フォト

朝ドラ

twetter

uniqlo calendar

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

pen q

韓国へ行って来た 後編

翌日、二日目のフリータイム

朝、ホテルでバイキングをたらふく食べて、9時のシャトルバスで
明洞へ遊びに行きました

朝の早い時間にも関わらず、けっこうな人で賑わっていました
旧暦のお釈迦様の誕生日連休らしく、あちこちに飾りがあったり

で、食べ物ばかりじゃなく、街並みも写真撮ろうとしたのだけど

Photo

こんな感じだとか

02


Rotte

こんな感じ?

しかし、初めてのミラーレスデジイチの操作がわかっていない私は
これらを動画で撮ってましてwww
自分では風景を撮っているつもりなので、動画全てが一秒程度
しかも、自分のつぶやきまで入っていて、そんなのいらねーってww

これらの写真は動画を加工したものっす。。。


前日大慌てでロッテ免税店を回ったので、その日はちょっとゆっくり行こうってことで
まずは、ロッテ百貨店へ

スターアベニューを再度訪れて、Rainはいないよねーと素通りしていたら
後輩が、タッチパネルでRainを発見

いろんなロッテのキャラクターのスターたちの名前に「Touch Me」と書いてあって
Rainの名前をタッチしたら、Rainが画面に出てきて動いてましたw
これが、とある出会いです
いないと思っていたので、これだけでもテンションがあがりましたヽ(´▽`)/

きゃーきゃーいいながら写したのがこれ

Rain

で、私が画面にかぶりつきで写真を撮っている姿を
冷静に同僚がムービーで映していたようで。。。
Rainパネルに喜ぶ私の動画が撮れたようです。。。ぶ



韓国で、高良健吾のキツツキと雨が公開されているとのことだったので
どこかで上映していないかな?と探していたら、ロッテシネマを発見
だけど、残念ながら日本映画は上映されていませんでした
ま、そんなにうまく出会うことはないよねってことで


一日フリータイムとは言え、夕方17時50分にはホテルに集合して
全員で焼き肉に行くプランだったので、思ったほどゆっくりしている時間はありませんでした


さて、お昼はお楽しみの、明洞餃子です
12時少し前に入ったのですが、それでも数名並んでました
すぐ呼ばれて席につくことができました

Photo_2

なにこれ?なんなのこのおいしさ??すっごくおいしかったです
カルグッスは、日本で食べたことのない味で
焼き鳥の味?出汁が焼き鳥っぽくて、多分鶏ガラベースなんだろうけれど
牛肉だとかにんにくだとか、深い味わいでとってもおいしかったです
餃子は、二人で一つをシェアしたのですが、これまたおいしくて
日本の餃子と小籠包の中間のような、なんとも言えない味わいでした

しかしながら、前日の夜もお腹いっぱい食べて、朝のバイキングのおかわりしてw
あまりお腹が空いていない状態で挑んだわけですが。。。
カルグッスの麺がどれだけ食べても減らないって程多かったです
次回食べる時は、お腹が空いた状態で食べたいと思います
それと、店員さんが常にキムチと水の追加をして回っていました
さすがに前日からのキムチ三昧だったので、お水だけおかわりをいただきました


で、お店を出た頃はお客さんが長蛇の列で!!
えぇぇぇえ???って驚くほどでした
人気店だとは思っていましたが、これほどだとは驚きです
私たちは運良く早く入れたのですが、そんな行列だったらあきらめていたかもです
タイミングよく入れてよかったです

その後、足ツボマッサージに行きました
1,000円ちょっとでとっても気持ちよかったです
私、右足がむくむのですが、右足のリンパ?のあたりを押されているとき
イタイ場所がありました
左足はなんともなかったので、やっぱりそこが悪いのかな?と思いました
自分でケアできるといいのだけど。。。なかなかw

で、そこのビルでこんな張り紙発見

Photo_3


ひいいいい!
爆発するらしいww

韓国では、トイレットペーパーを流さないでダストボックスへ入れてくださいって書いてあるところが多々ありましたが
爆発ってっっっっwww
ちなみに、ホテルのトイレはそんな張り紙ありませんでした

その後、ユニクロへ再挑戦
あちこちに高良健吾がいましたが、4階あたりのモニターは設定が失敗してるようで
高良健吾だけじゃなく、黒木メイサさんもその他韓国の人だとかいろんなモデルの人が
全員縦長の棒のような姿で。。。涙
麗しい高良健吾が棒っすよ、棒


で、またもやIt's skin でコスメ三昧
前日買ったのに、またもやです
前日とは違う店舗に行ったのですが、ここの店員さんが日本語が素晴らしく上手で
おまけにもらった試供品にまで日本語で「これは化粧水、これは乳液」など書いてくれてまして
ホントになんて親切なんでしょう!
他のお店でも試供品はおまけでもらたのですが、ハングルで書いてあるので
これ何に使うの?ってのが結構あって、こういうサービスって素晴らしいです


