臨場感を味わえると思います
もちろんDVDやBlu-rayでも十分楽しめるのだけど、映画館で観てこそのものでした

きれいなハナビに託されたたくさんの思い
それが片貝のハナビです
そして、そのハナビに思いを伝えた映画でした

楽しい時間をありがとう

次はBlu-ray発売を待ちます
そして、何度もリプレイして楽しみたいと思います

おにいちゃんのハナビと恋路物語

にほん全国ご当地映画祭の前売りを買った

おにいちゃんのハナビだけを観るつもりだったので、他にどんな作品があるかすら興味がなかった
で、ふと気になったのが土曜日のおにいちゃんの前の作品「恋路物語」
熊本の水俣が舞台の街興しがメインで作られた映画らしい
それの主演が谷村美月ちゃんだった

彼女は、おにいちゃんのハナビ以来ファンになったいい女優さんで、最近やたらと目に入るようになってきた
風邪薬のCMもかわいいし、こないだちらっと見たドラマにも出ていたし
仕事から帰って大急ぎで行けば恋路物語の時間にも間に合うかも…と思いついて、両方のチケットを今日買ってしまったwww

私、いったい今年何本映画見ているんだろう??
しかも、その次にはノルウェイの森も公開されるし
忙しすぎて、ノルウェイの森もまだ下巻のはじめまでしか読めてないし
なんだかわけわからない波に飲まれて、時間がなさすぎっていいつつ
なのに、こうやってしょっちゅう映画館に行っているんだから、あきれるっていうか


とにかく
おにいちゃんのハナビと恋路物語、美月ちゃん祭りになりそう
前売り買ったんだから、行くべし、楽しむべしwww

おにいちゃんのハナビが地元に来るなんて

http://www.gff-kurume.com/cinema.html

第一回にほん全国ご当地映画祭が、地元で開催されるとのことです
お知らせいただいて、初めてしりました
ysheartさん、ありがとうございます

あわてておにいちゃんのハナビ公式サイトを確認したら、ちゃんと載っていて
あぁ、間違いではないんだと感動しています

先週、佐賀まで映画をみにいったものの、またどうしてもみたくなり
おにいちゃんのハナビ中毒だと自覚するまでの禁断症状がww
今日行きたいと思ってはみたものの、結局それもかなわず
明後日の祝日は予定があるし、ってことであきらめていたところに飛び込んだニュースです

ご当地映画を地元以外でも見て欲しいと企画されたようで
おにいちゃんのハナビには「新潟」と書かれています
でも、ここ久留米が出身の藤井フミヤさんの歌も使われているので、私としては、地元意識も多少なりと沸いてきています
数ある作品の中、この映画が選ばれたのはもしかしたら藤井フミヤさんの影響もあるのかな?と感謝の気持ちが沸いています
こうやって少しでも多くの人に観てもらえる機会が出来たことがうれしくてたまりません
ありがとうと言いたいです


もう、映画館で観ることはかなわないなとあきらめていたので、とても感動です
とはいえ、この映画館一度も行ったことがなく、その目の前のショッピングモールにはしょっちゅう行くのに、なぜか足が遠ざかっていたので、これを良い機会に足を運ぼうと思います

スケジュールをみると、3回も上映されるようです
その内、2回が観ることが可能な時間ヽ(´▽`)/
うれしくてたまりません~