帰りのタクシーは日本語が通じないドライバーだったのだけど
このとき、全員がウォンを使い果たしていて、日本円かカードしかなく
乗車するとき「カードOK?」と聞いたものの、うまく伝わらず
韓国語でなんかしゃべっていても伝わらず、使えないなら降りると言うのに
発進するわけで、大丈夫かな?と思ったものの
その会話の中で「とーちゃく、とーちゃく」だけは伝わって
要するに、到着したらカードが使えるってことだったようです

韓国の交通事情は、日本では想像できない荒さでした
なんだよ?信号なんてあってないようなもんじゃん!って恐い思いを何度もしました
パトカーもいたけれど、全く取り締まらないんですねぇ


夜は、全員で焼き肉でして
おいしいのはおいしいのだけど、店員の人が焼き網に肉を投げ入れるし
ある人は、頭に肉の汁がぶっかけられたりで、これまた日本ではありえないよねーってことで
でも、おいしかったです

Photo

マッコリもおいしかった~

Photo_2


今回のお買い物、私の場合、海苔だとか化粧品ばかりで
韓国へ行ったぞって形に残るものがこれだけでして

Photo_3

あしつぼマッサージのお店で買ったくまw
普段、私はストラップだとかぬいぐるみなどはつけないんですが
なんかかわいいから買いました

で、ミラーレスデジイチで撮った写真の中で、一番きれいにとれたのがこのくまwww



こんな感じで、弾丸ツアーでしたが
楽しい仲間たちとおいしい食べ物を満喫できて、行ってよかったなーと思いました
帰国して翌日から仕事で、もぉ。。。。。疲れました
化粧品がなくなった頃、また韓国へ行きたいねと同僚達と話しています


化粧品と言えば、ロッテ免税店でエリシャコイ(Elishacoy)と、街ではIt's skinを買ったのですが
この、エリシャコイ、なかなか優れものです
天然スキンケアブランドらしいのですが、刺激がなく敏感肌の私でも問題なく使えます
帰国後、一週間ほど使っていますが、乾燥がなくなってしっとりしています
しかも、べたつかずさらっとした使用感です
もし、韓国でコスメを買おうかな?と思っている人には、このエリシャコイをお勧めしたいと思います
街ではエリシャコイのお店を見つけることができなかったのですが
ロッテ免税店ですっごい熱気があるお店ですww



福岡から近いし、また機会があるといいなって思います

長文駄文、おつきあいいただきありがとうございます!



韓国へ行って来た 前編

5月25日~27日にかけて、社員旅行でソウルへ行って来ました

最初、オールフリーツアーと聞いて「それって社員旅行なわけ?」と思ったのですが
幸い、仲がいい人と同じ班になり(1班と2班にわけて日にちをずらして行きました)
先輩、同僚、後輩、会わせて四人でソウルの旅を満喫してきました

一緒に回る仲間のそれぞれがしたいこと行きたい場所などをピックアップし
旅のツアー予定を一番元気な後輩にまかせて、組んでもらいました


私の目的は食べること
明洞餃子で、おいしい餃子を食べたい
蟹の醤油漬けを食べたい
おいしいお粥を食べたい

先輩は、靴やめがねを見たい
それと足つぼマッサージをしたい

同僚は、街の化粧品店をいろいろ見たい

後輩は、NANTAを見たい

それら全部を実行してきました!

我ながらすげーです



食べ物は、私が言ったものでみんな「それにしよー」って言ってくれました
NANTAは、言葉がわからなくてもすげーー面白かったし
化粧品は訳わからないほど、あちこちの店に行って散財してきたし
先輩は結局、靴もめがめも買わなかったけれど、後輩が靴を買っていたし
足つぼマッサージは安いところだったわりに、気持ちよかったし
充実しっぱなしの旅でした


まずは初日

空港から、現地のツアコンに連れられてロッテ免税店へ
言葉巧みに、エリシャコイって韓国のコスメへ連れていかれました
ツアコンが、カタツムリや毒蛇コスメがおすすめで、その中でも
エリシャコイとクレイジーモンキーが自分が使ってみて、おすすめだと言ったのだけど
私は、It's skin を買いたかったので、それはどうですか?と聞くと「悪くはない」らしく
だけど、エリシャコイがいいのですと連れて行かれまして
で、あれこれ説明を受けて、買うつもりなかったのに、クリームやBBクリームなど大人買い
免税店で買う予定だった、私が日頃使っているブランドの店は、私の使っている色がなく
結局、買うことができず、撃沈

事前に現地ツアコンが「外国ブランドコスメはガラガラだけど、韓国ブランドは大変」
と、言っていた通り、韓国コスメは身動きが出来ないほどの繁盛ぶりでした

その熱気に推されて、買うつもりなかった化粧品をがっつり買い
あぁ、流されやすい性格なのねと思ったわけで。。。

現地ツアコンが連れて行くわけなので、彼女にリベートが入るだろうからってことなんだけど
帰国して使ってみたら、これがなかなかいいので、なんだかんだといいつつ気に入った買い物でした

免税店で買い物が終わって、ホテルへ全員で行く予定だったけれど
私たちグループはそこから抜け出して、そのまま明洞へ行きました
荷物は、同行していた旅行会社の人へ、おまけにエリシャコイで買った荷物までも頼んで
チェックインまでしてもらう話をつけて、さっさと現地解散

そのまま、ロッテデパートの集合場所をスルーして出ていくと、そこはスターアベニュー
私、韓国の「ピ」ことRainが好きなんだけど、彼はロッテのCMキャラクターしていたけれど
今は兵役しているので、その姿はほとんどなく、あきらめてました
翌日とある出会いをするのですが、それはまた後編で


初日の予定は、日本で予約していたNANTAを見て、夕食は蟹の醤油漬けを食べることでした

NANTAまで時間があったので、ブラブラしつつ街を散策
翌日のお昼に食べる予定の明洞餃子の店発見
その後、エルシャコイでさんざん買ったにも関わらず、やっぱりIt's skin でもコスメ買い漁り
せっかく、ツアコンに荷物持って行ってもらったのに、また手荷物が増えて

Photo

にょきにょきーとしたソフトクリーム発見
二人で一つをシェアして食べました
味はびみょー
これだけ立つのだから、ソフトじゃないわなって感じで
日本の爽アイスみたいな感じの、ジャラっとした食感でした
でも、いい体験
ちなみに、この手は私じゃないです


後輩に着いていった韓国海苔の店、たまたま入ったところが問屋でして
おいしい海苔だとかザクロ100%液だとか、なんだとかを値切って買って
ホテルまで持っていってもらいまして
コーン茶だとか、いろんなお茶も試飲できて、疲れた時の一服にちょうどよかったです


その後、靴やめがねや化粧品などを見て回っていたらNANTAの時間
その間にも、後輩はあちこち足ツボマッサージのチラシをもらって検討中


NANTAは想像した以上に面白かったです
野菜を無駄にする感じが今ひとつだよなぁって思っていたけれど
それはさておき、大笑いして楽しいひとときを過ごせました
油が焼ける匂いがリアルでした
言葉はほとんどでてこないし、日本人を意識してちょこちょこと日本語も出ていたし
場内一体化した楽しい時間でした


NANTが終わって、夕食へ行き
日本から蟹の醤油漬けのお店には予約を入れていったので
スムーズに食事にありつけました



何と言っても、感動的なこれ!

Photo_2


ちゅーちゅーして食べてくださいとのこと
ちゅーちゅーしたら劇的なおいしさ
うめーよ!うめーよ!と全員で大感動!
コースで頼んだので、他にもいろいろ


同じ蟹でも辛いやつ

02

辛い。。
断然醤油漬けが上級クラスです
これもおいしいのだけど、醤油漬けのおいしさには比べられないっす!

食べたかったお粥
アワビのお粥

Photo_3

うめーーー!( Д) ゚ ゚


翌日、ホテルの朝食バイキングでお粥があったけれど
比べものにならないほどのおいしさでした


その他、チヂミやトッポギ、チャプチェ、キムチなどなどいろいろいろいろ
最後の方は、もうお腹いっぱいで。。。
おいしくて、みんな幸せ~な気分でした
おみやげ?にクルミ饅頭をいただきました

Photo_4

これまたうま!
露天で売っていたのを見たのですが「お饅頭っしょ?」って相手もしなかったのだけど
これ、すっごくおいしかったです
袋もかわいいし


で、帰ろうとしたところに、ユニクロ発見

Photo_6

閉店していたのだけど、係りの人に「写真いい?」と聞いてツーショット<え?
劇的感動

ちなみに、これが高良健吾オンリーショット

Photo_7

美しい。。。


そんなこんなで、帰る頃には遅くなっていたので、タクシーで帰ったのですが
「日本語」ってボンネットに書かれた外国人用タクシーをたまたま捕まえて乗りました
ホテルが市内から離れた場所だったので、いくらかかるのだろうと心配したのですが
30分くらい乗って、なんと700円程度
やっすーー

コンビニで焼酎を買って、ホテルの部屋で飲み会してその日は終了
私は後輩と同室で、彼女と楽しくおしゃべりをして
「おやすみ」と言ったのが、確か3時だったかと。。。

Photo_5


うめーな

後篇へ続く。。なげーよww

撮ってみた

やってみたい機能がうまくいかない。。。
色抽出ってのをやってみたいのに、なんだか思うようにいかないのだ
慣れるまでまだ時間がかかるってことかな

で、庭のお花を撮ってみた

Imgp00101_2


いい感じ。。